【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
噛まれた…
今朝もいつもの様にマメの散歩に行くと
公園にはいっぱいお友達が居てかなり嬉しそうに
一人一人(一匹一匹)に挨拶をしていると
後ろから口笛が~
お友達のママさんが

「なんだかマメちゃんを呼んでるみたいよ

っと言うので見てみると
確かに顔見知りのおじさんが車から手を振ってくれている
とりあえず挨拶をすると

「いつも口笛で呼んでいるのに…

…そんな事言われても知らないよ
っていうかちょっと気持ち悪いかも
おじさん今度からは名前を呼んでくださいね

「マメ太郎です よろしく」 マメ

PA0_0162.jpg

そして今日はスイミングの日
コウメを入れて6人でした
スイミングの後はいつもの様にランチへ
今日はカイトくんとサクラちゃんと一緒にランチです

カイトくんとツーショットです

                       PA0_0167.jpg

サクラちゃんはというと…

「ポーズ

PA0_0165.jpg

ちゃんと居ますよ~

三人揃っての写真は難しいですね

                        PA0_0166.jpg

帰ってからは疲れたのでコウメとマメと一緒に
3人で仲良くお昼寝タイム~

気持ち良く寝ていると…

「ガブリ

足を噛まれた痛みでビックリ

「マメ~ 何してるのぉ

っと言いながら飛び起きて見るとコウメが母の足を掴んでる…
マメは大人しく母の隣で寝ています
ってことは噛んだのはコウメかい
噛まれたところにはしっかり歯形がしっかりついてるし

「えへへっ ちゃいちゃい(ごめんなさい)」 コウメ

PA0_0163.jpg

おちおち昼寝もできませんな

「気が付かない母が鈍いんじゃないの」 マメ

                        DSC02299.jpg

確かにそうかも
でもお願いです。
お昼寝ぐらい安心して眠らせてください

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/28 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
平凡な日
今日は母の歯科の日しかも10時に予約だったので
朝からバタバタ用意をして歯科へ
歯科に通い始めて早10ヶ月…
今日になって「後は前歯の治療で終わりです」
っと言われてやっと長い歯科通いに終わりが見えてきました

歯科が終わって買い物をして帰ってみると
コウメは疲れたのかお昼寝タイム

DSC02294.jpg

マメが後ろで心配そうに眺めています

「そんな体勢で寝ててキツくないのかな」 マメ

DSC02288.jpg

本当だよね
まぁ気持ち良さそうに寝ているからいいよね

起きてからは忙しそうにお電話中

「もしもしもしもし」 コウメ

DSC02292.jpg

どうやらいっぺんに二個の携帯が鳴ったらしく
忙しそうに対応中です
最近あまり大したネタがないなぁ…
まぁのんびり更新するからいいか

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/27 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
今年初の里帰り
今週末は母の実家へ里帰りしてきました~
実は今年になって初めての里帰りなので
良く考えたら新年のご挨拶なのかな
まぁそんなことはイイとして
久々に会うじぃじとばぁばは大歓迎
しかもにぃにまでわざわざ帰ってきてくれて
みんなから大歓迎されてご機嫌な二人です

「楽しいぃ」 コウメ&マメ

DSC02198.jpg

                       DSC02211.jpg

「ひゃっほ~~~い」 コウメ

DSC02207.jpg

「ハシャギ過ぎて疲れました」 マメ

                       DSC02171.jpg

「にぃにと一緒にハイポーズ」 コウメ

DSC02188.jpg

次の日はみんなでちょっとドライブして
バイキングでランチをした後に梅の花を見に行ってきました

梅の花は丁度今が見頃で一面梅の花でかなり良い景色
な・の・に… 
肝心なコウメはお昼寝タイム

  

DSC02235.jpg

仕方ないので寝顔で記念撮影

  

