【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エコーってスゴイ!
母のお腹の赤ちゃんはそろそろ8ヶ月になります
7ヶ月からは月2回の検診になり今日は2回目の検診に行ってきました
朝起きてきたコウメに

「今日は病院に行くよ」 母

っと伝えると

「いいよ~ ジュッチュ(ジュース)ね」 コウメ

…どうやら産婦人科に行くとジュースを買ってもらえると
勝手に決めてしまったようです
まぁいいか。 予約していっても待ち時間が掛かる病院だし
お利口さんに待ってくれるなら買ってあげましょう

そして今日もお留守番のマメです。

「ジュース ふーん…」 マメ

PA0_0913.jpg

ちゃんとお土産を買ってくるから良い子して待っててね

病院に予約した時間に行ってみると案の定待合室は人でいっぱい
毎度のこととはいえ何の為の予約なんでしょう
空いてる席を見つけて座ろうとすると

「ジュッチュは」 コウメ

できればもう少し経って疲れたら買ってあげようと思っていたのに…
でもすでに自販機の方へと歩き出してるコウメは
きっと何を言っても聞かないだろうし
着いていきなりバトルするのはかなり疲れるので
仕方なくジュースを買うことに

「美味しいの」 コウメ

PA0_0915.jpg

お目当てのジュースをゲットして優雅に飲んじゃってます
来院した時には母の順番は7人待ち。。。
予約時間通りに来院してるのになぁ
その後はプレイルームにコウメを放牧して時間が経つのを待つばかり。。。
しかし掲示板に「お知らせ」が出て
母の担当の先生はお産の為席を外すのでしばらくお待ちくださいとのこと
ええっ まだ後3人待ちの上に更に待つのですか
仕方ない事とはいえこの時点ですでに1時間以上待ってるのにぃ
それからは早くお産が落ち着くように祈ること一時間
やっと先生が戻ってきて母の順番になりました。
ようやくエコーでお腹の中の赤ちゃんとご対面

「可愛いくアクビしてますよ」

先生の言葉に反応してエコーの画面を見てみると
本当に眠たそうにアクビをしているお腹の赤ちゃんがバッチリ

「わぁ~ハッキリ見えるもんなんですねぇ」 母

っとのんびりと話しかけるとエコーを見ている先生の顔が「」って感じに。
どうしたのかと母もエコー画面を見てみると
お腹の赤ちゃんが優雅にアクビをした後に
手をお口の近くに持っていったので指しゃぶりをするのかと見ていると
手はお口を素通りして鼻の穴にスポッ
そして指でホジホジ…
しかも目は半目だしそれじゃ何だかグウタラ赤ちゃんだよ

これには先生も看護師さんも大笑い

「大物になりそうですねぇ

ノン気な先生の声で我に返ったけど母は生まれてからの事を思うと
今からアイタタタ…って感じだよ

結局病院を出たのは来院して約3時間後。。。
コウメも母もお腹が空いたので帰りにジョイフルに寄って
ランチをして帰ってきました

PA0_0912.jpg

                      PA0_0914.jpg

今日は病院に行くだけでかなり疲れてしまったので
帰ってからはみんなでゆっくり過ごしま~す

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/09/25 17:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
露天風呂♪
今週末も三連休ですねぇ
昨日はほぼ一日掛けて母は美容室に行ってきました
美容室なんて半年振りですよ
来週の日曜日は母の兄貴さんの結婚式なので
その為の準備ということで一週間前にから用意万端です

その間コウメとマメは父に預けて
母は久し振りの一人の時間を満喫してきました
髪型も思い通りになって満足して帰ってきました

さすがにほぼ一日コウメとマメのお世話をお願いしたので
夕飯は奮発してステーキに
な~んて 実は帰りに寄ったスーパーでステーキ肉の大安売りしていたので
コレ幸いと買って焼いただけなんですけどね
食後には先日サクラちゃんママさんから頂いたアイスを食べて
かなりご満悦です

