【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日からカメさんになりま~す!
ダンナが3ヶ月も居ないのでせっかくだから
ダンナの実家に3週間ほどお世話になることにしました

なのでウチで過ごすのは今日でしばらくお預けです
それでお昼からスイミングのお友達のカイト君家にお邪魔して
しばらくのお別れを惜しんでました

06-10-31_12-12.jpg

                      06-10-31_12-55.jpg

06-10-31_13-31.jpg

でも話の流れでウチに来ることになり
そのままゆっくりしてもらいました

カイト君はマメを見て大喜び

                       DSC00301.jpg

コウメはカイト君ママさんに遊んでもらって大喜び

DSC00302.jpg

ついでにお風呂にも入ってもらったので
ゆっくり出来ました

                       DSC00312.jpg

明日からダンナの実家に行くので
ブログの更新はカメさんになると思いますけど
気長に見守ってください
よろしくお願いします

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/31 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ショックな出来事。
今朝は散歩から帰って朝ご飯を食べると
マメのシャンプーをすることに
グッと我慢しているマメを素早く洗って
ドライヤーで乾かして出来上がり
さっぱりしたでしょ

「… … …」 マメ

DSC00295.jpg

なんだか不満そう
まぁ仕方ないか…

今週の水曜日からダンナの実家に里帰りすることになり
色々準備をするために買い物へ

まずはベビー・子供用品屋さんに行って
コウメに必要な物などを見ることに
お店に入ってウロウロしていると

「Hello

っと外人さん(男性)がコウメにご挨拶

「はぁ~い」 コウメ

コウメの返事を気に入ったのか
その外人さんはコウメと仲良くお話中

母からみたら英語の外人さんと宇宙語のコウメの会話は
かなりチンプンカンプン
会話が成り立っているかは謎だけど
楽しそうな二人を見ていると多分通じてるだろうなぁ
最後はご機嫌にバイバイをしてました

それから無事に探し物見つかりレジへ持って行くと
後ろから走ってくる気配が…

「はいっ」 コウメ

を持ってきてしっかりレジへ。。。
前から欲しがっていたしまぁいいか
見事にコウメの作戦に乗ってしまい傘も購入しちゃいました

「ゲットしましたぁ」 コウメ

                       06-10-30_13-36~01.jpg

気に入っているみたいだし大切にしてね

更に別のお店に用事があって行くと
さっき買った傘を持って行くときかないので
そのままお店の中へ

店員さんと話している母の足元で
を持ってご機嫌そうなコウメ
すると知らない女の子が

「バシンッ

えっ この子は何してるのって思っていたら
今度はコウメの髪の毛を掴んでさらに「バシンッ

2~3歳の女の子がいきなりコウメを叩いてる…
コウメも突然のことで泣くのも忘れて呆然としてる…
まさか叩き返すわけにもいかないので
母に出来ることはコウメを抱きしめて庇うことだけ。。。

店員さんが女の子に「ダメでしょ」って怒っていると
向こうから「○○ちゃん どうしたのぉ~」っと
のん気にママさんとおばあちゃんが登場。
店員さんが経緯を話すと

「アラー すいませ~ん。○○ちゃん 謝りなさい」 ママさん

すると女の子はコウメの所に来て「バシンッ

「びぇ~~~ん」 コウメ

なんと今度はホッペにビンタをしやがった
さすがにこれにはコウメも大泣き
しかも

「ママァーーー」 コウメ

ええぇ ママなんて呼んだ事なかったのにどうしたの
よっぽどショックだったんでしょうね
「なんでコウメを叩いたの」って聞いてみたら
「可愛くないから」だって
そんなことで叩くなよ

結局その親子は笑顔でバイバイしながら去っていって
ナゼか店員さん達が「スミマセン」って謝ってくれました。
なんとも後味の悪い出来事でした

泣き止んだら落ち着いたみたいですけどね

06-10-30_14-38~00.jpg

その後もショックが残ってか母のことを

「ママァー ママァー」 コウメ

って呼んでたけど 今はもう落ち着いたみたいです。
お気に入りの傘を持ってマメに自慢してます。

「可愛いでしょ」 コウメ

                     06-10-30_16-54.jpg

「傘で目を突かないようにね」 マメ

DSC00293.jpg

これからこういった原因が分からないケンカ()が
よく起こるんでしょうけど大人がどこまで入っていいのか
分からないので難しいです…

コウメにとって楽しいバイバイ
ムカつくバイバイをした日になってしまいました
今日は母としても考えさせられる一日になりました…。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/30 20:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
昨日はお休みしちゃいました
昨日は友達のおウチにお泊りに行ってきました
でもペット禁止のアパートだからマメは泊まれないので
マメは保育園にお泊りです
以前マメが通っていた保育園なので
みんなマメのことを知っていて可愛がってくれるから
安心してお願いできるんです