                      DSC02239.jpg

なんだか変わった記念写真になっちゃった
寝ているコウメを抱えてゆっくり見て周っていると

DSC02254.jpg

あっ 起きた良かったぁ これでしっかり花見が出来たね
でも肝心なコウメは…

「コレなぁに」 コウメ

                        DSC02259.jpg

梅の花だよ
また寝ぼけ眼だから仕方ないか。。。
でも一日じぃじとばぁばにイッパイ甘えられて良かったね

DSC02174.jpg

じぃじ・ばぁば・にぃに
また会いに帰るから楽しみに待っていてね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/26 21:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヒュウマ君家にお邪魔しました
今日も朝から花粉が飛びまくる一日でした
そんな中マメの散歩に行ったので
クシャミが止まらないツライ状態に…

「大変ねぇ」 マメ

DSC02151.jpg

ええ ツライです
でも今日はヒュウガ君のお家にお邪魔する日だったので
目薬を注して出発

ヒュウガ君のお家にはサクラちゃん・カイト君・サスケ君も一緒に行ったので
子供達は思いっきり遊んでご機嫌そうです

ヒュウガ君とサクラちゃんです

                        DSC02138.jpg

コウメが邪魔しちゃいました

DSC02139.jpg

カイト君 乗馬姿がカッコイイね

                        DSC02134.jpg


サスケ君はマイペースに遊んでいました

DSC02126.jpg

ヒュウガ君の家にはオモチャがいっぱいあって
コウメは目移りしまくっていました

                       DSC02128.jpg

「お邪魔しました~

DSC02147.jpg

ヒュウガ君ママさん
今日は本当に楽しかったです お邪魔しました

帰ってからはコウメはワンワンのヌイグルミを相手に
オママゴトをして遊んでいました

「ハイ どうじょ」 コウメ

                        DSC02119.jpg

「こうやって飲むのよ」 コウメ

DSC02120.jpg

なんだか世話焼きオバサンみたいだよ
まぁ楽しそうだしいいか。

おまけの写真です

                      DSC02161.jpg

マメを写そうとしたらコウメが横入りした写真です
なかなか良い感じでしょ
これからも仲良しさんでいてね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/22 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
シャンプー
今日は母は朝5時20分起き
かなり寒くて眠い中ダンナを送り出してから
まだ起きてこないコウメと軽く二度寝しようかと
布団に潜り込み寝ようかと思っていると何だか眠れない…
仕方ないので布団で温まりながらコウメの起きるのを待っていると
まるで目覚まし時計のように7時ピッタリにお目覚め
今日も朝からマメの散歩に行ってお留守番の準備はバッチリ

「今日はスイミングでしょ 頑張ってきてね」 マメ

DSC02114.jpg

そう。今日はスイミングの日
コウメを入れて5人で楽しくスイミング
食後はいつもの様に楽しいランチタイムです

PA0_0157.jpg

                      PA0_0158.jpg

PA0_0159.jpg

                      PA0_0160.jpg

今日もいっぱい楽しんで満足して帰ってきたら
疲れたのかコウメはお昼寝タイム
なのでその間にマメのシャンプータイム

「綺麗になりました」 マメ

DSC02113.jpg

うん 可愛いよ
明日もいっぱい散歩しようね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/21 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
花粉がツライ…
今日からダイエットを始めようと(まぁ口癖のように言ってますが
まずは早朝からマメの散歩にコウメをオンブして
いつもより多めに歩いてみたらナカナカ調子が良いかも
しか~~~し 天敵がいました…
それは季節が早すぎる花粉
もう外に出た途端クシャミと鼻水が止まらない
そして目まで痒くなってしまい今年は花粉と長い戦いになりそうです

