【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年最後のブログです。
こんにちは
ご心配していただいていたコウメの熱は次の日には治まり
無事に予定通り広島に来ています

DSC01208.jpg

29日は山口の大ばぁばに挨拶をしてから夕方に広島に到着
着いてからは母はもちろんビールで乾杯
とりあえずコウメの体調も良くなったしマメもご機嫌だし
何よりじぃじとばぁばが大歓迎して待っててくれたので
今年も楽しく年越しができそうです

…ちなみに去年から今年に掛けての年越しは
広島の実家で母は飲み過ぎて酔っぱらいまくって
記憶が無いまま年越しを迎えていて
気が付いたら朝でした
その時の記憶は一年経った今でも思い出していません
なので今年の年越しの教訓は
「飲み過ぎて記憶を飛ばさない
ということにします(当たり前

さて先日撮りに行く予定だった写真撮影
折角なのでみんなで行くことに
なぜそんなに写真撮影にこだわるかというと
「無料撮影券」をいただいて期限が今年いっぱいまで。
つまり今日までに撮影しなければ
9000円分の無料券が無駄になってしまうので
何としても撮影を行うことに

急遽ダンナが一緒に行けなくなったので
いつものようにマメにお留守番を頼んで

                      DSC01220.jpg

じぃじとばぁばと母とで行くことに

DSC01212.jpg

コウメも初めはすごくご機嫌で楽しそうだったのに
撮影が始まると緊張したのか
一気にムッチリ顔になってしまい
母達は笑わせることに必死
頑張ったかいもなく笑わずに撮影終了。。。
言葉には表せないほど疲れて帰ってきました
写真屋さんではカメラでの撮影禁止だったので
写真がなくて残念です

「あぁ疲れたぁ…」 コウメ

DSC01214.jpg

せめてそれぐらいの顔をしてくれたら良かったのに…
出来上がりが楽しみのような怖いような

夜にはそんなことも忘れてみんなでお好み焼き会です

「かんぱ~い」 

DSC01218.jpg

                      DSC01223.jpg

楽しい夜ご飯でした

今年も今日で最後です。
今年は引越から始まり
ブログを始めて
コウメとスイミングを始めて
お友達もいっぱい出来て
とても内容の濃い一年でした。
皆さんが居てくれたから今年一年頑張ることが出来ました。
始まりから終わりまで感謝・感謝の一年です
本当にお世話になりました
ありがとです
来年も今年以上にお世話になるかもしれませんが
暖かく見守っていてくださいね
来年もどうかよろしくお願いいたします
皆様 良いお年を…

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/31 09:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
年末なのにぃ~
今朝起きてからどうもコウメの様子が変…
頭をさわってみると物凄く熱い
熱を測ると「39.5℃

かなりの高熱でビックリ

昨日から福岡はかなり寒くなり
そのせいで風邪を引いてしまったみたいです
以前 写真屋さんの無料撮影券を頂いたので
今日はその券を使って撮影会を行う予定だったので
予約した時間まで様子を見ていると
熱が「40℃になってしまいそんな場合じゃな~い
急遽キャンセルして病院へ
お薬を貰って様子を見ることになりました

実は明日からダンナの実家のある広島に行く予定でしたけど
このまま熱が下がらなかったら行けそうにありません。
どうなるか分かりませんが
気長に様子を見ようと思います

そんな中一人元気な方が居ます。

「ねぇ 散歩に行こうよぉ

06-12-28_19-50.jpg

マメ太郎です

外は大荒れで吹雪いていようが関係ない様子
仕方ないので強風が吹く中散歩に行って
ご機嫌を伺うことに

「今日はコウメが静かだねぇ」 マメ

06-12-27_20-50.jpg

コウメは熱で苦しんでいるんだから
優しく見守ってあげてね
頼みますよ お兄ちゃん

明日はどうなるか分かりませんが
ダンナの実家に帰ったら今より更にカメさん更新になりますので
よろしくお願いします

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/28 20:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
年内最後のスイミング
今日は今年最後のスイミングの日です
もう今年最後なのかぁ…
なんて考えていたら家を出るのが遅れてしまい
思いっ切り焦って出発
最後ぐらい余裕を持って行きたかったなぁ

