【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プレゼント☆
今日は一足早いけどコウメのクリスマスプレゼントを買いに
近くのショッピングセンターへ
コウメには以前から欲しい物があったんです。

「コレコレコレー」 コウメ

06-11-30_12-04.jpg

それはというと…

「ワンワンのヌイグルミで~す」 コウメ

                      06-11-30_12-02~00.jpg

(※ワンワンとはNHK教育番組のキャラクターです)
以前売ってるのを見つけて以来
ここに買い物に来ると必ず駆け寄っていって
当然のように抱っこして持って帰ろうとしていたので
クリスマスにプレゼントしようと決めていたんです
じゃあワンワンのヌイグルミに決定

「わぁ~~~い」 コウメ

06-11-30_12-05.jpg

ってオイ ナニ2個も持っているの
欲張るとプレゼントが無くなるよ

プレゼント用に包装してもらおうと
店員さんにお願いすると
奪われるかと勘違いしたのか
絶叫して離さないのでそのままお持ち帰りです

安心したのかその後はお腹が空いたと暴れ出したので
急遽フードコートでご飯を食べていると

「あら~ お久し振り

スイミングのお友達のマヒロ君&ママさん登場
って昨日一緒にお好み焼きを食べましたよね
偶然会えて嬉しいぃ

それから一緒にご飯を食べて色々見てまわって暫くすると
コウメもマヒロ君もお昼寝タイム
おかげでマヒロ君ママさんとゆっくりお茶ができました

06-11-30_13-49.jpg

マヒロ君 ママさん
今日は楽しかったし会えて嬉しかったです
またスイミングで会いましょうね

そして帰ってみると

「コレなぁに」 マメ

DSC00786.jpg

「ワンワンですぅ」 コウメ

                        DSC00782.jpg

「マメのおもちゃ」 マメ

DSC00787.jpg

「違うの コウメちゃんのぉ」 コウメ

                        DSC00784.jpg

この笑顔…
プレゼントしたかいがありました
大事にしてね

DSC00790.jpg

                        DSC00788.jpg

「ところでマメのプレゼント」 マメ

DSC00785.jpg

ありゃ 覚えていた
今度用意するから許して
何が欲しいか考えておいてね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/30 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
お好み焼き
朝…

「ぶちゅ~~~」 

今朝はコウメからの濃厚なキスで目覚めました
しかも時計を見たら午前6:40…
体内時計はしっかり戻ったみたいです

できれば後もう5分寝ていたい母を無視して
二人は散歩に行く気マンマン
そんな訳で今日もいつもの様に早朝から散歩にGO

06-11-29_07-37.jpg

朝は寒いのでコウメはしっかり着込んでます

今日はスイミングのお友達が
ウチに遊びに来てくれたので
お好み焼きを作ってご馳走しちゃいました
みんないっぱい食べてくれて嬉しかったです

でもみんながいっぱいお土産を持ってきてくれて
私の方が得しちゃったかも
みんな ありがとね
そして来月からスイミングよろしくね

せっかく来てくれて楽しかったのに
また写真を撮るのを忘れてたぁ 残念…

「しっかりしてよ」 コウメ

06-11-29_09-33~00.jpg

ハイ… ごめんね

コウメのお友達がたくさん来ていたので
マメは少し疲れたのか
珍しくご飯をいっぱい食べてます

DSC00780.jpg

「美味しい」 コウメ

                       DSC00778.jpg

コラー せっかく順調に食べてるんだから邪魔しないの

「ええぇ~」 コウメ

DSC00779.jpg

マメはというと

「… … …」 マメ

                       DSC00780.jpg

今日もまた黙々と食べてました
確かに疲れたかもしれないけど
アンタ最近口数が少なくない
もっと語り合おうよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
お久し振り♪
今朝は久し振りにウチの近くの公園に散歩に行きました
久し振り会う散歩友達に会えてマメはかなりご機嫌です
もちろんコウメもオンブをされたまま
みんなに手を振ってご挨拶してました