06-10-28_11-26~00.jpg

無事にマメをお願いしてから
友達との待ち合わせまでまだまだ時間があったので
初めて行くショッピングモールに行ってみることに

06-10-28_18-57.jpg

中はもうクリスマスムード一色になってました

コウメはアンパンマンの乗り物に興味津々

06-10-28_18-27~00.jpg

写真ではあまり分からないかもしれませんが
このアンパンマンかなり大きくて近くで見ると可愛くない…

それから友達とも無事に合流して飲みに行ってきました
久し振りに遅くまで飲めたしいっぱい話せて
とても楽しかったです
また時間が合えば遊んでね


友達の家を出発してマメを迎えに行ったら
全く母に気付いていない…
母を無視してお友達と楽しそうに遊んでいる姿を見て
やっぱり保育園に預けて良かったと一安心
マメ 久し振りの保育園は楽しかったかな

帰りの車の中ではコウメは全く寝る気配も無く
ご機嫌に騒いで帰ってきました

06-10-29_12-59.jpg

でも母は疲れたから早めにお風呂に入って
早めに寝ることに

「もう寝るのぉ」 コウメ

DSC00283.jpg

モンクを言いながらも早めに寝てくれて助かりました
コウメを寝かし付けて戻ると

  …」 マメ

DSC00287.jpg

マメはもう寝てました
母も眠いので今夜は早めに休みたいと思いま~す
おやすみなさい

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/29 20:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
スイミング♪
今朝フト目覚めるとコウメもマメもぐっすりお休み中
時計を見てみると7:15分…
寝坊じゃん

「まぁまぁ たまにはいいじゃん」 コウメ

                        06-10-27_07-25.jpg

慌ててコウメを担いでマメの散歩へGO

今日はコウメのスイミングの日ですが
来月から一ヶ月間お休みするので
まるで最後の様な気分で浸っている母を他所に
コウメは相変わらずご機嫌に我が道を行く状態です

更に飛び込みを練習していたら
お隣で水中エアロビが始まり軽快な音楽が
するとコウメはリズムに合わせて
みんなを無視して踊ってました
動画が録れなっかのが本当に残念です

洋服を着て踊るとこんな感じです

DSC00270.jpg

                        DSC00272.jpg

その後はいつもの様に食堂でみんなでランチタイム

サクラちゃんとミナトくんです

06-10-27_12-30~00.jpg

コウメも乱入しまいした

                      06-10-27_12-30~01.jpg

しばらくみんなとお別れですが
みんなコウメ&母の事を忘れないでくださいね

母の思いとは関係なくコウメはいつも通りです…

06-10-27_17-15.jpg

いつも通り夕方6時には眠いとのこと。。。

「眠いのぉ」 コウメ

                         06-10-27_18-09.jpg

「まだ7時前ですよ」 マメ

DSC00277.jpg

みんなどうか私たちのことを忘れませんように

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/27 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
出産お祝い!
今朝も7時に起床
モチロンいつもの様に散歩に行って
のんびり朝食タイム
朝食も終わって食後のおやつをコウメとマメと仲良く食べていると

「キューーーン」 マメ

DSC00252.jpg

マメどうしたの

「コウメにおやつを取られたのぉ」 マメ
「知~らない」 コウメ

                       DSC00253.jpg

ってオイ
それはマメのおやつでしょう
怒っても全くもって効果なし
実家でじぃじとばぁばに甘やかされて以来調子に乗ってるなぁ…

今日はコウメの歯科(フッ素塗付)の日です

「ここはいつも母が座るところじゃないのぉ」 コウメ

06-10-26_12-03.jpg

でもまだ何をされるか気付いていません

「これはなぁに」 コウメ

                       06-10-26_12-03~00.jpg

「可愛いエプロン」 コウメ

06-10-26_12-09.jpg

… … …
この後コウメの大絶叫が歯科医院に響いたのは言う間でもありません

今日はその後 友達の出産お祝いに産婦人科に行ってきました
次男のタイチ君で~す 可愛いでしょ
コウメも生まれたての赤ちゃんに興味深々

                        DSC00262.jpg

ナゼか「頂戴」の仕草をして何かをアピール
どうやら抱っこしたい様子。
仕方ないのでコウメの手の高さにしてみると
すかさず抱きついて放しません

「連れて帰るのぉ」 コウメ

DSC00263.jpg

ダメー それは無理です
長男のコウキ君です

                      DSC00265.jpg

コウメとコウキ君は仲良しなので
二人でずっと遊んでいました

DSC00267.jpg

二人目かぁ… 羨ましい様な 大変そうな様な…
まぁ何はともあれおめでとうございます
これから4人家族で仲良くね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/26 21:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
久し振りのスイミング♪
今朝は昨日までの疲れが出たのか
コウメもマメも7時過ぎても起きなくて
久し振りにゆっくりした朝でした

「まだ眠いの…」 コウメ

06-10-25_07-23.jpg

久し振りにスイミングの日なので
しっかりマメの散歩に行ってきました

ご飯もしっかり食べて準備しましょう

                      06-10-25_09-00.jpg

「もっと食べた~い」 コウメ

06-10-25_09-01.jpg

じゃあしっかりお留守番をお願いしますね

「まだ疲れが残ってるの…」 マメ

                     06-10-25_19-48.jpg


久し振りだしみんなに会えるのを楽しみ~
ってご機嫌に行ったのに本日はコウメを入れて3人でした
う~む… ちょっと寂しい
せっかくコウメはおニューの水着だったのぃ
まぁ仕方ないか

