【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
世間は夏休み…
今は夏休み期間ということでスイミングは夏時間になり
通常は10:00~11:00までなのが
夏休み中だけは11:00~12:00までに変更になります
でも今日は更にずれて11:30~12:30になり
子供達はリズムがずれてなかなか上手くいきません…
まぁこの時期は仕方ないんですけどね

そんな訳でいつもより遅いスイミングの為に
出発前にはしっかり腹ごしらえをしていきました

PA0_0780.jpg

おかげでお腹が空いたとグズることは無く
いつも通りプールを楽しむことが出来ました

帰りにはサクラちゃんと一緒にマヒロ君のお家にお邪魔して
出産の為に里帰りするマヒロ君ママさんとオヤツタイム
しばらく会えなくなるけど今度会うときには
家族が増えててるんですよねぇ
楽しみです

PA0_0778.jpg

                       PA0_0777.jpg

子供達はいつもの様に仲良く、たまにケンカをしながら
楽しそうに遊んでいました
今日はサクラちゃんとコウメはお揃いのワンピースなんです
可愛いでしょ
まるで双子のように一緒になって遊んでいました

夕方になってそろそろ帰ろうかという時になって
コウメが眠くなり(お昼寝をしてないので当たり前なんですけど
このまま寝たら大変なので急いで帰宅
なんとか家に着くまで起きていたので
急いでパジャマに着替えさせたらちょっと眠気が覚めて
お腹が空いたようなのでパンを上げたら
パンを持ったまま爆睡突入 そのまま寝室へ

コウメをベットに寝かせてリビングに戻ると
マメが何かアピールしてる…
どうしたの

「コレなぁに」 マメ

PA0_0776.jpg

あぁ それはさっきコウメが持っていたパンだよ

「欲しいの」 マメ

PA0_0771.jpg

え~っ でも今からご飯だしなぁ…

「いただきま~す」 マメ

PA0_0772.jpg

あっ 持って行っちゃった
まぁいいか… 今日は長い時間お留守番をお願いしたから特別にあげるよ
さて明日は土曜日。何をしようかな~
でも夏休み中だし何処に行っても人が多そうだな…
せっかくなので家族みんなで楽しめる週末にしたいな

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/07/27 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑い!暑い!暑~い!!
こんばんは~
なんとか無事に生きてますよぉ
でも暑さが厳しくなり母はかなりバテバテです
でも毎日色々とばたばたしていて楽しく過ごしています

コウメも随分お姉ちゃんっぽくなってきましたよ

PA0_0758.jpg

トイレトレーニングも始めました

PA0_0761.jpg

頑張っていますけどナカナカ成功しませんねぇ
まぁ気長に練習していこうと思っています

マメも元気ですよ

PA0_0769.jpg

せっかくサマーカットしたのにもう伸びてしまい
散歩に行ってもすぐに疲れてしまうので
また近々カットに行く予定です

お友達のマヒロ君ママさんは来月出産予定なので
来週から実家に里帰りしてしまうので
寂しいですけど頑張って元気な赤ちゃんが産んでね

PA0_0755.jpg

                       PA0_0754.jpg

二人の仲良しショットが撮れました
少しの間会えないけどコウメの事を忘れないでね

九州地方は梅雨が明けた途端真夏のような暑い日が続いていて
コウメもすっかり涼しい格好をして涼んでいます

PA0_0752.jpg

                       PA0_0750.jpg

この暑さは妊婦の母としてはかなりツライですけど
なんとか頑張って過ごしてます。。。

PA0_0767.jpg

マメも暑そうだし一緒にバテないようにしなきゃね

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/07/25 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
スイミング復帰!
先週の金曜日から約3ヶ月振りにスイミングに復帰しました
久し振りの水着… 何とかまだ着れたので金曜日は着て頑張りました
でも今日は父の両親から頂いたマタニティー水着を着てみました
まだ大きいけど今しか着れないのでいっぱい活躍してもらおうと思います
コウメは久し振りのプールなのに普通に泳いでました
さすがに母は途中からみんなについていけなくなり
一人で息を切らしてしまいました
帰ってからはコウメと一緒に爆睡
でも筋肉痛にならなくて良かったです…

