【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
8/26 今日も温泉ゴッコ
今日もまた幼稚園から帰ってからは「温泉ごっこ」です

PA0_0469_20100906082251.jpg

まぁ汗もいっぱいかいて帰ってくるんだしいいか

PA0_0468 (0)

でも長湯し過ぎで湯であがちゃいました

遊び過ぎには注意しましょう

本日は子供たちへの一言です

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/28 06:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/25 温泉?
最近 温泉好きな二人
幼稚園から帰っては
「温泉に行きたい
っとコレばっかり
イヤっ 母も温泉は好きだし色々楽しめるから行きたいけど
しかもお友達を誘って行きたいらしいけど最近の温泉は結構値段が高い…
なんだか軽々しく誘うに誘いにくい

そんな訳でプリキュアの入浴剤を買ってみると
見事に誤魔化された

PA0_0470_20100828055117.jpg

母のモクロミなど気にしない二人はこれから一時間半も入浴してたのでした
これはナカナカ良い感じだぞ
これからもこの手で乗り切ろうと決めた母なのでした

子供は見た目でだましましょう

本日は楽した母の一言でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/28 06:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
8/24 朝から
我が家は結構 早寝早起き一家
大体遅くても5時半には母も父も起きるし
バタバタしているとコウメが起きてきて
更にバタバタしているとマホロが起きてきて
6時半には掃除&洗濯&お弁当&朝ご飯の準備が出来ていて
七時過ぎに父をお見送りしてからご飯を食べます

なので幼稚園バスがくる一時間も前には用意が出来てしまい
時間をもて余す毎日です

PA0_0472_20100828054034.jpg

なのでバスが来る前に遊び過ぎてバスの時間になると
すでに疲れてこの通り

PA0_0473_20100828054018.jpg

笑顔に力がありません

幼稚園バスの時間があと30分早く来て
更に帰りは遅く帰ってきて欲しいなぁ…

本日は思いっ切り我が儘な一言でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/28 05:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
8/23 もう少し
夏休みもあと一週間とちょっとです
今週から夏季保育も始まり二学期がどんどん近付いてます

PA0_0474_20100828053534.jpg

早く二学期が始まってくれ~

こう思うのは母だけじゃ無いハズ
本日は自分に気合いを入れる為の一言でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/28 05:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/22 お疲れ
今日はみんなで庭の花の植え替えをしました
もちろん母は家の中から指示をするだけ
だってめちゃくちゃ暑かったんですもん

PA0_0476_20100828052924.jpg

案の定疲れて眠るマホロ

コウメはお庭が綺麗になってご機嫌さんです

PA0_0478_20100828052936.jpg

最近の暑さでどんどん枯れていくお花たち…

今度は暑さに強いお花を植えたので頑張ってくれ~

本日の一言は心からの応援メッセージです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/28 05:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/21 詰め放題
今日も相変わらず暑い
そんな中相変わらずプールに行きたがる姉妹
そんな訳でダンナがプールに連れて行ってくれることになったので
母は近所のスーパーの野菜詰め放題に参加

以前見た「詰め放題のコツ」とやらを使い詰めて詰めて詰めまくったら

PA0_0458.jpg

…こんなになちゃいました~
周りのお客さんからも店員さんからも拍手喝采
しかもこれだけ詰めて一袋200円ってことで
これだけの合計金額は1000円
かなり安く上がりました

そして帰って一人+三匹で後はまったりして過ごしましたトサ

PA0_0456_20100822154249.jpg
                 PA0_0457_20100822154301.jpg

夕方にはこんがり焼けた娘たちも帰りました

PA0_0455_20100822154238.jpg

しかし今日は安く買い物が出来たし
最近はちょっと運が上がってきたのかも

運気よ もっと高く上がれ~

本日は凧に祈るような一言でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/22 15:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
8/20 ラッキー!
今日はいつもと違うショッピングセンターへ
そこのジュエリーショップの店員さんと話していると話が盛り上がり
本日ジュエリーを買い物した人限定のガラガラくじがあり
母は買い物もしてないのに一回だけくじを引かせてもらえることに
それで店員さんが見守る中ガラガラくじを回してみると
赤色の玉がポロリ…

