【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダイエット一家…
最近マメの咳がすごくて特に朝方になると
吐きそうなぐらい辛そうな咳をするので心配していたんですが
土曜日の朝は飛び起きてしまうほどの咳をしていたので
病院に連れて行きました

DSC06162.jpg

マメは昔から病院大好きで今回お世話になった病院は初めてだったのに
掛かりつけの病院のようにリラックスしてて
診察中もお利口さんです

でも確かに咳が酷いし痰が絡むような音もするので
レントゲンを撮ることに。。。
大人しく撮ることが出来て一安心だけど
今度は結果が出るまでドキドキしていると先生から

「太りすぎが原因でしょう」

との一言。
心臓や肺に異常があるわけではないのでそれは良かったけど
太りすぎですかぁ…
コレはマメを見た人から必ず言われる一言で
母も気にして色々なダイエットフードを試したりしたけど一向に効果がなくて
仕方ないのでこれ以上太らせないように気を付けていました。
でも今回体重を量ると0.2キロ太っていたので
多分コレが原因でしょう
マホロに続きまたしても家族からダイエット宣告者が出現

「ダイエットってなぁに」 マホロ

DSC06056.jpg

「ダイエットですかぁ」 マメ

DSC06184.jpg

確かにこの丸い体を見たらダイエットが必要だと思うはず
そんな訳で急遽ダイエット計画を実行

そんな事を考えていると父(ダンナ)が

「最近4キロ太ったからダイエットするよ」

っと突然のダイエット宣言
そうなると産後体重が後2キロ戻っていない母も
必然的にダイエットに強制参加
ううぅ 最近は暑い日が続くのでいよいよビールが美味しく感じる季節なのに

今のところダイエットの必要の無いのはコウメだけ。

DSC06217.jpg

でも4人+1ワンの中で一人だけダイエットしないなんて無理
この際みんなで楽しくダイエットしちゃおう
めざせ結婚式を挙げた頃の体型絶対無理

とりあえずビールは一日一本
食後のオヤツは控えてご飯のメニューは野菜中心。
基本だけどこれを地道に続けるしかない。。。
しかし31年間生きていて楽しくダイエットなんて
出来たことの無い母がどれだけ持つかは分かりませんが
家族の為に頑張ります

今回のイイ感じの写真達です

「チュ~」 コウメ&マホロ

DSC06194.jpg

お揃いの帽子で~す
                    DSC06155.jpg

いつものご機嫌マホロです

DSC06089.jpg

あまりにご機嫌なのでコウメのパンツをかぶせてみました

            DSC06101.jpg

「何してるの」 マメ
「なんだか頭に乗ってます」 マホロ

                          DSC06102.jpg

今回も娘達でいっぱい遊んじゃいました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/30 10:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
私事ですが♪
昨日の25日でマホロが産まれて半年が経ちました
寒い時期に生まれたからか よく風邪をひいたり
入院したりと波乱万丈な半年間でしたが
思い出せるマホロの顔は

PA0_0108.jpg

いつものこの笑顔
これからもいっぱい楽しいことがあるから
みんなで笑顔で過ごしていこうね

そんな中 昨日は天気がイマイチの中散歩にも行けないし
家の中は電気を点けていないと暗いし
なんだか暗い雰囲気の中

「ピンポーン

インターホンの音がして慌てて出てみると
大きなお花を持った花屋さんがこんにちは

「ダンナ様からお花が届いてます」

ええぇ~ 何それ~
とりあえず受け取ってから部屋に入りよく見ると
とっても大きくて可愛いお花たち
そう 昨日の6/25は母の31歳の誕生日でした
こんな嬉しいサプライズを用意してくれていた父(ダンナ)に感謝

PA0_0111.jpg

しかも夜にはお寿司をご馳走してもらい
嬉しい美味しい誕生日を過ごすことができました
去年までは父とコウメとマメと過ごしていた誕生日。
今年はマホロにも一緒にお祝いしてもらえるなんて
母はなんて幸せ者なんでしょう

PA0_0125.jpg

                  PA0_0113.jpg

                                      PA0_0115.jpg

こんな母ですがこれからも一緒に成長しながら楽しい時間を
楽しく過ごしていこうね

ご飯の後にケーキを食べようとしたら
コウメが音頭を取って歌を歌ってくれました
歌が終わったタイミングを見計らってロウソクの火を消そうとしたら
当然の様にコウメに消されてしまいました
とりあえずもう一度挑戦したけどやっぱりコウメに消されてしまい
三回目にやっとコウメと一緒に消すことが出来ました

