【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まとめて更新!
ちょっと油断するとすぐに一週間ぐらい経ってしまいます
特に何をしているわけでは無いんですけどねぇ。。。
でも先週・今週は色々あったのでまとめて更新しちゃいます

2/21
スイミングのお友達がマホロに会いに来てくれました
コウメは初めは久し振りに会うからか照れてましたが
すぐに思い出したみたいで一安心
マヒロ君・ユナちゃん・カイト君・サクラちゃんが来てくれて
とても賑やかに過ごせました
ただし楽しむあまり写真を撮るのを忘れてしまいました

PA0_0482.jpg

みんなお祝いありがとです
また是非遊びましょうね

2/22
コウメの幼稚園の説明会で朝から大忙し
お友達のアツシ君とママさんが迎えに来てくれて
コウメとマホロを抱えていざ幼稚園へ
受付を済ませるとコウメとアツシ君はペンギンルームという
幼稚園内の託児所に預けてバイバイ
泣いて騒ぐかと思いきやすんなり馴染んでくれて一安心
これでゆっくり説明を聞けると一番前の席を陣取り話を聞いてると
マホロのオシリがブリブリブリ・・・ ウンチをしちゃいましたぁ
それから先は匂いが気になり話が耳に入らない
仕方ないので途中で退席してオムツを替えて戻ると説明は終了。。。
詳しいことはアツシ君ママさんに聞きながら必要な物を購入していると
コウメの体操服の採寸をし直すことになりペンギンルームからコウメが帰ってくることに。
不安がってるかも…っと思っている母をよそに手を振ってコウメが登場
先生に様子を聞いてみると

「とっても楽しそうに遊んでましたよ」

あっそうなのね。。。
泣かれると困るけど そんなにあっさりしてるのも寂しかったりする。。。
母の勝手な思いとは別にコウメはしっかりお姉ちゃんらしく成長している証拠ですね

PA0_0474.jpg

                    PA0_0477.jpg

                                       PA0_0490.jpg

マメはお利口さんにお留守番してくれてました

2/25
マホロが産まれて丁度二ヶ月です

PA0_0500.jpg

もう二ヶ月なのか まだ二ヶ月なのかはその日その日違いますけど
もうずっと前から我が家に居るかのように馴染んでて
コウメともマメとも仲良くしててその自然な様子が嬉しいです

PA0_0491.jpg

                  PA0_0493.jpg

                                   PA0_0490.jpg

2/27 今日です
今日はアツシ君とママさんが遊びに着てくれました
マメはお客さんが嬉しくて飛び掛ってしまいアツシくんは号泣
怖がらせてしまったかな。。。ごめんね

PA0_0507.jpg

仕方なくマメはハウスでネンネ

それからみんなでご飯を食べたりアンパンマンを見たりと楽しく過ごしていたけど
コウメはアツシ君にオモチャを貸してあげなくて
アツシ君が遊んでいるオモチャを取り上げてしまう始末。。。
その度にちゃんと貸し借りができるように説明したけど
分かってくれるはずも無く意地になってオモチャをもって逃げてしまい
アツシ君にはあまり面白くなかったかも…
本当にごめんね。
幼稚園でも同じクラスなんだしこんな娘ですが
これからもよろしくね

PA0_0503.jpg

                   PA0_0502.jpg

                                  PA0_0499.jpg

バタバタとした更新になっちゃいました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/27 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
口癖
最近のコウメの口癖…っというかいつも言う言葉は

「コウメちゃんも
「コウメちゃんが

です。。。

何をするにもまず自分がやってみたいらしくて
必ずっといってもイイほど手を出してきます

良く言えば「好奇心旺盛」って事なんでしょうけど
母から言わせてもらえば「鬱陶しい」って感じで
最近とてもイライラしてしまいます
好奇心があるってことはとても良い事なんですけどね。。。
分かっていることなんですがダメなんですよねぇ。。。

まだまだ気持ちに余裕が無いというか…広い心が欲しいものです

コウメもコウメなりに成長してお姉ちゃんらしく
マホロの面倒を見てくれようと頑張ってくれています
最近はマメのトイレのお世話をしてくれるようになり
上手に片付けてくれるし、ご褒美のオヤツもちゃんと上げてくれます
ただし一生懸命

