【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サマーカット2007
最近ダンナは大型バイクの免許を取る為に自動車学校へ通っています
しかも土曜・日曜も通っていて母はちょっとキツイ…
なんて話していたらナント無料託児が出来るということで
コウメはヒョンナ事から託児デビューしちゃいました
最初はそりゃ~~~泣いたらしい
でも今は母も体調が万全ではないので我慢してくれぃ

そんな訳で今日の午前中は母とマメでまったり過ごしていました
そして本日の主役はマメ太郎です

「なにか」 マメ

DSC03212.jpg

さて二人でゆっくり散歩に行きましょうか

今日は暑いほど良い天気で風も気持ちイイー

             DSC03222.jpg

マメも自慢の毛が風に揺れてて気持ち良さそう

「気持ちええのぉ~」 マメ

                          DSC03220.jpg

顔がトロけちゃってますよ

DSC03226.jpg

お友達にも会えて嬉しそうなマメを連れて
いつもの散歩コースとは違う道を歩いて進んでいくと
ペットサロンに到着~
今日はマメのサマーカットをお願いしていたので
まだ状況を把握できていないウチにさっさと預けてきちゃいました
終わったら迎えにくるからサッパリしてきてね

自動車学校が終わったダンナ&託児で寝ていたコウメと合流して
ご飯を食べに行って軽く買い物をしてから
マメのサマーカットが終わるのをアイスを食べながら待つことに

「託児所で寂しかったんだから…」 コウメ

DSC03231.jpg

まぁまぁそんなに怒らないでアイスでも食べなよ

「美味し~い」 コウメ

                       DSC03230.jpg

機嫌が直ってくれて助かりました

預けてから4時間後…
連絡があってマメを迎えに行くことに。。。
一昨年の失敗カットの経験からこの瞬間は毎回緊張します
(詳しくは去年の4/7分を読んでみてください…)

「ただいま~ サッパリしてきました」 マメ

PA0_0507.jpg

きゃ~~~ 可愛い~~~
良い感じにカットしてもらえて母は大満足です
マメも涼しそうで良かったです

早速コウメと一緒にお散歩へ出発

                      DSC03237.jpg

DSC03239.jpg

いつもは暑くてゼーゼー言ってキツそうだったので
早朝しか行けなかったけどこれで夕方も行けるね

ただ母はちょっと歩きすぎたみたいで疲れたので横になって寝ていたら…

DSC03240.jpg

いつも間にか二人が寄り添ってくれていました
心配してくれたのかな ありがとね
休んだからもう大丈夫だよ
じゃあ明日からダンナの実家に帰るから荷造りを一緒にしようね

DSC03244.jpg

ってオイ アンタが入ってどうするの

                      DSC03248.jpg

その様子を冷たい視線で見ているマメです

明日から5日まで一週間ダンナの実家でゆっくりしてきます
なのでブログは更新できるか分かりませんが
時間ができたら更新する予定です
皆さんも楽しいGWをお過ごしください

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/28 21:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
一回消えた…
たった今出来上がったばかりのブログが操作ミスで
全部消えてしまいました
なのでとりあえず今日の散歩風景の写真を載せま~す

DSC03177.jpg

              DSC03178.jpg

                             DSC03180.jpg

マメはいっぱい友達に会えて楽しそうに遊んでいました

DSC03181.jpg

                     DSC03183.jpg

お昼から友達の家に遊びに行ってきたので
コウメも楽しい一日を過ごせたようです

そういえば今日の夕方 母の住んでいる地方に
「光化学スモッグ注意報」が発令されました
初めて聞くけど色んな注意報があるんですねぇ

かなり簡単ですが今日はこの辺で…
おやすみなさい

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/26 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
スイミング休会
今朝 母は5時起きです
眠いけどダンナに協力してもらい朝の用意をして
後はダンナを見送るだけ…って思っていると