「大変そうですねぇ」 コウメ

PA0_0142.jpg

気持ちがわかってくれるの~~~

「まぁこの顔を見て癒してくださいな」 コウメ

                      PA0_0141.jpg

全く分かってくれてないようですな

「花粉に負けないで散歩に行きましょうね」 マメ

DSC02112.jpg

少しは心配してよぉ

今日はユウキくんとママさんと回転寿司を食べに行ってから
ユウキ君のお家にお邪魔してきちゃいました

PA0_0140.jpg

                       PA0_0139.jpg

ユウキ君のオモチャを気に入ってご機嫌に遊んでいました
ユウキ君ありがとね
ママさんお邪魔しました
また明日スイミングで会いましょう

帰るとマメが良い子にしてお留守番をしてくれていました

「ところでダイエットは」 マメ

DSC02111.jpg

あっ… 忘れて美味しくお寿司を食べちゃった
ダ~イエットは明日から~ってことで
明日のスイミングを頑張るからイイ事にしましょ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/20 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
まとめて更新
最近は週末になるとついブログを休んでしまうように
なってしまいました
なので月曜日はいつもまとめて更新中です

土曜日は母の飲み会の日で朝から飲み会の為に
色々用事を済ませてお昼寝までして万全に準備をしていたのに
いざ飲み会に行くと飲み過ぎてダウン…
一緒に行っていたママさん達御迷惑をお掛けしました

日曜日は二日酔いになるかと思っていたら
思ったより体調が良く気分も良いので
もう読まなくなった本を古本屋さんに売りに行き
ちょっとしたお小遣いになりました

そして今朝はとっても良い天気なので
歩いて10分ぐらいのスーパーにコウメとのんびり歩いてお買い物へ
今日はスイミングのお友達のミナト君とサクラちゃんが遊びに来てくれて
今日も楽しく過ごすことができました

みんなでのんびりお話しながらランチを食べて
子供達はみんな仲良く楽しそうにしてくれて
母達はゆっくりお茶ができて楽しかったです
なのにミナト君の写真を撮るのを忘れてたぁ
ごめんなさい

でもサクラちゃんとはラブラブな写真をいっぱい撮っちゃいました

DSC02081.jpg

シールを顔に貼って遊んでいる二人です

                        DSC02083.jpg

コウメの顔がお餅のように伸びてます…

「餅肌なのぉ」 コウメ

DSC02089.jpg

プニプニしてて気持ち良いんだよね

                         DSC02088.jpg

サクラちゃんもポーズしてくれました

DSC02094.jpg

これからもずっと仲良くしてね

マメはというと…

「疲れたの…」 マメ

                         DSC02099.jpg

なんだかバタバタした一日だったけど
とっても充実した楽しい一日でした
みなさんまた遊びに来てくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/19 21:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お手伝い
昨晩コウメはナカナカ寝なくて遅くまで起きていたから
今朝は一度5時半に起きてバタバタしていたのに
6時過ぎから二度寝をして起きたのは8時過ぎ
おかげで今朝はマメと二人でゆっくり散歩できました

「久々に母を独り占めできました」 マメ

DSC02060.jpg

今日も楽しいスイミングの日
運動不足で体がかなり鈍っている母は
最近とっても運動したい気分なんです
なので張り切って出発
今日はコウメを入れて5人です
運動の後はみんな揃ってランチタイム

子供達はサクラちゃんママさん保育園()でとっても楽しそう

PA0_0135.jpg

                       PA0_0133.jpg

PA0_0134.jpg

ママさん遊んでくれてありがとうございました

帰りにサクラちゃん・ママさんと一緒に
以前マヒロ君ママさんから教えてもらったパン屋さんへ
美味しそうなパンを買ってご機嫌です
明日の朝が楽しみ~~~

帰ってからスイミングで使った水着などを洗濯。
洗い終わって干そうとしていると

「ウンショッ ウンショッ」 コウメ

DSC02061.jpg

何やってんの

「お手伝いだって」 マメ

                         DSC02059.jpg

そっか

「お手伝いしてるのよ」 コウメ

DSC02062.jpg

は~い ありがとね
コウメが手伝ってくれたので早く終わって
母はかなり助かりました
今度からもよろしくお願いしますよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/16 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランチ~♪
今朝5:20頃…