以前マメと母を思いっきり突き飛ばした
元気なゴールデン君にも会い
ご挨拶していると案の定マメはまた突き飛ばされてました

「また突き飛ばされちゃったの…」 マメ

DSC00764.jpg

多分それがゴールデン君流の挨拶だよ 気にするな

今日は母の歯科の日です
久し振りに会う歯科の皆さんに可愛がられて
かなりご機嫌です

「楽しかったぁ」 コウメ

DSC00768.jpg

帰ってからも終始笑顔  
あまりにご機嫌なのでカメラを構えて

「コウメちゃ~ん」 母

「はぁ~い」 コウメ

DSC00767.jpg

スゴイ笑顔をありがと~
でもちょっと作りすぎでしょって気がします

「チョット うるさいよ」 マメ

DSC00772.jpg

そんなコウメと母の騒ぎを全く無視して
黙々とおやつを食べてるマメでした
朝の出来事がまだショックなのかな

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/28 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
早くもクリスマス気分☆
いや~本当に寒くなってきましたねぇ
我が家では早くもクリスマス気分です

「キレーイ」 コウメ

06-11-26_14-05.jpg

早速ツリーを出して飾ってみました

一時帰宅していたダンナが今日から
また出張先に帰ってしまったので
昨日はみんなでのんびり過ごしました

「ゴロゴロしていま~す」 コウメ

DSC00744.jpg

」 マメ

                       DSC00739.jpg

マメは本当に寝ちゃいました

一ヶ月半ぶりに家族4人で過ごしている間
コウメは常にハイテンション
いつもご機嫌で歌まで歌っていました

DSC00755.jpg

ついでに帽子をかぶせてみました
マメはマイクにおっかなビックリ

「食べ物じゃないのぉ」 マメ

                        DSC00758.jpg

違います

でも本当にあっという間に5日間でした。
今日からまだ3人家族です
寂しいですけど残り一ヶ月間なので
クリスマスを励みに頑張りたいと思いま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/27 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
みんなでお散歩♪
マメは丁度一年前ぐらいから
体のアチコチにカサブタが出来てしまいました。
マメも痒いのかよく掻いてました。

06-11-25_09-11.jpg

病院で診てもらいましたが
「太りすぎが原因です
って診察されて特に薬を頂いたわけでもないので
以来おやつやご飯の量も減らしてダイエットしたのに
一年経った今でも治りません。
それで以前まで通っていた病院まで行って
診てもらうと
「炎症がヒドイからとりあえず塗り薬で様子を見てください」
っと薬を頂きました。
詳しい検査は来週になるそうですが早く治してあげたいです

でもせっかく久々に以前住んでいた所に家族で来たんだし
昔よく散歩していた公園に行ってみました

「天気が良くて気持ちイイ~」 コウメ

                       06-11-24_12-24.jpg

「久し振りで懐かしい~」 マメ

06-11-24_12-25.jpg

コウメが上手に散歩させていました

                       06-11-24_12-38.jpg

実はマメが上手に合わせてたりして

06-11-24_12-39~00.jpg

コウメとマメもご機嫌で歩いています

「みんなでお散歩楽しいかったぁ」 コウメ

06-11-24_09-59.jpg

その後は買い物にショッピングセンターに寄って
アイスを食べて一休みです

「うまうまうま」 コウメ

                       06-11-24_15-19.jpg

さてダンナの一時帰宅も明日まで。
明後日からまた一ヶ月間居ないので
明日はゆっくり過ごしたいと思います

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/25 20:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
一時帰宅
昨日は福岡に帰ってきて一日目。
実家から帰ってきて荷解きをしようにも
荷物が多すぎ過ぎて車から降ろす気がしません
だって行った時にはダンボール1個とスーツケース1個…

な・の・に

3週間経ったら3倍以上に増え過ぎていて
帰る時にはコウメの洋服やおもちゃが車を占領していました

もちろんじぃじとばぁばがコウメのために
用意してくれてたのでそれはいいんですど
その量が半端じゃなかったんですよ

「まぁいいじぁあないですか

DSC00701.jpg

                        DSC00706.jpg

本当にコウメを見ていていると力が抜けます…

昨日はダンナが一時帰宅(5日間のみ)するので
駅まで迎えに行くのに時間があったので
久々にスイミングに遊びに行って
一緒にご飯を食べてきました

06-11-22_12-37~01.jpg

                         06-11-22_12-38.jpg

みんな覚えててくれてありがとね
久し振りの再会でとても楽しかったです

その後ダンナと3週間振りの再会
コウメはさぞ喜ぶかと思ったらなんとも無愛想
それでも夜には思い出したのか喜んでました

「ハイポーズ」 コウメ

06-11-22_08-55.jpg

悩殺ポーズで大歓迎

                         DSC00707.jpg

もちろんマメも大喜びをしていました
あと3日ですが父と過ごす時間を大事に過ごさせたいと思っています

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/23 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ただいまです♪
3週間お世話になっていたダンナの実家から
本日帰ってきました。
しかもまたも母も運転で帰ることになったので
母的にはかなり気が重かったけど
なんとか無事に帰れたので良かったです