「おはよ~」 コウメ

普通に起きてきてダンナのお見送りをして
更に二度寝をしてくれました

なのでマメと母はゆっくりとお散歩へ
昨晩雨が降ったようで地面が濡れていましたが
緑がより一層濃く見えて夏が近づいているのを感じました

「楽しかったです」 マメ

PA0_0493.jpg

二度寝から起きたコウメと今日はスイミングの休会手続きに
一週間ぶりにスイミングへ

                        PA0_0494.jpg

「寝てるの」 マメ

PA0_0485.jpg

思ったより早く着いたので泳いでるみんなを見学していたら
コウメも泳ぎたくなったのか大騒ぎ
安定期になったらまたみんなと一緒に泳ごうね

ランチはみんなと一緒に食べることに
親子で久し振りのお友達との一時を楽しみました

サスケ君です

PA0_0492.jpg

サスケ君ママさんも只今妊娠中で心強い仲間です

ヒュウガ君です

              PA0_0490.jpg

オウセイ君です

                            PA0_0488.jpg

ソウシ君です

PA0_0489.jpg

サクラちゃんです

                   PA0_0486.jpg

久し振りの再会でいつも以上にラブラブです

PA0_0487.jpg

                        PA0_0491.jpg

コウメもみんなに会えて本当に嬉しそうに遊んでました
あとミナト君とユウキ君も一緒でした
みんな また遊びに来るから待っててね

帰ってからは母方のばぁばからコウメにお洋服が届きました

PA0_0483.jpg

とっても夏らしくて涼しそう
ばぁばありがとね 夏が楽しみです

「マメには」 マメ

PA0_0484.jpg

マメには無いみたい…
今度ばぁばに言っとくよ
さて後はマメのサマーカットをすれば
いつ夏がきても大丈夫です
夏は苦手だけどみんなで楽しもうね

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/25 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
散歩での出来事
最近は昼間は暑いので早朝にマメの散歩に行くようにしているんですが
いつもカメラを忘れてしまうんですよ
なので散歩の写真がナカナカ取れないので
今度こそは忘れないように持って行くぞ

そして今日もいつもの様にコウメをオンブして
ご機嫌に歩くマメと一緒に歩いていると

「ヒャ~~~ン」 マメ

いきなりなんとも言えない情けない声を出して
マメがシリモチを突いてしまいました

何やってんのぉって言いながら駆け寄ってみると
前足をしきりに気にしているのでガムでも踏んだのか
足を上げて裏をみて見ると確かに何かが付いてる…
仕方ないなぁっと思いつつ足の裏に付いている物を掴んでみると…

ナメクジちゃんがこんにちは

うげぇ ナメクジを素手で触っちゃったよ
でも母はとても冷静にナメクジちゃんの生死を確認してから
優しく草むらに返してあげましたトサ。。。
モチロン帰りの道のりはマメに何であえてナメクジの上を歩くのっと
モンクを言いながら帰りましたよ
久し振りに自然と触れ合ったような出来事でした

それから母の病院に行ってお腹のエコーで見てもらうと
赤ちゃんの袋がしっかり写っていました~
これでやっと一安心です
どうやら12月の中旬に新しい家族が誕生しそうです
さて楽しい妊婦ライフが送れるといいな…

最近の写真をまとめて乗せちゃいま~す

DSC03095.jpg

                        DSC03120.jpg

DSC03156.jpg

                        DSC03140.jpg

二人とも 母は妊婦なんですからしっかり協力してくださいよ 

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/24 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
モデルルーム
今日は土曜日なのにいつも通り6時に…

「おっはよ~」 コウメ

体内時計はかなり正確のようです

母は昨晩ナカナカ寝着けなくて寝不足なので
コウメのことはダンナとマメに任せて
7時まで寝かせてもらってから起きていくと
みんなご飯も済ませてご機嫌に遊んでいました
朝からご苦労様です

今日は色々予定があるので朝から手際良く片付けていき
マメともゆっくり散歩に行ってから
買い物&ランチに出発

でもすべての用事を終わらせて帰ろうと時計を見るとまだ12時前…
アレ 早く終わらせすぎた
このまま帰っても面白くないので
以前から気になっていた近くのマンションのモデルルーム見学へ行くことに
そのマンションはオール電化のマンションで
もちろんペットOK
立地条件もいいので買える物なら今すぐ欲し~い
でもさすがに無理なので今回は勉強のつもりでいざ見学

し~か~し モデルルームまでの道のりは長い長い…
店員さん()の説明が長い長い…
軽く一時間ほど説明を聞いてからやっと目的のモデルルームへ
やっぱり良いですねぇ
マイホームの夢も膨らんだことだしさてそろそろ帰ろうかと思ったら
ナント説明はまだまだ続いていて
更に一時間ほど話を聞いてやっと終了
家に帰り着いた時は3時近くて思いっ切り疲れました

「疲れたぁ…」 コウメ

DSC03091.jpg

本当に疲れたねぇ

「行かなくて良かった」 マメ

                        DSC03088.jpg

「でもお姉ちゃんとお兄ちゃんが遊んでくれたよ

DSC03090.jpg

「マメはヌイグルミで遊んでるからいいや」 マメ

                          DSC03085.jpg

「母 無理しちゃダメよ」 コウメ

DSC03094.jpg

は~い 本当に疲れたから今度からは無理しないよ
心配してくれてありがとね
こんな訳でモデルルームの感想より
疲労のほうが多い日になってしまったけど
いつの日にか本当にマイホームを手に入れたいと思います