「ゲロゲロゲロ

マメが思いっ切り吐いてしまいビックリして飛び起きました
どうやら昨日散歩に行けなかったストレスが溜まったみたいです。。。
なので今日は張り切って散歩に行くと
ご機嫌になってくれて安心です

「もう大丈夫です」 マメ

PA0_0131.jpg

心配したんだから

「そんなことより分けてくださいな」 マメ

                       PA0_0132.jpg

もう本当に元気になったんだね
でも分けてあげられませんよ

今日はスイミングのお友達を招待して
ウチでみんなでランチをすることに
子供達にはチキンライスを
ママさん達にはホットサンドを用意して
みんなで楽しくランチをして過ごしました

DSC02052.jpg

                       DSC02054.jpg

みんなで楽しく遊んでいるのにコウメはお昼寝中

DSC02053.jpg

マヒロ君が近づいても気がつきません

                        DSC02055.jpg

朝早くから起きていっぱい遊んだから疲れたんだね
今日は突然のお誘いだったのにみんな遊びに来てくれて
ありがとうございました
また一緒にランチしましょうね

おまけの写真です

「ハイどうぞ」 サクラちゃん
「あ~~~ん」 コウメ

DSC02056.jpg

サクラちゃんがコウメにオヤツを食べさせてくれています
ありがとね
みんなまた明日スイミングで会いましょう

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/15 20:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
そういえばバレンタイン
今日の福岡は春一番が吹き荒れて雨&風がヒドイ朝でした
な・の・でマメのお散歩はお休みです

「ふ~~~ん…(アクビ)」 マメ

DSC02038.jpg

マメにお留守番をお願いしてコウメと母はスイミングへ
今日はカイト君・ミナト君・ヒュウガ君・ミナト君とコウメの5人です
そういえば今日はバレンタインディー
女の子はコウメだけなのでチョコを配って男の子のハートを独り占め

ミナト君と良い感じ

                          PA0_0121.jpg

カイト君は寝ちゃいました

PA0_0120.jpg

帰りに買い物にショッピングセンターに寄って買い物をしていると
コウメがどこからかチョコを持ってきてしまい
そのままお買い上げすることに…

                         DSC02046.jpg

「だって美味しいそうだったんだもん」 コウメ

DSC02047.jpg

まぁいいけどね
父にちゃんと渡してね
母からはコレで~す

                           DSC02044.jpg

「それも美味しそうですねぇ」 コウメ

PA0_0119.jpg

週末にチョコパイを焼くから今日はコレで我慢してね
食後にみんなで食べようね

「マメのは~」 マメ

                         DSC02040.jpg

ちゃんと分けるから安心してください
そのかわりホワイトディーには10倍返しでお願いしますよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/14 21:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日も晴天♪
今日も朝からとってもいい天気
なので普段なら車で5分ぐらいで着くお店に
今日はみんなで歩いて行くことに
ちょっと大回りしてゆっくり歩いて約一時間掛かって
やっと目的のお店に到着

このお店にはパン屋さんが一緒になっていて
買ったパンをその場で食べられるように
テラスにテーブルとイスが用意されているので
マメが一緒でも大丈夫

「焼きたてパンは美味しいねぇ」 コウメ

DSC02022.jpg

「マメにもくださいな」 マメ

                       DSC02019.jpg

「外で食べるご飯は気持ちイイねぇ」 コウメ&マメ

DSC02021.jpg

しっかり歩いてきた後のご飯だから
格別に美味しかったようです

買い物を済ませてまた歩いて帰ることに
ところが帰りは風が強くなってきて
少し寒いのでコウメに母のジャンバーを貸してあげると
気に入ったのか大ハシャギです

「むひょ~~~」 コウメ

                       DSC02031.jpg

「暖かいの」 コウメ

DSC02033.jpg

でも結局疲れたのか最後には母にオンブされて
帰ることになりました

                        DSC02035.jpg

まぁ母には良いダイエットになったからいいか…
帰ったら二人ともすぐにお昼寝しちゃいました
疲れたんだろうね
またみんなで歩いて行きたいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/12 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩日和♪
昨日今日と天気の良い連休を過ごしています
昨日は大きな公園に行ってみんなで散歩してきました