「美味しいの」 コウメ

PA0_0909.jpg

「いっぱい走ってきたよ」 マメ

                        PA0_0910.jpg

その後は久し振りにワインを飲むことに
かなり久し振りなので少しずつゆっくり味わっていたら
横からマメぺろぺろ
まぁ少しぐらいならいいかな~(本当はダメです)って
酔いも手伝ってあまり気にしないでいたら
勢いよく飲みやがってあっという間にヘロヘロに

「酔っ払っちゃったの」 マメ

PA0_0906.jpg

  

                       PA0_0903.jpg

案の定潰れて寝ちゃいました
その夜は3回もトイレに起こされて母はかなり反省してます

そして今日は宗像まで露天風呂に行ってきました
マメは二日酔いなのかあまり元気が無かったのでお留守番です
母はお腹が目立つのが気になるので今日は家族風呂にみんなで入ることに
屋上露天風呂でしかも目の前は海
気持ちイイ潮風に当たりながらの温泉は最高です

「気持ちイイの」 コウメ

PA0_0900.jpg

「ますますスベスベになっちゃうかも」 コウメ

            PA0_0901.jpg

「ふ~サッパリした」 コウメ

                            PA0_0899.jpg

コウメもかなり満喫してました
帰りは温泉の建物の中にあるレストランバイキングで
美味しい刺身や天ぷらをお腹いっぱい食べて
親子で大満足して帰ってきました

そして帰ってからはみんな揃ってお昼寝タイムです
なかなか充実した連休になりそうです

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/09/23 17:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
おまるデビュー
先日サクラちゃんからオマルを頂いて以来
我が家ではコウメが勝手におまるデビューしちゃいました

頂いた日 帰るとすぐにオマルに座りたがるので
オムツを取ってオマルに座らせて母は後片付けなどをバタバタしていたら

「でたよ~」 コウメ

っとご機嫌な声がしたので行ってみると
オマルの中には立派なウンチがコンニチハ
(お食事中の方スミマセン)
おおぉ これはスゴイ
トイレだと一度も成功したことがないのに~

PA0_0897.jpg

その日の内にウンチ&シッシも成功して
本人も気持ち良いのか、嬉しいのかヤル気満々で
それ以来 家に居ると約30分起きに

「シッコー シッコー シッコー」 コウメ

っと騒ぎ出しその度にオムツを外しオマルに座り

「でたの~」 コウメ

っと大体成功するんですが1・2滴だったりして
ハッキリ言って面倒…
早くまとめて済ませることが出来るといいのですが
コウメは成功して褒められるのが嬉しいからか
何回も何回もやって見せようとするんですよねぇ。。。
モチロン本人にヤル気があるんだし親としては
そのヤル気を伸ばしてあげて早くパンツデビューできるようにするのが
良いに決まっていますが、なんせ母は7ヶ月の大きなお腹を抱えて
お付き合いするのは大変・大変
次の子が産まれたらどうせ赤ちゃん帰りでオムツに戻っちゃうんだろうから…
っとサボろうと思っていた分
コウメからこんなに引っ張られるとは思っていなくて
母の心の準備不足でアタフタしどうしです

「オマルだと気持ちイイの」 コウメ

PA0_0898.jpg

「マメのトイレの横にオマルが…」 マメ

                      PA0_0887.jpg

おかげでスイミングの時も泳いでる途中でトイレコール
水着のまま済ませる裏技をサクラちゃんママに教わり
何とか上手く出来るようになって来ました

でも寝てる時や遊びに夢中になっていると忘れるのか
面倒なのか教えてくれず オムツにお世話になってます。
まだまだオムツは外せませんが願わくば今年中に外れるといいなぁ

PA0_0889.jpg

                      PA0_0891.jpg

そして一緒にパンツを買いに行こうね
【2007/09/21 18:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
寝言
9月に入りやっと涼しくなってきて過ごしやすくなったけど
朝は涼しくなってきて、昼は風は涼しいけどまだ夏のように暑く
夜になるとまた涼しい…っといった感じで
朝昼晩の気温の差が激しいのにコウメは布団に入るのを嫌がるから
風邪をひかないか心配です
なのでお風呂上りは半袖のパジャマを着せて
寝る寸前に長袖のパジャマに着替えるようにしています

