【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お花見♪
昨晩 今週の天気予報を見てみると
土曜日曇りのち雨
日曜日朝から雨
っということは土曜日にお花見をしないと
せっかく咲いた桜が雨で散ってしまう~
ってことで本日お花見をすることに
せっかくなのでサクラちゃん一家も誘って
みんなで「皇后崎公園」に行くことに

ところが直前でサクラちゃんパパさんがお仕事で
呼び出されてしまって泣く泣く欠席に
仕方ないのでサクラちゃんとママさんで参加です

公園に着くと駐車場がなくてグルグル徘徊して
近くのボーリング場に停めて公園へGO

桜は今が一番綺麗で良い感じ
良い場所が見つかって早速シートを敷いてお弁当を広げることに
サクラちゃんママと母の合作お弁当で~す

DSC02694.jpg

美味しそうでしょ
っていってもオカズはサクラちゃんママさんで母はおにぎり担当でした
まずはビールで乾杯
父と子供達はお茶で乾杯

DSC02690.jpg

                       DSC02702.jpg

最初は父のことを怯えていたサクラちゃんも
徐々に慣れてきてイイ感じです

天気も思ったより晴れたし桜吹雪も綺麗で見ごたえがありました

DSC02693.jpg

ご飯も美味しいし景色も良いしビールが進む進む

DSC02699.jpg

                        DSC02695.jpg

マメもおすそ分けを貰って食べちゃいました
肝心な桜はというと

「こんなに綺麗ですぅ」 コウメ

DSC02705.jpg

途中でサクラちゃんパパさんがお仕事帰りに寄ってくれて無事に参加
お疲れ様でした
再び乾杯

DSC02706.jpg

                       DSC02711.jpg

マメもしっかり散歩してご機嫌です

DSC02712.jpg

午後1時過ぎぐらいに空が暗くなってきたので
残念だけどお開きに

DSC02719.jpg

サクラちゃんパパさんに手をつないでもらえて
嬉しそうな女の子達
パパさん今度はゆっくり飲みましょうね

最後に一枚

DSC02718.jpg

来年も一緒に行きたいですね
そしてバーベキューをしたいですね
天気はというと結局雨は降らなかったので
もっとゆっくりすればよかったなぁ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/31 19:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
サクラちゃん家
今日は金曜日だけどスイミングがお休みなので
サクラちゃん家にお邪魔することに

なので朝から洗濯物を片付けてマメの散歩を
いつもよりゆっくり楽しんでから出発することに

「どうせ今日もお留守番でしょ」 マメ

DSC02688.jpg

「行ってらっしゃ~い」 マメ

                         DSC02687.jpg

は~い 楽しんでくるね
サクラちゃん家に行く途中に色々買い物してから到着

ママさんが用意してくれていたご飯が美味しくて
コウメと母は思いっ切りガッツいて食べちゃいました
その後はまったりお茶をしながらゆっくりお話しを

子供達はジェリーシールで楽しそうに遊んでいます

PA0_0334.jpg

              PA0_0332.jpg

                          PA0_0331.jpg

サクラちゃんママさんが用意してくれていたオヤツを
美味しそうに食べている二人…

PA0_0330.jpg

                       PA0_0329.jpg

その後近くのパン屋さんに歩いて行って
ゆっくり散歩もできて楽しかったです

PA0_0324.jpg

オモチャ箱に入ってナゼかご機嫌そうなコウメ
きっと落ち着くんでしょうね
母たちもゆっくり過ごすことが出来て楽しかったです
また今度ウチにも遊びに来てくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/30 20:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ピクニック延期…
今日はスイミングのお友達とピクニックの予定
朝7時ごろにマメの散歩に行った時は
空は暗かったけど雨は降ってなかったのに
8時過ぎから大雨
仕方ないのでピクニックは延期です
実は今回2度目のキャンセル…
なんでピクニックの日に限って雨が降るんだろう。
昨日はあんなに良い天気だったのに残念です。。。

でもせっかくお弁当も作ったのでウチに来てもらって
みんなで仲良く食べることに
ユウキ君は具合が悪くてすぐに帰ってしまったけど
マヒロ君とサクラちゃんに来てくれて嬉し~い

コウメは途中まで寝ていたけど
起きたらお友達が居るのでビックリだけど大喜び
やっぱりみんなで食べるお弁当は美味しいよね

その後はみんなで大騒ぎして遊んでました

DSC02677.jpg

               DSC02683.jpg

                           DSC02684.jpg

「楽しそうですなぁ」 マメ

DSC02674.jpg

今日は子供達は本当に仲良く遊んでくれて
一度もケンカもオモチャの取り合いも無く
とてもお利口さんに遊んでくれたので
母達は安心してお話やお茶が出来てとても楽しかったです
ピクニックにはまた日を改めて行こうね