でもスイミングが終わった後に
お休みだったサクラちゃんが遊びに来てくれて
一緒にご飯を食べれて嬉しかったです

06-10-25_12-15~00.jpg

                      06-10-25_12-29.jpg

しかもウチに遊びに来てくれて
久し振りにいっぱいお話ができて
本当に楽しかったです

コウメは久々のスイミングが疲れたのか
7時に寝ちゃいました
母は今からのんびりしたいと思いま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/25 20:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
帰ってきました~!
いや~母の実家にこんなに長く里帰りしたのは
結婚して初めてのことなので
色々とバタバタしていたのであっという間の里帰りでした
楽しかったけど片道約2時間半のドライブは
なかなかキツかったので今日は写真で誤魔化しちゃいます(またか

「母の実家で~す」 コウメ
「二人とも良い子にしてるんですよ」 母

DSC00004.jpg

「移動が疲れたからばぁばに抱っこされて寝ちゃうもんねぇ」 マメ
「アンタは車の中で寝てただけじゃん」 母

                      DSC00016.jpg

「ホタル こんにちは」 コウメ&マメ
「よろしくね」 母

DSC00034.jpg

                      DSC00039.jpg

「おニューのワンピースなの」 コウメ
「汚しちゃイヤよ」 母

DSC00035.jpg

「天気が良くて気持ち良いねぇ」 マメ
「本当に暖かいねぇ」 母

                      DSC00053.jpg

「散歩に行こうよぉ」 コウメ&マメ
「夕方みんなで行こうね」 母

DSC00059.jpg

「じぃじに抱っこされてご飯をたべるのぉ」 コウメ
「好きなだけ甘えてくださいな」 母

                      DSC00066.jpg

「ホタルは大きいねぇ」 コウメ
「優しくナデナデしてあげてね」 母

DSC00101.jpg

「砂(砂利)遊びは楽しいぃ」 コウメ
「洋服が汚れる…」 母

                      DSC00109.jpg

「せっかく着替えたのに…」 母

DSC00160.jpg

「お友達の家の猫ちゃんコテツで~す」 コウメ
「猫も全然平気なのね」 母

                      DSC00193.jpg

「にぃにと遊ぶの楽し~い」 コウメ&マメ
「いっぱい遊んでもらいなさいな」 母

DSC00228.jpg

                      DSC00240.jpg

「ご飯も美味しいねぇ」 コウメ
「ばぁばは料理が上手だから美味しいよね」 母

DSC00243.jpg

コウメもマメも本当に楽しかったみたいで
帰るのを嫌がってました
じぃじ・ばぁば また会いに帰るから楽しみに待っててねぇ
みんな大満足な里帰りになりました
【2006/10/24 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
5日間お休みしま~す
ゴロン ゴロン ドッテン

「ぎゃ~~~ん」 コウメ

どうやらベットから落っこちたらしく
朝から大泣きです
寝ぼけたままベットに戻して寝かしつけようとしたら
痛みでなのかしっかり目が覚めてしまったみたいで
今朝もいつも通り早起きでした

今日は友達のお家に遊びに行くので
マメにお留守番をお願いするので
しっかり散歩に行ってご機嫌をとっておこう

06-10-18_22-02.jpg

散歩に行く用意をバタバタしていたら…

「バッシャーン」 コウメ

何々 どうしたの
っとお風呂場まで行ってみると
湯船に枕を放り込んで喜んでましたぁ
なんだか力が抜けてしまったけど
なんとか頑張って散歩に行ってきましたけどね

それから予定通り友達のお家へ出発

                      06-10-19_10-18.jpg

友達の家ではアラタ君とタイチ君がお出迎えしてくれました

06-10-19_12-29.jpg

                      06-10-19_12-29~00.jpg

06-10-19_12-30.jpg

                      06-10-19_12-30~00.jpg

後でお姉ちゃんのヒナタちゃんが帰ってきて
更に賑やかに遊んでました
みんな仲良く遊んでくれたので
母は久し振りにゆっくり友達を話せて楽しかったです

あっという間に時間が過ぎて帰りの車の中でコウメは爆睡です
楽しかったんだろうね
また遊びに聞くから待っててね

そうそう明日から母の実家に5日ほど
里帰りしてきま~す

「また5日後に会いましょう」 マメ

06-10-19_20-21.jpg

実家にはパソコンが無いので
更新はちょっと待っててくださいねぇ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/19 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日もやられました…
今日もコウメは朝からイタズラ三昧です

まずはマメの散歩から帰ってきて

06-10-18_16-53~01.jpg

朝ごはんの用意をして母が「さぁ召し上がれ」って言った途端
笑いながらお皿をひっくり返しやがった
朝からおかゆの拭き掃除

今月の23日はダンナのお母さんの誕生日なので
プレゼントを用意してメッセージを書いていると
用事を思い出したので立ち上がって
テーブルに戻ると…

「あ~よぉ あ~よぉ」 コウメ

                      06-10-18_08-36.jpg

それは母が書いてる便せんなんですけど…

「コウメもばぁばにお手紙書いてるのぉ」 コウメ

06-10-18_08-36~00.jpg

何してんのよぉ
せっかく書いたのにコウメが上からグシャグシャにしちゃったぁ
でももう便せんがないので このまま送ってしまおう
お母さんゴメンね そしてお楽しみに

本日のスイミングは体験の方を入れて6人です
どんどん増えてきて楽しい仲間がいっぱいです
帰りはマヒロ君とカイト君と一緒に食堂でご飯タイム
この時もコウメはご飯はほとんど食べないで
おやつばかり食べてました…
太っても知らないからね

