【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
洗車のハズが…
今日は朝から天気も良いので夏休みの間中
お世話になった車をみんなで綺麗にすることに

なので母は先にマメの散歩に行ってきて
しっかりお留守番をお願いして出発

「行ってらっしゃい」 マメ

PA0_0378.jpg

近所の洗車場に着いてもマホロと母はすることが無いので
ちょっと離れたコンビニまで散歩することに
コウメは父と一緒に洗車する気マンマンだったのに
なぜか母達と一緒にコンビニまで行くというので
結局全部父一人にお願いしてマホロをベビーカーに乗せて出発~

陽射しは暑いけど風が心地よく吹いていて
歩いていても気持ちイイ
マホロはすぐに寝ちゃいました

PA0_0379.jpg

コウメと歌を歌いながらしばらく歩いてやっとコンビニに着き
用事を済ませてまた来た道を今度は花を摘みながら歩いて帰っていると
スイカ畑を発見
母は田舎っ子なのでスイカ畑は見慣れてますが
コウメとマホロは初めだから見せてもらおうと
畑でお仕事をしているオジサンに声を掛けてみると
「自分でスイカをもいでみらんね」っと言ってもらい
マホロは寝てたのでそのまま寝かせて
コウメと母は早速スイカ畑の中へ

「コウメちゃん コレにする

PA0_0383.jpg

「ヨイショ ヨイショ」 コウメ

              PA0_0382.jpg

「とれたぁ でも硬かった…」 コウメ
                                PA0_0381.jpg

思いかけず良い経験が出来て親子で大満足です
自分でとったスイカを抱えて父の所に帰ると

「コンビニにスイカが売ってるの」 父

っと不思議そう
コウメが興奮した様子で説明すると驚いてました
まさか洗車に来てスイカ狩りを体験できるなんてラッキー

PA0_0380.jpg
コウメは最後の仕上げだけ手伝って車はピカピカになりました
お疲れさまでした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/31 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
小野田のおばあちゃん
昨日は小野田住んでいるおばあちゃん
コウメ達からみたら曾おばあちゃんに会いに行ってきました
お盆に行けなかったのでみんなでお邪魔しちゃいました

「おばあちゃん」 マホロ&マメ

DSC06574.jpg
                     DSC06578.jpg

コウメは一緒にオママゴトしてもらって嬉しそう

DSC06595.jpg

しかも歌まで披露して終始ご機嫌さん

                            DSC06586.jpg

マメもおばあちゃんが大好きなのでしっかり甘えちゃってます

DSC06600.jpg

母はお花の剪定の仕方を教わりました

DSC06609.jpg
                          DSC06607.jpg
楽しく過ごしていたせいで案の定帰る頃には
コウメの「まだ帰りたくない病」が出てしまい大騒ぎ
仕方ないのでおばあちゃんにも協力してもらい
何とか車に乗せてやっとの思いで帰ってきました
まぁそれだけ楽しかったって事ですよね
また遊びに行くので騒がしいですが待っててくださいね
良かったらコウメの運動会で会えるといいな

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/31 21:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
出産お祝い&幼稚園の夏祭り
先日モモカちゃんママさんから連絡があり
無事に男の子を出産したそうです
これはお祝いに行かなくっちゃってことで
早速マヒロ君・ユナちゃんママさんに連絡をして一緒に病院へ

久々に産婦人科の雰囲気を味わいながらお部屋に着くと
モモカちゃんママさんと赤ちゃんがお出迎え

DSC06534.jpg

初めまして 航(ワタル)君です
いや~ 小さくて可愛~い
コウメとマホロにもこんなに小さい頃があったなんてもう思い出せないよぉ
って言ってもマホロはつい最近の事のハズなんですが
なんせ7ヶ月検診で「一歳児並の大きさです」っと
言われてしまうぐらい大きいマホロ
まぁ仕方ないか。。。

