【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついにやちゃいました…
マメのお腹は昨日より落ち着いたので良かったです

「ご心配をお掛けしてます」 マメ

DSC01778.jpg

今日は母の歯科の日なので朝からバタバタ用意をして
マメの散歩に行ってから早速出発

今日はいつもより時間が掛かってしまい
治療が終わる頃にはコウメはお腹が空いてしまい

「マンママンマ~」 コウメ

騒ぎ出してしまったので
ウチの近所にショッピングセンターでご飯を食べることに

しっかりご飯を食べてコウメも落ち着いたので
ちょっと買い物をしようとコウメをお店のベビーカーに乗せて
ショッピングセンターの中をグルグル

「マメー」 コウメ

PA0_0058.jpg

えっ どこに

「マメー」 コウメ

                        PA0_0059.jpg

違うでしょ

「マメー」 コウメ

PA0_0057.jpg

イヤッ 似ても似つかないと思いますよ

そんなことは置いといて
探し物がなかなか見つからないので
店員さんに聞いてみると詳しく教えてくれて助かったぁ
ってコウメを見てみると

… … …いない

ええぇ 何でいないのぉ
ベビーカーに乗せていたのにコウメの姿がない
ここのショッピングセンターには3種類のベビーカーがあって
コウメは2種類は自分で降りることができるけど
今日乗せていたベビーカーからは降りれないはずなのに
とにかく店員さんと近くを捜したけどいない…
丁度近くにいた女性に聞いてみたら
「さっきまでココにいたけど…」
って言いながら一緒に捜してくれることに。
かなりの大声でコウメを呼んでも姿がない
嫌な予感がイッパイする中 店員さんが
「店内放送をしてみんなで捜しましょう
っと言ってくれて放送をすることに。

店内放送
「ピンポンパンポーン
 一歳ぐらいで赤いジャケットを着たコウメちゃんという
 女のお子さまを捜しています。
 見かけた方は従業員にお知らせください。
 なお従業員は一時手を休めて近くに居ないか
 捜してみてください。」

多分一生忘れもしないこの放送。
すると遥か向こうから大きなヌイグルミが歩いてきてる。。。
足元をよく見るとコウメの履いていた赤いスニーカー

「コウメー

今までにないぐらいの勢いで走っていくと
コウメは何のこっちゃ分かってない
ただ母から怒られることに感づいたみたいで(こんな事にだけ敏感
いきなり大泣きしだして周りのみんなさんは大注目

とりあえず無事に見つかって良かったぁ
まずは心配をお掛けした店員さんや
一緒に捜してくれた女性の方や
警備の方にひたすら平謝りして
これでやっと一安心だぁ…ってよく見ると
コウメが大きなヌイグルミを持ったままだった~
どこから盗ってきたのぉ
お店を捜しているとなんとコウメがいなくなったお店から
4・5件隣のお店から窃盗していました
最後にそちらのお店の店員さんにも平謝り
これで本当にやっと一安心です

多分この時間は始めて10分ぐらいしか
経ってないはずだけど
母的にはかなりの時間に感じました
ひとまず喉が渇いたのでペットボトルのお茶を買って一気飲み
ビール以外の物を500mlも一気飲みしたのは初めてかも
でも本当に冷や汗がでる出来事でした

今度から買い物に行く時は
マメとお揃いのハーネスか散歩紐でも付けて行かなくちゃね

「えっ お揃いですか」 マメ

DSC01777.jpg

しかし迷子になって泣いてるかと思っていたのに
ご機嫌にヌイグルミを窃盗しているとは…
一体誰に似たんだか この先が思いやられます

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/30 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
にぃに~♪
昨晩からまたしてもマメのお腹の具合が悪くなってしまい
今日こそは病院に行こうと思っていたのに
今朝起きてみると外は冷たい雨
しかも結構な大雨
マメの掛かりつけの病院は車で一時間半掛かる所にあるので
大雨の中母一人でコウメとマメを連れて行くには結構大変。。。
どうしようか迷っているうちに
外はミゾレ混じりの大雨になってしまい
結局今日も家で様子をみることに。
とりあえず今日は今のところ大丈夫みたいだけど
問題は夜中なので今夜もしっかり様子を見る予定です