06-11-21_08-03.jpg

でも3週間も居たとは思えないぐらい
早く日々が過ぎてしまいあっという間の
3週間で本当に楽しい日々でした

06-11-21_14-56.jpg

                       06-11-21_19-49.jpg

今度はお正月にお邪魔しますのでよろしくです
長い間本当にお世話になりました
コウメ&マメ共々また会えるのを楽しみにしています

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/21 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ノアちゃん こんにちは
先日コウメにとってイトコにあたるノアちゃんに会いに行くことに
マメにはお留守番をお願いするので
先に散歩へ行ってご機嫌を取っておかなくちゃ

「寒くなってきましたねぇ」 マメ

06-11-17_10-39.jpg

「こんなに念入りに散歩するって事は
 今日もお留守番ですな…」 マメ

                       06-11-17_10-37.jpg

あっ 分かっちゃった
ごめんねぇ じゃあよろしく

まずはラーメン屋さんで腹ごしらえを

「うっま~い」 コウメ

DSC00642.jpg

コウメはチャーハンを上手にすくって食べてました

それから車で約1時間ほど掛かるノアちゃん家に出発
車の中ではハイテンションなコウメの声が
止むこともないままお家に到着

「こんにちは」 コウメ

                     DSC00644.jpg

ノアちゃん(生後6ヶ月)です

DSC00647.jpg

久しぶりに会うのでコウメが覚えていたかは分かりませんが
ノアちゃんはコウメに興味津々
一生懸命に手を伸ばして遊ぼうとしていました
きっと来年の今頃は二人で走って回って遊ぶんだろうねぇ
楽しみ 楽しみ

                       DSC00658.jpg

じぃじは両手に花で嬉しそうでした
2時間ほどお邪魔して帰ることに。
今度はお正月に会えるといいね

帰りの車の中ではコウメは大泣きした後
すぐに寝てくれて静かに帰ることが出来ました
マメもお利口さんにお留守番していてくれたし助かりました

06-11-17_21-43~00.jpg

そして今日もこの通り元気に過ごしています

                     06-11-15_08-13~00.jpg

DSC00665.jpg

そうそう予定より早く21日に福岡に帰ることになったので
今から帰りの準備や荷造りをしたいと思っています

また少しバタバタしますのでもう少しの間
カメさん更新が続きますが
気長にお付き合いしてくださいマセ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/19 15:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
お知らせです
ブログリンクをさせていただいている
「ポメラニアン(仮)」のハツ(ハッピー)君が
先日お亡くなりになりました。
まだ詳しいことはわかりません。

ハツ君は仕草や表情が本当に可愛くて
読んでいていつも楽しい気持ちにさせてもらい
いつも笑わせてもらっていました。

同じポメラニアンを家族として暮らしている私も
言葉にならないぐらいショックです。

皆さんにもハツ君がどんなに可愛いく
愛くるしいワンちゃんだったのかを
知っていただきたいと思い今回更新しました。

もし良かったらお時間があるときにでも
見ていただけたらと思います。

ポメラニアン(仮) 管理人 ひろさん

http://hapiolife.blog71.fc2.com/

心からご冥福お祈りします。
ハツ君今までありがとう。
安らかに眠ってくださいね。

モコ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/17 09:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
発見!
今日は風の強い日でした
いつものようにマメの散歩に公園へ行って
ご機嫌に歩くマメとある木の下を通っていると
急に風が強くなって木を揺らし始めました。
すると