母も31歳。
毎年思うけど昔想像していた31歳とは随分違うような…
まぁ目標はいつまでも若い母
その目標に向かって今年も爆走したいと思うので
これからも応援よろしくお願いしま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/26 07:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
大分にこんにちは♪
日曜日は母のお友達のお家に遊びに行ってきました
大分に住むお友達で母達が住んでいる所から
車で約3時間掛かるのでナカナカ会えませんが
今回は一ヶ月前ぐらいから計画していたので
母は前日から準備万端に用意をして
朝は日曜日だというのに6時半に起きて
まずマメの散歩に行ってきて
お留守番をお願いして…

「今日は随分早い時間の散歩ですねぇ」 マメ

PA0_0105.jpg

「やっぱりお留守番なのね…」 マメ

PA0_0109.jpg

ごめんね
家でゆっくりお昼寝でもしてのんびりしててね
いざ出発

「どこ行くの」 コウメ
「なんだか楽しいですねぇ」 マホロ

DSC06108.jpg

コウメは二回目だし、マホロははじめてのお家です
休憩を挟みつつ無事に予定通りの時間に到着

あいざわチン こんにちは
久し振り~
何~て会話をしつつお邪魔させてもらうと
息子さん達がお出迎えです
お兄ちゃんのユウちゃんです

DSC06114.jpg

マホロのことを気に入ってくれてずっと遊んでくれてました

後姿だけど 弟のコウちゃんです

DSC06120.jpg

コウメと一緒にピザを焼いてくれました
コウメは初めてのピザ作り

DSC06118.jpg

初めはよく分かってなかったみたいだけど
慣れてきたら良い感じに具を盛り付けて楽しそうです

DSC06128.jpg

                   DSC06130.jpg

あいざわチンとコウちゃんとコウメが一生懸命
ピザを焼いてくれている間に
母はワインを片手に美味しく焼きたてピザをいただきます
かなり美味しいし幸せでした
コウメはあいざわチンが作ってくれていたフルーツポンチに大喜び
サクランボばかり食べて後に残った種の多さにビックリ
そんなに好きだったのね
今度オヤツに出しみよう…

出かけていたあいざわチンの旦那様も帰ってきて
更にみんなで話が弾む弾む
母のワインも進む進む

その間も息子さんたちはコウメとマホロの面倒をみてくれて
コウメたちもとっても嬉しそうに遊んでくれていたので
安心してゆっくり過ごすことができました

DSC06125.jpg

                     DSC06127.jpg

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
すぐに帰る時間になってしまいました。。。
今度こそは泊まりでゆっくり一晩中体力が持つ限り
語り合いたいねぇ。。。
みんなの笑顔に見送られて帰ってきました

昔からのお友達に会うのはこんなに楽しい事なんですよねぇ
どうかコウメとマホロにもいっぱい友達が出来て
ずっと仲良しさんでいて欲しいなぁ
母も思いっきり楽しい一時を過ごすことができました

余談ですが今朝コウメをトイレに連れて行くと
ウンチが出ました。
上手に出来たので「エライエライ」っと褒めながらウンチをチェックすると
なんと真っ赤なウンチじゃありませんか
これはヤバイ病気なんじゃないかと
便器にかぶりつき状態で覗いてみていると
母の脳裏には最近コウメの食べた物が次々と浮かんでくる…
でも昨晩は大好物のトマトは夕飯では出してないし
給食のメニューにも特に赤い物は無い…
不意に日曜にあいざわチンの家で
大量のサクランボを食べたことを思い出し
再びウンチをよぉく見てみると確かにサクランボの色だし
更によぉく見ると種まである
これは間違いなくサクランボの色だと一安心
朝から肝が冷える出来事でした
みなさんもサクランボの食べ過ぎた次の日のウンチには
要注意ですよ~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/24 10:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
蒸し暑い日々…
梅雨に入り毎朝の悩みはマメの散歩です
雨が止んでる時間に行きたいけど
そんな時に限ってコウメがまだご飯を食べていたり
マホロが起きてミルクを飲ませたりとタイミングが難しいです
でも何とか時間を作って今のところ散歩には毎日行けてるので
マメはストレスが溜まりにくいハズ