そんな感じで外には出られずに
家でのんびり過ごしていると電話が…
出てみると母の兄貴さんからで
お昼からコウメ&マメに会いに来てくれることに
兄貴さんがウチに着く頃には雨も上がり青空になってました
それから約二時間コウメとマメは思いっきり甘えて遊んでもらえて
とても楽しい時間を過ごすことができました

「また遊びに来てね」 コウメ&マメ

DSC01745.jpg

                        DSC01772.jpg

外に出れなかったけど兄貴さんのおかげで
こんなに笑顔になってくれました
また是非会いにきてね

二人とも兄貴さんが帰ってからも
ハイテンションで遊びまくっていました

「変な顔~」 コウメ

DSC01767.jpg

最近その顔が得意だね…

「スゴイ顔だね~」 マメ

                        DSC01775.jpg

真似しなくてもいいからね

今度はカメラを取り上げて自分でパシリ

DSC01760.jpg

おおっ ちゃんと撮れてるじゃないですか

「カメラを投げないでね」 マメ

                         DSC01771.jpg

そうだよね

変な顔の写真ばかりだったので
最後に可愛いお顔の写真をどうぞ

DSC01747.jpg

今夜はマメのお腹の具合が落ち着いてくれるといいな…

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/29 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
温泉♪
昨日はちょっとした用事で福岡の博多に行ってきました
実は今から10ヶ月ぐらい前にインターネットで
「福岡に住む子供モデル募集」っていう広告を見つけて
当時こちらに引っ越してきたばかりで
近所に友達も知り合いもいない母は暇だったので
軽~い気持ちでコウメを応募してみました
でも全く連絡も無いので落選したんだぁってことで
すっかり忘れていたところ
いきなり「一次審査合格通知」がきたので
急遽二次審査に行ってきたんです
でも肝心なカメラ審査でコウメ
緊張したのかカメラマンさんを睨みつけてしまい
笑うことなく審査終了…
まぁこれで確実に落選したことでしょう。。。

「だって緊張したんだもん」 コウメ

DSC01724.jpg

そうだよね
まぁいい記念になったと思って結果を気楽に待ちましょう
ちなみに結果は10日後だそうなので
結果がでたらまた報告しますね

「まぁいいじゃん」 マメ

                       DSC01741.jpg

うん 楽しんできたからいいよね

そして今日は色々買い物をしてきました

「ハイポーズ」 コウメ

PA0_0051.jpg

お~い 自分の肉で顔が潰れてますよぉ

「じゃあこんな感じでいかが」 コウメ

                      PA0_0050.jpg

おっ 可愛いじゃないですか
ってどこに座っているんでしょう

PA0_0049.jpg

なんと買い物カートの上にのん気に座っています。
でもコレが一番落ち着いてくれるので
最近はいつもこの姿勢で買い物しています
こんなカートに乗っている娘と母を見かけたら
優しく声をかけてくださいね

その後温泉に行ってゆっくりしようと車で向かって
さぁ温泉に入ろうとコウメを見ると

  

                       PA0_0047.jpg

すっかり寝入ってしまいました
仕方ないのでコウメが起きるまで
母は座敷でビールを飲みながらコウメ待ち
それでもナカナカ起きないのでその間にダンナが温泉に入り
結局コウメが起きたのは一時間半後。
母はビールがススムススム
なので足元が危ないということで
コウメはダンナに入れてもらい
ダンナは本日二回目の温泉タイム
おかげで母はゆっくり温泉を堪能してきました

「おかえり」 マメ

DSC01744.jpg

ただいま
今日はもうお風呂も済んだしみんなでまったりして過ごしましょう
もちろんビールを飲みながらね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/28 21:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お笑いコンビ?
心配していたマメの体調はすっかり良くなりました
ご心配していただいてありがとうございました

そしてコウメは今日も楽しくスイミング
本日はコウメを入れて5人です
最近コウメは自分がイルカの様に泳げると勘違いしているようで
水に入るといつも

「手を放してぇ」 コウメ

っと騒ぎ出してジタバタしてて母は支えるのに一苦労です

そんな訳でスイミングが終わると
思いっ切りお腹が空いていて
今日もみんなで食堂で楽しくランチタイム

しばらくして一通りみんな食べ終わったので
子供達にオヤツを渡してオヤツタイムに突入
コウメとサクラちゃんが仲良くオヤツを食べてる所を
写真に撮ろうとカメラを構えてみると
二人がコロコロとポーズを変えて構えてくれるので
連射で撮影