この写真はマヒロ君ママさんが撮ってくれました

                    06-10-18_12-39.jpg

06-10-18_12-40.jpg

母が撮影したのはコレだけ… 三人撮るのは難しい

          06-10-18_12-41.jpg

コウメは思いっ切り頭カイてるよ

帰りにカイト君とポリオに寄ってきました

帰ってからもコウメのイタズラはヒートアップ

「まぁまぁイイじゃないの」 コウメ

06-10-18_16-53.jpg

「まぁまぁイイじゃないの」 マメ

                    06-10-18_16-53~00.jpg

確かに。。。
まだまだいっぱいあるけど
愚痴ばかりになるので今日はこの辺で
明日は平和に過ごせますように

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/18 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
勘違い???
ご心配をお掛けしてました体調ですが
もうほとんど治りましたのでご安心を
季節の変わり目ですので皆さんも気を付けてくださいねぇ

(説得力が無くてスミマセン

今日の朝も6時半にコウメから起こされました
一応病人なのでもう少し寝ていたいけど
このまま布団に入ってるとマメと二人掛かりで
手荒く起こされるので仕方なく起き上がってリビングへ移動

今朝はまだ少し体調が悪かったので
散歩は後回しにして新聞を見ていると
コウメは広告を見ながらご機嫌さん

「あ~よ あ~よ」 コウメ

DSC07756.jpg

どうしたのぉ

「父ぃ 父ぃ」 コウメ

                      DSC07758.jpg

はぁ どこがぁ

「そう 似てないかなぁ」 コウメ

DSC07755.jpg

思いっ切り似てないですやん
もしかしてコウメの好みのタイプなのかなぁ…
まぁいいけど。
とりあえず父の写真を見せて訂正しときましたから

やっぱり最近寂しいのか電話が鳴ると「父ぃ
チャイムが鳴ると「父ぃ
ダンナから電話が掛かると(着信音が違うので分かるらしい)
「父ぃ」っと言いながら玄関までダッシュ

母が出かけてもこんなに気に掛けてくれるのかなぁ
ちょっと心配

「まぁ気にせずおやつでも食べようよぉ」 コウメ

                     DSC07766.jpg

「そうそうそう」 マメ

DSC07762.jpg

そうですか…
ダンナの出張が終わったら一度試してみよう

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/17 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
只今ダウン中です…
こんばんば~
実は13日の夜からコウメが鼻水タレ小娘になってしまい
14日は病院でお薬を貰って安静していたら
15日には見事に回復
なのに今度は母がダウン
そんな訳で今日もまだ本調子ではないので
写真で誤魔化したいと思います

「鼻水タレで~す」コウメ  「早く治っておくれ」 母

06-10-15_08-12.jpg

「鼻はいつも濡れてま~す」 マメ  「元気な証拠だね」 母

                       06-10-15_08-12~00.jpg

「散歩 散歩」 マメ  「背中が重いです…」 母

06-10-15_09-46.jpg

「外は気持ち良かったぁ」 コウメ  「背中に乗ってただけだもんねぇ…」 母

                      06-10-15_08-13.jpg

「何見てんのよぉ」 コウメ  「イヤ別に」 母

06-10-15_10-02.jpg

「見事なお腹ですな」 マメ  「本当のことだけど言っちゃいかん」 母

                      06-10-15_15-44~00.jpg

「かくれんぼしましょ」 コウメ  「無理ですぅ」 母

DSC07746.jpg

「3歳になって可愛くなった」 マメ  「ずっと可愛いですよ」 母

                      DSC07749.jpg

「おやつまだぁ」 コウメ&マメ  「少々お待ちを」 母

DSC07750.jpg

「おやつ分けてあげようか」 コウメ  「マメに分けてあげてね」 母

                       DSC07753.jpg

「母… 何だか顔色が悪いよ」 マメ  「おおっ 気が付いてくれたかい」 母

DSC07754.jpg

そんな訳で今日はこの辺で休みます
かなり手抜きですけどごめんなさい
頑張って早く治すのでこれで許してくださ~い
おやすみなさい

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/16 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
マメ太郎 祝3歳♪
今朝…

「シャーーー

カーテンが開いて窓から朝日が入ってきて
あぁ 今日も良い天気だなぁ
ってオイ 眩しいんじゃ
まだ6時半…
毎日言ってるけど後30分してから起こしてよぉ
って言っても聞いちゃいねぇコウメ

毎朝 毎朝時間通り()手荒く起こされて
起きたからには散歩へ行くよ~って
もしかしてダンナが出張に行って以来
毎日規則正しく生活している今日この頃
健康的だと思って納得します。。。

さて今日はマメの3歳の誕生日です

DSC07742.jpg

いやぁ もう3歳かぁ~ 早いなぁ
マメがウチに来たのは生後3~4ヶ月の頃。
生後1ヶ月でペットショップの店頭に並んでいて
初めて見た時から気になって 気になって
初めて見た時に「この子はマメ太郎だ」って勝手に決めて
車で約1時間掛かるのに毎週・毎週様子を見に行ってました