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/21 20:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
良い天気
昨日の福岡は真冬並みに寒い日だったんですけど
今日は物凄く暑い日になりました
なんと昨日より10℃近く熱かったようです
おかげで洗濯物がとても良く乾きました

「良い天気」 コウメ

DSC03056.jpg

でも何の予定のないのでマメの散歩や
洗濯や掃除などの家事が終わると暇になってしまい
友達に連絡して遊びに行くことに

「ハイハイお留守番ね」 マメ

                         DSC03059.jpg

よろしくね
そんな訳で友達の家へ

チサちゃんこんにちは

PA0_0476.jpg

コウメは赤ちゃんのカズサちゃんに興味津々

                          PA0_0479.jpg

「よしよしするのぉ」 コウメ

PA0_0478.jpg

                         PA0_0477.jpg

チサちゃんがコウメにさわり方を教えてくれてました

3時間ほどお邪魔してから帰ると
コウメは疲れたのか車に乗るとすぐに寝ちゃいました

PA0_0475.jpg

帰り着いてもまったく起きません

                        DSC03064.jpg


「チャーーース」 マメ

DSC03072.jpg

どうやらコウメが寝てるうちにコウメ
お気に入りのワンワンのヌイグルミをゲットして嬉しそうです

「鬼(コウメ)の居ぬ間に」 マメ

                         DSC03070.jpg

ボロボロにすると怒られるからほどほどにしときなさいよ
しばらくして起きたコウメ

「ワンワン知りませんか」 コウメ

DSC03074.jpg

え~っと… マメが遊んでたよ
それからは物凄いバトルが始まってしまったので
母はのん気にブログを書いてる場合じゃないので
今から止めに入りたいと思います

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/19 21:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ニュース!
お知らせです
この度コウメがお姉ちゃんになることになりました

PA0_0473.jpg

マメは更にお兄ちゃんになることになりました

                        PA0_0474.jpg

簡単にいうと母は妊娠しちゃいました
まだハッキリしたことは分かりませんが
とりあえず病院に行って妊娠反応があったので
しばらくは安静に過ごすように言われているので
スイミングはお休みすることに。。。

先生とパチリ

PA0_0472.jpg

先生 コウメのことを忘れないでね

PA0_0471.jpg

                       PA0_0470.jpg

暇な時はランチに誘ってくださいね

帰りにマヒロ君の家に寄って妊娠報告を。
マヒロ君ママさんも只今妊婦さんなので
色々相談したりして楽しく過ごしてきました

PA0_0467.jpg

でもコウメは疲れたのか…

                          PA0_0469.jpg

お~い マヒロ君は遊ぼうって言ってるよ

  

PA0_0468.jpg

一向に起きる気配がありません
コウメはお姉ちゃんになるんだからしっかり頼みますよ

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/18 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
パン!
今日は母の歯科の日…
いったいいつまで通院すればいいんでしょう
とりあえずマメを散歩して朝一番の予約に向けて出発

一番の予約だったおかげで10時過ぎには治療は終わり
なのにまだまだ続くらしい…
ナカナカしつこい虫歯達です

買い物をして帰ると車の中でコウメは寝てしまい
母は寝ているコウメを担いで3階のウチまで帰り
床に転がしてみても全く起きる気配がない
仕方ないので母は久し振りにインスタントラーメンを作り
卵と野菜をいっぱい入れて美味しくいただきました

そしてしばらくしてコウメが起きるといきなり

「マンマ」 コウメ

ハイハイ いっぱい寝たからお腹が空いたよね
何が食べたい

「パン」 コウメ

ええっ パンでいいの

「うん パン」 コウメ

パンがいいんだ
母はラーメンでコウメはパン
なんとも簡単なお昼ごはんを美味しそうに食べる娘

「ウマウマウマ」 コウメ

DSC03039.jpg

「安上がりなご飯ですな…」 マメ

                         DSC03038.jpg

「美味し~い」 コウメ

DSC03034.jpg

いいじゃん
こんなに美味しそうに食べてるんだから

                       DSC03035.jpg

しっかり分けてもらってるんだからいいじゃん

PA0_0454.jpg

                         PA0_0455.jpg

今日はなぜかマメは気が付いたらコウメの背後に居ました
いっぱいお昼寝をしたからか今夜はまだまだ寝る気配がありません
昼寝もほどほどがイイみたいです…

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/17 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
新築祝い☆
去年 母の友達夫婦は一軒家を建てました
なので遅ればせながらお祝いを持ってお邪魔してきました