「… … …大当たり~ 特別賞です

ナント ルビーのピアスが当たちゃいました~
しかもプラチナ
思いっ切り店員さんと手を握り合って喜んでました

なんてラッキーなんでしょう

去年は厄年だったからか何の良いことの無く
むしろとっても最悪な一年だったから
今年は後厄で少しずつでも運が良くなっているのかも

PA0_0460.jpg

今は幸せだ~~~

本日は大興奮の一言です

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/22 10:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/19 母は夏バテ中
PA0_0461.jpg

何でアンタらはそんなに元気なの
母は暑さでもうバテバテだよ

暑いのなんて嫌いだ~

本日の一言はそのまんまです。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/22 09:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/18 にぃに参上
今日は母の兄貴さん(にぃに)が遊びに来てくれる日です
にぃにが早く来てくれたので母と一緒に幼稚園に子供たちを迎えに行くと
二人はにぃにに気が付き小躍りして大喜び

PA0_0462_20100822090647.jpg

帰ってからお土産をもらって更にご機嫌です

それからはにぃにと一緒に大暴れ

PA0_0464.jpg

母はずっとカメラマン

PA0_0465_20100822090706.jpg

にぃにのおかげで楽しい午後が過ごせました

にぃに ありがと~

本日は楽しくてお腹が痛くなるほど笑ったお礼の一言です
今度会うのはにぃにのお嫁さんの赤ちゃんが産まれた時かな
楽しみにしてるよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/22 09:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/17 もうすぐ夏休みも終わり
今日も朝からの暑さでダラケきっている姉妹です

PA0_0445_20100822085837.jpg

幼稚園から帰ってきてもダラケてます

PA0_0446 (0)

モチロン母もだダラケます

もう暑いのは嫌じゃ~

本日の一言は夏に向かってモンクを言ってみました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/22 09:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/17 ダレてます…
朝です
今日もかなりの蒸し暑さ
ダラケきってもはやソファーにも座る気のない姉妹です

PA0_0450_20100818103639.jpg

今日もやっぱり見てるだけでこっちも暑くなるので
さっさと幼稚園の預かり保育に連れて行き
母は一人優雅にマッサージへ
久しぶりに全身ほぐしてもらってまるで夢のよう
途中から本当に夢の中へ
起こされたらあっという間に2時間経っててビックリです

お迎えの時間になったので幼稚園まで迎えに行く時空を見ると
暗くて今にも夕立が来そうな気配
急いで迎えに行って家に入っていつ雨が降っても大丈夫なように
窓閉めたりと準備バッチリで待っていても一向に降らない…
今日も空振りとなってしまいました。。。

PA0_0448_20100818103554.jpg

                      PA0_0449_20100818103617.jpg

降らないなら期待させるな~

本日は空に向かって叫ぶ一言でした
【2010/08/18 10:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
8/16 暑い…
朝です
っていうか蒸し暑いです
子供たちも幼稚園の預かり保育に行く準備は出来ているのにこの様子…

PA0_0452_20100818103713.jpg

ダラケ過ぎだろ

見てるとこっちまで暑くなるわ

幼稚園から帰ってくるとすっきりしたように
ご機嫌になってたので安心しました

PA0_0451_20100818103656.jpg

でも夕方も暑い

せめて夕立でも降ってくれ~

本日は心からの願いを込めた一言でした
【2010/08/18 10:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/15 お友達のお庭で♪
夕方に突然近所の仲良しママさんから海鮮BBQのお誘いがあり
我が家は一家でお邪魔させてもらちゃいました

PA0_0444_20100816081858.jpg

私は初の海鮮BBQなのでサザエとか焼きたてを食べたことがなくて
食べれるか心配してましたが…
そんな心配は何のその 美味しくて思いっ切り食べちゃいました

大きなカキもあり中身も期待以上に大きくて
一口では食べきれないほど大きいそして美味しい
更にビールに良く合う 思わず

「美味し~~~い

って叫んじゃいました

マメ達にはお留守番してもらって出かけたので
出かける前にちゃんとご飯をあげて

PA0_0442_20100816081843.jpg
                   PA0_0441_20100816081810.jpg
                                     PA0_0443_20100816081826.jpg

羨ましげな視線を背中に受けながらも出かけたかいがありました

最後に子供たちと花火をしようとしていたら
突然前方の空に大きな打ち上げ花火が
どうやら近所の大きなグランドでサッカーの大会があってて
そのクライマックスに上げていたみたいです


PA0_0440_20100816082500.jpg

最後まで楽しいBBQでした

明日からやっと幼稚園の預かり保育が始まる…

楽しくてちょっと疲れが溜まった本日の一言でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/16 08:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
8/14 古いプリキュア(キュアパッション)参上
やっとコウメから借りられた衣装を着て満足そうなマホロです