「何のこと」 マメ

PA0_0086.jpg

最近は毎朝幼稚園に行く時間になると
ナゼか雨が強くなるのでコウメは完全防備で通園しています

「まずカッパを着て~」 コウメ

PA0_0097.jpg

「傘をさして長靴を履いて出来上がり」 コウメ

PA0_0096.jpg

完璧です
最近幼稚園では「イチゴちゃん」っと呼ばれているコウメです。。。

マホロも暑いのか汗がすごいので
朝起きたらまずは全身を拭いて着替えてサッパリ

「涼しいです」 マホロ

PA0_0095.jpg

確かにその格好は涼しいけどお肉がすごい事になってますよ

「さっきの格好のほうが涼しかったのにねぇ」 マホロ
「マメはサマーカットしたから涼しいよ」 マメ

PA0_0091.jpg

確かにかなり蒸し暑いから気持ちは分かります

ってことで今夜は特別に夕食の後のデザートにアイスを用意しました

「わ~~~い」 コウメ

PA0_0087.jpg

「冷たくて美味し~い」 マホロ

PA0_0089.jpg

ってマホロちゃん 食べても大丈夫なの

「美味しいからいいの」 マホロ

PA0_0088.jpg

その顔をみたら力が抜けたらもういいよ。。。

「マメにもくださいな」 マメ

PA0_0084.jpg

皆さんこれで少しは涼しくなったかな

「は~~~い」 コウメ&マホロ&マメ

PA0_0083.jpg

まだまだ続くこの蒸し暑さ
早く梅雨が終わってカラリと晴れてもらいたいです
梅雨が終わって晴れたらみんなでピクニックに行こうね
だからもうしばらく頑張りましょう

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/20 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
マホロ スイミング体験
先日の月曜日はコウメの幼稚園の振り替え休みだったので
マヒロ君ママさんをお誘いして「こどもの館」に行ってきました
ここは一日中遊べて大人200円 子供50円のスペースがあって
コウメもマヒロ君もココでも充分遊べるので
安い上に安全な遊び場なので本当に助かります

マヒロ君と一緒で大はしゃぎです

DSC06045.jpg

マヒロ君 いつも仲良く遊んでくれてありがとね

                 DSC06044.jpg

マヒロ君の妹のユナちゃんです
マホロと4ヶ月違いですがほぼ同じ大きさです
マホロがデカ過ぎです

DSC06041.jpg

                   DSC06052.jpg

                              DSC06049.jpg

外は雨だったけど建物の中は快適な温度だったし
楽しく過ごせて親子で大満足な一日でした

今日はマホロもスイミングの体験日です
コウメは10ヶ月の頃からベビースイミングに通っていましたが
母がマホロを出産する為に去年の10月で退会しました。
なので今度はマホロと一緒にベビースイミングに通いたいと
思っているのでまずはユナちゃんと一緒に体験に行くことに
マヒロ君ともスイミングでお友達になったし
母にとってはスイミングは体を鍛える以外に
お友達と過ごせる貴重な時間なので
ぜひ通いたいっと思っているんですが
コウメの幼稚園の都合などを考えると9月ぐらいから
始めるのがいいっと言うことになりましたが
せっかく体験を申し込んでいたので
今日は朝から急いで用意をして出発

「初スイミングです」 マホロ

PA0_0027.jpg


「行ってらっしゃ~い」 マメ

               PA0_0064.jpg

スイミングスクールに着くと丁度ユナちゃんママさんと一緒になったので
懐かしい思い出話をしながらいざ体験へ

PA0_0068.jpg

二人共初水着&スイミングです
マホロはコウメのお下がりの水着なんですが
なんだかピチピチ…
っていうか胸元に谷間が
しかもユナちゃんと比べるとはるかに肉が付いてる
まぁ仕方ないか。。。

それからプールに入ってみても二人共キョトン
まったく動じることもなく淡々とメニューをこなしていく幼児たち
無事にメニューが終わっても泣くことも無くとてもご機嫌でした
ただ母たちは足が痛~~~い
これは明日は確実に筋肉痛になることでしょう…
でも温泉にも入れたし、食堂で美味しくご飯も食べれたし
本当に楽しかったです
マホロもユナちゃんもご飯中は静かにおやすみなさいしてて
くれてゆっくりできました