友達のお家ではバーベキューでお出迎え
美味しいお肉でまずは乾杯~

友達の息子のユウタ君です

DSC02994.jpg

                       DSC02996.jpg

二人仲良く座ってご飯を食べてます
あっ マメも後ろに写ってた

「いい匂いですなぁ」 マメ

DSC02999.jpg

天気予報では今日は曇りのち雨だったのに
いい感じの天気で気持ちいいけど
ちょっと暑くなりすぎたのでウチの中で遊んでいます

                      DSC03001.jpg

母もいい感じに酔っ払ってます

DSC03008.jpg

「いつものことじゃん…」 マメ

                       DSC03000.jpg

まぁそうですけどね 美味しいからいいよの
一通り食べ終わってからはお家の中で
お茶を頂きながら子供たちは楽しそうに遊んでます

DSC03010.jpg

                        DSC03021.jpg

DSC03025.jpg

                       DSC03029.jpg

ユウタ君 カッコイイ

DSC03031.jpg

コウメもいい感じです

                       DSC03030.jpg

母たちも楽しく過ごすことが出来て本当に楽しかったです
嬉しい報告も聞けたし楽しさ二倍です
母はもうすでに酔っ払ってしまってうまくブログを書けませんでした
明日はしっかり意識を保ってブログを綴りたいと思います

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/15 20:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
仲良しね♪
今朝も早出のダンナに付き合ってコウメが起きてきたので
6時になるのを待っていつもの様にコウメを背負って
マメの散歩に行ってきました
帰ってくるとコウメはマッタリしているのに
マメだけはしきりに何かをアピール中

DSC02977.jpg

どうしたの

「… … …」 マメ

                         DSC02973.jpg

マメの視線の先には三段ボックスが…
そのボックスの一番上の引き出しがマメのオヤツ入れだということを知っていて
オヤツアピールをしていたのでした

「オヤツが欲しいの」 マメ

DSC02979.jpg

そんな顔をされたらあげないわけにはいかないよ
ど~ぞ

                          DSC02983.jpg

美味しいそうに食べてくれて嬉しいよ
今日はスイミングの日なのでじゃあその調子でお留守番もよろしくね

そんな訳でマメにお留守番をお願いして今日はいつもより30分ほど早く出発
ナゼかと言うとウチの近所に新しいスーパーが明日開店するにあたって
今日は前夜祭って感じで超安売りになっていたので
とコウメはいざ参戦

PA0_0446.jpg

無事にトイレットペーパー(12ロール)とティッシュ(5箱)と
クロワッサン(10個)と油(1.5㍑)が各自100円
ってことは400円
良い買い物が出来ました

遅刻しつつスイミングにも無事に参加できて
コウメも母も充実した午前を過ごせました
そして楽しいランチタイム
先日体験に来ていた新しいお友達のセイシ君です

PA0_0445.jpg

これからもよろしくね まだ4ヶ月なんですよ

                          PA0_0443.jpg

コウメも興味津々に近寄っています

でもやっぱりサクラちゃんが好き好きみたいです

PA0_0444.jpg

この調子でいっぱいお友達が増えるといいね

帰ってからはマメとラブラブです

                          DSC02988.jpg

っていうかコウメがマメのオヤツを盗っちゃったんですよ

DSC02990.jpg

マメも頑張ってたけど結局…

                         DSC02992.jpg

コウメが奪い取ってしまいました
最近コウメは何でか甘えん坊になってしまい
ぐずぐすしてしまいます
どうかしたのかな こういう時期なのかな
やっぱり育児は大変だと改めて思う今日の頃です

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/13 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お友達(^^)
最近は良い天気が続いてどんどん夏に近づくような気がしてきます
今日は予定の無い日だったので一回5時に起きて
お仕事に行くダンナを送り出した後は
久し振りに二度寝をじっくり味わいました