本日のメンバーです

DSC06530.jpg

マヒロ君とユナちゃんです

DSC06532.jpg
                       DSC06533.jpg

みんな赤ちゃんを見るのが嬉しそう

DSC06539.jpg

マヒロ君とコウメはワタル君をうっとり眺めてました
モモカちゃんは保育園に行ってたため会えなくて残念だったけど
落ち着いたらまたみんなでゆっくり会いましょうね

もっとゆっくり話したかったけど母達はこの後に
幼稚園の夏祭りに出席しなくてはいけない為
急いで帰って車の中でコウメを浴衣に着替えさせて
あっ君ママさんの車に乗せてもらって出発
お友達のキラリちゃんとママさん達も乗せて
いざ夏祭り会場に行こうとしたらナント母はチケットを忘れていて
慌ててウチまで取りに帰ってもらわなくてはいけない
アクシデントはありましたが何とか幼稚園に到着

でも今度は駐車場が無くてかなり捜してやっと駐車
しかし今度はいきなり雨が降ってきてしばらく車の中で様子を見てから
やっと夏祭り会場に入ることが出来ました

コウメの担任の先生とパシリ

DSC06546.jpg

浴衣を褒めてもらってご機嫌なコウメでした

それからゲームをしたりカキ氷を食べたり
夏祭りをしっかり満喫してきました

DSC06548.jpg

あっ君・まー君兄妹です

                           DSC06551.jpg
DSC06559.jpg

キラリちゃんです

                           DSC06558.jpg
DSC06557.jpg
マホロは母がずっと抱っこしていて楽しそうにしていました
これで夏のイベントは終わりです
また楽しい思い出が増えました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/31 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
幼稚園再開
え~~~っと母はかなりボケてまして
幼稚園は9/1に終業式だし今週いっぱい夏休みだと思っていると
実は今週の月曜から午前保育が始っていて
思いっきり勘違い
月曜日に登園予定にしていて良かった~

「ボケてましたねぇ」 コウメ

PA0_0365.jpg

「まぁ幼稚園が始ったんだから良かったじゃない」 マメ

                  PA0_0357.jpg

確かにそうかも。。。

でも昨日からは雨続きのため送り迎えがダルイっと思う母
そんな事は関係ないコウメは

「早く幼稚園行こうよぉ」 コウメ

PA0_0363.jpg
                         PA0_0364.jpg

まだ8時前だというのにウルサイったらありゃしない
イチゴ娘は二学期も皆勤賞を狙っている様子です

「お姉ちゃん 頑張って」 マホロ

PA0_0362.jpg

でも家に居れば居たらマホロは大変です。
つい2・3日前から伝い歩き・ハイハイが出来るようになったマホロ
でも肝心な寝返りはまだ出来ません
本人は動けるようになっただけで大満足そうなのに
コウメは早速歩かせようと特訓を始めます

朝も特訓

PA0_0369.jpg
夜もモチロン特訓

PA0_0371.jpg
最近マホロの泣き声がよく響き渡っているモコ家です

「マホちゃんと早く一緒に走りたいの」 コウメ

PA0_0368.jpg

その夢はもう少ししたら嫌でも叶うから
今は優しく見守ってあげようよ~

「お姉ちゃんは厳しいです…」 マホロ

PA0_0366.jpg

頑張れマホロ
そして歩けるようになったらお姉ちゃんを追い掛け回しておやり

「安心してお昼寝もできませんな」 マメ

PA0_0377.jpg

確かに
でもお兄ちゃんなんだからヨロシク
どうやら二学期も騒がしい日々が続きそうです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/28 11:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰ってきました~
土曜日は朝から帰る準備をしつつ
ばぁばとコウメと母はお買い物へ

母は昔から萩焼が大好きで広島に帰ると
ばぁばのお気に入りのお店に連れて行ってもらい
お買い得な萩焼を購入するんですが
今回はいい感じのグラスをゲットです
はぁ~ 早くこのグラスでワインが飲みたいわぁ

