【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お買い物へ
今日は金曜日だけどスイミングがお休みなので
コウメとちょっと離れたショッピングセンターへ
買い物に行く予定にしていたら
サクラちゃんママさんも付き合ってくれることになり
朝からみんなでお出かけです

「お出かけぇ」 コウメ

06-09-29_09-56.jpg

「またお留守番ですか…」 マメ

                     06-09-29_21-09~00.jpg

マメ お留守番よろしくね

早速みんなでショッピングセンターを探索
母はバナナホルダーを捜してウロウロ…
サクラちゃんとサクラちゃんママはアンパンマンの
スリッパを購入してご機嫌そう

せっかく来たんだから色々ゆっくり見ていると
ハローウィンのグッズを発見

コウメとサクラちゃんに着けてみると
二人ともなかなかお似合いでしょ

06-09-29_12-48~01.jpg

                    06-09-29_12-48~02.jpg

結局母が捜していた物はなくて残念だったけど
取り寄せてもらえることになり
捜したかいがありました

最後にサクラちゃんママさんから
スタバでお茶をご馳走になちゃいました

06-09-29_14-41~00.jpg

                     06-09-29_14-41.jpg

ママさんご馳走様でしたぁ
そして買い物に付き合ってくれて
本当にありがとうございました
かなり楽しかったです

サクラちゃん達を送ってから
少し車を走らせるとコウメはすぐに寝ちゃいました

06-09-29_15-42.jpg

お疲れさん 今日の買い物は楽しかったねぇ

                     06-09-29_12-48.jpg

サクラちゃん ママさんもお疲れ様でした

帰ったらマメが大歓迎でお出迎え

「おかえりぃ」 マメ

06-09-29_21-06.jpg

ただいまぁ イイ子にしてたかな
コウメはお風呂に入ってご飯を食べると…

「もう寝るのぉ」 コウメ

                    06-09-29_18-40.jpg

すぐにバタンキュー
あっという間に寝ちゃいました

「マメも眠いのぉ」 マメ

06-09-29_21-05.jpg

アンタは一日寝てたんじゃないの
まぁいいか。
母も疲れたしそろそろ寝ましょう
みなさん おやすみなさ~い

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/29 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
カイト君宅へGo♪
朝が寒く感じる季節になってきましたね
母の好きな季節になりました

朝はコウメと一緒にマメの散歩に行ってきて
今日はお昼からカイト君のお家に遊びに行くので
夜ご飯の仕込みをしつつ準備をしていたら
うっかりしている間に時間が過ぎて
結局待ち合わせに大遅刻をしてしまいました
みなさん お待たせして本当のごめんなさい

昼食はカイト君ママさんのお手製ピザを頂きつつ
みんなで楽しいお話に花を咲かせていたら

まずはマヒロ君が
次にユウキ君が
それからカイト君が
っと男の子はみんな寝たのに
コウメとサクラちゃんは寝る気配なし

頼むぅ 少し寝て母に楽をさせてくれぇ
っと念を送っても全く効き目なし
そうこうしている内にサクラちゃんも寝てしまい
結局コウメだけ全く寝ることなく帰る時間になりました

DSC07501.jpg

                     DSC07502.jpg

DSC07504.jpg

                     DSC07503.jpg

DSC07497.jpg

カイト君ママさん今日は本当に楽しかったです
ありがとうございました

そして帰ってから写真のチェックをしていたら
なんとカイト君の写真が撮れてなぁい
ごめんなさぁい
今度みんなで撮りますね
帰ってバタバタしている母の後ろで不気味な笑い声が…

「ウッシッシッ」 コウメ

06-09-28_09-35.jpg

コラ イタズラを笑ってごまかすんじゃないの
コウメはお昼寝をしなかったので
もう寝ちゃいました
さてマメと遊ぼうかな
って思ってマメを見てみると

「何か」 マメ

06-09-28_20-32.jpg

いえ… こちらも眠たいようです
せっかくなので母も早めに休もうと思いま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/28 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
明日が楽しみ♪
こんばんは
今日は朝からとてもいい感じの風の吹く日で
マメとの散歩も気持ち良く行ってきました

「楽しかったぁ」 マメ

06-09-27_16-01.jpg

今日はコウメのスイミングの日なので
朝から気合いを入れて準備です
なのに…

「母~ まだなのぉ」 コウメ

                      06-09-27_08-57.jpg

母はアンタの水着やらタオルやらの用意で忙しいの
腹をカイてないで手伝いなさいよ

「ええぇ 面倒くさいなぁ…」 コウメ

06-09-27_08-57~00.jpg

えぇ えぇ そうでしょうとも
だったら母の準備が出来るのを静かに待っていなさい

本日は6人です
コウメも居眠りすることなく
ご機嫌に泳ぐことが出来ました

もちろん食堂でみんなでご飯を食べたので
かなりご機嫌さんでした

                     06-09-27_12-48.jpg

06-09-27_12-51~00.jpg

今月は今日で終わりなので
みんなさんまた来週お会いしましょうね
なんて思っていたらカイト君ママさんから
お家にお誘い頂いたので明日行ってきますね
帰りにサクラちゃんママさんと買い物をして帰りました