お友達が帰った後のんびりお風呂に入ってゆっくり過ごしていると
母はなんだかうどんが食べたくなってしまい
仕事から帰ってきた父にお願いしてうどんを食べに行くことに

「どうせお留守番なんでしょ…」 マメ

DSC02675.jpg

ごめんねぇ
今日マヒロ君のママさんから教えていただいた
うどん屋さんにどうしても行ってみたくなったんだもん
食べたらすぐに帰ってくるからゆっくりしててね

うどん屋さんはウチから車で5分ぐらいの所で
初めて行ってみたお店だけど
ママさんから聞いていた通りとても美味しかったです
また行こ~~~っと

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/29 20:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒロヤ君お疲れ様でした!
コウメは先日からお腹を壊しているので
今日はスイミングはお休みすることに

DSC02647.jpg

でもヒロヤ君と今日でスイミングを退会するので
会いにスクールまで行ってきました

DSC02658.jpg

ヒロヤ君お疲れ様でした

              DSC02656.jpg

お姉ちゃんのミハネちゃんとパシャリ

                           DSC02655.jpg

ミハネちゃんは最高の笑顔をしてくれているのに
コウメは頂いた飴に夢中です

ママさんにも本当にお世話になりました。
また別の機会にでもぜひ会いましょうね

その後はしっかり食堂でランチを食べることに

DSC02659.jpg

サクラちゃんもお休みしていたけど
ランチを食べにきてくれました

            DSC02662.jpg

ミナト君久し振りだね
ホワイトデーありがとです

                           DSC02665.jpg

ヒュウガ君は疲れたのか寝ちゃいました

DSC02666.jpg

オウセイ君 良い笑顔です

                     DSC02660.jpg

コウメはサクラちゃんママさんの海苔を盗ってご機嫌にポーズしています…

またお友達が減ってしまいましたが
きっと暖かくなるとどんどんお友達が増えると信じて
今は今の仲間達と楽しみたいと思います

帰るとマメは優雅にお昼寝中

DSC02644.jpg

                        DSC02641.jpg

今日は天気が良かったから気持ちイイよね
ではみんなでお昼寝しましょう
明日はピクニックだし楽しみです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/28 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
芦屋海岸
急にダンナが今日と明日が春休みになったので
天気も良いしお弁当を作ってみんなで芦屋海岸にピクニックへ

「風が気持ちイイー」 コウメ

DSC02625.jpg

「砂浜が気持ちイイー」 マメ

                       DSC02620.jpg

世間は春休みだけどシーズンオフだからか
人がほとんど居なくて貸切状態です

DSC02631.jpg

家から持ってきていたフリスビーを飛ばして遊ぶと
風が強いので遠くまで飛んでいく 飛んでいく

「すご~い」 コウメ

DSC02628.jpg

「拾いに行くのが大変そう…」 マメ

                       DSC02630.jpg

砂まみれになって楽しく遊んでから
お待ちかねのお弁当タイム

「美味し~い」 コウメ

DSC02637.jpg

外で食べるご飯は美味しいよね

「母の手作りだから美味しいんだよね」 マメ

                      DSC02638.jpg

良い事言ってくれますねぇ

その後はドライブしながら桜の花の咲いている所を捜したけど
今はまだ咲いていないようです…

帰りに温泉に入って帰ることに
まずは腹ごしらえ

「ソフトクリームは美味しいねぇ」 コウメ

PA0_0321.jpg

                       PA0_0322.jpg

コウメはダンナと一緒に男湯に入ってくれたので
母はゆっくり温泉を堪能してきました
しかもお風呂上りには美味しくビールを頂いちゃいました
明日は雨らしいので家でゆっくり過ごしたいと思っています

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/26 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
暇な日曜日
今日は日曜日なのにダンナが試験に出かけてしまい
コウメとマメと母は暇な一日に。
とりあえずダンナの居る間にマメと二人で
ゆっくり散歩をしてきたのでマメは満足そう
でもコウメは大好きな父が出かけてしまって不満そう
仕方ないのでコウメとショッピングセンターまでお出かけすることに