当時はとてもウチに迎えることは出来ない状態でしたが
年越ししてお正月明けに見に行くと
「年明けセール」って事で値段が下がっていて
店員さんに話を聞くと
「生後4ヶ月になると売れなくなるから」
って聞いてどうなのよって軽くショック…

丁度その頃「妊娠できない体質でしょう」って診察されていて
毎月精神的にツライ不妊治療を受けるより
きっぱり諦めてマメ太郎をウチに迎えよう
ってことになり急遽ウチの子になったのが
マメがウチの家族になった経緯です

(説明が長くなってスミマセン

それから早3年…
マメが家族になって半年後にコウメを妊娠して
無事出産して もうコウメも1歳4ヶ月。
本当に早かったです

予約していたワンちゃん用の誕生日ケーキ

DSC07725.jpg

写真を撮っていると見つかってしまい

「ちょうだいよぉ」 マメ

                      DSC07727.jpg

分かった 分かった 夜ご飯を食べてからね

「約束だからねぇ」 マメ

DSC07728.jpg

さてご飯も食べたしお待ちかねのケーキタイム

                     DSC07731.jpg

「まだぁ」 コウメ&マメ

DSC07732.jpg

                     DSC07736.jpg

どうぞ召し上がれ

「いただきま~す」 コウメ&マメ

DSC07737.jpg

マメのケーキを盗ろうとしてる…

                      DSC07738.jpg

マメ
これからも長男としてコウメと仲良く
いつまでも元気でウチの癒し係としてみんなを癒してくださいね

「食べた後は歯磨きしなくちゃ」 コウメ

DSC07743.jpg

せっかく良い感じで終わろうとしたのにぃ
まぁいいか これがいつもの二人なんだしね
これからも応援よろしくお願いしま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/13 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
サクラちゃん家にお邪魔しま~す♪
今朝もしっかり合わせていた目覚ましより先に
コウメのビンタでお目覚めです
本日のビンタはお腹をバシバシしてくれてました
まぁ顔よりいいかぁ…
7時に起きる予定が6時半に起床
もうちょっと寝てたかったなぁ

「今日も良い天気ですよぉ」 コウメ

06-10-12_07-17.jpg

「早く散歩に行こうよぉ~」 マメ

                     06-10-12_07-16.jpg

そうだね。 今日も元気にお散歩タイム

最近散歩の時間が変わったので
マメのお友達にはなかなか会えません
ちなみに先週までは大体6時前後に行っていたので
今の方が遅い時間なんで仕方ないんでけどね

おかげで誰にも会えない代わりに
公園のグランドは貸切状態
そんな訳で今日は朝からグランドを走る走る
マメは楽しそうに弾みながら走ってるけど
母は背中にコウメをおんぶしてるので
体力強化訓練を受けているかのようなツラさです…

グランドを軽~く3周ぐらい走ってやっと帰ると
朝なのに湯気が上がるほど汗かいてましたよ

「まぁまぁダイエットと思えばいいじゃん」 コウメ

06-10-12_09-58.jpg

そうですね

今日はサクラちゃん家に遊びに行くので
朝からバタバタっと用事を済ませて
カイト君とマヒロ君と一緒に
お昼にお邪魔しちゃいました

                     06-10-12_12-38~01.jpg

サクラちゃんママさんのお手製のパエリヤをご馳走になちゃって
かなりご機嫌です
美味しかったぁ
今度ぜひウチのご飯も作ってくださ~い

06-10-12_12-38.jpg

                     06-10-12_15-33.jpg

サクラちゃんはいっぱいオモチャを持ってて
コウメはすべてに興味津々
母はコウメがオモチャを壊さないかドキドキ

06-10-12_15-36.jpg

母の心配をよそにみんな楽しそうに遊んでくれてので
ゆっくりお話ができて本当に楽しかったです
またお邪魔させてくださいね

「おかえりなさ~い 楽しかった

                      06-10-12_19-00~00.jpg

楽しかったよぉ
今度はウチに来てもらって
マメも一緒に遊ぼうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/12 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
朝寝坊したい…
昨日からダンナが出張で居ないし
朝はゆっくり寝れるわぁなぁ~んて思って寝たのに
今朝6時…
コウメのビンタで目覚めました

体内時計通りに目を覚まして朝からご機嫌なコウメ
ついでに起きたようなマメを連れて
今朝もいつもの様に朝からお散歩です

どうやらダンナが居ない間も
母はゆっくり朝寝坊は出来ないようです
まぁ規則正しくていいかもね

「早起きは気持ち良いねぇ」 コウメ

06-10-11_14-55.jpg

「散歩は気持ち良いねぇ」 マメ

                    06-10-11_14-55~00.jpg

今日はスイミングなのにコウメは珍しく朝ごはんを食べない…
仕方ないのでおかゆを作ってみると綺麗に食べてくれました

06-10-11_09-25.jpg

本日は体験の方を入れて7人です
体験の方は2人で二人とも男の子。
今のところ女の子はコウメとサクラちゃんとハルカちゃんの三人だけなので
女の子も入会しないかなぁなんて思ってしまいました