二度寝をして起きたら7時半
外はすっかり明るくてコウメのお気に入りの番組が始まっていました
ちょっと寝すぎたかな
でもたまにだしまぁいいか

PA0_0436.jpg

でもせっかく天気もいいので家に居たら勿体無い気がしたので
最近近くに引っ越してきた母の友達に連絡して
一緒にランチ&買い物をすることに

11時半過ぎに迎えに行く約束をして電話を切ると
マメが何だかつまらなそうな顔をしてます。。。

「またお留守番なのぉ…」 マメ

PA0_0437.jpg

そんな顔をしないで
まだまだ時間があるから今から散歩に行きましょう
ってことでマメの機嫌を良くするために
コウメをオンブして出発
いつもより長めに歩いていると前からダックスのコロちゃんが
ご機嫌に歩いてきてマメと遊びだしたので
そのまま10分ぐらい遊ばせるとマメは息を切らして帰ってきました
楽しかったのかかなりご機嫌になってくれて
母は本当に助かりました
コロちゃんありがとね
カメラを持っていかなかったのが残念です

散歩から帰ったら大人しくお留守番態勢に

PA0_0432.jpg

お利口さんだね

                      PA0_0435.jpg

そんなマメを残してコウメと母は友達の家に出発

友達の娘のチサちゃんと

PA0_0433.jpg

カズサちゃんです
                       PA0_0434.jpg

楽しくランチと買い物が出来て充実した日を過ごすことが出来ました
またぜひ遊ぼうね

テーマ:犬と子供の幸せ - ジャンル:育児

【2007/04/12 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
チュッパチャップス
今朝はコウメが起きてこないのでこんな時間(午前6時)からブログを作っちゃってます
しかももうマメと散歩もしてきたのでマメもご機嫌そう

「静かじゃのぉ」 マメ

PA0_0421.jpg

なかなか平和な時間を過ごしております
なので昨日の分を更新しま~す

昨日はスイミングのお友達を誘ってランチを食べに行くことに
でも待ち合わせの時間の前に買い物へ

用事を済ませて帰ろうとしているとコウメがお気に入りの
『チュッパチャップスマシーン(勝手に名づけました)』を見つけて大興奮

PA0_0428.jpg

この機械は100円を入れてボタンを押すと数字が出て
その数字の数だけキャンデーが出てくるんです。
とりあえず最低2個から最高5個までで
コウメは数よりキャンデーが出てくるのがただただ楽しいらしい…

そんな訳でいつもの様に

「(100円)ちょうだい」 コウメ

                        PA0_0427.jpg

チッ…するんかい
どうせ食べないくせに。。。
そんな事を考えている母にお構いなくさっさと100円を投入

PA0_0426.jpg

                       PA0_0425.jpg

さて今日は何個出てくるかな~ってのん気に眺めていると
なんと初の4個

「やったぁ」 コウメ

PA0_0424.jpg

スゴイねぇって オイ
どうせコウメは食べないのにまた無駄にキャンデーが増えてしまった
でもまぁコウメの勲章みたいなものだから
しばらく大事にとっておきましょうかね

それからやっと友達と待ち合わせへ出発

『うどん付きお惣菜バイキング』に行ってきました
ここはうどんのトッピングやお惣菜や更にはお刺身やご飯まで付いて
630円なんです
小さい子供が居るとバイキングは色々食べられて便利です
しかもコウメたちはタダだしね

いっぱい食べた後はウチに来ていつもの様に楽しく遊んでました

PA0_0423.jpg

サクラちゃんと一個のイスに仲良く座っています

                         PA0_0422.jpg

楽しい一日を過ごせることができて大満足です

今日はスイミングの日だしまたみんなに会えるね
さてそろそろコウメを起こしてきますか
今日も楽しい一日になりますように

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/11 07:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
プリン
今日は朝から天気が良く暖かいのでマメのシャンプーをすることに
掃除機を掛ける前に済ませないと毛が舞うので
朝一番からシャンプーです