まずはパン屋さんで腹ごしらえ

PA0_0320.jpg

              PA0_0319.jpg

                            PA0_0318.jpg

さぁお腹もいっぱいになったし何をしようか

でもお金も目的の無い親子はただひたすらに歩き回って
普段なら見ないようなお店にまで入ってゆっくり見学を…

「握手」 コウメ

PA0_0311.jpg

マネキンと何回も握手をして楽しそう
でもちょっと怖い…

たまにコウメが居なくなると

「モコー ココよー」 コウメ

どこからともなくコウメの声が…
店員さんから笑われながらも
少しずつ親子の絆を確かめることが出来た気がしました

しばらく歩き回るとコウメはゲームセンターにロックオン

「イエーイ」 コウメ

PA0_0315.jpg

まずは白バイに乗って

「パンパンマーン(アンパンマン)」 コウメ

           PA0_0313.jpg

間違えた名前を叫んでます

「美味しそ~う」 コウメ

                         PA0_0312.jpg

最後はポップコーンの機械に張り付いていましたが
母が買う気が無いと分かったのか
大人しく離れてくれました

大したこともしていないのであっという間に時間が経ったので帰ると
マメが大歓迎してくれました

「おかえり~」 マメ

PA0_0310.jpg

コウメはというと…

                       PA0_0308.jpg

いっぱい歩いたので疲れたのかぐっすり寝ちゃいました

PA0_0309.jpg

お疲れ様
おかげでマメと母はゆっくり一休みが出来ました
明日はダンナが休みなのでみんなで遊びに行こうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/25 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
おかしな寝相
今日は朝から雨で外に出れなくて不満そうな二人
なのに朝から母と父は何故か大掃除を始めてしまい
休みなのになんだか疲れてしまいました

しかも母は体調が悪くなってしまい
お昼ごはんを食べてから寝込んでいると
父が一生懸命コウメと遊んでくれていたので助かりました

おかげで昼寝をしてからは体調はバッチリ良くなりました
ちなみに母の体調不良の原因は昨晩一人で
ワインを一本飲んだからではないと疑われています…
(その通りかも

コウメはお昼寝もしないで遊んでいたからか
ついに力尽きてしまいました。。。

PA0_0307.jpg


「何だか受験生みたいな寝方ですな」 マメ

                        PA0_0304.jpg

しかもこんな所でこんな格好

PA0_0306.jpg

よっぽど眠たかったんでしょうね

「足は痛くないのかな」 マメ

                       PA0_0305.jpg

ちゃんと布団に移したから大丈夫だよ
この分じゃ夜はなかなか寝ないんでしょうね
なので今のウチにブログを作る母なのでした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/24 17:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
難しい…
今週は水曜日が祝日だったのでスイミングがお休みで
本日一週間振りのスイミングです
今日は体験の方が居て6人で楽しく泳ぐことが出来ました

ランチのメンバーはサクラちゃんとヒュウガ君とユウキ君とコウメの4人です

ヒュウガ君… カッコイイー

PA0_0299.jpg

サクラちゃんとコウメです

PA0_0300.jpg

いつも仲良しさんです

桜の造花と遊ぶサクラちゃんです

PA0_0301.jpg

みんなで仲良く遊んでいたんですけど
途中でちょっとしたトラブルが…
小さい子供を持つ親としては難しい問題です。。。

帰りは眠るかと思ったのに
ご機嫌に絵を描きながら帰ってきました

PA0_0302.jpg

「お帰り~」 マメ

PA0_0276.jpg

今日は疲れたから夕方になると物凄くグズリだしたので
いつもより一時間も早い時間に夕ご飯を用意すると
スゴイ勢いで食べ始めました

「ウマウマウマ」 コウメ

PA0_0296.jpg

お疲れのためか今日は7時前に寝ちゃいました
母もゆっくりビールでも飲みながら休みたいと思いま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/23 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
パジャマ
冬の間はコウメのパジャマには気を使い
なるべく温かく更にお腹の冷えないような物を選んでましたが
最近は随分暖かくなってきたので春物に替えてみました

本日はコウメパジャマコレクションをご覧ください

「カエルさんで~す」 コウメ

DSC02537.jpg

                         DSC02538.jpg

「アヒルくんで~す」 コウメ

DSC02575.jpg

                         DSC02577.jpg

「ウサギちゃんで~す」 コウメ

DSC02580.jpg

                         DSC02582.jpg

「アヒルちゃんで~す」 コウメ

DSC02593.jpg

                         DSC02592.jpg

とりあえずこの4枚で夏まで乗り切ってもらう予定です

「もう買う予定は無いのぉ」 コウメ

DSC02586.jpg

セールになったら捜してみるよ

「贅沢言うんじゃありません」 マメ

DSC02589.jpg

その通り
また暖かくなったら夏物を見に行きましょうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/22 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ピクニック♪
今日は朝からとても暖かく気持ち良い天気に誘われて
みんなでピクニックに行くことへ
途中でお弁当を買ってから小山の上にある公園へ
この公園はサクラの木がいっぱいだけど
まだ咲いてなくてちょっと残念