「マメ 座れ お座り」 コウメ

って掛け声にはマメは全く無視してますけどね

PA0_0451.jpg

                PA0_0428.jpg

                                PA0_0454.jpg

こちらにも広い心が必要なようです

先日オヤツにアンパンマンのホットケーキを焼いてみました
コウメは卵を上手に割ってお手伝いをしてくれました

「アンパンマンです」 コウメ

PA0_0452.jpg

ナカナカ上手に焼けたしコウメも喜んでくれているのは嬉しいけど
可愛いからかなかなか食べてくれなくて困りました

PA0_0450.jpg

マホロにはまだまだお預けです
早く一緒にオヤツを食べられるようになるといいね
失敗作はマメが綺麗に食べてくれました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/18 15:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
仲良く 仲良く!
福岡に帰ってきてもう一週間も経ってしまい慌ただしくも
充実した日々を過ごしております
心配していたマホロの昼夜逆転も最初の二日間だけだったし
思った以上に夜は眠れているおかげで
昼間はしっかり家事が出来て今のところは大丈夫のようです
まぁあえて言えばコウメの夜泣きが治まってくれると
良いんですけどねぇ…
こればっかりはどうしようもないのでもう少し付き合ってみます

三兄妹はというと今日もみんな仲良しです

PA0_0411.jpg

                          PA0_0378.jpg

やっぱり大家族で過ごしていたせいか
コウメはお喋りやお絵かきがとても上手になり
お喋りは「もう少し静かにしてくれぃ」っと怒鳴ってしまうほど上手になり
正直ちょっとウルサイ
お絵かきは。。。

PA0_0395.jpg

コレ何だか分かります
コウメが書いたアンパンマンです
全部自分で書いて

「見て~アンパンマンよぉ」 コウメ

超ご機嫌にご報告
これには母も驚きました
2ヶ月の間にこんなに成長していたなんて感動です
どうかそのままのびのびと成長してね

PA0_0404.jpg

マホロは相変わらず「ミルクさえ飲んでいれば私はご機嫌です」
っと言わんばかりに起きていてもお腹がいっぱいなら
いつもニコニコとしていて母としては
「何が見えてるの何に向かって笑ってるの」っと
少々不安もありますがご機嫌ならまぁいいかって感じです

PA0_0402.jpg

                         PA0_0398.jpg

マメも天気の良い日は散歩に行っていっぱい遊んでいるからか
とても落ち着いていて助かります
でもどうしてもコウメが近づくのが嫌みたいで
近づくととケンカをしてしまうので
もう少し仲良くして欲しいな。。。

「寝ているときが一番可愛いです」 マメ

PA0_0387.jpg

確かに…
でもお兄ちゃんなんだから仲良く頼みますよ

PA0_0394.jpg

広島のじぃじとばぁばから買ってもらった
お揃いのお布団で仲良くお昼寝中です
母の一息つける時間も少しずつできてきましたよ

PA0_0365.jpg

                          PA0_0396.jpg

これからもみんなで仲良く成長していこうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/11 15:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
新4人+1ワン生活
先週の土曜日に広島から帰ってきました
2ヶ月半の長い間本当にお世話になりました
おかげで無事にマホロを出産することが出来たし
コウメもマメも寂しい思いをさせることなく
楽しく過ごすことができて感謝の気持ちでいっぱいです

PA0_0364.jpg

                  PA0_0361.jpg

                                     PA0_0360.jpg

この笑顔からも楽しさが伝わると思います
またすぐに会いに帰りますから待っててくださいね

さて福岡に帰ってきてからは忙しいこと
とりあえず最初の土日は荷物の片付けで終わり
やっと月曜日からが4人+1ワン生活の本番
頑張るぞぉっと気合いを入れたところに早速トラブル発生
なんとコウメの夜泣き再開とマホロの昼夜逆転っとダブルパンチ
新生活はこの先どうなことやら…
でも昨晩はマホロがしっかり寝てくれたから
もしかして昼夜逆転は言い過ぎだったかも
何事も初めてなことばかりなので少しずつ慣れていこうと思います。

PA0_0346.jpg

                  PA0_0340.jpg

                                    PA0_0336.jpg

今までダンナの家族に甘えていた分
これからが大変だけどみんなで協力して頑張りますよぉ

先日 母の兄貴さんが会いに来てくれました

PA0_0349.jpg

マホロはやっぱりコウメの産まれた時の顔とよく似ているみたいです
また落ち着いたらゆっくり会おうね
まだしばらくはバタバタしそうなので
更新はのんびりになると思いますがよろしくです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/06 13:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