PA0_0067.jpg

しかも帰りにサクラちゃんママさんにも会えて
久し振りにお話が出来たし、サクラちゃんも見れたし
嬉しいことがいっぱいの一日でした

でもおかげで今にも眠りそうなぐらい疲れてしまったので
今日はこの辺で休みます。
今回の仲良しショットです

PA0_0069.jpg

ついでにコウメの水着姿もどうぞ

             PA0_0070.jpg

アンパンマンと遊ぶマホロ。。。
なんだかアンパンマンとアンパンマンが遊んでるみたい

DSC06070.jpg

今日は梅雨らしく蒸し暑い夜です
早速クーラーが着いてます
でもクーラーで風邪を引かないように
そして子供達に風邪を引かせないように気を付けなくっちゃ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/18 21:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
日曜参観日
今日は父の日です。
コウメの通う幼稚園で日曜参観日でした
なのに朝からあいにくの雨で寒いけど
9時までに幼稚園に集合っと思っていた母は
朝からみんなを急かし急いで用意して幼稚園に行くと
駐車場に一台の車も無い…
幼稚園に入っても人が疎らで先生達が慌しく準備中。。。
よく聞いてみると実は9時半までに入れば良かったらしく
母の思いっきり勘違い
でもまぁ遅れるよりいいよね
なのでほぼ貸切の教室でコウメとお友達のあっ君と
ゆっくり写真なんか撮って遊んでました

DSC05993.jpg

                     DSC05992.jpg

マホロもしっかり参加してます

それからみんなが集まりみんなでご挨拶をして
お遊びをして 紙芝居を読んでもらい色々なお話を聞きました

DSC06000.jpg

                     DSC06028.jpg

しかしコウメは早くからはしゃぎ過ぎたから
早くも疲れてしまいかなり態度悪

でも父と一緒に踊りの時間になったらやっと元気になって
ご機嫌に踊ってくれるようになりました
最後は父と一緒に時計を作ることに。
共同作業でトトロの形の時計が無事に完成

「できたぁ」 コウメ

DSC06039.jpg

それからみんなで集合写真を写って今日の参観は終わりです。
外は雨で寒いかと思ったけど
教室は子供達の熱気でとても暑くなり
先生が冷房を入れてくるぐらい大盛り上がりで
とても楽しい一時でした

そうそう昨日マメの今年二回目のサマーカットに行って
サッパリしてきました

「可愛いでしょ」 マメ

PA0_0063.jpg

涼しくて良かったね

そして今日は父の希望で夕飯はステーキです
奮発して和牛のお肉を買って夕飯に焼いて美味しく頂きました

その後にデザートのブドウを食べていると
最近食に目覚めたマホロが大騒ぎ
さっきおかゆをしっかり食べたにも関わらず
ブドウを欲しがって大声を上げるけど
上げるわけにはいかないのでひたすら無視していると…

「おりゃあ」 マホロ

PA0_0059.jpg

「取れたぁ」 マホロ

                PA0_0057.jpg

「パク」 マホロ

PA0_0056.jpg

「シブイ…」 マホロ

                PA0_0058.jpg

そりゃ皮ごと食べたら渋いよ
これで少し食を抑えてくれるようになるといいんですが
なにせ食いしん坊は親譲り
仕方ないねぇ
でも小児科からダイエット宣告をされたマホロ。
どうやらこれ以上太るともし何かがあった時に
点滴や注射が必要になった時に
今の状態なら針が刺せない(肉が付きすぎて)らしい
マホロのダイエットの前に母のダイエットの方が必要だと思うので
マメと一緒に頑張らねば

「マメもですか…」 マメ

PA0_0021.jpg

まぁマホロは動けるようになったら自然に痩せるでしょうから
病気にならないように気を付けたいと思います

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/15 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
マホロ 初寝返り♪
今週の月曜と木曜はコウメの幼稚園の給食試食会です
月曜はたまたま父がお休みだったので
マホロをお願いしてお友達のあっ君ママさんと一緒に
幼稚園に行ってきました
到着すると丁度コウメ達はご飯を食べてる最中(メニューはカレー)
こっそり覗くとしっかり席に座って勢い良く食べている
すご~い 家じゃセカさないとなかなか食べないし
食べてても集中力が切れてすぐに他に気が逸れるのに
幼稚園ではこんなに集中して食べてるんだぁ
さすが幼稚園効果ですね