                    06-09-27_16-47.jpg

明日も楽しい一日になりますように
カイトママさん 明日はお邪魔しま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/27 18:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
9/23・24・25の分で~す
最初に土曜日のコウメの写真撮影会の話をしたいんですけど
ええぇっと… 散々の結果で終わりました

会場に着いた時はとてもご機嫌さんだったのに
いざカメラの前に立ったら

「びぇ~~~ん」 コウメ

衣装はバッチリなのに
顔を真っ赤にして泣いちゃっいました~
結局なんとか涙目のふくれっ面で撮影できたけど
出来上がりが怖いです…

06-09-23_12-16.jpg

とりあえず記念にマスコットとパシリッ

その後は母の実家でじぃじとばぁばに
二人して甘えまくってました

                     DSC07453.jpg

DSC07459.jpg

                     DSC07480.jpg

ここではみんなが可愛がってくれるので
ご機嫌に暴れまくっっていました

「じぃじ・ばぁば また来るねぇ

DSC07466.jpg

母もゆっくりできて楽しい週末でした

今日は車の点検や買い物でナカナカ忙しい日でした
コウメは買い物に行ったお店で
乗り物ゲーム機を見つけてダッシュ

「乗るのぉ」 コウメ

                     06-09-25_13-43.jpg

仕方ないなぁ 一回だけだよ
100円で約3分ぐらいかな…
軽快な音楽とは裏腹にゆっくりした動きで動く
おもちゃの乗り物に母は軽く乗り物酔い…

「まだ乗るのぉ」 コウメ

06-09-25_13-43~00.jpg

いや… カンベンしてください

帰ってからも気分の悪い母にコウメからの気付け薬

「ぶっちゅ~~~」 コウメ

DSC07488.jpg

ありがとさん これで元気になりますよ
マメは全く無視してますが
昨日・一昨日の疲れが残っているんでしょう。
今日はゆっくり休んで明日からも
元気いっぱいで頑張ろうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/25 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ちょっとお休みしま~す
今朝も6時からコウメ&マメは起きています
もうちょっと寝てて欲しいけど
起きたからには朝から遊ぶぞぉって思ってる二人は
早朝だというのにハイテンションに部屋を駆け回るので
結局コウメをオンブしてマメの散歩へGO
帰ってから着替えようとしたコウメは裸で逃走

06-09-22_09-06~00.jpg

やっと捕まえたら…

「いやぁ~ん」 コウメ

                      06-09-22_09-07.jpg

そんなサービスはいいから早く服を着てください

今日のスイミングはなんとか寝ないで
最後まで泳いでくれました
今日は帰りにソウ君ママさんとご飯を食べて帰りました
楽しく美味しく過ごしました

06-09-22_12-07.jpg

帰りに買い物をしてコウメの洋服を買いました

                     06-09-22_12-53.jpg

明日から一泊で母の実家に帰るし
雑誌の撮影があるので自然と気合いが入ります

06-09-22_16-22~00.jpg

                     06-09-22_16-25.jpg

どっちにしようかまだ考え中です

「どっちでもいいんじゃないの」 マメ

06-09-22_14-47~00.jpg

そうだよね
明日は楽しんできますね
実家にはパソコンが無いので
更新は帰ってからになりま~す
皆さん 結果をお楽しみに

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/22 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
賑やかな日♪
今日はスイミングのお友達が三人も遊びに来てくれることになりました
なので色々と用意やら掃除やらしたいので
まずはマメの散歩に行ってから…
って思ってマメと散歩に行って一杯遊んだし
さぁ帰ろうっと振り返ると

「イヤじゃ」 マメ

06-09-21_05-58.jpg

…動きません

仕方ないのでもう1週してみると
今度は素直にウチまで帰ってくれました

母がバタバタと用意をしている後ろで
コウメはのんびり遊んでます

「みんなまだかなぁ」 コウメ

                     06-09-21_08-26~00.jpg

11時過ぎにみんなが来てくれて
マメはその度にお出迎え

ご飯を食べたりおやつを食べたりして
日頃ゆっくり話せないお話などして
楽しく過ごしました
子供達もみんな仲良く遊んでくれて
楽しそうでした

06-09-21_15-31.jpg

                      06-09-21_15-32.jpg

ママさん達 みんな色々なお土産を持ってきてくれて
ありがとうございました
そして母の作った料理を美味しいと言ってくれてありがとです
本当に嬉しかったです
またぜひ遊びに来てくださいね~