あとコウメに洋服を買ってもらったりして
また荷物をたっぷり増やしてしまいました

PICT4810.jpg
                PICT4804.jpg
                                      PICT4819.jpg
毎回毎回本当に楽しい日々を過ごさせていただき
本当にありがとうございました

PICT4815.jpg

今度は福岡に遊びに来てくださいね
10月の運動会は楽しみにしています

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/26 15:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
広島での楽しい日々③
広島に居る間マメはいうと

PICT4660.jpg
家でのんびり過ごしていました

お仕事から帰ってきたじぃじにいっぱい遊んでもらい

PICT4690.jpg
毎朝6時に行く散歩ではお友達がいっぱい出来ました

PICT4695.jpg
              PICT4696.jpg
                              PICT4698.jpg
PICT4706.jpg
昼間は暑いから一緒に出かけられなかったけど
朝のうちにいっぱい遊んでいるからいいよね

お友達にはまた会えるのを楽しみにしておこうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/26 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
広島での楽しい日々②
今度は動物園に行ってきました

PICT4712.jpg
以前も行ったことがある動物園なんですが
その時はマホロはまだ居なかったし
今度はばぁばlも一緒だし何よりコウメが
やっと動物を見て喜ぶようになったし
これはかなり楽しいでしょう

PICT4726.jpg
                   PICT4730.jpg
                                PICT4744.jpg
ゾウさんを見つけたら大騒ぎ
キリンさんを見つけたらテンションアップ
マホロは暑さも関係なく寝てしまいましたけどね

PICT4778.jpg
コウメが「疲れた~」と連呼するので軽く休憩すると目の前に人工河川があり
中に入って遊んでも良いらしい…
ココでいらんことコウメに入って良い言ってしまったのが運のツキ
延々と遊んで出てこない
しばらく遊ばせていたけどいい加減他の動物も見たいし
どうやら虫に刺されたみたいなので
川から引き上げるとそれからは超不機嫌
グズリにグズリまくって公園で遊ぶまでずーっとムクてました
でもまぁ何とか楽しく過ごせたし良かった良かった…

PICT4756.jpg

帰ってからじぃじに「今日は動物園で何をみたの」っと聞かれると
元気良く「川で遊んだのよ」っと答えてました
動物はちゃんと見たんでしょうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/26 15:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
広島での楽しい日々①
先週の土曜日に広島から帰ってきて
あっという間に日々が過ぎてしまい
楽しかった夏休みも終わってしまいました

広島では楽しい思い出をいっぱい作ってきました

PICT4545.jpg
                  PICT4548.jpg
                                  PICT4634.jpg

20日は市民プールに行ってきました
プールと言えば最近はスイミングで泳いだぐらしかないし
コウメも幼稚園でビニールプールぐらいしかないので
ちゃんとしたプールに行くのはかなり久し振り
早速朝から用意をしてみんなで出発

PICT4566.jpg
                   PICT4572.jpg
今回はばぁばも一緒に来てくれて写真を撮ってくれたり
本当に大助かりでした
浅いプールで遊んだり 流れるプールで泳いだりと
時間を忘れて遊びまわり軽く休憩を挟みながら泳いでると
お腹が空いたので焼きソバでランチをしつつのんびりしていると
マホロが水着を着たままウンチをしてしまい
着替えさせるとすぐに寝てしまい
コウメも「寒い寒い」っと言い出したので本日は終了
帰りの車に乗るとすぐに寝てしまいました

PICT4663.jpg
                   PICT4670.jpg

まずはプールを満喫してご機嫌な一日でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/26 15:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆が終わってた。。。
またしてもバタバタと忙しい日々を過ごしています
お盆だからといって特に何をしていたわけではないですが
気がつけばもう18日。。。
お墓参りにも行ってないしどうしよ~
でもこの暑さの中子供達を連れて外に行くのも大変なので
もう少し涼しくなるまでご先祖様たちお持ちください