本日はコウメを入れて6人です
年内最後のスイミングなのにコウメはヤル気が起こらないみたいで
あまりパッとしないまま終わってしまいました

運動の後はいつもの様にランチタイム
今年最後だからってことで色々話も盛り上がり
いつも以上にゆっくりしてきちゃいました

「チキンライスを食べました」 コウメ

06-12-27_12-39~00.jpg

サクラちゃんです

                        06-12-27_12-37.jpg

マヒロ君です

06-12-27_12-48.jpg

カイト君です

                         06-12-27_12-41.jpg

あとユウキ君も一緒でした
皆さん今年はみんなとお友達になれて
楽しい時間を過ごせることができました
本当にお世話になりました
来年も親子共々よろしくお願いしますね

そして買い物をしてから帰るとマメがお出迎え
ご機嫌なマメを抱えてお風呂へGO
今日はついでにマメをお風呂に入れることに。
皮膚に出来ているカサブタの為に
物凄く高いシャンプーを使って全身綺麗に洗って
仕上げに同じく高いリンスをして終了
これで年越しを綺麗な姿で迎えることが出来るね

「そんなこといいからオヤツちょうだい」 マメ

DSC01193.jpg

目つき悪いなぁ

まぁ良い子にシャンプーさせてくれたんだし
美味しいオヤツをあげましょう

「綺麗になったでしょ」 マメ

                        DSC01194.jpg

うん 良い香がするよ
でもハシャギ過ぎて汚しちゃダメですよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/27 16:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽しいクリスマス☆
昨日は思いがけない再会をしました
ケーキを受け取りに行ったお店で以前スイミングで一緒だった
モモカちゃんと偶然会ったんです
本当に久し振りで嬉しかったぁ

06-12-24_15-03.jpg

モモカちゃんとコウメはお互いのこと分かってたかは
疑問だけどしばらく見つめ合ってました
ママさん また今度ゆっくり会いましょうね
パパさん いつもブログを見てくれてありがとです
今度はぜひコメントを一言お願いしま~す

そして今日は朝早くにダンナが帰ってきたので
やっと我が家にもサンタが登場
早速プレゼントを買いに出発

コウメのプレゼントは以前ワンワンのヌイグルミを先渡ししているので
今回はマメと母のプレゼントを見てきました
思いがけず良い物を買ってもらえて母は大満足です
マメにもオモチャを買ったので気に入ってもらえるといいなぁ

帰ってからは以前広島のじぃじ・ばぁばから頂いていた
コウメへのプレゼントを開けてみることに

「コレなぁに」 コウメ

DSC01116.jpg

コラー サンタさんからの贈り物に乗るなぁ

中身はいうと…
ジャーン 

                      06-12-25_15-35.jpg

オモチャの掃除機でした

「わぁ~~い」 コウメ

DSC01143.jpg

コウメが以前から欲しがっていたオモチャなので
大喜びで早速お掃除をしています

「サンタさんありがと」 コウメ

                      DSC01154.jpg

大事にするんだよ

その後はまるでお掃除オバさんのように
家中に掃除機を掛けまくって遊んでました
じぃじ・ばぁば 本当にありがとうございました

そしてやっと我が家のクリスマスパーティーの始まりです

「準備はバッチリよ」 コウメ

DSC01170.jpg

サンタの衣装でヤル気マンマンです
夕食の後はお待ちかねのケーキタイム

「早く食べよ~」 コウメ&マメ

                      DSC01177.jpg

DSC01182.jpg

マメにもちゃんとワンちゃん用のケーキを用意しました
ではみんなで仲良くいただきま~す

                        DSC01189.jpg

DSC01184.jpg

二人とも一心不乱に黙々と食べていました

さてなぜ今日はマメの写真が少ないかといいますと…
昼間に買ってきたオモチャをマメにあげようとしたら
横からコウメが奪い取ってしまい
さらにそのオモチャを振り回してマメを追いかけたので
イジケテしまいハウスからなかなか出てきてくれなかったんです

「ひゃっほ~い」 コウメ

DSC01161.jpg

分かりにくいですがコウメが持っているのがマメへのプレゼントです
今年は色々ありましたが
来年もみんなで仲良くクリスマスを過ごせますように

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/25 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
バタバタしてます
メリークリスマス
今日は天気の良いクリスマスイブになりました