コウメとマメはお風呂に入って
ご飯を食べたらそのまま寝ちゃいました

06-09-21_17-25.jpg

                    06-09-21_17-26~00.jpg

今日は楽しかったもんねぇ
ゆっくり休んでまた明日もいっぱい遊ぼうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/21 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
やっちゃいました!
今日はコウメのスイミングの日なんですが
事件が起こりました…
スイミングに泳ぎに来たはずなのに
なんとプールの中で寝てしまった子が居たんです。。。

もちろんコウメです

プールに入って始めは水に慣れるために
みんなママさん達に抱かれてプールの中を
二周ぐらい楽しそうに歩くのですが
コウメもご機嫌にハシャいでいたのに
オンブをされてるコウメは気持ち良かったのか
そのまま夢の中へ

みんなから思いっ切り笑われていたのに
全く起きる気配も無くかなり熟睡
仕方ないので母は最後までコウメを抱えたまま
プールに浸かっていました

温泉に入ったらやっと起きて
「アレ プールは
って顔をしていました

だって今朝は5時に起きてるんですよ
眠くなっても仕方ないですよね

「言わないでってお願いしたのにぃ」 コウメ

06-09-20_13-59.jpg

だって面白いネタなんだもん

「ぷぷぷっ 寝ちゃったのぉ」 マメ

                      06-09-20_14-00.jpg

そうなのよ
なので今日は温泉&ご飯を楽しみに行った気分でした
カイト君ママさん
本日は車で送り迎えありがとうございました

「カイト君ママさん ありがとです」 コウメ

06-09-20_14-00~00.jpg

帰ってからは毎日恒例のコウメとマメのおやつ争奪合戦開始

                    06-09-20_15-05.jpg

すぐにコウメが独り占めしてしまいました

「分けてくださいな」 マメ

06-09-20_15-05~01.jpg

おねだり作戦をしているマメを無視してこの笑顔

「美味し~い」 コウメ

                     06-09-20_15-04~01.jpg

しっかりベビーサインまでしていないで
マメに分けてあげなさいよぉ
でもその後もマメを無視して一人で食べてしまいました

マメには後でこっそりあげるから
今は我慢してね

「うん 今何か言った

06-09-20_15-12.jpg

いいえ 何も言ってませんよ
今朝が起きるのが早かったから
もうそろそろ寝ましょうね
【2006/09/20 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
寝不足の理由
昨晩…
「ブーン…」
耳元で虫の羽音がして目が覚めました
母は蚊の羽音でも聞こえると気になって眠れなくなるのです

しかも今回は大きめな虫の羽音…
最近「蜂」が多いのでもしかしたら
なんて思ったらもう気になって眠れない
悩みに悩んで 朝方になってやっと電気を点けてみると
なんと「カメ虫」がいるじゃないですか。

うるさいのはオマエかぁ

即効チィッシュ越しで捕まえてトイレにジャー
これでやっと落ち着いて眠れる。。。
って思って布団に入ったけど
今度は神経が高ぶっちゃっててナカナカ眠れない
結局今朝は5時起きだったので
寝不足な日になってしまいました

そんな騒ぎがあったのに
気にせず寝てたコウメです。

06-09-19_09-49~00.jpg


買い物に行ったら大きなヌイグルミを見つけて大興奮

                    06-09-19_14-35.jpg

ハロウィンの帽子も見つけてかぶってました

06-09-19_14-48.jpg

「久々のお買い物楽しかった」 コウメ

                     DSC07409.jpg

台風が過ぎてやっと今朝から晴れたので
マメも久し振りの散歩を楽しんでいました

夜はおやつを食べてご満悦

DSC07413.jpg

                      DSC07412.jpg

「美味し~~~い」 

それは良かった。
母のおやつもあげるから今日はこの辺で寝ましょう
では皆さん おやすみなさい
【2006/09/19 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
無事ですよぉ!
昨日はご心配をお掛けしました
なんとか台風も無事に過ぎました~
ベランダがスゴイことになっちゃってるけど
大した被害も無く助かりました

この子達はいつもの様に元気です

「助けてぇ」 コウメ

DSC07390.jpg

「何やってんだか…」 マメ

                     DSC07392.jpg

台風の影響で今日も朝から一日雨だったので
二人ともとても暇そう…

「遊んでくさだいな」 コウメ

DSC07391.jpg

でも昨日も外に出てないせいで
何をしても不満そうな二人
仕方ないのでビデオを見せて機嫌を取って見るトコに…

  