コウメにお気に入りのDVDを見せている間に
シャカシャカ洗って綺麗に乾かして終了
ポメラニアンの毛は乾きにくいのでドライヤーで乾かします

さて朝の家事も終わったし今日は天気も良いので
歩いて買い物に行くことに
散歩にもなるからマメも一緒に行こうよ

「眠いから今日はイイです」 マメ

DSC02948.jpg

マメはシャンプーで疲れたのか行かないらしい
まぁたまにはいいか

そんな訳でコウメと歩いてお買い物へ
コウメもバックを持ちたがるので歩きやすいようにリュックを背負って出発

「緑がいっぱ~い」 コウメ

PA0_0409.jpg

「気持ち良いねぇ」 コウメ

                        PA0_0413.jpg

かなりゆっくり歩いて目的のスーパーに着くと
とりあえず子供用お手伝いカートを持ってご機嫌です
でも今日買うものは「指定ゴミ袋」だけなんで必要無いんですけど…

「これピッするぅ」 コウメ

PA0_0412.jpg

だ~か~ら~ 今日はゴミ袋しか買う予定は無いの

「エイッ」 コウメ

             PA0_0411.jpg

「さぁピッするよぉ」 コウメ

                           PA0_0410.jpg

さっさとレジに持っ行っちゃいました
慌ててゴミ袋をカゴに入れる母
こっちの方がメインなのに…

こうしてコウメはまんまとプリンをゲットしました

帰りものんびり歩いて帰り普通なら歩いて片道10分ぐらいで着くのに
今日は片道30分ぐらい掛けて行ったので
思いのほか疲れました

帰ってからは早速プリンを食べることに

「いただきま~す」 コウメ

PA0_0405.jpg

「いいなぁ~」 マメ

                        PA0_0403.jpg

「美味しいぃ」 コウメ&マメ

PA0_0406.jpg

                        PA0_0404.jpg

フタに付いた分はマメが残さず食べてました
なかなか楽しい散歩だったね
今度はみんなで行こうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/09 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
チューリップ♪
先日ニュースで直方の遠賀川の河川敷で20万本のチューリップが
見ることができるっていう情報を仕入れたので早速行ってみることに

気合いを入れて午前10時前に出発すると結構近くて10時半には到着
まだ人も少なくてゆっくり出来そう
ここは入園料も駐車場も無料でラッキー
しかもマメも一緒に見て廻れるんですよ
早速チューリップ畑へ出発

見渡す限りチューリップ畑でまるで絨毯みたいに綺麗です
まずは新種のチューリップ達の前で一枚

DSC02885.jpg

コウメは直前まで寝ていたのでイマイチな顔ですねぇ

ワンちゃんもいっぱい居てマメは会うワンコにご機嫌にご挨拶

                     DSC02890.jpg

コウメもやっと目が覚めて綺麗なチューリップにご機嫌です

DSC02894.jpg

またご挨拶しているマメ

                      DSC02897.jpg

その様子を楽しそうに眺めています

DSC02905.jpg

コウメとマメのツーショット

                      DSC02915.jpg

コウメは嬉しすぎて顔が潰れちゃいました

またまたご挨拶をしているマメ

DSC02923.jpg

随分愛想がイイ様子。。。
花を見ながらウロウロしていたら
ポニーに乗馬体験が無料でできるってことでコウメに聞いてみると

「乗るぅ」 コウメ

そんな訳で早速乗馬体験です
怖がるかなぁ~って心配していたのに
かなりご機嫌に乗馬を楽しんでいる様子

「ひゃっほ~い」 コウメ

DSC02927.jpg

1歳10ヶ月で乗馬体験をしてこの笑顔
怖いもの無しで頼もしいです

そんな親子に向かって

「コウメちゃん モコママ

振り返って見てみると先月スイミングを退会したカイト君一家が
驚きの表情でこちらをみているではありませんか

そりぁ~こんな所で偶然会うだけでもビックリなのに
ポニーに乗ってるコウメを見て二度ビックリだったみたいです
いやぁ~久し振りぃ 嬉しい再会です

                       DSC02929.jpg

DSC02931.jpg

カイト君は最後にあった時はまだ伝い歩きだったのに
もうしっかり歩いていて母もビックリ
成長って早いですねぇ
またゆっくり飲みに行きましょうね

カイト君一家と分かれてからはお腹が空いたので青空の下でランチです

「美味しいぃ」 コウメ

DSC02941.jpg

「美味しそう…」 マメ

                      DSC02934.jpg

お腹もいっぱいになったのでそろそろ帰ろうか

「見て見て」 コウメ

DSC02942.jpg

最後に本日最高の笑顔を見せてくれて
連れてきて本当に良かったと思えるひと時でした

帰ってきたら二人とも即効で寝ちゃいました

DSC02946.jpg

っていってもまだ一時半だしゆっくりお昼寝してくださいな

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/08 15:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
大失敗!
金曜日はスイミングの日でみんなで楽しく泳いできました
ヒュウガ君とサスケ君とオウセイ君とコウメの四人です
運動の後はモチロンみんなで食堂に行って
美味しくランチをしてきました