帰りはカイト君とサクラちゃんとミナト君と食堂でランチタイム
コウメはおにぎりと母のうどん半分を食べてかなり満足そうでした

ミナト君です 後ろにコウメが写ってて怖いかも

                     06-10-11_12-11~00.jpg

コウメとサクラちゃんは仲良しさん

06-10-11_12-10.jpg

「ぎゅ~~~」 サクラちゃん

                     06-10-11_12-10~00.jpg

…首を締め上げてるのではなく
優しくハぐハグしてくれてるんですよ
小さい子のハグは本当に可愛~い

帰りにサクラちゃんママさんと軽く買い物をして
明日サクラちゃん家に遊びに行く約束をしてきました
楽しみぃ

家に帰ったらナゼかハイテンションのコウメ

06-10-11_14-57.jpg

「大丈夫」 マメ

                       06-10-11_14-54.jpg

本当にどうしたんだろうね

こんな感じでバタバタと過ぎた一日でした
コウメもマメもいつも通りこんなに仲良し()です。

06-10-11_16-45.jpg

この調子ならダンナの居ない間もなんとかやっていけそうです
気長に頑張りま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/11 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
3人生活スタート
今日から約3ヶ月間ダンナが長期出張で居ません。。。
ご飯を作ったり、洗濯物が減ったりと
楽になったりはしますけどやっぱり寂しい…

そして何より育児を一人でやっていけるかが
かなり不安です…
初日から弱音を吐きまくってごめんなさい
でもコウメとマメと頑張って乗り切りたいと思います

さて母のそんな不安とは関係ないコウメ&マメ
いつもの通りマイペース

「ロールケーキ食べるのぉ」 コウメ

06-10-10_09-30~00.jpg

「分けてくださいな」 マメ

                      06-10-09_20-05.jpg

「美味し~い」 コウメ

06-10-10_09-28.jpg

本当に気楽でいいねぇ

今日はお昼からカイト君とサクラちゃんが
遊びに来てくれました

DSC07707.jpg

                     DSC07712.jpg

寂しい時なので母はかなり嬉しかったよぉ
またいつでも遊びに来てくださいね

DSC07711.jpg

午後を楽しく過ごせたので
コウメも早く寝てくれたので助かりました
まだまだ始まったばかりの3人生活。
なんとか頑張りますので皆さん応援よろしくです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/10 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
夢のマイホーム☆
たまたま新聞の広告を見ていると
「モデルハウス」の広告を発見

家かぁ まだまだ先の話しだなぁ
っと思いながら広告をよく見ると

「先着50組様にロールケーキプレゼント

なにぃ~ 行かねば

そんなわけで急遽本日の予定は「モデルハウス巡り」に決定

06-10-09_09-59.jpg

アクビなんてしてないで早く用意用意

「もう出来てるも~ん」 コウメ

06-10-09_09-55.jpg

マメにお留守番をお願いして早速出発

現地には7社のモデルハウスが優雅にお出迎え
初めて行ったので何をどうしていいか分からずウロウロ
とりあえず受付をしてから一棟づつ見て廻ることに。

手袋を着けて中に入るとおっ洒落ぇ~な内装で
どこを見ても素敵なお家様
コウメも広いからか新しいからか
興奮して家の中を走る走る

説明を受けながら次々見て廻るとあっという間に2時間半も経過
楽しかったぁ
家を見るのも楽しかったけど
色々おやつなども配ってあって
美味しく食べながら見て廻れました
コウメも楽しそうでしたよぉ

06-10-09_13-21.jpg

                     06-10-09_13-21~00.jpg

全部廻って最後に受付に戻るとロールケーキを貰っちゃいました
楽しくて最初の目的をすっかり忘れてました
いつ建てるか分からないマイホームですが
色々参考になったし楽しかったです

「おやつをいっぱい貰えたのぉ」 コウメ

06-10-09_13-27.jpg

本当にいっぱい貰っちゃったねぇ

帰ってからは頂いたパンフレットを見ながら余韻に浸っていると

「ゴソゴソゴソ…」
 
06-10-09_15-11.jpg

何の音かと思ったらマメがおやつをドロボー中

「だってイイ子にお留守番してたもん」 マメ

06-10-09_15-12.jpg

そうだよね
おやつを食べたらみんなで未来のマイホーム計画でも立てましょうかね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/09 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
コスモス街道
今日は天気も良いし風も穏やかなので
近所のコスモス街道に初めて行ってきました

DSC07661.jpg

                      DSC07662.jpg

マメは2回目のコスモス
コウメは初めてのコスモスに興味津々

「なぁにコレ」 コウメ

DSC07683.jpg

「とりあえず味見しちゃおう」 コウメ

DSC07670.jpg

お~い 食べ物じゃないんですよぉ

「えぇ 食べれるの」 マメ

DSC07672.jpg

だから食べ物じゃないんだってばぁ

「綺麗ですねぇ」 コウメ

                     DSC07682.jpg

そのわりにはムッチリしてませんか

DSC07688.jpg

マメはのんびり歩くのに疲れてしまった様です
今日も穏やかな一日でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/08 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ピクニック
先日スイミングのお友達と行った公園
今日は家族で行ってきました

まずはファミレスで腹ごしらえ
せっかくピクニックに行くなら
公園でお弁当とか食べればいいんじゃ…
とお思いのみなさん
本日の九州はかなりの強風
アパートが風で揺れているんですよぉ
そんな中とても外では食べられないので
先に食べてから目的の公園へ