でも公園の隣にあるグランドには誰も居なくて
コウメとマメを放牧して遊ぶことが出来ました
お腹が空いたのでみんなでお弁当タイム

なのにコウメはおかずのカラアゲしか食べません…
しかも丸々一個を勝手に取って隠れてコッソリ食べてるし…

「ウマウマウマ」 コウメ

DSC02545.jpg

「いいなぁ…」 マメ

                        DSC02541.jpg

そして母はというと…

DSC02543.jpg

青空の下で飲むビールは最高でした

その後は持ってきていたシャボン玉をして遊ぶことに

「シャボン玉で遊びましょ」 コウメ
「美味しそうですねぇ」 マメ
「ゴクゴクゴク」 母

                        DSC02548.jpg

父に激写されてました

「上手でしょ」 コウメ

DSC02553.jpg

「なぁにアレ 怖いよぉ」 マメ

            DSC02556.jpg

風も無かったのでとても楽しく遊べました

「シャボン玉がいっぱい」 コウメ

                           DSC02561.jpg

「ひゃっほ~~~い」 コウメ

DSC02567.jpg

「食べられないのか…」 マメ

                      DSC02568.jpg

気持ちの良い陽射しの中いっぱい遊べて大満足でした
ちなみにサクラは…

DSC02571.jpg

まだツボミです
でも先のほうがピンク色になっていたので
来週には咲きそうです
花見が楽しみだわ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/21 20:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ランチ(^^)
今日はお友達のマヒロ君のお家にお呼ばれしちゃいました
なので朝から簡単に夕飯の準備をして
マメの散歩をゆっくり楽しんでからお出かけの準備です

「今日は何を着ようかなぁ」 コウメ

PA0_0291.jpg

ちょっと鼻水が出てるから温かくして行こうね

「寒いから早く用意してよぉ」 コウメ

                        PA0_0290.jpg

早くから脱いじゃうからでしょ
風邪ひいても知りませんよ~

「うるさいなぁ」 マメ

PA0_0284.jpg

あら スミマセンねぇ

ではケンチキを購入して出発

マヒロ君こんにちは お邪魔しま~す

PA0_0289.jpg

                       PA0_0286.jpg

コウメはまるで自分のウチの様に遊んでいました
ユウキ君も居て子供達は仲良く遊び
更にマヒロ君ママさんの用意してくれたランチを
みんなで仲良くいただきました
ご馳走様です 美味しかったです ありがとうございました

後からカイト君も来ていつもの様に賑やかに遊んでいて
母達は食後のデザートを食べながらゆっくりお茶ができて
かなり大満足です

PA0_0285.jpg

なかなか集まれないけど
また時間を見つけてみんなでお茶しましょうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/20 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネタがなぁい!
こんな日は以前の出来事を振り返って誤魔化しちゃえ
そういえば最近コウメは母の事を「モコ」って呼び捨てするんですよ…
お風呂に入っててお迎えに行くと

「モコー まだぁ~」 コウメ

ちょっと怒ると

「もう~ モコー」 コウメ

…色んなお喋りが上手になったのは嬉しいけど
先日 ハイテンションでご機嫌だったので
ちょっとした質問をしてみることに

「コウメー ワンワン好き」 母
「好き~~~」 コウメ

「父好き」 母
「好き~~~」 コウメ

「じゃあ母好き」 母

「…コワイ。」 コウメ
 
ええぇ マジですか
さっきまでのテンションはどこにやら
母とは目を合わせずにボソッとつぶやいてました

「まぁまぁ気にしないで」 コウメ

PA0_0280.jpg

「この調子では親子漫才が出来る日も近いですな~」 マメ

                        DSC02448.jpg

確かに…
でもそうなったら毎日周り方々を一杯笑わせて
楽しい親子になろうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/19 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
有意義な週末
土曜日はみんなで朝寝坊をしてゆっくり二度寝をしてから
起きてみると外は思いっ切り良い天気