PA0_0111.jpg

コウメがマメのリードを持って放しません。。。
自分はベビーカーに乗ってるだけのクセにいい気なモンです
やっと歩いたかと思うと…

「こっちにおいでぇ」 コウメ

                        PA0_0110.jpg

ってオイ そこは立入禁止なんだけど
早く戻って来~い

「公園は楽しいねぇ」 コウメ

PA0_0108.jpg

全く反省してない様子で一日楽しく過ごしていました

今日は河川岸にお散歩へ

                        DSC02000.jpg

もちろん今日もコウメがマメのリードを持って放しません

「だって楽しいんだもん」 コウメ

DSC01995.jpg

マメはゆっくりしか歩けないからどうかなぁ
それでも二人は楽しそうに一緒に歩いてくれました

                       DSC02004.jpg

帰ってからはオヤツを食べてのんびり休憩

「くださいな」 マメ
「… … …」 コウメ

DSC02012.jpg

マメを完全に無視して黙々と食べてました

夜にはお雛様を出してみました

                        PA0_0104.jpg

今年の桃の節句は日曜日だからゆっくりお祝いしようね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/11 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
送別会
今日はあいにくの雨の日でマメの散歩に行けませんでした

「つまらんのぉ」 マメ

DSC01979.jpg

コウメは雨にも負けず元気にスイミングです 
泳いだ後はいつもの様に食堂でランチ
するとアルバイトのお兄さん(高校3年生)と先生が
コウメたちと遊んでくれて子供達は大喜び

DSC01970.jpg

                        DSC01968.jpg

DSC01975.jpg

わざわざ食事を中断してくれてまで
遊んでくれてありがとうございました
おかげで母達はゆっくりお茶ができました

ちょっと残念なんですがマヒロ君が退会することになりました。
ママさんが妊娠したので安静にってことなんで
御めでたい事なのですが母としては正直寂しい…
でもスイミングを始めてなかったら知り合うこともなったお友達が
また新しい命を授かった喜びを一緒に喜んで
今は心から祝福したいです
マヒロ君ママさん本当におめでとうございます
マヒロ君お兄ちゃんになるんだからママさんのことを頼みますよ

DSC01972.jpg

そんな訳で今日はマヒロ君家でささやかな送別会
でも肝心なマヒロ君は寝ちゃって
コウメとサクラちゃんがオモチャで遊びまっくいました

DSC01976.jpg

今度からスイミングでは会えませんが機会をいっぱい作って
今までのようにいっぱい遊びましょうね

DSC01978.jpg

ウチにもいつでも遊びに来てくださいね
改めてお疲れ様でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/09 20:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
一週間ぶりのスイミング
先週の金曜日のスイミングは大雪の為にお休みだったので
昨日は一週間振りのスイミングです

コウメを入れて4人で楽しく泳ぎました
ついでに先生が母達の為に特別ダイエットメニューを用意してくれて
とても良い運動になりました

おかげでお昼ごはんはとっても美味しくいただけました

「お風呂も気持ちイイ~」 コウメ

PA0_0101.jpg

お昼はみんなで食べたけどヒュウガ君は眠くなっちゃって
早く帰ってしまったけど母達はのんびり

サクラちゃんも一緒です

PA0_0100.jpg

                      PA0_0099.jpg

カイト君も寝ちゃいました

PA0_0098.jpg

                       PA0_0097.jpg

帰りにサクラちゃんとママさんと一緒に
近くの子供用品屋さんへ

手をつないだまま突然走り出す二人

PA0_0096.jpg

辿り着いた先は哺乳瓶売り場。。。

                      PA0_0095.jpg

お~い 二人とももう卒業したでしょ

それでもお手手をつないで走る二人の姿は
母達にはたまらなく可愛いんだから不思議ですよね

「楽しかったぁ」 コウメ

PA0_0102.jpg

今度は母とも手をつないで走ろうね
あぁ 今日はマメの写真がな~い
ごめんね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/08 20:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
暖かい日
今日も朝から暖かくとても気持ちイイ~
こんな日は朝からとっても活動的
まずマメの散歩に行っていつも以上に遊んでみたり
帰ってからは洗濯をしたり
さらに掃除機をかけてウチをすっきり
さぁこれで家事は終わりだぁ
時間はというと朝の8時…
ちょっと早く片付け過ぎたかも