駐車場から公園まで結構距離があるので
コウメはベビーカーで。
マメは歩いてさぁ出発~

風は強いけど日差しがあって暖かいねぇ
ってコウメを見たら…

  

DSC07647.jpg

リュックを枕に寝ちゃいました

まぁご飯をいっぱい食べた後だし
風も気持ち良いし眠たくなちゃっても仕方ないか

とりあえず目的の公園について一休み

「風が気持ち良いのぉ」 マメ

                     DSC07646.jpg

せっかく来たんだし遊具で遊ばせたいのに
肝心なコウメは…

  

DSC07648.jpg

起きる気配全くなし

「確かにこのまま寝ちゃいたいかも…」 マメ

                    DSC07645.jpg

二人とも寝ちゃったら来た意味がなくなるでしょ
そんな訳でマメは約1時間しっかり散歩をして
大満足なハズだよね

  

DSC07653.jpg

今度はマメが爆睡してます

コウメ
散歩の間中寝ていたせいでか
起きてきてからはご機嫌に遊んでいました

「えぇ 散歩したっけ」 コウメ

                      DSC07651.jpg

あなたは寝てたからねぇ
またみんなで行こうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/07 21:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
祝 ボイス♪
今日は中秋の名月ですねぇ
さっき家族みんなで月見がてらマメの散歩をしてきました
風もあって気持ち良く公園を歩いてきました

今日はスイミングの日なんですけど
本日はマヒロ君とカイト君とコウメと3人です
最近人数が増えてきたのですごく寂しい気がしました

06-10-06_09-15.jpg

帰りはみんなで久々にファミレスに寄って
美味しくランチをしてきました
コウメミニざるうどんを全部食べて
さらに母の親子どんぶりまで半分ぐらい食べられてしまいました

                    06-10-06_12-20.jpg

06-10-06_12-21.jpg

                    06-10-06_12-40.jpg

もちろん食後にはデザートも食べちゃいました
久し振りに食べた「白玉ぜんざい」はかなり美味しかったです
帰ったら今日も仲良くお昼寝

DSC07635.jpg

この光景は何回見ても癒されます

「可愛いでしょ」 マメ

                       DSC07638.jpg

そうだけどお腹が冷えちゃうよ

そうそう昨晩のことですがコウメ

「母ぁ・父ぃ」 コウメ

なんと母達を呼んでくれましたぁ
ここでチェック
「母」を先に呼んでくれたことがミソ
嬉しぃい  
なんだか日頃の育児のご褒美を貰ったような気分です

肝心なコウメは背中に天使の羽が生えたリュック
首にはウサギのポシェット
腕には赤いカゴを持ってご機嫌に踊っています

DSC07641.jpg

母は力が抜けちゃったよ…
でも明日からもいっぱい母達を呼んでね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/06 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ラッパっぱ!
今朝もコウメは6時起床
せめて後一時間寝てくれっと最近毎日思っているような

いつもの様にコウメをオンブしてマメのお散歩
コウメはマメの散歩仲間にもすっかり覚えてもらえて
声を掛けてくれる方に手を振ってご挨拶
ご機嫌にウチに帰って朝ご飯を食べることに

DSC07604.jpg

ってオイ
寝ながら食べるんじゃな~~~い

今日は午前中の内に買い物に行って帰ってきたら
朝の疲れが出たようでコウメは早くもお昼寝(朝寝

                    DSC07610.jpg

マメも付き合って仲良く寝てます

「コウメちゃんが寝てると静かでいいですな」 マメ

DSC07612.jpg

確かに…
だって起きた途端

「プープープー」 コウメ

                     DSC07620.jpg

ラッパを鳴らしまくってかなりウルサーイ

「母も吹きたいのぉ」 コウメ

DSC07619.jpg

いいえ 遠慮しておきます

さてさて今日も夜のお楽しみ
アルコールタイムです

「ラッパを吹きすぎて喉が乾いたぁ」 コウメ

                      DSC07634.jpg

ダメダメダメー
お酒は飲んじゃいけません
ちなみにこの時は氷しか入っていませんのでご安心を

「どれどれ」 マメ

DSC07621.jpg

アンタ… それは紛れもなくお酒なんですよ
まぁいいけど酔っ払っても知らんよ

そこへ馬に乗ったコウメが颯爽に登場

「どうだぁ」 コウメ

                     DSC07625.jpg

おおっ カッコイイねぇ

「ラッパも吹いちゃうもんねぇ

DSC07627.jpg

分かったからラッパはもうイイです

「つまんないのぉ」 コウメ

                     DSC07631.jpg

もう夜だから明日いっぱい吹いてね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/05 20:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
母対コウメ!
朝から母とコウメのバトルが勃発
なぜならコウメの朝食の時の行儀が悪いから