母とマホロは母の実家のホタルに日帰りで会いに行ってきました
先日会いに行った時よりも少し体調が良いみたいで
母に顔を見ると笑ってくれました
ご飯もしっかり食べてるようだし、お水も飲めてて
少し安心しました

PA0_0323.jpg

でも正直言ってこの分だと秋を迎えるのは難しいでしょう。
多分今はホタルにとってラスト・ラン期間と思います。
今のウチにいっぱい甘えさせて
いっぱい可愛がってもらって
幸せいっぱいの中で天国に行ってもらえるように
少しでも時間が出来たら会いに行きたいです。
その為なら片道約3時間も遠くありません
またすぐに会いに行くから待っててね

コウメには「母はお仕事に行ってくるね」っと
言い聞かせて出かけたので
しっかりお土産を用意して帰るとこの笑顔です

PA0_0318.jpg

日田のじぃじ・ばぁば ありがとです
大変だけどホタルのことよろしくお願いします。

そしてその他の日は家族でまったりして過ごしました

PA0_0336.jpg
                    PA0_0334.jpg

そうそう温泉に行ってきましたよ
お友達から聞いていて一度行ってみたかったので
さっそく行ってみるとナカナカイイ感じの家族風呂でした

PA0_0329.jpg
                PA0_0326.jpg
「マメはおウチでお留守番です」 マメ

PA0_0337.jpg

コウメはほとんどお湯には浸からず
ひたすら裸で遊んでましたけどね

そして明日は待ちに待った広島に里帰りする日です
なのでまた少しブログはお休みします。
楽しい思い出をいっぱい作って帰ってくるので
更新をお楽しみに

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/18 14:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
割れちゃったぁ~!
今朝はお盆なのに父が仕事に行ってしまったし
コウメの幼稚園も休みだし
昨晩の雨のおかげでまだ地面が濡れてて
マメの散歩にも行けないので
朝からまったり過ごしていました

8時前に起きてきて母は朝ごはんの用意
コウメ&マホロ&マメはのんびり遊んでいました

用意も出来たのでフト子供達の方を見てみると…

PA0_0311.jpg
うん もしかしてマホロちゃん。
自分で立ち上がった

「あ~い」 マホロ

PA0_0310.jpg
おおっ スゴーイ

「コウメちゃんが教えてあげたのよ」 コウメ

                PA0_0309.jpg
さすがお姉ちゃんだねぇ
まだ寝返りも ハイハイもしないのに(後ろ向きになら進めるけどね)
三段飛ばしでつかまり立ちが出来るようになっちゃったんだぁ
上手に立てるようになって母はビックリだよ
これからはつかまり歩きで移動しちゃうんだろうね
世界が広がってきっと楽しいよぉ
でも危険もいっぱいだから母達はもっと気をつけてみるようにしなっくっちゃ

PA0_0308.jpg

先日の夕方
コウメとマホロと母でお風呂に入っているとコウメが湯船の中で大転倒
幸い頭を打ったり溺れたりはしていなくて一安心していると
どうやらオシリを打ったらしくて押さえて「痛いよぉ」っというので見てみると
赤くもなってないしちょっと打っただけみたいだし
「大丈夫」って言っても
「痛い痛い」っと騒ぐのでちょっとしたイタズラを思いついちゃいました