「バラバラバラー

っという音と共にどんぐりがスゴイ勢いで落ちてきました
ドングリの木の真下にいたマメと母は思いっ切り当たってしまい
とても痛い散歩になってしまいました

「ビックリしたんだから」 マメ

DSC00593.jpg

皆さんもどんぐりの木の下を通るときは気を付けてください

さて相変わらずイタズラ娘のコウメのために
台所の入り口に柵を買って付けることに。

「イタズラってなぁに」 コウメ

DSC00605.jpg

やっとの思いで取付けこれで少しは
イタズラが減ると思います

でも肝心のコウメは新しいオモチャを買って貰って
いつものようにご機嫌さん
しかも今日のオモチャは「知育」のオモチャだから
これ以上余計な知恵を付けないでくれぇ
っとむなしく祈る母なのでした…

DSC00611.jpg

海苔で髭が生えていますが気にしないでください。

そうそう昨晩コウメにホクロを発見しました
しかも手の指に
初めは海苔が付いてるのかと思って擦っていたけど
全然とれないのでよく見てみるとホクロでした

最近やたらと成長しているかと思っていたけど
ついにホクロまで…
びっくりしたけどこれも成長の証ですよね
これからもいっぱい成長してもらっていっぱい驚きたいです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/16 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
言葉
本当に寒くなりましたねぇ
最近はマメの散歩の時間を
朝の9時~10時ぐらいで行くようにしたのに
外は寒い寒い…

この時間に散歩をしているワンちゃんはあまり居ないけど
毎日会うのはこちらの方々

          06-11-12_09-43.jpg

野良猫ちゃんたちです
このマンションの横にある公園に住んでいる猫ちゃんたちは
人を全く怖がらないし ワンちゃんにも全く動じません。
ものすごく貫禄がある猫ちゃん達
そして毎回相手にされないマメ
帰るまでには少しは仲良くなれるといいね

コウメは最近色々とお話をするようになりましたよ
「取ってぇ」 「よいしょっ」 「あっちぃ」 「うっまぁ」 「たっちっ
っと意味のある言葉がいくつか出てくるようになりました

「スゴイでしょ」 コウメ

06-11-12_13-48.jpg

やっぱりウチに居るより実家に居て
色んな人とお話をするから言葉を早く覚えちゃうんだろうなぁ
よし ウチに帰ってもいっぱい話しかけるぞぉ

マメのことも「動くヌイグルミ」から
「可愛い家族」って解ってきたみたいで
暇さえあればマメを追いかけ回して遊んでいます

DSC00559.jpg

まぁ マメはいつも迷惑そうだけどね
マメにおやつをあげることも出来るようになりました
えっ 今まではって
コウメはマメのおやつも取って食べてました…
(今でもたまに食べてますけどね…)

「どうぞぉ」 コウメ

DSC00570.jpg

「ありがと」 マメ

DSC00569.jpg

まったくおやつを貰うときだけは仲良しなんだから

おまけの写真で~す
着替えてる途中で脱走したので
お仕置きで紙袋の中に入れてみました

DSC00578.jpg

本人も気に入っちゃってなかなか出てきません

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/13 10:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
食べまくり…
コウメは卒乳(断乳)して以来とてもよく食べます
好き嫌い無くなんでも食べます
なのでいつも簡単料理で済むので母はとても助かっています

ところがダンナの実家に来て以来
毎日毎日コウメの見たことも食べたこともないようなご馳走達が食卓に並ぶので
食いしんぼハンター親子は毎日大満足
今回はその様子を御覧ください

自分でおにぎりを食べてご満悦

06-11-09_13-11.jpg

頑張って少しずつ自分で食べてます
でもお皿の中はエライことに

                        DSC00514.jpg

早く上手に食べれるようになってくれぃ

パンは上手に手づかみで食べてます
マメにもちゃんと分けてあげるんですよ

DSC00516.jpg

ヨーグルトは食べ終わってもなかなか放しません…

                      DSC00553.jpg

ついでにキュウリも囓っています

06-11-09_17-06.jpg

「食べ過ぎなんじゃないですか」 マメ

                      DSC00547.jpg

大丈夫
いっぱい食べて目指せナイスバディ

DSC00546.jpg

胸にボールを入れてみました
ダンナがこの姿を見たら泣くかも…

いっぱい食べてますがちゃんと運動もしてますよ~
実家のマンションには「キッズルーム」があり
マンションの子供さんなら出入り自由なので
たまに行って遊んでいます

                       06-11-09_14-36.jpg

06-11-09_14-34.jpg

あまり子供さんたちに会わないので
ほとんど貸し切り状態です

                      06-11-09_14-35~00.jpg

06-11-09_14-37~00.jpg

いっぱい遊んで疲れたのでちょっとお昼寝でもしましょうか

「お先です」 マメ

06-11-11_11-32.jpg

思いっきり占領されてました
母も休みたいんだから早くよけてよぉ

こんな感じにコウメ&マメはよく食べ・よく遊び・よく寝て
とても楽しい毎日を過ごせて幸せ者です

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/11 15:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
成長したなぁ
今週になって本当に寒くなってきましたよぉ
なんだか一気に冬に近づいた感じがします
でもコウメは大丈夫
なぜなら先日買い物に行って「これでもか~」ってぐらい
お洋服を買って貰いいつ冬が来てもいい状態