DSC07590.jpg

コラー 足をテーブルから下ろしなさい

「イヤだプー」 コウメ

                     DSC07592.jpg

「そんなことよりご飯を分けてくださいなぁ」 マメ

DSC07591.jpg

まったく誰に似たんだか…

こんなバトルから始まった一日ですが
今日はスイミングの日です

本日はコウメを入れて5人でした
コウメは今日もご機嫌に泳いでくれました
帰りにいつものようにカイトママさんと
食堂でご飯を食べて帰りました

そして帰るとまたまたバトルが勃発

「今度はテーブルに乗ってやるぅ」 コウメ

                     DSC07595.jpg

コラー 何してるのぉ

「テーブルに乗って踊ちゃうモンね」 コウメ

DSC07594.jpg

落ちても知らないからね

「楽しそうぉ」 マメ

                      DSC07603.jpg

真似したら丸刈りですからね

コウメをテーブルから降ろして
片づけをして振り返ると… ええぇ

「ティッシュをばら撒いて雪をイメージしましたぁ」 コウメ

DSC07598.jpg

  
ギブアップ… 母の負けです。。。
もうカンベンしてくれぇ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/04 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近話題の???
昨日のことなんですが…
我が家のベランダに黄色スズメバチがこんにちは
布団タタキで振りほどいても向かってきて
かなり怖かったです
結局偶然布団タタキに当たって
お隣さんのベランダに飛んでいったので
助かりましたけど山に行ったわけでもないのに
こんなに近くに普通に居るなんて
本当に怖いですね

今日は母の歯科医院へ行った後
スイミングのお友達のマヒロ君とカイト君と一緒に
ピクニックへ行ってきました

森を公園にした所を子供達をベビーカーに乗せて
15~20分歩いた所でみんなで
お弁当を広げて楽しく食べました

この公園には色々な遊具があって
みんな楽しそうに過ごしていました

DSC07573.jpg

                      DSC07574.jpg

DSC07582.jpg

コウメは日頃あまり外で遊ばないので
今日は思いっ切り遊んで楽しんでいました

DSC07581.jpg

帰りにマヒロ君家にお邪魔して
みんなでゆっくりビデオみて楽しみました

家に帰るとマメがお出迎えです

「おかえりなさ~い」 マメ

DSC07587.jpg

今日はいっぱい歩いて疲れたので
軽くワインを飲んで寝ま~す
 
「ウマウマ」 マメ

DSC07584.jpg

アンタは飲みすぎです
それでは おやすみなさ~い

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/03 21:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
9/30・10/1日分
昨日は航空祭に行ってきました
日頃は見れない飛行機や戦闘機などを
近くで見れて楽しかったです

DSC07554.jpg

コウメはやっぱり女の子だからか
戦闘機などにはあまり興味が無いらしく
広い敷地内をひたすら走って喜んでいました

「握手~」 コウメ

DSC07561.jpg

天気が悪くて雨が降ったり止んだりで
飛行機はあまり飛ばなくて残念でした

でも屋台の焼きソバやコロッケを食べたり
マヒロ君家族にも会えたりして楽しかったです

最後にブルーインパルスが飛んで
スゴイ爆音がしたけど
案の定コウメは泣くこともなく
ぽか~んと眺めてました

DSC07571.jpg

今年はあまり飛行機が飛ばなくて残念だったので
また来年も行きたいと思います
ただ寒かったので母は軽く風邪を引いてしまいました

今日は昨日・一昨日の疲れもあったので
家でのんびり過ごしていました

「やっとみんなと一緒に過ごせるの」 マメ

06-10-02_18-42.jpg

そうだね
最近はマメにはお留守番ばかりだったから
今日はゆっくり一緒に過ごそうね
じゃあ何をしようか

「みんなでお昼寝をしましょう」 マメ

06-09-30_10-28.jpg

それってお留守番をしている時と一緒なんじゃあ
まぁいいか。
そんな訳で最近忙しかったので
本日まとめて更新しちゃいました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/02 21:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
9/29日分です
またまとめて更新しま~す
まず29日分なんですがこの日はお昼から
友達の家族と一緒に近くの大きな公園に行ってきました

でもマメは入れないのでまたお留守番…

「またぁ」 マメ

DSC07510.jpg

公園なんだから入ってもいいじゃんねぇ
仕方が無いので午前中はコウメといっぱい遊んで
ウサ晴らしをしていました

                     DSC07507.jpg

友達はお子さんが3人居て
長女のヒナタちゃんは幼稚園に行っていて一番お姉ちゃんです
長男のアラタ君はとても元気の良いお兄ちゃんです
末っ子のタイチ君はコウメと同級です

DSC07513.jpg

コウメともみんな仲良くしてくれてとても楽しいそう
でも大人二人(母と友達)で子供四人を見るのは大変です

                      DSC07515.jpg

友達は旦那さんが居ない時はいつも一人で三人を
見ているなんて本当にスゴイ
母には無理…

DSC07520.jpg

                      DSC07522.jpg

でもこうやって兄妹が見てくれるのも
楽しいかもしれませんね

同じ歳同士はまったり仲良く遊んでました

DSC07526.jpg

最後は四人で犬の乗り物に乗ってみました

                      DSC07534.jpg

大変でしたけど本当に楽しかったです

コウメも帰ったら疲れて寝てしまいました

DSC07546.jpg

夜は母はスイミングのママさん達と飲み会です
でも昼間に子供達と一緒になって
思いっきり遊んでいたので
すぐに酔っ払ってしまったけど
これまたかなり楽しかったです
ママさん達~ また飲みましょうねぇ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/02 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