サクラちゃんママさんが構えたカメラに注目中

DSC01698.jpg

二人共楽しそうに食べています

            DSC01699.jpg

あっ サクラちゃんがピースをしてくれたぁ

「う~~~ん…」 コウメ

                          DSC01700.jpg

コウメが真似してピースポーズをしようと頑張ってるけど
なかなか上手くいきません

「ええぃ 一本でいいや」 コウメ

DSC01701.jpg

コレがコウメの限界らしい
サクラちゃんも面白い顔をしてコウメを応援中

              DSC01702.jpg

…かと思ったらコウメの真似をして
指一本だけのポーズをキメてくれてました

「一緒にポーズをキメようよ」 コウメ

                           DSC01703.jpg

でもサクラちゃんは一歩遅れてしまい

DSC01704.jpg

ちょっと待ってぇポーズになってしまいました
今度は二人と共ばっちりポーズをキメてくださいよ

そんな二人を面白そうに見ていたサスケ君です

DSC01706.jpg

あとカイト君も居たけど寝ててまたしても写真が撮れませんでた。。。
ごめんねぇ

帰りは大雨になってしまい急いで帰ると
マメがハイテンションでお出迎え
もなってたから怖かったのかな

「怖くはないけど早く帰ってきてよ」 マメ

DSC01713.jpg

朝のうちに散歩に行ってて良かったよ

今は安心して自分のベットで寝ています

                        DSC01718.jpg

明日はちょっとした用事で福岡まで行くので
また明日もお利口さんにお留守番しててね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/26 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
全員集合♪
今日はスイミングのお友達をウチに招いて
みんなでお好み焼き会をすることに
母はお好み焼きの準備のため
朝から黙々とキャベツ2個を千切りして
みんなが来てくれる準備をしておりました

PA0_0046.jpg

心配していただいているマメのお腹の具合は
昨日より落ち着いたようですが
まだ少しユルイなので散歩を中止して様子を見ることに。
昨日のブログを見てくれていた方から
コメントを頂き昨日母がマメに飲ませた「正露丸」は
ワンちゃんにとっては大変危険な薬だったらしく
母として薬の知識がなかったことに深く反省
アドバイスをしてくれたかんちゃんさんとみわさん
本当にありがとうございました

さてマメの具合を気にしつつ
コウメといつみんなが来ても良いように
用意をしていると続々とみんなが来てくれて
我が家に母とコウメを入れて
大人5人と子供5人の計10人+1ワン。
家の中がこんなに人でいっぱいになるなんて初めてのこと。。。
今まで一番賑やかな日になりそう

とりあえず主役のお好み焼きを焼きつつ
大人たちは楽しくお喋りに花を咲かせて
子供達はオモチャで楽しそうに遊んでくれてました

なんとか人数分のお好み焼きを用意してから
みんなで楽しくお好み焼きランチ
みんなが美味しいと言ってくれたので
母はそれだけで大満足

DSC01684.jpg

                        DSC01686.jpg

DSC01688.jpg

子供達も今日は大勢いるからか
みんなハイテンションで大騒ぎ

ついでにマメも一緒になって騒いでました

                        DSC01687.jpg

ところでコウメはというと
早朝から起きて騒いでるからか疲れたらしく
みんなが楽しく遊んでいる中
コウメだけお昼寝タイム

その間みんなはテレビを観て楽しそう

DSC01690.jpg

母もママさん達といっぱいお話が出来たし
みんなで久し振りに騒いで楽しい一日でした

「なんでコウメちゃんは写っていないのぉ」 コウメ

DSC01694.jpg

怖い…
だってコウメは寝てたんだもん
また明日スイミングで会えるんだからいいじゃん

「マメは疲れました」 マメ

                        DSC01695.jpg

今日は久し振りに騒いだからね
体調のこともあるし今日はみんな早めに休もうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/25 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
嘔吐と下痢
今朝3時…