PA0_0328 (0)

コウメもお姉ちゃんになったねぇ

PA0_0401 (0)

マホロはまだまだイヤイヤ期真っ最中まので
何か気に食わないことがあると得意のイヤイヤで
大暴れします

PA0_0396_20100815080313.jpg

一緒になってイヤイヤして遊ぶアズキ

しかし今更この衣裳って時代について行ってないのでは

本日は時代をしみじみと感じる一言でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/15 08:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
8/13 本日も雲仙から
泊まったホテルはよくテレビCMで流れる「雲仙みかどホテル(本館)」
部屋には露天風呂が付いていて 食事はバイキング&飲み放題
更に大人にはアワビの刺身がサービスでかなり豪華
しかもバイキングなのに母の大好物のヒラメの刺身があったりと
まさにお腹がパンパンになるまで食べました
朝食も美味しいし大満足な旅館です

PA0_0333.jpg

帰りに雲仙地獄に寄ると 硫黄の匂いと温泉の熱気と
更に天気が悪く周り一面の霧と言うか 雲と言うか 湯気と言うか
とにかく蒸し暑い
何で雲の上に来たのに地獄なの
普通雲の上と言ったら天国じゃない
何だか納得がいかないですが色々体験できたし

とにかく楽しかった~

本日はご機嫌な一言です

PA0_0332_20100815061623.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/15 07:31】 | 未分類 | トラックバック(0)
8/12 本日は雲仙から
今年の夏休みの旅行は家族で雲仙に一泊です
でもその前にイルカクルージングをしてきました

行く前に友達から

「ほっとんど見えないと思って行かないと
 期待し過ぎると落ち込むよ~

っとアドバイスを受けていたので船に乗ってからも
家族で「遠くにでも見れればラッキー」っを合言葉に
あまり期待せず(失礼だけど)遠くを見ていたら…
イルカの大きな群れを発見

ものすごい数のイルカたちが手の届きそうな距離で泳ぐ泳ぐ

ものすごい胸一杯の感動を貰えた一時でした

イルカさん ありがと~

本日は感動の一言です

PA0_0336_20100815061653.jpg
                          PA0_0337_20100815061711.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/15 07:02】 | 未分類 | トラックバック(0)
8/11 本日の一言
これは一度友達にだけ送ったのですが
折角なのでこちらにも更新してみました

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

本日は私の病院の日
診察室に入っていつもの様に話(リハビリ)していたら
先生が

「チナンですね…」

っと聞きなれない言葉が

「チナンって何の病気ですか

っとかなり本気で聞いた私に先生は

「治療困難の略です

…そんな大事な言葉を今風に略すな

本日は怒りの一言でした

PA0_0358_20100815061725.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/15 06:52】 | 未分類 | トラックバック(0)
お久しぶりです(^^;)
約10か月ぶりの更新になりました
去年の10月に念願の一戸建てに引っ越して
さぁ今からがんばるぞぉっと気合いを入れていたら
そんな気合いもあっという間に吹き飛ぶような出来事が次々と起こり
もう何が何だか分からない状態になり 私の精神状態もおかしくなり
ぶっちゃけ「うつ病」になってしまいました
なので体調の善し悪しがその日の気分によるもんだから
家族一同をブルンブルン振り回しながら過ごす毎日でした
そんな中でも家族はみんな(私以外)元気でしたよ

PA0_0303_20100815061605.jpg

                  PA0_0201_20100815061534.jpg

                                    PA0_0139_20100815061503.jpg

最近になってやっと体調の良い日が多くなってきたし
少しならパソコンも出来るようになってきたので
今回からは短めの「本日の一言」っていった感じで
更新できる時に更新するようにしました
本当に気分次第です
こんなブログですが良かったら読んでください

そういえば遅くなりましたが家族が増えました
白ポメの「アズキ(♀)一歳一ヶ月」

PA0_0158_20100815061518.jpg

黒ポメの「ダイズ(♀)十ヶ月」

PA0_0013_20100815061338.jpg

です
毎日癒されながら病気から回復するようにしています。

こんなモコ母をどうぞよろしくお願いしま~す

PA0_0372_20100815061737.jpg
                    PA0_0093.jpg
                                      PA0_0037_20100815061356.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/15 06:35】 | 未分類 | トラックバック(0)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