先日無事にダンナも3ヶ月の長期出張から帰ってきて
コウメもマメも大喜び
でもコウメは久し振りに会う父にビックリしたのか
第一声は「イヤーーー」でしたけどね
それでも思い出してからはかなり嬉しそうにしてます

ダンナが帰ってくる日は夕方まで暇だったので
スイミングのお友達のサクラちゃん・ママさんと
買い物に行ってきました

06-12-21_11-44.jpg

                      06-12-21_11-45.jpg

06-12-21_11-46.jpg

                      06-12-21_14-18.jpg

いつも付き合ってくれてありがとです

22日は母念願の忘年会を楽しんできました
そしてご機嫌に飲んで帰ってきた母にダンナが
「ゴメン… 24・25日で泊まりの仕事になった…」
この一言で一気に酔いも醒めてしまいましたよ

そんな訳で今日はコウメとマメと3人で過ごす
イマイチ盛り上がらないクリスマスイブになりそうです

そんな母の気持ちも知らず盛り上がるコウメの様子を見てください

06-12-24_10-29~00.jpg

                      DSC01106.jpg

06-12-22_15-48~00.jpg

とても楽しそうで羨ましいなぁ。。。
あっ そろそろケーキを受け取りに行かなくっちゃ
止める人も居ないし1人でケーキを全部食べてやろうかしら
皆さんは楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/24 12:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
疲れました♪
朝からマメの散歩に行って
コウメのスイミングに行ってと
朝からバタバタと過ごしているとあっという間にもう夜です
母の夜のお楽しみはもちろんビール
今夜もいつもの様に早くから一杯飲んでいて
ちょっと席を外して戻ってくると…

「あっ お先に頂いています」 コウメ&マメ

DSC01083.jpg

                        DSC01095.jpg

はぁ 何してるんですか

「美味しく頂いてま~す」 コウメ&マメ

DSC01087.jpg

                        DSC01092.jpg

ってオイ 何母のツマミを食べてるの~~~

「ビールもいいですなぁ」 コウメ

DSC01090.jpg

「ワンワンのヌイグルミもいいですなぁ」 マメ

                        DSC01098.jpg

母の楽しみを無残にぶち壊してくれやがったな

「まぁまぁ 美味しいしいいじゃないですか」 コウメ&マメ

DSC01084.jpg

                        DSC01096.jpg

確かにお歳暮で頂いたハムは美味しいし
まぁいいか
母はスイミングで疲れてるので
今日はどうでもいいです
明日はダンナが帰ってくるしご飯は何を作ろうかなぁ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/20 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
どうなんでしょう…
昨日「マメ脱走&道路に飛び出す事件」があったばかりなのに
今日もまたビックリすることがありました。

今日は久し振りの晴れの日だったので
朝から掃除&洗濯&マメの散歩とバタバタしていて
暖かいので窓を全開にして思いっ切り掃除機をかけていました。

少ししてマメが玄関に向かって吠え出したので
見に行ってみると

「あっ ○○○さん

ハァッ なんで男の人が玄関に入っているの
思わず
「誰ですか
って怒鳴ると
「郵便で~す」 
って荷物を手渡されて
「掃除機の音がしていたから居るのは分かってたので」 
オイオイ 笑顔で何言ってんだよ
しかもどうやらチャイムも鳴らさず入ってきたらしい…
「勝手に入ってこられたら困ります」 母
「はいはい じゃあ」 

… … … 母の話なんかほとんど聞かずに
笑顔で去った行ってしまいました

確かにマメの散歩から帰ってから
鍵を掛け忘れていた母も悪いけど
なんで勝手にドアを開けて入ってきちゃうのかな
なんだか思いっ切り不法侵入されたし
気分も害されたので郵便局に苦情の電話でもしようかと思ったけど
田舎だし今後のお付き合いとかもあるし…
とか悩んで結局今も言えずじまいです

ああぁ こんな時に男手があるといいのになぁ
っと思わず思ってしまいました
まぁでも明後日やっとダンナが長い出張が終わって
帰ってくるので少しは安心できます
母も今後はもっと気を付けなくてはと
昨日に引き続き思う日でした。