「早く新しいお洋服が着たいなぁ」 コウメ

06-11-07_12-26.jpg

確かにアナタだけはいつ冬になっても大丈夫だよね…
その幸せをマメにもちゃんと分けてあげてね

「おやつでいいから分けてくださいなっ」 マメ

                     DSC00506.jpg

広島で相変わらずの大暴れっぷりです

DSC00496.jpg

暴れすぎて昼寝もよぉく寝てくれます

                      DSC00502.jpg

最近おもしろいことに気が付きました
コウメ

「ママぁ

って呼ぶとじぃじ・ばぁば・にぃに・母が一斉に
「ハイ」って返事をするんです
なのでコウメはとりあえずみんなに「ママ」と声を掛けて
一番お願い事をきいてくれそうな人に甘える
ってことを覚えてしまいました

06-11-08_12-59.jpg

なんとも母譲りの図々しさ…

なので昨日から「ママ」という言葉には母以外反応しないことを
皆さんにお願いしてみたら
一生懸命「じぃじ」「ばぁば」と言葉を使い分けて
呼ぼうとしています

こうやって少しづつ成長していくんだなぁ
っとしみじみ思った出来事でした。
(ところで「母」とは呼んでくれないのかなぁ)

でも実はコウメが一番呼ぶのはこのお方

                     DSC00507.jpg

「マメ~」 コウメ

呼んでも絶対振り向かないし反応もしません
そんなに無視しないで仲良く遊んであげてくださいな
マメ兄ちゃん

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/09 11:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
お買い物♪
さてさて連休も終わり父も出張先に帰ってしまい
寂しい日々が始まるかなぁって思っていたら
実家に居るのでコウメもマメも相変わらずのハイテンション
みんなに甘えまくっています

06-11-05_12-10.jpg

                      DSC00468.jpg

しかもコウメはお洋服をいっぱい買って貰い
既にウチから持ってきた以上の洋服達が並んでいます
いいのかなぁ

「ありがとね」 コウメ

06-11-06_10-58.jpg

持ってきたスーツケースにはもう入りません…
もしよかったら洋服ダンスもよろしくです by母

実家の近くには色々お店や広い公園があって
マメの散歩のも最適です

散歩がてらおもしろい乗り物を見つけました

「おもしろ~い」 コウメ

                      DSC00481.jpg

DSC00487.jpg

一回20円で約3分。
なかなかおもしろそうでした

マメの散歩にもしっかり行ってきましたよぉ

                     DSC00490.jpg

昨日から急に寒くなってきてコウメの着る服が無いので
今からお買い物です

06-11-07_08-55.jpg

いやいや 充分持ってるような気がしますが
ばぁばが言うには
「アレは秋物 今日からは冬物が必要なの
とのこと。
良い物があるかしっかり見てきま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/07 11:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
初 動物園!
昨日は天気も良いので家族で動物園に行くことに
コウメは生まれて初の動物園です
マメは入園できないらしいので
じぃじとばぁばとお留守番