「お散歩に行こうよぉ」 コウメ&マメ

DSC02505.jpg

                       DSC02528.jpg

そうだよね
そんな訳でコウメをオンブして出発
いつもの公園に行くと誰も居ないので
久し振りにマメのリードを外して追いかけっこをすることに
コウメも一緒に走らせようと降ろしてみると
靴を履かせるのを忘れてたぁ
でもマメは早く走りたくてウズウズしている…
仕方ない コウメをオンブしたまま追いかけっこだぁ
軽く見積もって約10キロのコウメを担いでダッシュ
コウメはまるで自分で走っているかのように大喜びしてるし
マメは久し振りの広いグランドで思いっ切り走って満足そうだから
まぁいいか。 母はかなり疲れたけど朝から良い運動になりました

お昼からはお買い物へ
コウメのベビーカーを売って新しいバギーを買うことに
なかなか良い感じのバギーがお手ごろな価格で見つかって大満足です

買い物の時のご機嫌な様子です

PA0_0274.jpg

                        PA0_0275.jpg

あとはバギーボードが欲しかったけど見つからないので
日曜日に再度お買い物へ

帰ってからは疲れたのか爆睡してます

DSC02514.jpg

                       DSC02515.jpg

マメがつついても全く起きませんでした

今日は日曜日なのにいつもの様に早くから起きて
早速バギーボードを探しに出発
って言っても前に捜していたのですぐに見つかり
早速バギーに着けて散歩へ

DSC02521.jpg

こんな感じに上手いこと乗ってくれて散歩も楽チンに
でもすぐに飛び降りるので時間が掛かる散歩になってしまいました

                       DSC02525.jpg

ゆっくり一時間以上歩いたお陰でマメはバテバテです

PA0_0276.jpg

今日はいっぱい歩いて疲れたから
早めに寝て明日から一週間頑張りましょうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/18 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
お揃いⅡ
今日も5時起きなのにしっかり一緒に起きてきたコウメ
ダンナが出勤した後にコウメは優雅に二度寝
なのでマメと母はゆっくり早朝散歩へ
お友達にもいっぱい会えて嬉しそうでした

「みんなに会えると嬉しいねぇ」 マメ

DSC02486.jpg

「じゃあ今から二度寝ですぅ」 マメ

                        DSC02483.jpg

ゆっくり寝てくださいな
今日はスイミングの日なので二度寝したコウメを連れて
いつもの様にスクールへ

終わった後は楽しいランチタイム
サクラちゃんママさんとは打ち合わせをした訳ではないのに
先日購入したお揃いの洋服をしっかり着せて登場

「お揃いなの」 サクラちゃん&コウメ

DSC02488.jpg

かわいいでしょ 分かります
サクラちゃんがピンク、コウメが水色なんですよ

今日はマヒロ君&ママさんもランチに来てくれて
一緒に楽しく遊んでいました

                        DSC02492.jpg

先週入会したオウセイ君です

DSC02491.jpg

これからもよろしくね

コウメにお友達がいっぱいできると
母も嬉しいよ

                        DSC02502.jpg

皆さんこれからも末永くよろしくね
これからもコウメと母にいっぱいお友達が出来ますように
そしてお友達の皆さんこれからもよろしくね

おまけの写真で~す

DSC02451.jpg

セールで安く仕入れたジャージです
ナカナカ似合うでしょ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/16 20:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
お揃い♪
今朝は5時20分起きだったからか
コウメが起きてこなかったので
マメと6時半にゆっくり散歩してきました
最近は朝も明るくなってきたので
早朝散歩も楽になってきました

8時にコウメが起きてきたので
朝ごはんを食べて掃除をしてから
バタバタとスイミングに行ってきました

昨日も話しましたけど今日でカイト君が退会するので
スイミングの後のランチはいつも以上にゆっくりと
食堂に居てみんなで色々思い出話に花が咲きました

カイト君お疲れ様でした
またスイミング以外の時には遊ぼうね

PA0_0254.jpg

サスケ君です

                         PA0_0250.jpg

サクラちゃんです

PA0_0252.jpg

コウメはマイペースに遊んでいました

PA0_0253.jpg

             PA0_0249.jpg

                            PA0_0251.jpg

帰りにはサクラちゃん&ママさんと一緒に
西松屋に寄ってサクラちゃんとコウメにお揃いの洋服を買っちゃいました
今度着るのが楽しみです

「マメには関係ないですもんねぇ」 マメ

DSC02448.jpg

確かにそうだけどいいじゃん
今度お揃いの洋服を着た写真を載せようっと

帰ってたら疲れたのか爆睡してました

DSC02449.jpg

いっぱい寝て明日もいっぱい遊ぼうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/14 21:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
カイト君の送別会
突然ですがスイミングのお友達のカイト君が
今週いっぱいで退会することになりました
先月はマヒロ君が退会して
来月にはユウキ君とヒロヤ君が退会することになっています。
皆さんそれぞれ色々な事情があってのことなので
仕方ないですけど残る母達は正直寂しい…