今日の写真です

06-12-19_10-31.jpg

                          06-12-19_19-03.jpg

06-12-18_10-16.jpg

最後の写真は昨日のですけど
ほのぼのしてるので気に入っています

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/19 19:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
☆クリスマス会☆
心配していたコウメの体調は今朝にはすっかり良くなってました
これで今日のクリスマス会に予定通り参加できます

なので朝から忙しく掃除や片付けをしていて
ゴミを出しに外へ出たらなんとなく振り返ったら
マメが着いて来てました
最近は雨続きで散歩に行けないから
よっぽど外に出たかったんでしょうね
仕方ないから階段を駆け上がって遊ばせようと呼ぶと
母をすり抜けてアパートの前の道路に飛び出していきました
丁度赤信号で車は止まっていたので
なんとか事故に合わずに済んだけど
心臓が縮み上がる出来事でした

「怒られちゃったの」 マメ

DSC01082.jpg

当たり前です
しっかり反省しなさい

「は~い…」 マメ

                       DSC01081.jpg

マメにお留守番をお願いしていざクリスマス会へ

「似合うでしょ」 コウメ

DSC01009.jpg

コウメサンタです

カイト君サンタさんです

                        DSC01012.jpg

ヒゲが良い感じでしょ

サクラちゃんサンタさんです

DSC01058.jpg

ケープが良く似合ってます

マヒロ君サンタさんです

                       DSC01061.jpg

みんな可愛いでしょ

あとユウキ君サンタさんで今日は5人のサンタさんと
楽しくクリスマス会ができました

DSC01027.jpg

子供達もみんな楽しそうに美味しいご飯を食べていましたよ
今回も楽しかったけど今度は夜に同じメンバーのママだけで
忘年会もするんです
母としてはそちらもかなり楽しみです
今日は皆さんお疲れ様でした
22日も楽しみましょうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/18 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
風邪?
実は昨日友達のお家から帰ってきて片付けていると

「ゲロゲロゲロ…」 コウメ

思いっ切りゲロリンしちゃってビックリです
でもコウメはスッキリしたらしくとてもご機嫌にしていたので
友達のお家でいっぱい御馳走を食べてたから
食べすぎで吐いちゃったのかなぐらいに思っていました。
夜もすぐに寝てくれて朝まで全く起きませんでした

そして今朝
普通に起きて普通に歩いてリビングに来て
座って遊んでいたので母は朝ごはんの用意をしていたら
マメがやたら唸るので様子を見に行くと
コウメがぐったりして倒れこんでいました
急いで様子を見てみると熱も無いし
目は普通にテレビを見ているけどやっぱり様子が変…
昨日吐いたのが原因かな

心配なので休日病院に行って診てもらうと
「風邪をひきかけです」とのことでした
帰ってすぐに薬を飲ませると
そのまま3時間ぐらい寝て起きた時には
すっきりした顔をしていました
とりあえず一安心です

「お腹がすいたの」 コウメ

06-12-17_14-04.jpg

頭に冷えピタを貼りたがるので貼ってみました
熱はないのでご安心を

「ビックリしたよ」 マメ

                      06-12-17_14-10.jpg

本当だよね
教えてくれてありがとね

食欲もあり普通に食べていたので
食後に大好物のいちごを出してあげると

「しゅっぱ~い(すっぱい)」 コウメ

06-12-17_18-25.jpg

なら食べなきゃいいのにしっかり全部食べて泣きながら
「ご馳走様」をしていました

この調子なら明日のクリスマス会に行けそうです
衣装はこんな感じです

                        06-12-17_17-21.jpg

明日が楽しみだね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/17 20:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
4日分まとめちゃいました!
こんばんは~
ご無沙汰しちゃいました
実家からは土曜日に帰ってきたけど
かなり疲れたので帰ったらすぐに寝ちゃいました
そして昨日はいつも通りスイミングに行って
元気に泳いできました
でも元気に泳ぎすぎたのかやたら興奮していて
一回7時過ぎに寝たのに30分ぐらいして起きてきてしまって
それからはハイテンションで寝ようとしないので
結局また寝かしつけていたら一緒に寝てしまいました
なので写真だけまとめて載せちゃいます