                    DSC07402.jpg

どうやら機嫌が直ったみたいで一安心

「踊ってるのぉ」 コウメ

DSC07401.jpg

結局夕方になっても雨が止まないので
今日は散歩はお預けです

「つまらんのぉ」 

                     DSC07405.jpg

明日こそ散歩に行こうね
皆さんは台風の被害はありませんでしたか

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/18 20:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
台風だぁ!!
どうやら台風が上陸するらしい…
私が住む福岡もかなり雨風が強くなってきました

とりあえず停電する前に更新しておこうと思って
只今パソコンに向かっているところです

今日はダンナが仕事で居ないので
コウメとマメと3人で過ごさないといけないので
早めにお風呂に入って準備万端
台風に備えています

DSC07382.jpg

「牛がおる…」 マメ

                    DSC07377.jpg

「コウメちゃんですよぉ」 コウメ

DSC07383.jpg

本日はウシコウメで~す

「似合いますかぁ」 コウメ

                    DSC07366.jpg

しかしウチは3階だからか
今の時点で物凄く揺れていますけど…
こんなんで直撃した時は大丈夫なんだろうか

DSC07372.jpg

でも何があってもこの子達を守れるのは
母しか居ないんだから
ビールを飲んで気合いを入れたいと思います

「飲みすぎるとこんなお腹になっちゃいますよぉ」 コウメ

                     DSC07369.jpg

そのお腹はヤバイでしょ
とにかくいつ停電になってもいいように
懐中電灯と飲料水を用意して
もうすぐ直撃するらしい
台風を待ちたいと思います

DSC07386.jpg

皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/17 19:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
衣装揃え♪
来週はいよいよコウメの2回目の写真撮影会なので
今日は衣装を揃えるために買い物に行ってきました
って言ってもいつのも買い物なんですけどね…

「いってらしゃ~い」 マメ

06-09-16_16-12.jpg

マメにお留守番をお願いして
直方のショッピングセンターへ

まずは今回の衣装のテーマを決めることに
どうやら今年の秋は「ウエスタン」が流行るらしいので
「ウエスタンスタイル」で決定

初めに帽子を選ぶことに

「どうでしょう

                      06-09-16_10-33.jpg

「似合う

06-09-16_15-29.jpg

「似合う

                     06-09-16_15-30.jpg

「似合うでしょ

06-09-16_15-30~00.jpg

「もうイヤァー

                    06-09-16_15-31.jpg

ゴメン ゴメン
ちょっと遊び過ぎました

帽子も決まって上着とブーツも買って
思いっ切り予算オーバーしつつも
可愛い洋服を揃えることができました

「コウメちゃん お疲れ様でした」 マメ

                      06-09-16_16-11~00.jpg

今回の衣装はこんな感じで~す

「ウエスタンガールで~す」 コウメ

DSC07343.jpg

かなり親バカですが今回は
母の地元の近くで撮影会があるので
ちょっと気合いを入れてみました

まぁ親の自己満足ですが近くで撮影があることは
もうしばらくは無いと思いますので
最後と思って楽しんできたと思います

「そんなことより遊んでくださいな」 マメ

DSC07347.jpg

ハイハイ
今日はお利口さんにお留守番してくれたから
今からいっぱい遊びましょう
では皆様 来週の結果をお楽しみに

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/16 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ラッキーな出来事
コウメの起床時間は今朝も6時…
ちょっと早すぎませんか
もちろんマメの散歩にも行って
母は朝から一仕事です

「お疲れ」 コウメ

06-09-15_14-38.jpg

案の定スイミングに向かう車の中で
爆睡してしまい無理やり起こして連れて行ったので
かなり不機嫌な顔でスイミングスタート

本日は体験の方も入れて7人です
どんどん仲間が増えてきて賑やかになってきました

帰りに食堂でみんなでランチ
もう食堂の皆さんとも顔見知りになったので
ゆっくりのんびりさせていただきました
ご飯も美味しかったし マヒロ君ママさんが持ってきてくれた
おやつも美味しかったぁ
ママさんありがとです

                  06-09-15_12-59~00.jpg

みんな勢揃いの写真は難しいですねぇ
また来週会いましょう

帰りに近所のショッピングセンターで
買い物をしていると屋台を発見
母の大好きな「ニラ肉餃子」が売っていたので
買って今夜のビールのツマミにすることに

10個1050円の分をお願いすると

「1個おまけしてあげる」 おっちゃん

やったぁ~ ラッキー

「1000円でいいや」 おっちゃん

本当にぃ ありがと~
なんだかコレだけのことで
物凄く良い気分になちゃったので
思わずビールを2パック買っちゃいました

「飲み過ぎないようにね」 

DSC07331.jpg

ハイ…

帰ってからはコウメはお昼寝もしないで
ハイテンションで遊んでました

                    DSC07335.jpg

母は疲れたので一休みしますよ

そうそう昨夜我が家にアザラシがやってきたぁ

DSC07321.jpg

マメアザラシで~す
耳が隠れるとポメってアザラシっぽいですよね
マメは迷惑そうででしたけど
母は大爆笑で何回もかぶせて遊んでいました

                     DSC07329.jpg

最後には降参のポーズで逃げちゃいました
おもちゃにしてごめんね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/15 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
サクラちゃんいらっしゃ~い♪
今朝は寒かったですよぉ
なのにコウメはマメの散歩に
一緒に行くときかないので今日もコウメ
おんぶしてお散歩に行きました