DSC05920.jpg

しばらく覗いてると他のママさん達が普通に教室に入っていったので
母たちも入っていくとコウメは母に気が付き大興奮

「先生~ コウメちゃんの母が来たよ

DSC05930.jpg

大騒ぎ
母の所に来たいのか勢い良く食べてしまいご馳走様
食べ終わるのがクラスの中ではかなり早いほうだったのに
先生いわく
「おかわりしてましたよ
とのこと
どうやらかなりの早食い組らしい…
ちゃんと噛んで食べてね

それから歯を磨きみんなでウガイへ行くんですが

DSC05939.jpg

みんなで汽車ポッポ
仲良く一列に並ばせる先生達の知恵には見習うことがいっぱい
参考になります

DSC05940.jpg

一通り見学が終わったので母たちも試食会会場へ行こうとしたら
もうこの表情…
しっかり分かるんだね。
でも泣かないで見送ってくれました
さすがお姉ちゃんお利口さんだね

試食したカレーは母には甘口すぎたけど
子供達にはコレくらいで丁度良いのかな
これから家で作るカレーの良い参考になりました

そして今日は給食試食会の二日目です。
しっかり味わって家で作るご飯の参考にしたいと思います。

昨日はコウメを幼稚園送ってから外は雨になってしまい
家でのんびり過ごしているとそんな中
マホロが体を揺らし勢いを付けて寝返りの練習中
すると良い感じに勢いが付いて一気に寝返り成功~

DSC05956.jpg

やりました
本人もかなりご機嫌

「自分で寝返り出来ちゃいました」 マホロ

                  DSC05959.jpg

スゴイスゴイっと大騒ぎしているとマメが登場。

「寝返りできたのよ スゴイでしょ」 マホロ
「フーン…」 マメ

DSC05967.jpg

せっかく出来たんだから褒めてあげてよ

「そうですね」 マメ

              DSC05962.jpg


「これでまた騒がしくなるし 安心して寝られなくなるのね…」 マメ

                           DSC05968.jpg

た・確かにソウだけど今は素直に褒めてあげようよ

「まぁしっかり頑張ってね」 マメ
「あい」 マホロ

DSC05961.jpg

でも寝返りがちゃんと出来たのはこの一回だけ。。。
これからもしっかり練習していこうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/12 07:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
コウメ☆祝☆三歳
昨日6/8はコウメの三回目の誕生日でした
あっという間の3年間…とは言えませんが
色々と思い出いっぱい三年間。
嬉しかったり、楽しかったり、イライラしたり、嫌になったりと
忙しい日々でしたがこうして無事に三歳になれたのは
母達家族だけの力ではなくじぃじ・ばぁばや
色んな方々の協力があって無事に誕生日を迎えられたんだと
心から感謝してます

何はともあれ三歳の誕生日おめでとう~

DSC05883.jpg

コウメの強~い希望でケーキはアンパンマンケーキ
バースディソングを歌い、ロウソクの火を消しておめでと~

              DSC05892.jpg

マホロも興味深々
…って三回ほど繰り返してからやっと落ち着いたので
今度はプレゼントをどうぞ
って言ってもコウメが着ているパジャマは
父方のじぃじとばぁばから頂いたプレゼントです
母方のじぃじとばぁばからはお洋服

                            DSC05898.jpg

父と母からはアンパンマンのパソコンです

DSC05903.jpg

とっても喜んでくれました

それからケーキをみんなで美味しくいただきました

               DSC05913.jpg

アンパンマンを切るのをコウメが嫌がってたけど
食べたらこの笑顔
わざわざ用意して良かった

「マメにもくださいな」 マメ

                         DSC05916.jpg

マメも一緒にお祝いしてくれましたよ
最後にみんなで記念写真を撮って良い記念日になりました
去年の誕生日には3人+1ワンで写真を撮ったけど
今度からは4人+1ワンになって何だか不思議な気分です
三歳かぁ…
ますますやんちゃになりお姉ちゃんになることでしょうね
母も母になって三年目です。
三歳も色んな出来事があってきっと楽しい歳になるから
一緒に楽しく成長していこうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/09 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
アンパンマンカーニバルランド
昨日は福岡にある香椎花園にアンパンマンに会いに行ってきました
本当は日曜日に行った方が良いんですが
今週の天気予報によると日曜は雨らしいので
土曜日のうちに行くことに
朝のうちにマメの散歩に行ってお留守番をお願いして
9時には出発したら10時半には到着
まだ車もまばらな駐車場に車を停めて
マホロを乗せるバギーを用意していざ入園
子供は3歳から入園料が必要とのことですが
コウメは昨日の段階ではまだ2歳。
正確にいうと2歳と364日。
ってことで大人の分だけ入園料を払い入園