「キューン キューン

マメが何かを訴えている声で目が覚めました

どうしたの
っと言いつつ まぁトイレかなとのん気に思っていると
をしてスッキリした様子

かなり寝ぼけ眼で頑張って片付けをして
落ち着いてまた寝ることに…

一時間後の4時…

「キューン キューン

またマメの訴える声
またトイレ
今回も… ちょっとユルイ感じ…
どうしたのかなぁ 
でもとりあえずマメはスッキリした様子なので
片付けをしてまたまた寝ることに…

更に一時間後の5時…

「キューン キューン

またまたマメの訴える声
またまたトイレで今度は水のようにユルイ
これは完全にオカシイ

マメは今までお腹を壊したことがなくて
どうしていいかちょっと迷ったけど
病院には行かずに様子を見ることに

心配だけどマメにお留守番をお願いしてスイミングへ
サクラちゃんです

PA0_0036.jpg

カイトくんです

                      PA0_0037.jpg

マメの様子が気になって急いで帰ってみると
やっぱりユルイをしていて
更に吐いてました

DSC01676.jpg

仕方ないので「正露丸」を潰して飲ませて様子を見ていると
今回のは随分硬くなっていて少し安心です

                       DSC01672.jpg

それからはコウメと長い時間昼寝をしていました

DSC01678.jpg

                       DSC01675.jpg

夜はお腹が痛くて眠れなかったんだろうね。
ゆっくり休んで早くいつもの元気なマメに戻ってね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/24 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
最近はコウメも母達と一緒の食べ物を
食べたがるのでご飯の準備が楽になりました

「今日はナポリタンです」 コウメ

DSC01640.jpg

お昼ご飯は母のチャンポンを半分以上食べたくせに…

「気にしない 気にしない」 コウメ

DSC01649.jpg

「美味しそうです」 マメ

DSC01639.jpg

味付けは薄めですが食べて美味しそうにしてくれる
顔をしてくれるのが嬉しいです

DSC01658.jpg

まぁ最近はよくこんな顔をしてくれるんですよ

「こんな顔もしてますよぉ」 コウメ

DSC01661.jpg

ダンナの真似なのかなぁ…
そんな面白い顔をされると母はある意味
力が抜けてしまいます
最近はネタがないのでもっと面白いことをしてくださいよぉ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/23 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
久し振りに行ってきました
今日は友達を誘って小倉にある「こどもの館」へ行ってきました
平日だから人が少なくて子供たちも遊びやすそう

「久し振りにきたのぉ」 コウメ

DSC01616.jpg

半年振りぐらいだからね
今日はいっぱい遊ぼうね

タイチくんです

                        DSC01617.jpg

アラタくんです

DSC01618.jpg

以前来た時よりもよく動けようになっているので
足取りもしっかりとして母としては
頼もしいやら心配やらでハラハラドキドキ

                      DSC01628.jpg

コウメは母の気もし知らずに思いっ切り楽しんでる様子

DSC01621.jpg

タイチくんとアラタくんとも一緒にいっぱい遊んで
頑張っていっぱいおしゃべりもしていました

                       DSC01632.jpg

またみんなでゆっくり遊びに行こうね

帰ったらマメがお待ちかね

「おかえりなさ~い 楽しかった」 マメ

DSC01634.jpg

お留守番ありがとね
楽しかったよぉ
暖かくなったらマメも一緒に遊べる公園とかにも
みんなで遊びに行こうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/22 20:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
土曜日の夜
昨晩は昼間に色々と移動したので
かなり疲れてしまいまたしてもサボってしまいました

ちょうどダンナも飲み会で居なかったので
のんびりとした夜を過ごしていました
ダンナが居ない寂しさを紛らわすように
美味しいご飯を作ってコウメ&マメに用意すると
大喜びして食べてくれました

「いただきま~す」 コウメ&マメ

DSC01610.jpg

ご飯はコウメの大好物のチキンライスにしたからか
とても美味しそうに食べてくれています

「美味しいねぇ」 コウメ

DSC01615.jpg

最近は母がフォローしなくても
勝手に喋ってくれるので
感想を聞くのが楽しみなんですけど
やっぱり「美味しい」って一言には
苦労が喜びに変わります

「美味しそうだな…」 マメ

DSC01613.jpg

このチキンライスにはタマネギが入っているから
あげられないの ごめんね
今度マメも食べられる美味しいご飯を作るからね
今日も色々な所に行って疲れたから
早めに休んで明日からも頑張ろうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/21 19:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝不足です
昨晩は珍しくコウメが10時過ぎまで起きていました
なので今朝は起きられないかと思っていたのに
いつも以上に早起きして朝からハイテンション
夜泣きもよくしていたので母の方がダウンです