そんな訳で今日はマヒロ君のお家で送別会
という名のランチ会
美味しい瓦ソバをご馳走になちゃいました
初めて食べたけど本当に美味しかったですぅ
子供たちもみんな仲良く遊んでいます

まずはサクラちゃんと

DSC02436.jpg

一緒に箱に入ってラブラブです

                        DSC02439.jpg

本日の主役のカイト君です

DSC02442.jpg

寝起きのマヒロ君です

                        DSC02445.jpg

サクラちゃんとコウメは一緒にスイミング頑張ろうね

DSC02447.jpg

でもみんな遠くに行くわけではないし時間が合う時は
いつでも会えるからまたみんなで遊びましょうね
そして母達だけで飲みにも行きましょ

帰るとマメがお出迎え

「楽しかった」 マメ

DSC02417.jpg

楽しかったよ
今度またウチにも遊びに来てもらおうね

「… … …」 マメ

                       DSC02434.jpg

別にどっちでも良さそうだね
さてカイト君とは今週までしかスイミングで会えないんだから
明日のスイミングはいっぱい楽しもうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/13 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
撮影会
今日は以前も行ったことがある雑誌の撮影会の日です
申し込みしていたので母とコウメは朝から
気合いを入れて衣装選びをしていざ出発です

「広島のじぃじとばぁばが買ってくれた衣装です」 コウメ

DSC02403.jpg

イイ感じですねぇ

「またお留守番ですか…」 マメ

                       PA0_0244.jpg

ゴメンね 帰ってきたら散歩に行くから楽しみに待ってててね

車で30分掛けて会場に着いたら
なんとウチの車は駐車場には入れないとの事

「早く行こうよぉ」 コウメ

PA0_0239.jpg

仕方ないので近くのショッピングセンターの
駐車場に停めて急いで会場へ

なんとか時間には間に合ったけど今回の会場は某有名デパート
会場にはいっぱいの親子が来ているけど皆さんセレブな格好
ブランドオンチな母でも知っているような
有名ブランドのお洋服を身にまとい
なんだかコウメと母は場違い…
そんな中コウメは会場に流れる音楽に合わせてご機嫌に踊りまくり
アンタ…大物やね

その調子なら撮影もバッチリよね
な~んて期待も空しく今回も
カメラマンさんを下から上に向けてニラミつけてしまい
無事に撮影終了…
ナカナカ上手く行きませんねぇ

「次回を頑張りましょ」 コウメ

                        PA0_0245.jpg

そうだね。。。
今回撮影した分は5月に発売なので
出来上がりを楽しみにしておこうっと
撮影お疲れ様でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/11 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
あいざわチン こんにちは♪
土曜日は2ヶ月前から約束していた
あいざわチンのお家に遊びに行く日です
早朝から用意していると

「朝から何してるの」 マメ

DSC02379.jpg

ええっと マメは今日はお留守番なんだよねぇ
じゃあ特別にいっぱい散歩をしてから行くから
ちょっと長い時間だけどお利口さんにお留守番していてね

「さぁ出発~」 コウメ

                       PA0_0247.jpg

高速を使って片道3時間掛けて到着~
道中コウメは寝てくれていたので
なかなかイイ感じのドライブでした

「あいざわチン こんにちは」 コウメ

DSC02389.jpg

                       DSC02390.jpg

あいざわチンがいっぱい料理を用意してくれていたので
親子でいっぱい食べて大満足です

「美味し~い」 コウメ

DSC02393.jpg

もっと美味しそうな顔をしてください

あいざわチンはいつもブログを見てくれているので
久し振りに会うのにまるで昨日も会って話したかのように
最近のコウメと母の出来事を知っていて
なんともスムーズに話が進む進む

あいざわチンの息子さんの
コウセイ君(弟)とユウスケ君(兄)です

                      DSC02396.jpg

二人共コウメを気に入ってくれたのか
一生懸命お世話をしてくれて母達は助かりました

「… … …」 コウメ

DSC02395.jpg

バックをいっぱい持たせてもらって遊んでいます

                      DSC02399.jpg

DSC02400.jpg

みんな楽しそうに遊んでくれていたし
母はあいざわチンと久し振りにいっぱい話せて
かなり楽しかったです
あいわざチンとは母が10代の頃からのお友達
母は今年30歳… … …
長い付き合いですがこれからもよろしくね