「コウメちゃん もう一回オシリを見せて」 母
「いいよぉ~ 痛いからちゃんと見てよぉ」 コウメ

「大変 コウメちゃんのオシリが二つに割れてる」 母
「ええぇ オシリが割れちゃった~ 病院に行かなくっちゃ」 コウメ

「そうだね でも先生にちゃんと言える」 母
「オシリが二つに割れましたってちゃんと言うから連れて行って」 コウメ

ぷぷぷ~
それからしばらくの間「オシリが割れた」っと大騒ぎ
夜に父が帰って来ても涙目で訴えてました

そして昨日
幼稚園にコウメを迎えに行くと先生から

「コウメちゃん オシリが二つに割れたそうですね

イタズラの事をすっかり忘れていた母は何のこっちゃ分からず
先生に詳しく聞いてみるとみんなの前で

「コウメちゃん お風呂で転んじゃってオシリが二つに割れちゃったのよ

っと報告したらしくみんなに爆笑されたそうです
ありゃりゃ 母のイタズラのせいで笑われてしまったの ごめんね

それ以来マホロのオムツを替えていもすっ飛んできて

「あぁ~ マホロちゃんも割れてるぅ
 でも大丈夫お姉ちゃんも割れてるからね」 コウメ

っと言って喜んでます

PA0_0312.jpg
                PA0_0313.jpg
                                PA0_0314.jpg
そうだね みんな二つに割れてるんだから
そういえばマメのオシリは割れてるのかな
毛が多くて多くて分からないけどきっと割れてるよね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/13 14:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
横綱・マホロ
昨日は日曜日 平和な朝です
母はみんなより一足先に起きてマメの散歩に行って帰ってきても
みなさんまだまだ寝室でゴロゴロしていたので
母とマメも一緒にゴロゴロ
こういうのんびりした一時って大好きなんですよねぇ
でもいい加減お腹も空いたし起きましょうかと
起き上がったときに事件が起こりました。。。

「ぐわぁ

母の叫び声が
マホロを抱っこしようとマホロの体の下に母の腕を通して持ち上げようとしたら
ナント母の腕がマホロの重さに耐えられず
肩が外れそうになってしまいました

肩から嫌~な音がしたけどなんとか無事で助かったけど
自分の子供を抱っこしようして肩が鳴るなんてチョットどうよ

PA0_0305.jpg
もちろん悪気が無いマホロはなんのこっちゃって感じですけどねぇ

「マホちゃんは小さいから大丈夫よ」 コウメ

               PA0_0304.jpg
「確か7ヶ月検診でおデブって言われなかったっけ」 マメ

                            PA0_0298.jpg
そうなのよ~ その時はそんなこと無いでしょ~って思ったけど
これからはチョット気をつけようかしら…

そうそう実家のホタルの容態は随分落ち着いたようで
食欲もあるみたいなので本当に安心しました

GRP_0001.jpg
またお盆に会いに帰るから待っててね

コウメのお友達のあっ君ママさんから預かっていた
プチトマトがこんなに育ちました~

PA0_0301.jpg
毎日いっぱい陽射しを受けてるので
なかなか順調に育ってくれていて助かります

今日も元気な子供達と頑張って暑い夏を乗り切らねば

PA0_0299.jpg
                   PA0_0302.jpg
でもマホロちゃん。
母と一緒にダイエットしようね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/11 11:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/9
やっと今日の分です
今日は父が仕事で居ないので何をしようか考えていたら
スイミングの時のお友達のカイト君ママさんと連絡が取れて
久し振りにランチに行ってきました
なのに母ったらまたしても話に夢中で写真を撮るのを忘れた…
自分が情けないです
でもかなり楽しい一時を過ごせて大満足でした
お土産に「となりのトトロ」に出てくる真っ黒クロスケを
二人に買ってあげると大喜びしてくれました

PA0_0279.jpg
今日の教訓。
ブログのまとめ更新はかなり大変なので
これからはもっと小まめに更新したいと思いました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 22:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/8
久し振りにマヒロ君・ユナちゃんママさんが
遊びに来てくれました
コウメは幼稚園に行ってて居ないので
オモチャの取り合いも無くゆっくりしてもらえました
午後からモモカちゃんとママさんも来てくれて
途中でコウメも帰ってきて久し振りにみんなで再会です
なのに母は写真を撮るのを忘れていてかなりショック
でもみんなが楽しく遊ぶ様子がみれて本当に楽しかったです

PA0_0282.jpg
                       PA0_0278.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/7
今日も朝からマメの散歩に行ったら
久し振りにお友達のシーダ君に会いました
マメはちゃんと座って挨拶ができましたよ