でも今日はスイミングの日なので気合を入れて
コウメを担いでマメの散歩に行ってから
元気にスイミングスクールへ

本日はコウメを入れて7人
コウメは寝不足なので寝てしまうかと思ったけど
しっかり起きててなかなか賑やかに過ごせました

ハイチーズ

DSC01598.jpg

サクラちゃんママさんが撮ってくれました
ありがとです
サクラちゃんとカイトくんとコウメに囲まれてます
まるで子供が三人に増えたかのよう。。。
そういえば友達からきた年賀状で
去年の暮れに三つ子を出産したという知らせを聞いて
かなりビックリしていたけど
その三つ子ちゃんが大きくなったら
こんな感じで抱っこすることになるのかなぁ…
母には無理だな

帰ったらマメが隣の部屋で何やら落ち着かない
どうしたの

「コウメが布団で遊んでますよ~」 マメ

DSC01607.jpg

「布団が気持ち良いぃ」 コウメ

                        DSC01599.jpg

「潰れているけど大丈夫」 マメ

DSC01601.jpg

「平気だよ」 コウメ

                         DSC01606.jpg

そんなことはいいから布団で遊ぶのはやめなさい

「うりゃ~~~」 コウメ

DSC01609.jpg

やめんかい
でもこれだけ動きまわって遊んでいるから
夜はすぐに寝てくれて助かりました
母も寝不足なので今日は早めに休みま~す
おやすみです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/19 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日の分です
こんにちは~
昨日は更新できませんでした
なぜかというとコウメがデジカメを握り締めて寝てしまい
せっかく撮った写真が使えない状態だったので
今日改めて更新しています

昨日はスイミングの日です
コウメを入れて6人で仲良く運動しました
でも実はコウメ以外はみんな男の子で
コウメにとっては選り取り見取り
でも男の子から相手にされなかったりして

運動の後はいつものように食堂でランチタイム
スイミングはお休みしていたサクラちゃん&ママさんが
ランチに合わせて遊びに来てくれました

サクラちゃんとゆっくり会うのは久し振りだからか
コウメはサクラちゃんとずっと一緒に遊んでいました

DSC01566.jpg

サスケ君も元気に遊んでいました

                        DSC01564.jpg

あとカイト君が居たんですけどお昼寝をしちゃって
写真が撮れませんでした ゴメンね
また金曜日に会いましょう

帰りに買い物をしていたスーパーに面白い物を発見

「何でしょう」 コウメ

PA0_0029.jpg

わかります

                       PA0_0028.jpg

薬局の前によく立って居るサトちゃん人形です
しかも10円で約2分ぐらい動いていて
見てる方が面白かったです
乗ってる方は何のこっちゃわからなくて
ムッチリしちゃってますけどね
でも面白かったのでまた今度行ってみたら乗せる予定です

帰ったらマメがムッチリして待ってました…

「散歩は」 マメ

DSC01585.jpg

昨日は雨で散歩に行けなかったからねぇ。。。
でも今日いっぱい行ったからいいよね
今日は晴れたり曇ったりとどっちにもつかない天気だったので
お昼ごろにゆっくり散歩してきました
また明日から天気が悪いらしいから
家の中でいっぱい遊んであげてストレスを溜めないようにしなくっちゃ
何かいいお家遊びを考えたいと思いま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/18 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
続・静かな日…
問題です
これは何をしている様子でしょう

DSC01542.jpg

… … …
まるで授業を受けながら寝ている受験生のよう
実はこんな感じで寝てます

                      DSC01552.jpg

ヒジを付いて更に母のシャツの襟首を掴んでいる…かな。。。
パソコンに向かっている母のヒザに座って
邪魔をして遊んでいたら
疲れたのかそのまま寝た様です
なぜならば今朝は6時ぐらいから起きて
ハイテンションに遊んでいたから疲れが早く出てきたらしい…
ちなみにこの時は朝の10時過ぎぐらい
昼寝ではなく完全な朝寝です
ちなみにこちらの方も同じ時に寝てます

