【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
帰ぇらぁなぁいぃ~!
コウメをバスの停留所に迎えに行くと元気に挨拶をして
バスにバイバイしてバスが見えなくなると

「どこ行く まだ帰らない」 コウメ

と必ず聞いてきます
確かに帰りに買い物に行くこともあるけど

PA0_0612.jpg

なるべく節約のため買い物には行かないようにしてるのに…

なのであまりにしつこい時はお隣の福嶋さん家にお邪魔させてもらうことも
コウメは福嶋さん夫妻が大好きなので
ちょっとお庭にお邪魔させてもらうだけでも大喜び

PA0_0602.jpg

まるで自分の家のように馴染んでます いいのかなぁ

「まだ帰らない~」 コウメ

PA0_0603.jpg

結局帰る時には帰らないと大泣きしてしまうので
最近はなるべく軽く聞き流しながらさっさと家に帰るようにしています

コウメには近所に子供同士のお友達が居ないので
こういう時はちょっと可哀そうな気がします。。。

まぁ家に帰ればご機嫌な兄妹が待ってますけどね

「一緒に遊ぼうよぉ」 マホロ

PA0_0616.jpg

「あの~ それはマメの飲み水なんですけど…」 マメ

PA0_0607.jpg

マホロは最近マメの水を勝手に飲むのが楽しいらしい
お腹を壊さないならいいけどね。
今週末にコウメの七五三の前撮りに行く予定なので
体調と怪我には気を付けなくっちゃ
そう言ってる矢先にコウメは顔をドアで強打して軽くアザが出来てるし
マホロは顔にナゼか目ヤニ負けしてるしどうなることやら
そして母はあと三日でダイエットしなくっちゃ
これが一番の問題かも~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/30 13:37】 | 未分類 | トラックバック(0)
お久し振りです
皆さん お久し振りです。 モコ母です
体調不良のせいでしばらくお休みしていたら
あっという間に二週間も経っていて自分でもビックリです
体調が悪いといっても普通に生活する分には大丈夫なんですが
パソコンに向かうと目が廻ってしまい気分が悪くて
ナカナカ更新できませんでした
でも一応病院に行き治療したので今はバッチリです

その間にも母の体調など関係無い珍獣たちは
いつもの様に元気いっぱい暴れまわっています

本当に色んなことがあってブログのネタには困らないのに
パソコンが打てない…ってマジでキツイです
体調には本当に気を付けようと心に誓う二週間でした。
そんな訳で写真もいっぱいあるんですが
なるべくツーショットを集めてみました

PA0_0558.jpg

                  PA0_0562.jpg

                                      PA0_0573.jpg

PA0_0577.jpg

                    PA0_0580.jpg

                                       PA0_0583.jpg

PA0_0590.jpg

                  PA0_0596.jpg

                                      PA0_0599.jpg

今日もコウメは元気に幼稚園に行っています
マホロはイッパイ遊んでお昼寝中です
マメも母の足元で寝てます
お昼過ぎにはコウメが帰ってきてまたいつもの様に
大暴れしてブログのネタを作ってくれるでしょう
母は病み上がりなんだからお手柔らかにお願いしますね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/28 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
初☆お芋掘り
昨日の運動会の疲れが軽く残る中
今日も朝からみんなでマメの散歩に行ってきました

PA0_0533.jpg

公園にはもうドングリがいっぱい落ちていて
散歩は途中からドングリ拾いになるのも
この時期ならではの散歩の楽しみ方です

その帰りにお隣の福嶋さん家に寄り
昨日広島から来てくれた
じぃじとばぁばから預かっていたお土産を持っていくと
午後からするお芋堀りに招待していただき
みんなで参加することに

軽くお昼寝をしてご飯を食べてから福嶋さん家の畑に行くと
おじいちゃんも一緒に待っていてくれて
みんなでお芋堀りの始まりです

「よいしょ よいしょ」 コウメ

DSC06992.jpg

「取れた~」 コウメ

DSC06994.jpg

おお~ 立派なお芋さんが取れたねぇ
父も母も参加させてもらい必死にお芋を掘り
後は引き抜くだけってなったらコウメの出番です

美味しいところだけコウメ譲っているにも関わらず
コウメはお芋掘りより 掘った土で遊ぶほうが楽しい様子。
気が付けばマホロを福嶋さんにお願いして
父と母が真剣にお芋堀りを堪能させていただきました