楽しい時間はあっという間です。。。


「お邪魔しました また遊んでね」 コウメ

DSC02401.jpg

また3時間掛けて帰ってきました
マメはお利口さんにお留守番してくれていて助かりました

「楽しんできたようですね」 マメ

DSC02407.jpg

うん お留守番ありがとね
今度は泊まりで行く予定だから一緒に行こうね
あいざわチン・ダンナさん・ユウちゃん・コウちゃん
また会いに行くから待っててね
また会えるのを楽しみにしていま~~~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/11 20:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ハプニング発生!
今日はスイミングの日でいつものように
朝からバタバタして用意して行くと
思ったより早く着いてしまいました

まぁいいか~って感じでさっさっと着替えてから
コウメも着替えさせて用意していると
サクラちゃん&ママさんが到着
コウメは嬉しくて水着のままサクラちゃんと遊んでいると
突然顔を真っ赤にしてウンチングスタイル
ええっもしかしてですかぁって駆け寄ると
イイ感じの香が漂ってきて確実にやっちゃいました…
オシッコはやっちゃったことはあってもは初めて。
まぁプールの中でされるよりかは良かったかも。。。
いつかこんな日が来るかも…っと思って
予備の水着を持ってきといて良かったよ

そんなハプニングがあったけど
今日も楽しく泳ぐことが出来ました
今日は体験の男の子が居て入会することになり
楽しい仲間がまたふえました

「オウセイ君 よろしくね」 コウメ

PA0_0234.jpg

写真が無いのが残念です

「ウンチ娘ですがよろしくね」 マメ

                        PA0_0224.jpg

イラン事を言わなくてもいいの
来週からが楽しみだね

明日は友達に会いに行くので今から楽しみです
今日は早めに寝て体調を整えなくちゃ
ではでは おやすみなさ~い

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/09 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
お邪魔しました♪
今日はスイミングのお友達のサクラちゃんの家に
お借りしていた本を返しに行くようになっていたので
早めにマメの散歩に行くことに

散歩に行くとお友達のサスケくんに会いました

「おはよう」 マメ

PA0_0233.jpg

                       PA0_0232.jpg

寒い朝だったのでサスケくんは可愛い洋服を着ていました

そして朝から掃除機をかけて掃除をしていたら
なんと掃除機が壊れてしまいました
まだ買って10ヶ月なのに…

「コウメの掃除機貸してあげようか」 コウメ

PA0_0231.jpg

それはオモチャでしょ… 気持ちだけ受け取っておきます

朝からバタバタしてしまったけど
やっとサクラちゃんのお家へ向かうことに

着いたらサクラちゃんママさんが手料理を用意してくれたので
美味しくランチをいただきました
美味しかったです ありがとうございました

コウメとサクラちゃんは仲良く絵を描いて遊んでいました

PA0_0230.jpg

                     PA0_0229.jpg

PA0_0228.jpg

                     PA0_0227.jpg

母達はお茶をいただきながらゆっくりお話ができて
あっという間に時間が過ぎてしまいました
サクラちゃん・ママさん今日はお邪魔しました
またゆっくり遊びましょうね

PA0_0226.jpg

帰りは車に乗ったらすぐに夢の中へ

今はオモチャ箱をひっくり返して遊んでいます

「箱入り娘なの」 コウメ

DSC02372.jpg

「お転婆娘の間違いじゃないの~」 マメ

                       DSC02368.jpg

「まぁ失礼ですね」 コウメ

DSC02377.jpg

まぁまぁ可愛いんだからどっちでもいいよね
明日はスイミングでまたいっぱい遊ぼうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/08 20:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
パンツ娘久々に登場!
今日は母にとって病み上がり初めてのスイミング
ちょっと寒い朝だったので風邪がぶり返さないか
心配だったんですが何とか無事に泳げました