PA0_0749.jpg

              PA0_0748.jpg

                             PA0_0746.jpg

そして今日は7人のお友達と一緒に楽しく泳ぎましたよ
でもコウメは他のお友達に比べるとデカイ
どうみても「ベビーコース」じゃない感じ。。。
でもまぁいいか せっかくみんなと仲良く遊べてるんだし
もうしばらくベビーちゃんに居させてもらおうね
終わった後は仲良くランチをしてお腹いっぱいになって帰った来ました
母は帰ったらすぐにでも昼寝をしたい母なのに
コウメは帰りの車の中で寝ちゃってて
家に着いた途端元気になっちゃってご機嫌に遊んでる…
でもどうしても寝たい母はコウメを無視して一時間ほど昼寝をして起きてみると
お利口さんに一人で遊んでくれていて母は大助かり
部屋の中はエライ事になっていたけど まぁいいか。
おかげでゆっくり休めました

DSC03975.jpg

              DSC03969.jpg

                            DSC03976.jpg

スイミングのおかげで運動不足解消とストレス発散できて
楽しい時間が過ごせると思うとこれからも楽しみです
みんな 改めてよろしくね

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/07/18 20:40】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
只今妊娠5ヶ月目です
やっと安定期に突入しました~
お腹の赤ちゃんも元気だし無事に育っていてくれていて嬉しいです
コレで少しは体調が落ち着いて頭痛が治まってくれるといいんですが
天気の方が相変わらず不安定で頭痛薬が手放せない母です
でも家に居るより外に出かけたほうが気分が楽なので
よく出かけて気分転換しています

今日は近所のジャスコにお買い物へ
ウロウロしているとコウメが奇声を上げて走って行ってしまい
慌てて追いかけるとソコには巨大なコアラがコンニチハ

PA0_0729.jpg

コウメと比べるとかなり大きいでしょ
それなのに持って帰りたいらしく一生懸命なコウメ…

「ヨイショ ヨイショ」 コウメ

                     PA0_0731.jpg

店員さんや周りに居た皆さんが笑いながら見守る中

「おいで~ おいで~」 コウメ

っとコアラにウチに来るように誘ってました。。。
でもねコウメ。 ウチにはマメも居るし

「お留守番中のマメ太郎です」 マメ

PA0_0737.jpg

最近母が作った「ホタル(母の実家に居るワンちゃんです)」のヌイグルミもいるから
コアラさんの居場所はないよ

ちなみにコチラが「ホタル」のヌイグルミです

                      PA0_0743.jpg

マメと比べると普通に見えるけど
マメはデカポメなので比べる対象になりません

しばらくコアラにまとわり着いていましたが
最後はバイバイして素直に離れてくれました

帰ってからは「ホタル」とご機嫌に遊んでます

「ホタル~」 コウメ

PA0_0739.jpg

「チューーー」 コウメ

                       PA0_0738.jpg

コレは母の兄の結婚式のウエルカムドックとして作ったんですが
ちょっと大きすぎたかな まぁいいよね

明日からは約2ヶ月振りのスイミング再開です
コウメと一緒にリフレッシュしながら楽しみたいと思っています
でも只今九州に台風が接近中で明日の天気が心配。。。
しかも週末は母の実家に帰る予定なのに…
とりあえず水着の準備をして明日に備えたいと思います

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/07/12 16:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
おしゃべり上手
最近はコウメと随分会話らしい事が出来るようになって
別に返事を期待してなくても小まめに話しかけるようにしていたら
ビックリするような返答をするようになってきました
話しかけてくることも具体的になってきて