実家で母の兄といっぱい遊んでもらいました

「にぃに~」 コウメ

DSC00972.jpg

  」 マメ

                       DSC00970.jpg

マメはばぁばに抱っこされてお眠です

遊びに来てくれた友達の娘さんです

DSC00959.jpg

メイちゃんです

                       DSC00957.jpg

「仲良しさんなの」 コウメ

DSC00947.jpg

「でもオモチャの取り合いしてたけどね」 マメ

                       DSC00990.jpg

それは仲が良い証拠なんだよ

そして昨日のスイミングのお友達です

DSC01004.jpg

4人同時に揃って良い顔を撮るのは難しい~
こんな感じでカンベンしてください

今日は大分の中津に住む友達のお家に遊びに行ってきました
母の小学校からの友達で今は静岡に住んでいるけど
1月に出産を控えていて実家に帰ってきてるんです
お祝いと応援をしていっぱい話してきましたよ
長女のチサちゃんは3歳でコウメといっぱい遊んでくれました
なのに写真を撮るのを忘れてたぁ
今度は出産祝いにお邪魔するので
また遊びに行くから待っててね~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/16 21:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
一歳半検診
コウメは今月の8日で生まれて満一年半年経ちました
ここまで大した病気もしないで無事に育ってくれて感謝です
まずは歯科で歯の検診

「コレなぁに」 コウメ

06-12-12_10-54.jpg

まだ余裕です

「コレ何に使うのぉ」 コウメ

            06-12-12_10-55.jpg

まだまだ気付いていません

「先生が何かしてる…」 コウメ

                          06-12-12_10-56.jpg

ありゃ気付いた
この後はモチロン絶叫して診察をされたけど
異常なしで母は一安心

この後は小児科で残りの検診をしてもらいに行って
簡単な能力検診などしてもらって
無事に上手に出来て一安心

そして先生からお話をしてもらうと
どうやらコウメは身長が平均より6㎝以上低いらしく
以前の検診より伸びてはいるが少し基準より
伸びが良くないらしい
とりあえず2~3歳まで様子を見ることに。。。
まぁ体重とのバランスはいいみたいなので
もう少し気長に様子をみてみますね
親としては先生からの「異常無し」の一言が
こんなに聞きたいと思ったことはない一日でした

余談ですが明日は母の3回目の結婚記念日なんです

「結婚記念日ってなぁに」マメ

06-12-12_20-31.jpg

でもダンナも居ないしどうせコウメとマメは祝ってくれないので
母の実家に帰って一泊ですが帰ることにしました。
なので記念日をゆっくり過ごしてきますね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/12 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
サクラちゃ~ん♪
今朝用事があってサクラちゃんママさんに電話をして話していると
話が盛り上がってウチに来てもらうことになりました

来た時は寝てたサクラちゃんだけどちょっとしてから起きてくれて
コウメ&マメは大喜び

「いらっしゃ~い」 コウメ&マメ

DSC00928.jpg

サクラちゃんママさんとビデオを見ている間
二人ともとてもお利口さんに遊んでくれました

「サクラちゃ~ん」 コウメ

                      DSC00929.jpg

DSC00930.jpg

「仲が良いですのぅ~」 マメ

                       DSC00933.jpg

しばらく遊んでいるとコウメがサクラちゃんを押さえつけて

「ちゅ~~~」 コウメ

DSC00925.jpg

ええぇ それって変な趣味じゃなくて
大好きってことなんだよね
しかも「ちゅ~」をした後に

「美味しっ」 コウメ

人の子を捕まえて「美味しい」って
全くどんなしつけをしてるんだか…

「食べられちゃいました」 

                      DSC00926.jpg

サクラちゃんも満更でも無さそうなお顔

「楽しそうですなぁ」 マメ

DSC00935.jpg

そんなこと言って仲間に入りたいんでしょ

なんとか無事にビデオを見ることができてよかったです
サクラちゃんもご機嫌に踊ってくれています

                      DSC00931.jpg

名づけて「サクラちゃんポーズ」だそうです
母も二人が楽しそうに過ごしてくれたので
とても助かりました

最後にサクラちゃんのサービスショット

DSC00924.jpg

とてもリラックスできた証拠だよね

「今日は疲れたかも…」 マメ

                       DSC00936.jpg

何もしてないのにどうしたの
コウメも今日は朝寝も昼寝もしないで
起きて遊んでいたので6時前に寝ちゃいました
母はおかげでゆっくり過ごせます

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/11 20:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
サボリ…
スミマセーーーン
ここ最近疲れが溜まってしまったので
ちょっとおサボリしてしまいました