今日は我が家にスイミングのお友達の
サクラちゃんが遊びに来てくれました

まずは近くのショッピングセンターで待ち合わせ。
合流してから少し遊んでみました

「わ~い」 コウメ

06-09-14_13-16.jpg

誰と遊んでるの

「アンパンマンですぅ」 コウメ

                     06-09-14_13-17.jpg

良かったねぇ
でも売り物だから優しく扱おうね

そしてサクラちゃんを我が家へご案内

「いらっしゃ~い」 マメ

DSC07305.jpg

その割には随分怖がってましたね
サクラちゃんママには強気だったのに…

そんなこんなで楽しい時間を過ごしていると
サクラちゃんがパンツ姿で脱走
サクラちゃ~ん

「はぁい

DSC07307.jpg

サービスショットをありがとね
そしてもう一枚

                       DSC07309.jpg

おやつでお口の中が大変なことになっちゃいました

「大丈夫」 コウメ

DSC07308.jpg

そういうコウメは写真を撮る前に
母がお顔を拭いてあげたから綺麗なんだよ

最後に二人でハイチーズ

                       DSC07313.jpg

今日は本当に楽しかったです
またいつでも遊びに来てくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/14 20:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
またサボっちゃった…
やば~い 最近さぼり癖がついちゃったみたいです…
昨晩は久し振り()に飲み過ぎて
ぶっ倒れて寝てました

なので今日はしっかり更新しますよぉ
昨日のヒヨコウメです

「なんだか涼しくなりました」 コウメ

DSC07266.jpg

「秋になってきたからねぇ」 マメ

                      DSC07277.jpg

夜は二人しておやつをしっかり食べています

「秋はやっぱり食欲の秋ですねぇ」 

DSC07279.jpg

今日はスイミングの日です
二日酔いの母にゴムボールを投げつけたりと
朝からテンションの高いコウメを連れて
スイミングスクールへGO
もし警察に停められたらアルコールが検地されてたかも…

無事に着いて更衣室に行くと
今日から新しいお友達が増えました
ミナト君(1歳5ヶ月)元気な男の子です
よろしくね
なのに写真を撮るのを忘れてました
今度載せますね

「お友達が増えて良かったね」 マメ

                     DSC07293.jpg

運動をしたおかげでお酒も抜けて母もさっぱりです
帰ってからは軽くお昼寝してみんなでDVDを見ました
「ナルニア国物語」面白かったです

ご飯を食べて バナナを食べて 更にりんごを食べています

「うまうまうま」 コウメ

DSC07304.jpg

「食べすぎなんじゃ…」 マメ

                     DSC07302.jpg

そういうマメの食べすぎですよ

DSC07300.jpg

もうお腹がパンパンなんだから…
お腹が痛くて泣いても知らないからね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/13 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
9/10・11日分☆
昨日は母のお友達が家族で遊びに来てくれて
我が家でお好み焼きパーティーをしちゃいました

友達の子供さんのユウタ君です

DSC07249.jpg

実はユウタ君は「動物アレルギー」で
ウチに来た途端顔が真っ赤になちゃってビックリしました

「ゴメンねぇ」 マメ

                    DSC07247.jpg

仕方ないのでマメは微妙な距離に待機…

DSC07250.jpg

二人ともよく食べてくれました

                    DSC07251.jpg

母も友達夫婦とビールを飲みながら
ダンナが焼いてくれたお好み焼きを美味しく頂きました
また遊びに来てね

そして今日は昨日友達からお土産で頂いた「駒」に
二人とも朝から夢中になって遊んでました
回してあげると大喜び

「どうやって回すのぉ」コウメ

DSC07257.jpg

マメは虫か何かに勘違いしてるみたいです

「何コレ
DSC07263.jpg

「何コレ
               DSC07262.jpg

「何コレ
                             DSC07261.jpg

しつこく追い回してました
駒のおかげで今日は家の中でも思いっきり遊べて
二人とも大満足そうでした
【2006/09/11 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ネギ娘♪
コウメってなんで野菜を見ると
カジりたくなるんでしょう