DSC01554.jpg

やっぱり良く似ています

「何か」 マメ

                       DSC01555.jpg

いえいえ ゆっくり休んでいてくれていいよ
昨日に引き続き静かな時間を過ごすことが出来ました
明日はスイミングだからプールの中で寝ないでね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/16 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
静かな日…
今日は朝から洗濯したり 掃除をしたりして
バタバタしている母をコウメ&マメはストーカーして遊んでました
天気が良かったのでその後みんなでお散歩に行って
そのまま歩いて買い物に行ってっと
なかなか良い運動をして午前中を過ごしてました

そうして午後になってコウメがお昼寝をしたので
母は珍しくゆっくりお茶が出来て大満足です

  

DSC01531.jpg

珍しくグッスリ寝てます

「お~い」 マメ

                       DSC01527.jpg

コラー せっかく寝てるのに起こすんじゃないよ

「は~い 静かでいいですな」 マメ

DSC01534.jpg

そうだね 滅多にない静かな時なんだから
有意義に過ごしましょう

それから2時間半後…

「オーイ いい加減起きたら」 マメ

DSC01529.jpg

こんなに寝るなんてかなり珍しいので
具合が悪いのかとマメが心配しています
大丈夫だと思うけどこんなに長くお昼寝すると
夜寝てくれるかが心配だよ

コウメはしっかり寝たからか
起きてからはかなりご機嫌に遊んでました

                        DSC01536.jpg

母とマメも一緒になって遊んでいる様子です

案の定夜になってもコウメはなかなか寝てくれず
寝かしつけが大変でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/15 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩日和
昨日は行橋に用事があってみんなで行ってきました
用事まで少し時間があったのでショッピングセンターで
食事&買い物をしているとゲームコーナーを発見
コウメは一目散に走っていて
アンパンマンの乗り物に乗って遊んでます

「楽しいぃ」 コウメ

PA0_0004.jpg

お金を入れてないので動いてないのに
乗ってるだけでご機嫌なんて助かります
多分もう少ししたら誤魔化されないんだろうなぁ…

その後はマメと一緒に川岸をお散歩です

「ジャーーーン 衣装直ししちゃいました」 コウメ

DSC01479.jpg

そうなんです。。。
さっきのショッピングセンターで偶然見つけたジャケットを
可愛いので着せてみてたらコウメが気に入ってしまって
脱いでくれなくなってしまいそのままお買い上げすることに

                       DSC01486.jpg

でも川岸は風邪が強くて寒かったので丁度良かったです

「久し振りのいっぱい歩いたので疲れました」 マメ

DSC01500.jpg

お疲れさん
久し振りの散歩コースで楽しかったね

そして今日は朝から天気が良いので
大きな公園に散歩に行ってきました

「こんにちは」 マメ

DSC01503.jpg

                      DSC01508.jpg

良い天気だからかお友達がいっぱいいて
マメはとっても楽しそう

ところでコウメはというと…

  

DSC01504.jpg

寝ちゃっています

「起きませんなぁ」 マメ

                       DSC01507.jpg

日差しが気持ち良いのかすっかり寝てしまいました
寝ているコウメを連れて公園を一週してみたけど
全く起きる気配が無いので仕方ないので二週目に突入
しばらくするとやっと起きてくれました

「さぁ張り切って歩くよ」 コウメ
「二週目なんだけどなぁ…」 マメ

DSC01511.jpg

まぁ母もダイエットと思って頑張って歩くから
マメも付き合ってくださいよ

「もう疲れたの」 コウメ
「だって二週目なんだもん…」 マメ

                       DSC01516.jpg

なんやかんやと昨日・今日はいっぱい歩いて
とても良い運動になった週末でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/14 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
サスケくん&ヒュウガくん
今日はスイミングの新しいお友達を紹介します
サスケくんです

PA0_0025.jpg

以前からお友達のカイトくんと新しいお友達のヒュウガくんです

PA0_0024.jpg

年末にお友達になったばかりなので
今回改めて紹介しちゃいました

今日のコウメはカイトくんに好き好きモードで
スイミングの後の食堂で帰る時まで
ずっと抱きしめようとしていました

PA0_0022.jpg

帰ってからは裸でハイテンションで遊んでいます

PAP_0014.jpg

「女の子なのに…」 マメ

PA0_0026.jpg

そうだよね
今日はスイミングで疲れたけど気持ちよく寝ようね
母も疲れたので一緒に寝ましょう
おやすみなさい

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/12 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
かなり手ヌキ…
今日は予定の無い日だったので
朝はゆっくり過ごして9時過ぎにマメの散歩に行ってから
買い物に行ってきました
ついでに近くのホームセンターに寄ったら
中にあるペットショップで可愛いワン&ニャン達が遊んでいました