PA0_0396.jpg

                       PA0_0395.jpg

子供たちも楽しそう

PA0_0394.jpg

オウセイ君は初めのハイハイをしてくれて
みんな拍手喝采でした
これからもっと色んなところにまで行けるようになるね

今日は早朝から母の友達から電話が…
この友達は母の小学校からの付き合いで
3歳になる女の子チサトちゃんと生後2ヶ月の女の子カズサちゃんが居て
一週間前に旦那さんのお仕事の都合でこちらに引っ越してきたばかりなんです。
話してみると旦那さんの忘れ物を届けに
車で行くしかないのにチャイルドシートが無いとの事
引っ越したばかりってことと色々な都合で仕方ないけど
お姉ちゃんのチサトちゃんも分はあるけど
妹のカズサちゃんも分がないって大変じゃん

そんな訳で急遽友達と子供達を乗せて旦那さんに荷物を届けに行くことに
複雑な道をやっとの思いで一時間ほど掛けて辿り着き
無事に届けられて一安心

その後はみんなで食事とチャイルドシートを買いに
ショッピングセンターへ行ってきました

お姉ちゃんのチサトちゃんです

PA0_0390.jpg

妹のカズサちゃんは寝ちゃってたので写真が撮れませんでした。

                        PA0_0391.jpg

コウメと仲良く手を繋いで歩いてくれました
コウメも大喜びです

PA0_0389.jpg

結局チャイルドシートは買わなかったけど
良い物が見つかって良かったです

な~んてのんびり買い物に付き合っていた母ですが
何だかバックがいつもより軽いような…
なんて思ってバックを見てみると
一番大切な貯金通帳やハンコが入っているポーチが入ってない
車の中を見てもない
よぉく思い出してみると確かさっき友達の旦那さんの荷物を届ける時に
ポーチを出して中に入っている物を使ったんだぁ…
ってことはソコに忘れたんだぁ
それからは急いで車に乗り込みまたしても旦那さんの職場にGO
長い長い20分の道のりを越えて到着すると…

ありました~

中身もしっかり入っていて本当に一安心です
友達も相当心配してくれていて本当にお騒がせしました

無事に友達を送り届けてからマメの散歩に出発

「待ちわびてました~」 マメ

PA0_0387.jpg

            PA0_0386.jpg

もちろんコウメがリードを持っています

                          PA0_0388.jpg

仲良く散歩を楽しむ事ができました

PA0_0384.jpg

                      PA0_0385.jpg

また明日もいっぱい散歩しようね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/07 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
写真特集
今日はマヒロ君&ママさんと
サクラちゃん&ママさんとで
念願のピクニックへ行ってきましたぁ

今まで2回ほど計画しては雨が降りを繰り返して
今回は3回目の正直 見事に晴れてくれましたぁ

近くのスーパーで待ち合わせしてお弁当を買って
みんなで仲良くピクニックです

しかも桜がまだ綺麗に残っていて最高のお花見日和です
青空の下 さらに桜の木の下で食べるお弁当は最高に美味しくて
みんなご飯が進む進む(いつも言ってる気がしますが

そんな訳で写真を取りまくってブログ用に見直してみると
どれもイイ感じの写真達なので
本日は写真特集にしちゃいま~す

マヒロ君です

DSC02783.jpg

コウメと桜の木の下でご機嫌に遊んでいます

DSC02785.jpg

              DSC02790.jpg

サクラちゃんも楽しそう

                           DSC02793.jpg

子供達は外で遊べるのが楽しいのか大興奮です

DSC02803.jpg

                        DSC02804.jpg

ご飯の後はみんなでシャボン玉で遊んでま~す

DSC02806.jpg

マヒロ君は初のシャボン玉。

            DSC02810.jpg

コウメを見て吹き方を研究中

                           DSC02813.jpg

サクラちゃんママさんも一緒に遊んでいます

DSC02824.jpg

マヒロ君ママさんも楽しそう

                     DSC02823.jpg

最後にサクラちゃんと桜の木

DSC02836.jpg

コウメと桜の木

                       DSC02831.jpg

とっても楽しくてあっという間に時間を過ぎてしまいました
来年もぜひみんなで行きましょう

帰ってからはコウメはマメと一緒にお眠です

DSC02774.jpg

「マメも行きたかったなぁ」 マメ

                        DSC02849.jpg

今度の休みにでもみんなで行こうね
しかし写真17枚は載せ過ぎだったかしら

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/05 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
コケちゃいました♪
今日も元気にスイミングー
マメの散歩にも行ったしお留守番をお願いして