今日は朝市で買ってきた野菜を見つけて
勢いよく噛み付いてました

「ガジガジガジ」 コウメ

DSC07233.jpg

今回の被害者は「ネギ」さんです

面白いので写メールでじぃじ&ばぁばへご報告
すると

「ネギをカジると目ヤニが出ますよ」 

とのお返事 本当かな…
目ヤ二が出るみたいだからそろそろ返してください

「イヤぁ」 コウメ

                      DSC07229.jpg

「食べたことない野菜だなぁ」 マメ

DSC07241.jpg

当たり前です
マメはネギを食べられないんですよ

なんとかコウメからネギを取り返したけど
ネギはボロボロになってしまいました
野菜好きなのは助かるけど
生野菜をカジるのはやめて欲しいものです

最近はコウメがマメのおやつ係りです
ウチではシッシ&ウンチをした時にご褒美として
おやつボーロをあげるようにしているのですが
そのご褒美もあげるのもコウメの仕事です。

なのに今回はボーロを持ったままコウメが逃亡
もちろんマメも後を追うので
家の中で軽い運動会が始まってしまいました

                     DSC07237.jpg

結局母も運動会に参加してコウメから
ボーロを取り上げて無事にマメにあげることが出来ました

「返してぇ」 コウメ

DSC07243.jpg

ダメー あのおやつはマメのでしょ
今度からはちゃんとあげてくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/09 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
いつもの日々
昨日はご心配をお掛けしてスミマセンでした
今朝にはすっきり治りましたのでご安心を

今日はいつもの様にマメと早朝散歩をして
お友達にも会ってきました

「楽しかった」 マメ

DSC07217.jpg

コウメも起きてきてまったりご飯タイム

「まだ眠いのぉ」 コウメ

                     DSC07212.jpg

マメはおコボレを狙っています

DSC07214.jpg

これはいつもの朝の風景です

さて着替えてスイミングへ行きましょう

                       06-09-08_15-14~01.jpg

マメにお留守番をお願いして出発

本日はコウメとサクラちゃんと体験の方が3人で
賑やかでかなり楽しかったです
コウメが泣かなかったら本当に良かったのになぁ…
体験の方も一緒に食堂でランチをして帰りました
この方は入会してくれるらしいので
また新しい仲間が増えそうです
正式に入会したら紹介しますね

コウメは帰ってから一人で遊んで踊って泣いてました

06-09-08_16-03.jpg

夜ご飯をたっぷり食べてかなりご機嫌です

「ご飯美味しかったぁ」 コウメ

                      DSC07220.jpg

「マメのご飯も美味しいよ」 マメ

DSC07215.jpg

二人ともよく遊んで食べたので
もう眠いそうです
今から寝かし付けてきま~す
みなさま おやすみなさぁい

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/08 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は手抜きです…
こんばんは…
実は今日は朝から母の体調がよろしくなくて
一日寝たり起きたりしていました。。。
なので写真で誤魔化しちゃいます

「お洗濯のお手伝いするのぉ」 コウメ

DSC07188.jpg

「母がゴロゴロしているからマメも寝ちゃおうっと」 マメ

すまないねぇ

                      DSC07200.jpg

「鏡の中の顔が面白~い」 コウメ

DSC07196.jpg

そりゃアンタだよ

やっと起き上がって雑誌を見ようとしていたら
早速お邪魔虫がきたぁ

「何見てるのぉ」 コウメ

                      DSC07206.jpg

「マメもぉ」 マメ

DSC07204.jpg

そんなこんなでやっと夜
母の体調は落ち着いてきたけど
コウメ&マメのテンションは落ち着きません
母の友達にイタズラ電話を掛けてたり
勝手におやつを食べたりして
好き放題させていたら眠くなってきた様子

じゃあ寝る準備をしましょう

「は~い」 コウメ

                      DSC07210.jpg

「マメも磨く~」 マメ

DSC07208.jpg

ダメェ
マメは後で磨こうね

「歯磨き楽しいぃ」 コウメ

                      DSC07209.jpg

歯磨きが好きなのは分かったから
ちゃんと磨いてくださいね

「綺麗になりましたぁ

DSC07211.jpg

よしバッチリですね
じゃあ寝ましょう
みんなに挨拶してね

「皆さん 今日は母がサボっちゃってますが
 許してくださいねぇ
 では おやすみなさ~い

                     06-09-07_19-49.jpg

コウメの言う通りです。
早めに休んで体調を整えますので
今日はこの辺で…
おやすみなさい

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/07 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
寝てくれぇ~!
昨晩…

「ぎゃ~ん」 コウメ

夜泣きで起こされて半分寝ぼけ眼のまま
お茶を飲ませてたら落ち着いて
母のお腹の上でうつ伏せに寝たので
そのまま母も眠ろうとしていたら

「ゲロゲロゲロ…」 コウメ

なんとコウメはお茶を飲んだせいで
モドシテ(吐いて)しまいました…
しかも母のお腹の上でぇ
母と布団はゲロまみれ
うつ伏せでモドシタ(吐いた)コウメももちろんゲロまみれ