「オシリぷり」 コウメ

PA0_0883.jpg

まぁこんな格好で踊っていたら風邪ぐらいひきそうですけどね

「アホじゃのぉ」 マメ

                       PA0_0881.jpg

マメも大笑いしてます

先週ぐらいから夜中の2時ぐらいになると
大声で寝言を言うようになりました
寝ているといきなり

「母ぁ ごめんなさいは

っと怒鳴ってきたり

「父ぃ アンパンマン買ってよぉ

っとお願いしたりと夢の中での不満を現実で思いっきり当り散らすので
母も父も最近夜中に飛び起きることが多くなりました

特に昨晩のはスゴかったです…

「母ぁ アンパンマンどこにやったのぉ
 アンパンマーン アンパンマーン

っと泣きながらベットサイドの引き出しを開けたり
枕をひっくり返したり 母を叩いたりと大騒ぎ
もはや寝言どころの騒ぎじゃない

モチロン父もマメも起こされてみんなであやしても
どうやら夢で見たアンパンマンがかなり気に入ったのかナカナカ泣きやまず
やっとの思いで抱っこして落ち着かせると
電池が切れたかのように寝てしまいました

こんなに夢にまで見るほど好きならヌイグルミぐらい買ってあげた方がいいのかな…

「アンパンマン欲しいの」 コウメ

PA0_0880.jpg

最近コレばっかりだもんなぁ…

「オヤツが欲しいの」 マメ

PA0_0863.jpg

アンタはいつものことだね

そんな訳で今からアンパンマンのヌイグルミを捜しに行ってきます。。。
コウメの夢に出てきたような物がありますように

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/09/13 11:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
またしても…
一週間以上休んでしまいました
どうも夜になると眠くて眠くてとてもパソコンを開ける状態じゃないし
じゃあ朝か昼間に更新をしようとしても
コウメが思いっ切り邪魔してくるのでイライラして更新できないし
更にコウメのお昼寝中に更新しようとしても
やっとうるさい小悪魔が寝て静かになったと思うと嬉しくて
一緒に寝てしまう…という感じでナカナカ思うように更新できない日々が続いております
どうか皆さん見捨てず忘れずお願いします

振り返ると先週はスイミングがお休みだったので
サクラちゃんとほとんど毎日遊んでました

PA0_0850.jpg

                        PA0_0851.jpg

PA0_0855.jpg

ジャスコに行ったりランチをしたりと
サクラちゃんとママさんのおかげで楽しい日々を過ごせました
ジャスコでサクラちゃんと待ち合わせしている時にオモチャで遊んでいると
夏休みのせいで大きいお兄ちゃん達がいっぱいいて
コウメの遊びたいオモチャをことごとく取られてしまい

PA0_0849.jpg

かなり不機嫌な時のコウメです

そうそうマヒロ君ママさんが無事に第二子を出産しました~
なので土曜日にみんなでお祝いに行くように予定していたけど
急遽キャンセルになってしまったので
久し振りにカイト君とママさんと一緒にランチに行ってきました

PA0_0840.jpg

                      PA0_0841.jpg

PA0_0842.jpg

マメはお利口さんにお留守番です

PA0_0848.jpg

カイト君はもうしっかり歩いてしっかり走り回って
一瞬の隙をみて一気に逃走するので
ママさんはいつでも走れる状態でランチを食べてました

そして今週になって母は妊娠7ヶ月になりました
お腹の赤ちゃんは順調に成長していて
毎日コウメとマメに潰されながらも
たくましく育ってくれていて一安心です

PA0_0839.jpg

                       PA0_0856.jpg

後もう3ヶ月後には母も二児の母かぁ…
正直言って今でこんなに大変なのに
2人+1ワンの育児をやっていけるのか心配で
最近母のテンションは上がったり下がってしてます。。。
もうちょっと妊婦ライフを楽しめるように
気分転換しながら頑張りたいと思う今日この頃です

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/09/04 21:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