「張り切りすぎですよ~」 コウメ

PA0_0068.jpg

最近そのぶちゃいくな顔が多いんですけど…

「じゃあ こんな感じで」 コウメ

                       PA0_0067.jpg

やっと可愛い顔になって母は安心しました

何して過ごそうか考えていると
マヒロ君ママさんから嬉しいお誘いが
のんびり過ごそうかと話していると
カイト君ママさんからも嬉しいお誘いが
じゃあみんなでウチでのんびりしましょう

楽しくご飯を食べてみんなご機嫌です

DSC01942.jpg

カイト君は寝ちゃいました

            DSC01946.jpg

寝ちゃったカイト君を覗き込む二人

                         DSC01947.jpg

まるでカイト君がもう起きないような雰囲気が漂っているので
やめましょうよ

母達はお喋りを楽しんで有意義な一日を過ごせました

DSC01948.jpg

お友達が帰ってしまってから
コウメはいきなり爆睡モードへ
楽しかったんだね

「マメも寝むたいです」 マメ

DSC01950.jpg

お陰で今日の夜は子供達がとっても静かで
母はゆっくり過ごせてます
明日はスイミング頑張ろうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/06 21:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
結果発表!
今日は朝からとても暖かく気持ち良い日なので
家でのんびり過ごすことに

「暖かくて気持ちイイ~」 マメ

DSC01923.jpg

気持ちイイよね

「今日はのんびりです」 コウメ

                           DSC01924.jpg

今日はケンカしないでね

「は~い」 コウメ&マメ

DSC01925.jpg

返事はいいけど微妙な距離で遊んでますね

「仲良しだから大丈夫だよ」 コウメ

                          DSC01927.jpg

そう思っているのはコウメだけじゃないのかな…

そうそう先週コウメのオーディションの結果通知が届きました
結果は…
なんと期待を裏切って見事に合格してしまいました~
本当に意外でかなりビックリです
今は登録するかはまだ決めていないので
ゆっくり考えたいと思います

DSC01928.jpg

でも一生の思い出になるかもしれないから
登録してもいいかなぁ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/05 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
コンタクト
一昨日の新聞の折込広告にコンタクトの安売りの文字を発見
母は自慢ではないがか~な~り視力が悪くて乱視も強くて
メガネが無いととても真っ直ぐになんか歩けません
なのに最近またも視力が低下してしまい
今までのコンタクトが合わなくなっていたので
早速新しく買いに行くことに
こんな感じですぐに視力が変わってしまうので
最近は使い捨てコンタクトを使っています。

お店に着いてすぐに買えるかと思っていると
一度病院での診察をして診断書が必要とのこと
まぁ仕方ないかぁ…
ありがたいことに病院はすぐお隣で
一時間ぐらいで診察&検査が終わり診断書を持って
またコンタクト屋さんに行くと
…度数が強すぎて私の目に合うコンタクトが
在庫無いらしく注文して入荷待ちに。。。
早く新しいコンタクトちゃん届いてちょうだいね
ちなみにお値段は今までより40%ぐらい安くて助かりました

母が病院で診察をしている間コウメ
ダンナと大人しく待っていてくれたので
母はとても助かりました

それからバタバタしているうちに
あっという間に夕方になってしまい
帰って慌ててマメの散歩に行ってきました
今日は10匹ぐらいのお友達に会えて
とてもご機嫌そうにしていたのに
ウチに着くとまだ外に居たいらしくて
なかなか玄関から動こうとしませんでした