「おいでぇ」 コウメ

PA0_0010.jpg

みんな勢い良く遊んでいて相手にしてくれません

「みんな可愛いぃ」 コウメ

                        PA0_0008.jpg

コウメは見ているだけで幸せそう

帰るとマメがご機嫌にお出迎え

「おかえりぃ」 マメ

PA0_0017.jpg

ただいま イイ子でお留守番ありがとね
ご褒美のオヤツをあげようとしたら
二人とも真剣な顔で母に注目

「ジーーーッ…」 

                       DSC01443.jpg

二人との良い子だね

今日はいっぱい遊んだからお風呂上りのまま
眠たくなったちゃった様子

DSC01445.jpg

今年初めてヒヨコウメです

「ねむ~い…」 コウメ

                       DSC01448.jpg

エライ姿でスミマセン

その後はいつもの様にハイテンションで遊んでいました

DSC01454.jpg

楽しそうに踊っています

実は今日は今の時点でかなり酔ってしまっていて
自分でも何を言いたいのか分からないまま
思いついたことを書いてしまったので
かなり内容の無いブログになってしまってスミマセン
自分で読んでいても変だなぁって思っているけど
今更書き直す気合いは無いのでこのまま寝ます
おやすみなさい

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/01/11 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
コウメの趣味
今日は今年初めてスイミングの日です
コウメは興奮したのかエラくハシャいでました
残念なことに今日は風邪の為にお休みの方が多くて
ちょっと寂しかったです
でもカイト君とママさんと食べたランチは
相変わらず美味しかったです

帰ってからは積み木でご機嫌に遊んでいました

「高く積み上げてま~す」 コウメ

DSC01417.jpg

                     DSC01421.jpg

あっという間に背丈より高い積み木が積みあがってました

「スゴイですなぁ」 マメ

DSC01425.jpg

マメは自分の上に倒れてこなければ
どうでもいいようです
その後は二人で仲良くオヤツを食べていました

                       DSC01428.jpg

オヤツが絡むと仲がいいのは
今年も相変わらずみたいです

最近のコウメは母のすることを観察するのが趣味の様子。

「何してるのぉ」 コウメ

DSC01434.jpg

お皿洗いだよぉ 手伝ってみる

「見てるだけでいいの~」 コウメ

                      DSC01436.jpg

もう少し大きくなったら手伝ってね

夜もハイテンションで遊びまくってナカナカ寝ようとしません

「パジャマに着替えてるの」 コウメ

DSC01442.jpg

「千と千尋の神隠し」の中の「かおなし」みたい…

「そんなことはいいから早く寝なさいよ~」 マメ

                       DSC01441.jpg

今日は久し振りのスイミングで疲れているので
早く寝てくれて助かりました
母は今から一休みです

おまけの写真です

DSC01424.jpg

わかります
コウメのお尻なんですけど「おてんば」って書いてるんですよ
同じ文字入りのトレーナーも持っているんですけど
上下合わせて着たらどれだけお転婆なのよって気になるので
今日はズボンだけ履かせてみました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/10 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕飯での一コマ
今日はお昼ご飯を早い時間に食べたので
いつもより早くお腹が空いただろうと思い
コウメとマメはいつもより
少し早く夕飯を食べました

な・の・に

「う~~~む…」 コウメ

DSC01404.jpg

あのぉ どうかしました

「父のご飯 コウメちゃんのより美味しそう」 コウメ

                       DSC01403.jpg

いやいや コウメにも同じ物を用意したんだから
そんなハズはないよ

「コウメのも美味しそうでしたよ」 マメ

DSC01410.jpg

ホラ マメもそう言ってるんだし
気にしない気にしない

でも本当はコウメのよりオカズが
二品ほど多いんだけど大人なんだしいいよね

まぁまぁ この前母の友達から頂いた
お土産を食べて機嫌を直してくださいな

「美味しいぃ」 コウメ

                      DSC01411.jpg

「マメにも頂戴」 マメ

DSC01399.jpg

そうだね
マメにも証言してもらったんだし
今日は特別に分けてあげましょう
友達ぃ 美味しいお土産をありがとです
みんなで美味しく頂きました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/09 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
遊び過ぎ…
やっと回復しました~~~
今年の風邪は私にはお腹にきてて
常にトイレとお友達状態でした