入るとすぐにアンパンマンランドがお待ちかね
入ってみると色々なアンパンマン達がいっぱいいて
アンパンマンを知ってる人には楽しい世界が広がってました

でもコウメはというと少し眠いらしくイマイチ楽しそうじゃない
そんな中マホロはなぜか一人でご機嫌にしてるし不思議だなぁ…
まぁコウメも慣れてきたらすぐに本領発揮して楽しんでくれてました

DSC05810.jpg

                    DSC05823.jpg

                                        DSC05824.jpg

DSC05826.jpg

                     DSC05830.jpg

                                         DSC05838.jpg

DSC05842.jpg

                     DSC05844.jpg

                                         DSC05846.jpg

DSC05847.jpg

                     DSC05849.jpg

ちょっと疲れたのでアイスを食べて一休み

                                         DSC05862.jpg

堪能した後は色々な乗り物に乗っていっぱい遊んでくれました

DSC05867.jpg

その間にマホロは寝てしまいそのまま帰りまで起きませんでした

帰りは二人共グッスリ寝てしまい車の中が静かでした

DSC05881.jpg

コウメはスッカリ気に入ったのかテレビでCMを見る度に

「また行きた~い」 コウメ

っと言ってるので時間が出来たらまた行きたいと思っています。
この日のことをいつまで覚えているか分からないけど
アンパンマンを見る度に思い出してくれるといいな

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/08 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
梅雨入りのせい?
先日父方のじぃじ・ばぁばからコウメの誕生日のお祝いをいただきました
ついでに母のお祝いまで
毎年本当にありがとうございます
コウメは前から帽子を欲しがっていたのでお祝いで早速購入

「じぃじ・ばぁばありがとね」 コウメ

PA0_0987.jpg

               PA0_0984.jpg

                            PA0_0973.jpg

マホロとマメにもオヤツや洋服をいっぱい頂き
本当にありがとうございました

最近暑い日が続くかと思うと急に寒くなったりの繰り返しのせいで
子供達のパジャマに何を着せようかが毎晩の悩みです
しかも気を付けているのにコウメは最近ハナタレ小娘だし
母は体調不良の日々が続いていてちょっと体がダルイ…
おかげで掛かりつけの病院には毎週のように通院しているので
先生や看護師さん達からはすっかり覚えてもらっちゃって
病院に入ると「あら~いらっしゃい」っとお迎えされちゃいます

「また来ちゃいました」 コウメ

PA0_0981.jpg

                        PA0_0995.jpg

あいさつもバッチリできます

でも昨日はマホロがいつもより笑わないので
ちょっと気になっていたら午後になって発熱してしまい
コウメのお迎えに行った帰りにそのままいつもの病院へ
診てもらうと鼻水は出ているけど咳はでていないので
どうやら軽い風邪とのこと。
お薬を頂いて一安心して家に帰って早速薬を飲ませて様子を見ることに。

でも6時になって熱を測ると39℃に
高くなってるじゃん
病院に連絡をすると救急病院に行ってくださいっと言われ
急いで用意連れて行くと高熱だけで他に症状が無いから
今回は入院しなくて良いとのこと。
助かったぁ

しかも病院に行ってる間コウメはお友達のあっ君のお家で
イイ子してお留守番しててくれて助かりました
マメは家でイイ子してくれていました

今日のマホロは朝からいつもの様にご機嫌さんです

PA0_0978.jpg

                       PA0_0975.jpg

熱もほぼ平熱に下がり今日はいつものマホロスマイルです
まだ油断は出来ませんがしっかり看病して早く治るように頑張りますね
今回のベストショットです

PA0_0993.jpg

寝起きなのにかなり良い感じに笑ってくれました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/04 12:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