実は金・土・日と忙しく遊んで過ごしていました

金曜はスイミングに行って楽しく過ごしていました
その後はいつもの様に食堂でサクラちゃんとランチです

06-12-08_12-21.jpg

サクラちゃんです

                      06-12-08_12-22.jpg

こっそりサクラちゃんのジュースを飲んでいます…

06-12-08_12-23.jpg

土曜はマヒロ君のお家にお呼ばれしてきました
マヒロ君ママさんが美味しいランチをご馳走してくれて
親子でたらふく食べて大満足です
ありがとうございました

見え難いけどこのTシャツは後ろに「おてんば」って書いてるんですよ

                     DSC00888.jpg

コウメにピッタリと思いませんか

お転婆が威張ってオヤツを食べています

DSC00898.jpg

カイト君です

                      DSC00902.jpg

マヒロ君です

DSC00903.jpg

オモチャに夢中です

                       DSC00892.jpg

コウメはマヒロ君のパパさんが大好きになって
「パパ」ってよんぢゃってました
オモチャもいっぱいあってコウメは必死になって遊んでいました
本当にありがとうございました

そして日曜。今日です
今日は友達の新築お祝いにお邪魔してきました
やっぱり新築のお家はイイですよねぇ
モデルハウスみたいでとても羨ましかったなぁ

お友達のユウタくんです

DSC00912.jpg

コウメとお手手をつないで色々と案内してくれました

                       DSC00918.jpg

いっぱい遊んでいっぱい歩いたからか
帰りの車に乗るとすぐに寝てしまい
ウチに着いても起きずに寝コケてます

「起きませんなぁ」 マメ(本日初登場

DSC00922.jpg

ここ2・3日忙しかったからねぇ
ゆっくり休ませてあげようね
また明日から一週間頑張りましょう

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/10 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ショッピング
今日はあいにくの雨でマメの散歩はお休みでです

「お休みなの…」 マメ

DSC00878.jpg

ごめんねぇ 明日雨が止んだら行こうね

今日はスイミングのお友達のサクラちゃん・ママさんと
お買い物に行く予定なのでコウメと母は朝から大忙し

「用意できましたぁ」 コウメ

                      06-12-07_10-54~00.jpg

寒いから暖かくして行こうね
マメにお留守番をお願いしていざ出発

最近出来たショッピングセンターはとても大きくて
以前行った時はゆっくり見れなかったので
今回はゆっくり端から見ることに
まずは耳あてを買っちゃいました
以前から欲しかったので親子でご機嫌です
サクラちゃんともお揃いなんですよ

06-12-07_13-22.jpg

サクラちゃんもご機嫌さんです
すぐにお昼になったのでご飯を食べることに

「何にしょうかなぁ」 コウメ

                     06-12-07_13-21.jpg

お~い それはアルコールのメニューですよ

「バレたか」 コウメ

06-12-07_13-21~00.jpg

バレバレです
バイキングだったので思いっ切りいっぱい食べちゃいました

その後もウロウロしてたけど
コウメもサクラちゃんも疲れちゃったみたいなので
簡単に買い物して帰りました。

                     06-12-07_14-13.jpg

お店の中のベビーカートです
可愛いでしょ

帰りにウチに寄ってもらってお茶をすることに
マメはサクラちゃん親子に大興奮

「いらっしゃ~い」 マメ

DSC00862.jpg

「ハイ どうじょ」 コウメ
「ありがと」 サクラちゃん

                      DSC00867.jpg

コウメとサクラちゃんもこんなに仲良しです
今日はゆっくり買い物できて本当に楽しかったです
また行きましょうね

そして夕ご飯

「運動不足だから食欲が進まな~い」 マメ

DSC00870.jpg

コウメは夜ご飯は食べずに
今日買ったばかりの耳あてを着けて放しません

                       DSC00874.jpg

明日の散歩に行く時に着けて行こうね
今日も疲れたみたいで早く寝てくれました
母は今からゆっくりしたいと思いま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/07 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
誰のこと・・・?
昨晩はコウメの夜泣きが40分置きだったので
かなり寝不足です