「いいなぁ…」 マメ

DSC00350.jpg

ごめんね でも仕方ない。
お留守番の間じぃじとばぁばにしっかり甘えててくださいな

動物園は実家から車で30分ぐらいの所にあるで
思っていたより近くてラッキー
コウメは最近動物に興味を持ってきたので
喜ぶだろうなぁなど思いながらいざ入園

さぁ動物たちがいっぱいだよ~

「… … …」 コウメ

テンション低っ

とりあえずキリンを見せてみることに

「キリンさんだよ~」 母
「ふーん…」 コウメ

                     DSC00389.jpg

ほぼ無反応のコウメに次々と動物を見せていく内に
やっとテンションが上がってきて一安心

「ほぉ~~~」 コウメ

DSC00398.jpg

少し早めに腹ごしらえすることに

「うっまぁ~」 コウメ

                       DSC00405.jpg

ミートソースで口がエラいことに
でも本人はご機嫌そう

食後も色んな動物にこんにちは

                     DSC00416.jpg

DSC00421.jpg

ふれあいコーナーもあって早速羊さんに触れてみることに

「きゃっはっは~」 コウメ

                      DSC00428.jpg

コウメにバシバシ叩かれてもじっとしててくれました
羊さんありがとう

更に今度はウサギさんを抱っこすることに

「優しくなでなでしてあげようね」 母
「あ~い」 コウメ

DSC00433.jpg

って返事は良かったけど実はウサギさんの毛をブチブチ抜いてました
ウサギさん耐えてくれてありがとう

「楽しかった」 母
「あいっ」 コウメ

                     DSC00450.jpg

なら良かったよ
最後にアイスを食べて帰りました
また行こうね
初の動物園は大成功でした

そして今日もコウメ&マメは朝からご機嫌です

「ヨーグルトうまっ」 コウメ

DSC00453.jpg

「美味しそうだなぁ」 マメ

                      DSC00366.jpg

今日はダンナが出張先に帰ってしまうので
今の内にいっぱい遊んでもらおうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/05 14:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
今日から三連休♪
ダンナの実家で過ごす最初の連休のお楽しみは
なんとダンナが出張先から広島まで帰ってきてくれたので
久しぶりに親子の再会が出来ることに

コウメもマメも大喜びするだろうなぁ
って思っていたらダンナが実家に着くのは昨晩の10時過ぎ
コウメは眠気に負けて寝てしまい
結局マメだけ大喜びしてお出迎えしてました

そして今朝
実家でも変わらず早起きしているコウメ
起きると隣に母以外の人(ダンナ)が寝ていてビックリ
とりあえず母の顔を確認してからダンナの顔を確認する…
みたいな仕草をしてやっと父だということに気が付いて大喜び

「きゃ~~~」 コウメ

早朝だというのに思いっきり叫んでました

そしてやっと写真をアップできるようになったので
早速ここ2・3日分をまとめてアップしま~す

じぃじとばぁばはコウメのために遊具を用意してくれました

「滑り台があるぅ 嬉しいぃ」 コウメ

DSC00314.jpg

マメにはベットを用意してくれていました

「ベット気持ち良いぃ」 マメ

                     DSC00331.jpg

「じぃじ・ばぁばありがと」 コウメ

DSC00338.jpg

マメは何かを狙っている様子。。。
どうしたの

                      DSC00344.jpg

「パンが欲しいの」 マメ

DSC00345.jpg

コラー じぃじとばぁばの前だからって甘えてもだめですよ
そんな事してるから見てごらん

「気持ち良いのぉ」 コウメ
「それはマメのベットですよ~」 母

                       DSC00333.jpg

「ベランダが広くて気持ちいいぃ」 コウメ

DSC00357.jpg

「みんなが遊んでくれるから楽しいぃ」 マメ

                    DSC00363.jpg

こんな感じに二人とも元気に過ごしています
無事に画像もアップできるようになったので
また明日から頑張ってカメさん更新したいと思いま~す

それでは今日はこの辺で
おやすみなさ~い

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/03 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
広島からで~す!
こんにちは~
昨日の午後2時頃に無事広島に着きましたぁ
広島には何度も来ているけど
今回は母の運転でコウメ&マメを連れての初の高速山陽道運転

とりあえずナビ通り進めば良いんだけど
かなり緊張しました

でも高速に乗る前にコウメ&マメは寝てくれたので
運転に集中できて思ってたより早く着くことができました

じぃじ・ばぁば・にぃにが大歓迎してくれて大喜びの二人
きっと… いや間違いなく
帰る頃には更に甘えん坊になるんでしょうねぇ
まぁ仕方ない 母だっていっぱい甘えちゃうもんねぇ

じぃじ・ばぁば・にぃに
これから3週間 お世話になりま~す

そしてさっき気が付いたことなんですが
なんとカメラの画像を接続する機械を忘れてきちゃいましたぁ
なので今日のブログには画像が乗せられません
近い内に接続器を購入して早く画像をアップできる用にしますので
今しばらくお待ちください

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/02 16:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