「モコー アレとってよぉ
「蓋が開かないのぉ
「ココでグリってなったのぉ」(イスで打ったらしい)
「ねぇねぇ ここ暑いねぇ

PA0_0725.jpg

「うるさいなぁ」 マメ

                      PA0_0719.jpg

…2歳ってこんなに話すのかとビックリです

今日なんて食事中に歌を歌って遊び食べをするから

「コウメ ダメでしょ」 母

って怒るとすかさず

「もぉ~ モコ」 コウメ

思いっ切り怒鳴り返してきやがった

最近 雰囲気もお姉ちゃんっぽくなってきたんだし
優しいお姉ちゃんになってあげてね

「マメには優しくしてるモン」 コウメ
「そうかな…」 マメ

PA0_0724.jpg

まぁ少しずつで良いんでよろしくね

今日は買い物に行ったついでにコウメの夏のパジャマを買ってみました

PA0_0722.jpg

コウメの強ぉ~い希望で「わんわん」イラストのパジャマです
初の上下別れた寝巻きなのお腹が出ないか心配ですが
今日から早速着せて寝る予定です
興奮して寝なかったらどうしよう。。。

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/07/08 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
雨と曇り続きの一週間です。
約一週間振りの更新です
なんとか無事に妊婦ライフを続けていますよぉ
今週は九州は梅雨真っ盛りってことで
なかなか不安定な天気が続き頭痛薬の手放せない一週間でした

月曜日は朝から雨が降っていて一日家でコウメとマメと頭痛と一緒に過ごしてました

PA0_0708.jpg

火曜日はやっと晴れてくれて二日振りにマメの散歩に行ったけど
朝なのに蒸し暑くて汗だくになって帰ってお風呂に入ってから
サクラちゃん&ママさんとマヒロ君&ママさんの新車に乗せもらい
ランチに行った後に以前から行きたかった「マキマキ屋」って言う
ケーキ屋サンに行き美味しいケーキを買って
ウチに寄ってもらいみんなで美味しく食べちゃいました

PA0_0712.jpg

水曜日は降水確率100%って天気予報で言うとおり
大雨でこれまた一日家で過ごしちょっとイライラ…
雨の日の上手な過ごし方を考えなくっちゃっと思い知った日でした

PA0_0714.jpg

木曜日は父の誕生日だったのでプレゼントを買いに
少し離れたジャスコへお買い物へ
この日のコウメはなぜか起きた途端

「アンパンマンは
「アンパンマンにはどこで会えるの

コレばっかり
なのでジャスコの中には色々アンパンマンがいっぱい居るから
コレで満足してもらいましょう
出かけ間際に急に寂しくなりサクラちゃんママさんに連絡してみると
ご一緒してもらえることになり親子で感激
おかげで楽しい一日を過ごせました

PA0_0705.jpg

                       PA0_0706.jpg

珍しくお子様ランチを食べてます

そしてやっと今日。
またまた一日雨で外に出れない日でした
仕方ないので朝からマメをお風呂に入れたり
友達と電話をしたりと過ごしていましたが
すでに散歩を諦めたマメはともかく
思いっ切り力を持て余しているコウメは外に行きたくて仕方に様子。。。
とりあえず午前中は母も一生懸命コウメに付き合って遊び相手になっていましたが
頭痛はするしもう無理
ってことで実は昨日買い物に行った時に
「アンパンマン」のDVDを買っていたので上映してみると
昨日も見たのに思惑通りテレビに釘付けに
いつもテレビばかり観られると困るけど
今みたいに外には出れないし、母も充分に相手出来ない時には本当に助かります
同じDVDを3回上映した時に父が帰ってきてくれて本当に助かりました

PA0_0714.jpg

                       PA0_0716.jpg

でもその父も夜は飲み会で居ないので
昼間は昼寝をさせないで遊ばせたおかげで
今はすっかり寝入っています
母も久し振りにゆっくりブログを更新できて良かったです

今思うとブログって初めはコウメとマメの成長記録って思って始めたけど
今ではすっかり母のストレス発散の時間に成っていたようです。
イライラしてどうしようもない事でも文章に書こうと考えていると
アレコレ考えているウチに実は楽しい事だったんだと考えさせられるし
何より愚痴ったような感覚になるんっですよねぇ
そんなことを考えて過ごす一週間でした
まだまだ今までのような小まめな更新は出来ませんが
母のストレスが爆発する前に更新していきたいと思います

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/07/06 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