今朝も気合いを入れて早朝散歩に行ってきました
するといつもの散歩友達が勢揃いしていたので早速ご挨拶に
「おはようございま~す」 母
皆さんこちらを見て一斉に挨拶をしてくれて
良い気持ちに浸っていると一人の方が

「コウメちゃん コロちゃん おはよう

…コロちゃんって誰
でもこの状況からいってマメのことだよねぇ 
気になったので訂正をすると

「あぁ コウメちゃんとマメちゃんね
似てる名前だったから確か二人とも{コ}が付く名前だと覚えちゃってたよ

惜しい~ {メ}が付く名前なんですよ
改めてよろしくです

「間違えられちゃったの…」 マメ

DSC00853.jpg

まぁまぁ イイじゃないの

今日はコウメのスイミングの日です。
本日は8人も居て賑やかでした
寒いけど気合いを入れなおして頑張ってきました
コウメは少し眠たそうにしていたけど
ご機嫌に泳いでくれたので良かったです

スイミングの後はみんなで食堂でランチタイム
今度みんなでクリスマス会をすることになり
今から楽しみです

                      06-12-06_13-14.jpg

サクラちゃんとマヒロくんです
あとユウキ君とカイト君とコウメでランチしました
そうそうマヒロ君ママさんからお土産のチョコを頂きました
美味しかったぁ
ありがとうございました

帰りにサクラちゃんとママさんに
買い物に付き合ってもらってから帰りました

帰るとマメが大歓迎

「おかえり」マメ

DSC00851.jpg

ただいま 良い子にお留守番しててくれてありがとね

コウメは帰り着いたのにポンチョも脱がずにそのまま寝てました

                       DSC00845.jpg

寝不足だし鼻タレだし疲れたんだね。
ちょっと見てみるとマメも一緒にお昼寝中

DSC00846.jpg

気持ちよさそうなのでお邪魔してみました(鬼母

                       DSC00847.jpg

ワンコ同士で仲良く寝んねしてね

DSC00849.jpg

さて今日もコウメは早く寝てくれたので
母も寝不足だし早めに休みたいと思いま~す
おやすみなさい

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/06 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
タコ???
「タァコ~ タァコ~」 コウメ

DSC00841.jpg

朝からコウメはご機嫌に歌っています
しかしタコってなぁに

今朝の福岡は最高に寒い日で
散歩に裸足にスリッパで行った母はかなり寒かったです
まぁそんな日にそんな格好で行った母がマヌケなんですけどね

「マヌケじゃのう」 マメ

                      DSC00844.jpg

マメの視線が痛い…

コウメは相変わらず意味不明な歌を歌っています
それってなぁに

「タァコ~ タァコ~なの」 コウメ

うん タァコ タコ タコねぇ…
するとテレビがCMになった途端目を輝かして

「タァコ~~~」 コウメ

テレビにはキューピーの混ぜるタラコパスタソースのCMが
軽快に流れてます
なるほどコレかぁ タラコだったんだぁ

「タァコなの」 コウメ

DSC00838.jpg

了解 ようやく解ったよ
でもこれから色々な言葉を覚えて
いっぱい意味不明なことを言うんだろなぁ…
これもまた嬉しい成長の証
母はなるべく早く解読できるように頑張るからね

朝が寒かったからかコウメは鼻タレ小娘
なので病院でお薬を貰うことに

「鼻タレ小娘なのぉ でも可愛いでしょ」 コウメ

                      06-12-05_09-52~01.jpg

大した自信ですこと

まずは病院の前にご飯を食べることに
コウメはナポリタンを食べることに

「上手でしょ」 コウメ

06-12-05_12-17.jpg

お口のまわりがエライことになっています

「エイッ」 コウメ

                       06-12-05_12-18.jpg

コラー 手づかみで食べちゃダメでしょ
まぁ仕方ないかな。
この後は病院でお薬を貰って帰りました

食後に薬を飲んだからか今夜はすぐに寝ちゃいました

「やっと静かになったなぁ」 マメ

DSC00843.jpg

本当だね
今日はゆっくり休んで明日も元気に
「タァコ」の歌を聞かせてね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/05 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
中村さん家♪
昨日は以前住んでいた行橋のお友達に会いに行ってきました
お友達の中村さんです