PA0_0296.jpg
お昼前に近くのスーパーに買い物に行くと昔懐かしい
薬局のサトちゃんの乗り物があって
コウメを乗せてみました

PA0_0288.jpg
                    PA0_0289.jpg


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 21:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/5
よ~く考えたら最近母達が住む地方はほとんど雨が降りません
毎日焦げるように暑いです
マメの散歩も最近は朝5時半に行ってますが
約30分の散歩から帰ってくると汗ビッショリです
暑さの厳しい季節はまだまだ続きそうです

PA0_0257.jpg
                       PA0_0276.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/4
母の目の手術から約二週間が経ちコウメを幼稚園に送ってから
マホロと二週間検診に行って視力を測ってみると
ナント視力は1・5まで回復していて母は人生で初めて
こんなに視力が良くなりました
おかげで今までコンタクトでも見えなかった遠くが見えて
逆にクラクラする時もありますがこれもすぐに慣れるハズ
ご機嫌にウチまで帰って実家に連絡してみると
ホタルの具合はどんどん良くなって食欲も出たようで
嬉しくて涙が出ました。。。
最近はいつもホタルが天国に行った時のことばかり考えていたので
やっとホタルはまだまだ一緒に居てくれるって思えて
本当に嬉しいです

PA0_0277.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/3
ホタルは点滴のおかげで何とか落ち着いてくれて
一安心です
でも相変わらず足腰は立たないし寝たきりなのは
変わりませんが少しでも楽になってくれたみたいで
母はやっと眠れるようになりました。

PA0_0261.jpg
                      PA0_0265.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/2
朝起きてすぐに実家に連絡すると
ホタルの体調は悪く今にも…とのことのなので
父とコウメとマメにお留守番をお願いして
母はマホロだけ連れて片道2時間半掛けて実家に帰ってみると
ホタルは本当に息も絶え絶えで苦しそうなのに
母の顔を見ると頭を上げて答えてくれました
でも獣医さんは熱中症で体を冷やす以外は方法が無いと言われたらしいけど
薬を飲ませたり点滴をしてもらうと少しは落ち着いてきたので
とりあえず安心してウチに帰ることに

PA0_0290.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 21:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/1
車のイタズラは警察に被害届を出して
いよいよ事件になったけど
犯人が捕まる可能性が低いしかなり気がかりです。。。
代車は試乗車を貸してもらい乗り心地は良い感じだけど
やっぱりちょっとせまい…
修理には水曜日まで掛かるらしくてちょっと不便だけど
我慢するしかない。。。
夜に母の実家から連絡があり
実家の11歳になるホタル(犬)がこの連日の暑さに耐えられそうになく
足腰が立たなくなってしまい息も絶え絶えとの連絡を受けて
眠れない夜を過ごしました

PA0_0258.jpg
                   PA0_0264.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
7/31
コウメの幼稚園がお休みで力を持て余しているので
母のお友達に連絡して一緒に遊びに行ってきました
帰りにウチに寄って貰って一緒にお風呂に入って
コウメとマホロはかなりご機嫌さんでした

PA0_0268.jpg
             PA0_0269.jpg
                          PA0_0266.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 20:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
7/29
最近色んなことが周りに起こり過ぎてバタバタしていたので
簡単に日にちごとに更新したいと思います

まず7/29日
火曜日なのでコウメの幼稚園がお休みなので
マホロの7ヶ月検診に行ってきました
結果は後20グラムで肥満になってしまうほどの
かなりの健康優良児で体格は一歳児並らしい…
先生からは
「もう一歳まで何も食べなくても大丈夫でしょう。
 太りすぎは半分はお母さんの責任ですよ。」
とのキツイ一言を頂いたけど何とか無事に終了
しかし病院に行く前に車に乗ろうとしていたら
車の異常警報音がなり車を良く見てみると
何と車の助手席側に明らかに蹴られた後が
怒りが収まりません

PA0_0271.jpg
                           PA0_0273.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 20:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