「まだ外で遊ぶのぉ」 マメ

DSC01881.jpg

なんとかマメをなだめてから
みんなで楽しくご飯を食べて母のお楽しみの晩酌タイム
以前カイトくんママさんから頂いた
ウイスキーを飲んでみることに
乾杯~~~

                       DSC01904.jpg

早くも酔っ払いの登場です
この写真はコウメが撮ってくれました

さらに飲ませてくれるのは嬉しいけど
ちょっと傾き過ぎなんですけど

「はい どうじょ」 コウメ

DSC01883.jpg

ありがとね

「いいなぁ~」 マメ

                         DSC01895.jpg

美味しいよぉ

「美味しい時のポーズだよ」 コウメ

DSC01900.jpg

いい感じだね

「マメも飲みたいの」 マメ

                        DSC01897.jpg

もう舐めても無いですよ~

「残念でした」 コウメ

DSC01893.jpg

カイト君ママさん美味しいウイスキーを
ありがとうございました
とっても美味しかったです

DSC01906.jpg

今度は一緒に飲みましょうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/04 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
天気予報 大当たり!
今朝の起床は5時40分
まだ外は真っ暗だけど昨晩の天気予報で
大雪と言われていたわりに
も雨も降っていなくて
今日も天気予報はハズレかなって思っていると
6時半ぐらいからドカドカ雪が降ってきて
あっという間に一面真っ白

DSC01830.jpg

とりあえずコウメとマメに雪を見せてあげようと
抱っこしてベランダに出てみると大興奮

「何コレー」 コウメ

                         DSC01827.jpg

雪って言うんだよ

「真っ白ですな…」 マメ

DSC01834.jpg

マメは何回も見たことあるでしょ

結局10cmぐらい積もってしまいスイミングはお休みに

「残念なのぉ」 コウメ

                         DSC01841.jpg

仕方ないよ また来週行こうね

「寒いから外に行きたくな~い」 マメ

DSC01837.jpg

結局散歩もお休みして今日はゆっくり家で過ごしました

                         DSC01842.jpg

もうほとんど溶けてしまったので
明日には残らないと思うけどナカナカ綺麗で
久し振りに外ばかりみて過ごしていました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/02 20:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お~い 雪?
今日の福岡地方の天気予報は
AM70%PM80%の確率で雪とのことで
朝からかなり寒い日でした

昨日はサクラちゃん&ママさんとヒュウガ君&ママさんとで
カイト君のお家にお邪魔していて
ランチをご馳走になってかなりご機嫌に過ごしていました
美味しかったです ありがとうございました

その時にサクラちゃん&ママさんを
明日は(つまり今日のこと)ウチに来ませんかって
お誘いしていてウチでのんびりしようと計画していました
でもこの天気予報だし外は今にも雪が降り出しそうなので
残念ながらまた今度ってことに

そんな訳で朝から暇しているとコウメとマメのケンカが勃発

「きゃっほぉ~い」 コウメ

DSC01814.jpg

何やってるの そこはマメのベットでしょ

「コウメちゃんの物なのだぁ」 コウメ

                       DSC01819.jpg

マメが怒るよ

「もぅいいもん…」 マメ

DSC01807.jpg

あぁあ マメがイジケちゃったじゃないよ
ケンカしないで仲良く遊んでよね

こんなことをして過ごしているとユウキ君ママさんから連絡があり
ウチに遊びに来てもらえることになりました
せっかくだからマヒロ君ママさんも誘ってみると
丁度外に出る用事があって出かけるので来てくれることに
そんな訳で今日も賑やかに過ごすことができました

DSC01821.jpg

                      DSC01812.jpg

DSC01825.jpg

ユウキ君 マヒロ君 今日はありがとね
ママさん達 またいつでも遊びに来てね

ちなみに天気はというと…
なんてほとんど降らなくて途中からは日差しまであって
なかなか暖かく過ごせました
明日も雪らしいけど明日こそは雪が降るのかな

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/01 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