DSC00827.jpg

住んでいたアパートのお隣さんで
お知り合いになって以来本当に良くして頂いて
引越しで離れてもこうやって遊びに行っています

娘のミサキちゃんです

「ミサキお姉ちゃ~ん」 コウメ&マメ

DSC00813.jpg

                       DSC00808.jpg

二人共しっかり覚えていて
思いっ切り甘えていました

旦那さんも居てくれてこれまたコウメと遊んでくれました

DSC00820.jpg

皆さん私達家族を大歓迎してくれて
本当にありがとうござございました

コウメもマメも大喜びしてました

DSC00817.jpg

                       DSC00824.jpg

まるで我が家のように遊びまくる二人…
もう少し遠慮してもいいんだよ

皆さんがコウメを見てくれるので
母はゆっくりお話やお茶ができて
楽しい時間を過ごすことが出来ました
また遊びに行きますね

そして今日
久し振りに良く晴れたので洗濯や布団を干して
有意義に過ごしました
しばらくして布団を取り込んで振り返ると…

「気持ちイイ~」 コウメ&マメ

DSC00831.jpg

ってオイ
干したてでホカホカして気持ち良いのは分かるけど
今から真空パックに入れて直すんだから
降りないと一緒にパックにしちゃいますよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/04 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
コレって癖?
コウメはナゼか下着が大好きです。。。

以前ダンナの下着をかぶって喜んでいる様子を
載せたことがありますが
最近は母の物もターゲットになっていて
洗濯していれば指差して喜ぶし
畳んでいると隙をみてかぶろうとするし
更には勝手に引き出しから出してきて
かぶってみせたりとかなり変態さんです

これが1歳半年のしかも女の子することなのでしょうか…
コウメの今後を考えて早めに止めさせるべきか
可愛いイタズラとして微笑ましく見守るか
今の母の悩みです

「何か言った」 コウメ

DSC00800.jpg

そんな変態さんになりそうなコウメです

「コウメは変態だって」 マメ

                      DSC00799.jpg

ちっ違う違う 変態かもって言っただけだよ

「そんなことないよぉ」 コウメ

DSC00807.jpg

「本当にぃ」 マメ

                      DSC00798.jpg

かなり怪しい会話です

今日は寒くて散歩意外で外に出なかったので
一日家でのんびり過ごしました

DSC00806.jpg

コウメはワンワンと仲良くお喋りしてました
それを見たマメが何やら眩しげにワンワンを見つめています

                    06-12-02_18-51~00.jpg


「ツンツン ツンツン…」 マメ

06-12-02_18-52~00.jpg

もしかしてライバルかと思っているの
それともマメも一緒に遊びたいの
それならコウメにお願いしてみたらいいよ
みんなで仲良く遊んでね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/02 21:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
一ヶ月振りのスイミング
今朝の散歩でイシイさん家のパピヨン君と久し振りの再会

06-12-01_07-11.jpg

ついにお名前が分かりました
「パピー」君です
改めてよろしくお願いしますね

今日は一ヶ月振りのスイミングの日です
もしかしてコウメはプールのことを忘れて
大泣きするんじゃないか …とか
母は水着が着れるのか …とか心配ばかりしてたけど
コウメはスイミングを覚えてたみたいで
泣かなくて楽しそうにしていたし
母もなんとか水着が着れたので一安心です

本日はカイト君と二人だけだったのでちょっと寂しかったけど
久し振りのプールは気持ち良かったぁ
食後は食堂でランチです

「気持ち良かったぁ」 コウメ

06-12-01_12-35~00.jpg

カイト君の耳あてを借りてみました

                       06-12-01_12-24.jpg

カイト君ありがとね

「先生に抱っこしてもらっちゃった」 コウメ

06-12-01_12-23.jpg

また今月からよろしくお願いしま~す
やっぱり体を動かすのは楽しいと改めて思いました

「楽しかったみたいだね~」 マメ

                    DSC00793.jpg

「楽しかったけど疲れたぁ」 コウメ

DSC00796.jpg

本当に疲たみたいで今日も早く寝てくれました
でも母としては明日か明後日にくる
筋肉痛が今から怖いです…
【2006/12/01 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