「ハイハイ お留守番ですね」 マメ

PA0_0372.jpg

スイミングに行くために駐車場に歩いて向かっていると
コウメが母とつないでいた手を
振りほどいて走り出した~

ズテン

見事にズッコケました
しかも今日に限ってスカートを履いていたので
両ヒザ共にしっかり擦り傷ができちゃって落ち込みギミ…

「コケたの…」 コウメ

PA0_0375.jpg

テンションも低いまま何とか無事にスイミング終了

でもランチをいっぱい食べて元気が戻ってくれて安心しました
先生も心配してくれていました

PA0_0381.jpg

サクラちゃんもちょっとテンション低い様子。。。

                         PA0_0380.jpg

でも帰るときにはいつもの様に仲良く手を繋いで走っていました

PA0_0377.jpg

                      PA0_0378.jpg

コウメは朝転んだことは忘れたようです

帰ってからは何やらワンワンと遊んでいる様子。。。

「ヨイショ ヨイショ」 コウメ

PA0_0371.jpg

何して遊んでるの

「ワンワンのオムツを替えてま~す」 コウメ

PA0_0370.jpg

あっそうなの
コウメは今年の夏にはオムツを卒業しようね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/04 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウ○チ踏んじゃった♪
スゴいタイトルですが本当なんです…

今朝は雨でマメの散歩には行けずにちょっと可哀そうだったけど
本日は母の歯科の日しかも朝一番の予約だったので
マメにはお留守番を頼んで小雨が降る中出発

以前からウチのアパートの前には
野良ワンちゃん達が勝手にウ○チをしていくんです…
まぁ普段は気を付けて歩くんですが
今日は携帯を見ながら歩いていたら

「モコー イヤーん

なんのこっちゃ
っとコウメを見てみると足を上げてアピール中
靴の裏を見てみるとウ○チがベッタリ
しかもかなりクサ~~~い
今から歯科に行くのに3階まで履き替える時間もないし
こんなクサい靴のまま車に乗せたくない
でも歯科の時間が迫っているので仕方なく
近くの水溜りで軽く洗ってビニール袋に入れて出発
雨が降っていて助かったよ

歯科に着いて事情を話すと快く洗面所を貸してくれて
無事に洗い流せて一安心
歯科の皆さんご迷惑をお掛けしました

「もう言わないでよぉ」 コウメ

PA0_0364.jpg

だって本当に大変だったんだもん

「臭そうですな」 マメ

                        PA0_0368.jpg

かなりクサかったよ

帰ってからは二人で楽しいそうに遊んでいます

PA0_0357.jpg

                         PA0_0356.jpg

母は心から安らげる時間です(本当か

PA0_0367.jpg

いつも今日だったら本当に嬉しいのになぁ

「まぁまぁ 気長に付き合ってよ」 

                        PA0_0369.jpg

はい… でもせめて母がコウメのウ○チ付き靴を
洗っている間ぐらいは仲良し兄妹でいてね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/03 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
二日分です
昨日は以前住んでいた行橋のお友達に会いに行ってきました
久し振りに家族で会いに行けて嬉しかったです

娘のミサキちゃんです

DSC02727.jpg

お友達の中村さんです

             DSC02747.jpg

ダンナさんです

                           DSC02752.jpg

コウメとずっと遊んでくれていました

DSC02728.jpg

                      DSC02736.jpg

二人とも自分の家みたいに寛いで
楽しそうでいつまでも遊んでいました
本当に楽しかったです また遊びに行きますね

今日は近くのショッピングセンターにお買い物へ
コウメにパズルを買いたくて行ったのに
肝心なコウメはスプーのヌイグルミを見つけて大興奮

「スプーだぁ」 コウメ

PA0_0348.jpg

勝手に抱きかかえて遊んでいます

「ピッするぅ(レジでピッとしてもらって買いましょうって意味です…)」 コウメ

                       PA0_0349.jpg

無理だよぉ

なんとか気をそらして目的のパズル売り場に到着
さて何にしようかと見ていると遠くからコウメの声が…

「モコー コレー」 コウメ

ったくどこ行ったんじゃい
声のする方に行ってみると

「モコー これピッするぅ」 コウメ

PA0_0347.jpg

ピッじゃねぇよ
しかも母が選んでいたパズルを見せると

「嫌ー こっちぃ」 コウメ

っといって譲らないので仕方なくパズルは買わずに
モチロン三輪車も買わずにコウメを抱えて帰りました

帰りに違うスーパーに寄って買い物をしていると
コウメはカゴを持ってお手伝いです

PA0_0346.jpg

でも重そうなので子供用カートに変えてお手伝いです

PA0_0343.jpg

                         PA0_0345.jpg

おかげで楽にお買い物ができました

「おかえり~ 今日は早いお帰りですな」 マメ

DSC02761.jpg

                        DSC02759.jpg

午後はみんなでゆっくり過ごしましょう

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/02 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