時計を見ると深夜1時
着替えさせたり着替えたりしていたら
母はしっかり目も覚めてしまいました
コウメはスッキリした様ですぐに眠ったのでした

そして朝5時…
いつもの時間に母が起きると
なぜかコウメもしっかり起床
一緒に起きてきて普通にバナナを食べてるし

「おはよ」 コウメ

06-09-06_06-31.jpg

「体調は大丈夫」 マメ

                     06-09-06_07-03.jpg

「気にしない 気にしない」 コウメ

DSC07183.jpg

「大丈夫なんだそうです」 マメ

                      DSC07181.jpg

「でも昨晩は大変だったぁ」 コウメ

DSC07185.jpg

何をケロっとした顔をして
母は大変だったんですからね

そのまま一緒にマメの散歩にも付き合って
普通にスイミングに行って泳いだら
帰りはしっかり寝てくれました

                     06-09-06_13-44.jpg

でも帰ってからも元気に踊っていました

06-09-06_15-51~00.jpg

「元気ですねぇ」 マメ

でもやっと疲れが出てきたみたいです

                    06-09-06_15-52.jpg

「見たなぁ」 コウメ

06-09-06_15-51.jpg

とっても元気みたいなのはよぉく分かったから
今夜はゆっくり寝てくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/06 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
雑誌デビュー♪
以前 写真撮影会に参加したコウメの写真が
本日発売の「はっぴーママ(福岡版)」に載る予定なので
早速近くショッピングセンターの中の本屋さんへ

すぐに見てみると残念ながら
雑誌の表紙にはなれなかったけど
10円玉ぐらいの大きさで載っていました

06-09-05_20-54~00~00.jpg

まぁ良い記念になったし良かったぁ
なんて思ってパラパラとメクっていくと…

「うん

「パパ・ママと一緒」のコーナーで見たことある人が…
ってコレ母たちじゃん

なんと別のコーナーにも載っており
しかも母までついでに雑誌デビューしちゃいました

まさか二枚も載るとは思っていなかったので
ビックリとラッキーで思わず雑誌を4冊も買っちゃいました
親バカ万歳

コウメはというと関係ないと言わんばかりに
のんきにスタバー・ラテなんて飲んでました

「美味しいぃ」 コウメ

                    06-09-05_13-43.jpg

ウチに帰ってから早速マメにも報告

「よかったね」 マメ

06-09-05_17-46~00.jpg

ありがと~って思いっきり自分が載っていたことを喜んでしまいました

よぉしこの調子で行くと表紙になれる日も近いかも
次の撮影は9/23なので
今度は気合いを入れて衣装を用意せねば
ねっコウメ

「眠いのぉ」 コウメ

                    DSC07169.jpg

「ヤル気が感じられませんな」 マメ

DSC07172.jpg

母のほうは今から気合いを入れすぎて
鼻血が出そうだよ
まぁ今回はラッキーってことで
かなり良い思い出になったし
次回もあまり期待しないで気楽に行って
撮影を楽しみたいと思っています
応援ありがとうございました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/05 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
これも成長の証?
急にコウメがご飯を自分で食べたがるようになりました
「わぁ 自分で食べたがるなんてスゴイねぇ
「えぇ まだこぼす方が多いし無理だよぉ
母の心境は複雑です…

でも一度言い出したらきかないコウメ
自分で食べるんじゃあとの勢いで
大暴れし始めたので
とりあえず空のお皿とスプーンを渡して
イメージトレーニングから始めてもらうことに

「イメージ… イメージ…」 コウメ

DSC07139.jpg

「何食べてるのぉ」 マメ

                    DSC07145.jpg

「イメージトレーニングだってばぁ」 コウメ

DSC07148.jpg

「失礼しました」 マメ

                    DSC07147.jpg

そして夜ご飯
昼間のトレーニングの成果を確かめることに。

「さぁコイ おりゃ」 コウメ

DSC07162.jpg

おお 上手 上手
でも二刀流ですか

「ええぃ 面倒だぁ」 コウメ

                   DSC07157.jpg

結局手づかみですか
まぁ一日目はこんなものでしょう。。。
また明日も頑張りましょう

「ご飯も食べたし遊びますかぁ」 コウメ
「食後の運動ですな」 マメ

DSC07165.jpg

              DSC07166.jpg

                           DSC07167.jpg

あのぉ~ そろそろ寝ませんか
母はもう眠いですぅ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/04 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
家族スイミング
コウメが通っているスイミング
第1・2・3日曜日に「家族スイミング」というのがあって
親子でプールで遊べるらしいので
本日早速行ってみました