なかなか治らなかった理由は…
大した熱も出なかったのですぐに治ると思って
買い物に行ったり 外食したり 旅行したり…しては疲れて
更にお腹が痛くなって寝込んだり…を繰り返してたからです

「アホじゃのうぉ」 コウメ&マメ

PA0_0001.jpg

                       PA0_0005.jpg

その通り

まだ完全に治ってないので
ちゃんと治るまでしっかり体調管理をしたいと思います

でもそんな中でもマメの散歩にはしっかり行って
散歩お友達に新年の挨拶をしてきました

「皆さん 今年もよろしくね」 マメ

PA0_0000.jpg

今夜は久し振りに台所に立ちお子様ランチを作ると
コウメは大喜びして食べてくれました
ちなみに寝込んでいる間はダンナがすべての家事をしてくれていました
ありがとですぅ

「美味しいぃ」 コウメ
「そんなに美味しいの」 マメ

DSC01392.jpg

「うまうま」 コウメ
「食べたい…」 マメ

                      DSC01386.jpg

美味しいのは嬉しいけど手づかみはヤメテェ

今日は久し振りに母の友達に電話して
長電話ができて楽しかったぁ
友達は今日もブログを見てくれているハズ
いつも見てくれてありがとね
おかげで久し振りに話すのに
まるで昨日も話したようにスムーズに話が進みました
3月に会いに行くから待っててね

さて今日は久し振りにお腹の調子もいいし
ビールでも飲んでゆっくり過ごそうかな
(懲りない人です)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/08 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ダウンしてます…
正月早々バタバタしていて休みがちでスミマセン
実家から帰ってきてからは
友達に会いに行ったり新しい携帯電話を買い物に行ったりと
バタバタしていてついでに風邪を引いてしまいました

なので今日も簡単でスミマセン

07-01-04_10-18.jpg

                      07-01-05_21-28.jpg

07-01-05_19-27.jpg

コウメとマメは元気です
今日は外は強風でアパートはずっと揺れてます…
ゆっくり休むことができるかはわかりませんが
早く風邪を治して復活しますので
もうしばらくお待ちください

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/06 22:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
祝☆2007年
明けましておめでとうございま~す
今年も頑張って育児&家事&ブログを頑張りますので
どうか暖かく見守ってください
皆様の応援と励ましが母のエネルギーになりますので
これからもよろしくお願いします

DSC01236.jpg

                        DSC01230.jpg

まずはみんなで初詣へ

DSC01252.jpg

                      DSC01255.jpg

今年もみんな元気に楽しく過ごせますように

しっかりお願い事をして帰りにみんなで散歩へ

「もう上手に散歩もできるモン」 コウメ

DSC01268.jpg

もうしっかりマメの散歩もできるようになって
一段とお姉ちゃんになりましたよ

公園ではカンガルーの形をした遊具に興味津々

「コレはなぁに」 コウメ

DSC01305.jpg

「うーーー」 コウメ

              DSC01306.jpg

「ぶちゅ」 コウメ

                              DSC01307.jpg

突然キスをして一人で大喜びしていました

最近生き物 特に猫に興味津々なコウメにです。
散歩に行く公園には野良猫ちゃんがいっぱいいて
コウメもマメも見かけると
飛びついて行こうとするので止めるのが大変
でもこの猫ちゃんはとても人懐っこくてコウメと意気投合

DSC01313.jpg

                        DSC01314.jpg

猫ちゃん遊んでくれてありがとね

そして昨日はコウメのイトコのノアちゃんが来てくれて
一緒に遊んでくれました

「今年もよろしくね」 コウメ

DSC01339.jpg

夜はみんなで酒盛りをして楽しく過ごしました

そして今日は福岡に帰る日です
朝からバタバタ帰る用意をしていると

「帰りたくなぁい」 コウメ&マメ

DSC01357.jpg

                        DSC01355.jpg

二人ともとても楽しかったからか
帰るのを嫌がっているみたいに隠れてました
じぃじ・ばぁば・にぃに お世話になりました
今年もよろしくお願いします
また遊びに行きますから待ってくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/03 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