DSC06998.jpg
                        DSC06997.jpg

しかも掘ったお芋は持って帰って良いと言ってもらい
両手いっぱいのお芋さんを頂いちゃいました
いつもいつも ありがとうございます

お芋を綺麗に洗ってもらい一息ついていると
福嶋さんのお孫さん達とコウメは一緒に遊んでもらい
かなりご機嫌さん
さぁ帰ろうっと声を掛けても

「嫌だ~ 帰らない~」 コウメ

っと言い張り動く気配も無い
そうこうしているとマホロが寝てしまったので
いい加減にもう帰るよっと言い聞かせても知らん顔。

結局コウメだけ一人残り後で迎えに行くことに
福嶋さんにコウメをお願いして帰ってマホロを寝かせてから
母たちもちょっと休憩
って気が付けば1時間半も経っていて
福嶋さんがお家まで送ってきてくれました
スミマセーン 長々とお世話になりました
そしてなかなか体験できないお芋掘りもありがとうございました
さぁて お芋はどうやって食べようかしら
楽しみです

ちなみにこの後コウメは眠い眠いと大騒ぎして
お風呂から上がるとそのまま寝てしまい
がっつり3時間(ついさっき)まで寝てました

そして今日はウチの長男マメ太郎の誕生日です

PA0_0531.jpg


今日で5歳になりました
いつも母の疲れを癒してくれてありがとね
これからも元気で可愛い笑顔でみんなを幸せにしてね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/13 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
初☆大運動会
12日は待ちに待ったコウメ通う幼稚園の運動会の日です
朝から曇ってはいましたが雨が降りそうも無く天気はイイ感じ
8時前には広島からじぃじ・ばぁばが来てくれて
コウメのテンションも上がりっぱなしです
簡単に準備をしていざ幼稚園に出発

「頑張ってねぇ」 マメ

PA0_0539.jpg

幼稚園に着くととりあえずコウメを先生に引渡し

「バイバーイ」 コウメ

                  DSC06923.jpg

父とじぃじが作ってくれたテントの下で一休み
プログラムを見るとコウメのクラスは①始めのあいさつ
②ディズニー体操
③駆けっこと出番が続き母達は撮影場所を確保する為右往左往
その間マホロはばぁばと遠くから見学です

DSC06918.jpg

コウメの事だから飽きてフラフラしないか心配だったけど
何とか静かに開会式は終わり体操もご機嫌に踊れました

DSC06932.jpg

その後の駆けっこも12メートルの短いコースをサボりもせず
ちゃんと掛けぬけることができました
順位はと言うと3位 4人中だけどいいよね

出番が終わったコウメを見に行くと
席でお友達のあっ君とラブラブでした

                         DSC06946.jpg

それからしばらく休憩で今度は母と一緒に親子遊戯の番です。
ポニョに扮したコウメポニョ。。。

DSC06940.jpg

先日あんなに「父とが良い」っと言っていたけど
当日になると「母とが良い」っと言い出したので
何とか母と一緒に踊ることが出来ました

それからは父が参加する綱引きと
コウメ最後の出番があるのですけどこの時点で11時半。
普段ならご飯を食べている時間だからか
コウメのクラスからは一斉に泣き声の大合唱

                      DSC06959.jpg

ちなみにコウメは眠いそうな
先生たちも総出であやしてるけどなかなか泣き止まない子供達
そしてその泣いている子供たち最後の出番は玉割りです。
でも泣いててなかなか割れないし最後には先生がさり気なく割ってくれました
先生達って本当に大変だなぁ。。。

何とか終わりコウメのクラスは小さい子たちなので
午前中で解散です
最後に金メダルとタオルとお菓子と本を貰ってきました
大変だったけど良く頑張ったね

帰りにじぃじの奢りでランチを食べに行ってきました
さっきまで大泣きしていたのに食べ物を見たらこの笑顔

DSC06961.jpg

こちらはついさっきまで寝ていたのにもうパクついてます

                          DSC06962.jpg

初めての本格的な運動会だったし
どうなることやら分からなかったので
じぃじとばぁばが来てくれて本当に助かりました
おかげで親子でしっかり参加した楽しい思い出が出来ました
本当にありがとうございました
思い出に残る良い運動会を体験できて大満足な一日でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/13 20:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ショックです…
最近は金木犀の香がして散歩をしていても風が気持ち良くて
本当に過ごしやすい季節になりました
そのせいか 母は最近ひたすら眠いです
半分はマホロのせいだと思うけどとにかく油断したら
夜は8時から寝てます

まぁ今週はコウメの運動会があるから練習とかで
色々忙しいし疲れが溜まっているんでしょ
しかもせっかく運動会の親子遊戯で踊る
踊りの練習に行っても全く乗る気の無いコウメ。。。
目も合わせてくれないし、他のお友達は嬉しそうに楽しそうに歌って踊っているのに
コウメだけなぜか直立不動… しかも手はパンツに入れて。。。