人の少ないプールで遊ぶのなんて
なんとなく貸切で気持ちイイ~
とか思っている母の思いなんて気にせず
コウメは今日も絶好調に泣き叫んでいました…

どうしたのかなぁ
急にプールが苦手になったみたいです。。。
でもせっかく慣れて楽しくしていたんだから
またすぐにプール好きに戻ってくれると思うので
気長に見守っていこうと思います

ウチに帰ったらお留守番マメがお待ちかね。

「お散歩は」 マメ

DSC07099.jpg

涼しくなったらみんなでお散歩に行こうね

「おやつをたべるのぉ」 コウメ

                   DSC07086.jpg

はいはい どうぞ召し上がれ

「あぁ そっちの方が大きいぃ」 コウメ

DSC07087.jpg

どっちも一緒じゃ 黙って食べなさい

おやつを食べて一息ついたのでお約束のお散歩へ
今日もお友達と会えてちゃんとご挨拶できました

                    DSC07106.jpg


今日はコウメがマメのリードを持つそうです

「しっかり歩きましょうね」 コウメ
「歩くペースが遅いんですけど…」 マメ

DSC07113.jpg


「ヨイショ ヨイショ」 

                    DSC07120.jpg

こうやって二人が仲良く散歩をしている姿を見れるなんて
一年前には思ってもみなかったので
今は本当に二人の成長が嬉しいです
これからももっといっぱい遊んで
いっぱい思い出を作ろうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/03 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
赤ちゃん返り
母の福岡に住む友達が昨日次女を出産したので
早速今日会いに行ってきました

帝王切開だった為起き上がれなかったけど
出産話や長女の赤ちゃん返りをした話などを聞いて
楽しい時間を過ごしてきました

「赤ちゃん返り」と言えば母がコウメを妊娠していた間は
マメも赤ちゃん返りしていたなぁ

わざとシッシを失敗してみたり
突然不安になって泣いてみたり
夜は母のお腹の上で寝ていて寝苦しかったけど
その一生懸命な赤ちゃん返り振りが可愛かったなぁ

まぁ生まれてからもヤキモチで
色々イタズラされてしまったけど
今では良い思い出です(多分…)

福岡から帰ってからみんなでお散歩に行きました

「風が気持ち良いぃ」 コウメ

DSC07056.jpg

「風に向かって歩くのだぁ」 マメ

                    DSC07061.jpg

9月になって急に涼しくなったせいか
夕方にも散歩をしている方が多くて
マメのお友達にも会えました
今日もちゃんと座ってご挨拶出来ましたよ

DSC07063.jpg

                     DSC07064.jpg

そろそろ夕方の散歩も始めてみようかな。
でも二人を見ながらの散歩は大変だろうな

「ひゃっほ~い」 

DSC07059.jpg

このテンションの高い二人を連れての散歩は
まだ勇気がでない母なのでした…

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/02 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
祝☆卒乳♪♪♪
先週の月曜日からコウメへおっぱいを
あげる回数を減らし始めて
何とか先週の木曜日から全くあげなくして
丸一週間おっぱい無しの生活に慣れさせて
やっと無事に断乳できましたぁ
最近は断乳のことを「卒乳」っというらしいのです

最初は夜泣きされると根負けして
仕方なくあげていましたけど
木曜日からは泣こうが叫ぼうが叩かれようが蹴られようが…
なんとか我慢して抱っこなどで落ち着かせて
気長に付き合ってみたら
突然バタンっと寝るようになって
しかも夜泣きも無くなって
母もゆっくり眠れるようになりました
大変だったけど卒乳できて本当に良かったと思っています

そのかわり食欲が物凄く
普通に一食分食べるようになり
食費が心配な今日この頃です

さて話は変わって今日はスイミングの日です
本日はコウメを入れて3人です

普段は水に入るとご機嫌になるのに
今日のコウメはほとんど泣きっぱなしで
先生からも心配されてしまいました
機嫌は良かったのにどうしのかな…
久々にコウメの泣き声がプールに響き渡ってました。。。

「泣いちゃったのぉ」 コウメ

06-09-01_13-19.jpg

でもそう君ママさんとご飯を食べていると
ご機嫌になちゃいました

そう君です

06-09-01_12-26.jpg

                    06-09-01_12-27~00.jpg

来週は泣かないでくださいね

帰ってから2時間お昼寝してお風呂へ
お風呂上りは「ヒヨコウメ」に変身です

06-09-01_16-52.jpg

「美味しそうなヒヨコがいる」 マメ

                    06-09-01_16-01.jpg

食べたらエライ目に合いますよ~
夜は二人でヌイグルミの取り合いをして遊んでいました

DSC07049.jpg

                    DSC07051.jpg

二人とも仲が良いのはよろしいのですが
母の腹の上で暴れるのはヤメテください

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/09/01 20:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