食後はみんなで楽しくランチです

PA0_0219.jpg

             PA0_0220.jpg

                            PA0_0221.jpg

食後は子供たちはみんなで楽しそうに遊んでいました

いっぱい遊んで家に帰ってもご機嫌に遊んでいる
コウメとマメの様子を見ながら
母は忙しくスイミングの水着などを洗濯して
早く干そうとバタバタしていると

「うんしょ うんしょ」 コウメ

DSC02350.jpg

まぁ お手伝いしてくれるの

「違うよぉ」 コウメ

            DSC02353.jpg

じゃあ何しているの

「パンツ娘に変身しましたぁ」 コウメ

                            DSC02352.jpg

えっ そうなの

「可愛いでしょ」 コウメ

DSC02357.jpg

…そうだね
でも洗いたての洗濯物は濡れてるから
せめて乾いた下着で遊んでね

「そんなことよりコレ食べてもいいですか

                      DSC02359.jpg

コレってなぁに

「コレー

DSC02358.jpg

ソレってコウメのおもちゃだよ
ダメだよぉ

「もうぉ お片づけをしてるんだから返してくださな」 コウメ

                       DSC02366.jpg

えっ 何を

「じゃ~~~ん」 マメ

DSC02363.jpg

だからそれはオモチャなんだから
早くコウメに返しなさい

「お腹を壊しても知らないから」 コウメ

                       DSC02365.jpg

「へへ~ん」 マメ

DSC02364.jpg

本当にお腹を壊すよ
でも仲良く遊んでたしいいか
明日も仲良く遊ぼうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/07 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと復活です
あれから喉が痛みだし病院に行くと
「花粉症からくる喉の炎症ですね
 熱が出るかも知れません」 
言われて薬を貰って飲んでいると
先生の予言()通り夕方から熱が出てしまい
しかもダンナは泊まりのお仕事で帰ってこないし
コウメ&マメは寝込んでいる母をオモチャと
勘違いしているのか飛び乗ってくるはで
夜はほとんど死んでました
次の日はとにかく夕方まで頑張って
帰ってきたダンナにすべてを託して
土曜・日曜は延々と寝込んでいました
日曜の夜になってやっと落ち着きました

いや~花粉症から喉がやられて
しかもそこから風邪にまで悪化するとは思いませんでした…
今回はコウメに移らなくて良かったですけど
もっと体調管理に気を付けたいと思います

「もう大丈夫」 マメ

DSC02346.jpg

大丈夫だよぉ 心配かけてゴメンね

今日は体調もバッチリなので近くのショッピングセンターへお買い物へ
母の体調が悪くてお雛様をお祝いできなかったので
お詫びに洋服を買うことに
コウメもお気に入りのズボンを購入
しかもセールで安くてラッキー
さぁ帰ろうかと車に向かっていると

「面白そうな物発見」 コウメ

PA0_0212.jpg

「はなびボール」 コウメ

               PA0_0211.jpg

「おおっ 光ってるぅ」 コウメ

                            PA0_0210.jpg

「面白~~~い」 コウメ

PA0_0208.jpg

「これ買ってくださいな」 コウメ

                       PA0_0209.jpg

ダメーーー
どうせすぐ飽きるんだから
そんなに欲しいなら父にお願いしなさい

するとポテト無料券を頂いたので
ポテトに交換してもらうとすぐに機嫌も直り
食べながらご機嫌に帰ってくれました

「ウマウマウマ

PA0_0207.jpg

助かったよ

今日は久し振りに色々見てまわったので疲れました

「無理しないでくださいよ」 マメ

DSC02344.jpg

そうだね
今日も大事をとって早めに休みましょ
では おやすみなさい

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/06 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
パスタランチ
今日はスイミングのお友達のカイトくん・サクラちゃん・ユウキくんと
以前スイミングに居たマヒロくんを招待して
ウチでランチをすることに

早速朝からみんなをお迎えの準備
子供達にはミニミニおにぎりと簡単なおかずを用意して
ママさん達にはタラコクリームパスタとサラダを用意して
スタンバイOK

「楽しみ~」 コウメ

PA0_0191.jpg

12時にみんな来てくれて楽しいランチの始まりです
みんな楽しく過ごしてくれてコウメもマメも母も大満足
途中でコウメが寝てしまったけど起きてからは一緒になって
子供達も楽しそうに遊んでいてくれているし
ママさんたちもゆっくりお話ができて楽しかったです

マヒロくんこんにちは

DSC02328.jpg

我が家のベットで楽しそうに遊ぶ4人です

                       DSC02324.jpg

DSC02325.jpg

でもカイトくんは寝ちゃいました

                       DSC02327.jpg

スイミングとは関係無い時にも一緒になって
遊べるのは良い事ですよね

「みんな楽しそうでしたよ」 マメ

DSC02302.jpg

良かったよ
ところで母の声が枯れてしまい
まるでオカマさんのようになってしましました…
風邪からなのか花粉症からなのか分かりませんが
早く治るようにしたいと思います

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/01 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