結局そのまま練習は終わってしまい帰る時には
いつものコウメに戻っていたけど何だか変

気になったのでお風呂に入ったときに聞いてみると
みるみるウチに目に涙を溜めて

「父が良かった 父と一緒に踊りたかったぁ」 コウメ

っと大号泣
母は寝不足で疲れた体に鞭打って頑張っていたつもりなので
この言葉を聞いて涙が出ちゃいました。
確かにウチは叱り係は母。甘やかし係は父。
父の方が良いのは良く分かる。
けどこんな風にしっかり言われると落ち込みます

一応運動会当日はコウメが踊りたい方と躍らせるつもりですが
もし父って言ったら母は立場が無いなぁ。。。
運動会 楽しみのような気が重いような。
とりあえず晴れますように

最近の写真達です

土曜日はみんなでピクニックに行ってきました~

PA0_0528.jpg

マホロ 初ブランコです

              PA0_0527.jpg

マメも一緒に行っていっぱい遊んだからバテバテです

                             PA0_0519.jpg

日曜日はお買い物に行ってきました

二人乗りをしてご機嫌さんです

PA0_0525.jpg

チョコのヨダレを垂らして居眠りです

              PA0_0524.jpg

お姉ちゃんが寝ちゃってつまらなそう…

PA0_0523.jpg

マホロとスイミングに行ってきました

PA0_0515.jpg
                      PA0_0507.jpg

仲良し写真です

PA0_0522.jpg
                     PA0_0511.jpg

では今から一眠りしたいと思いま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/09 10:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
早すぎじゃない?
「なにか」 マメ

PA0_0504.jpg

癒されますぅ
特に…

PA0_0503.jpg

この部分が 短い足を組んでるよ
今は我が家の癒し係りは手放せません

ナゼなら先週の土曜日からマホロの起床時間が
朝4時台になってしまいました
今までは大体夜8時に寝ると次に起きるのはナント朝6時
ガッツリ10時間寝てくれるので多少朝起きるのが早くても
まぁいいか~って感じでした

しかし今は4時…
夜は案の定6時前から眠たがるし思いっきり時間がずれてしまいました
しかもナゼか必ず朝2時ぐらいに起きるようになり
母はオムツ変えやミルクを上げたりして寝かしつけていると
すぐ4時になりまたマホロに起こされて
それからずっとマホロと付き合う…って生活をしています
なのでマメに癒してもらわんことにはやってられません

しかも2・3日前からコウメも一緒になって5時半から起きてくるので

PA0_0498.jpg

朝の6時前からこの状態です
まぁおかげで早くから行動できるのでヘタしたら8時前には
家事やマメの散歩やコウメの幼稚園の用意もできてしまい
良い様な 悪い様な。。。

PA0_0491.jpg
                        PA0_0501.jpg

じゃあ一緒にお昼寝をすればいいじゃんって感じなんですが
それはそれ。
マホロが寝てる時間は唯一母の自由時間
寝るのなんてもったいない
っていうか眠れないです…

そうこうしているとコウメが帰ってくる時間になるし
こうなったらマホロが寝た後に軽く飲んでウサ晴らしじゃあ

DSC06852.jpg

そうして飲み潰れるマメと母

「そりゃ 寝不足に飲んだら酔いが早いですって」 コウメ

                     DSC06854.jpg

そりゃそうだ
仕方ないので頑張ってマホロの体内時計を元に戻して
早く平和な時間を過ごせるようにしなくては

DSC06838.jpg

のん気にオヤツを食べてる場合じゃないですよ
母は今日から時間に厳しくしますからね

余談ですが…
最近 野球選手の清原さんって方が引退しましたよね。
母は正直言って野球のことが全く分からないし
選手のことも知りません。
でもこの選手の引退のセレモニーに長渕さんが歌うと聞いて何気にチェック
「トンボ」を熱唱するらしいので楽しみにしていました
そしてワイドショーでこのときの放送が流れてきたので
これは観なくてはとテレビの前に行くと「トンボ」を歌う長渕さん
わぁ~懐かしいなぁって思いながら眺めていると

「トンボのメガネは水色メガネ~

コウメのデカイ歌声が
何事かと聞いてみると

「この歌間違ってるよ
 『トンボ』の歌はコッチなんだよ」 コウメ

確かにそれは童謡の「トンボ」
母の聞きたいのは長淵さんの「トンボ」。。。

そうこうしている内に放送が終わってしまい
あまり聴けなかった上に
コウメの「トンボ」が耳に焼きつく出来事でした。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/03 13:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

