【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パンツ娘参上!
昨晩 コウメが寝たのは夕方の7時
そのまま起きることなく
朝までぐっすり寝てくれていました
そんでもって今朝…
なんと朝の6時半に起きてきましたぁ

06-08-31_06-46~00.jpg

早く寝れば早く起きる…
なんとも単純なコウメの体内時計に振り回される朝でした

でも今日も朝から大雨
コウメは早朝から騒ぐし
マメは散歩に行けなくて八つ当たりしてくるし
母はどうしたらいいのぉ~~~

とりあえずコウメとマメと遊ぶ遊ぶ遊ぶ
そうやってなんとか満足してくれました

「ふふふっ」 コウメ

DSC07029.jpg

「パンツ娘参上」 コウメ

                  DSC07030.jpg

「どうだ」 コウメ

DSC07032.jpg

…可愛いけど どうでしょう

「コウメはパンツ大好きよ」 コウメ

DSC07035.jpg

いや… パンツ(しかもダンナの)以外な物を好きになってほしいなぁ

そんなハイテンションなコウメを連れて
歯科医院へ行ったら疲れたみたいで
帰ったらぐっすり寝むっちゃいました

06-08-31_14-07.jpg

「ハシャギ過ぎですね」 マメ

                   DSC07040.jpg

そうだよね
案の定今日も早くから眠いと言ってきた…

「眠いのぉ」 コウメ

DSC07038.jpg

ハイハイ
ゆっくり休んで明日のスイミングに備えてくださいね
では皆さん おやすみなさ~い

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/31 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
いらっしゃ~い!
今日はスイミングがお休みなので
スイミングのお友達をウチにお誘いしていたのに
今朝も昨日に引き続き大雨

大雨の中来ていただいて
風邪をひいてもいけないので確認してみると
それでもマヒロ君ママさんが来てくれました
色々お話をして楽しく過ごしました

で・も

楽しく過ごしすぎて写真を撮るのを忘れてましたぁ
マヒロ君がコウメと楽しく遊んでいるのを
写真に撮って載せたかった…

「マー君 また遊びに来てね」 コウメ

06-08-30_10-11.jpg

マメはマヒロ君が怖がるのを
調子に乗って脅していたので
マヒロ君ママさんが帰った後に
コウメに追い回されて反省していました

「マー君 ごめんね」 マメ

DSC07027.jpg

今日もお昼寝もしないで遊んでいたので
なんと7時には寝てしまいました

「今日は随分早くから静かになりましたね」 マメ

DSC07026.jpg

そうだね
今日はゆっくり「はねとび」を観ましょうかね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/30 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
暇な日
今朝は珍しく大雨でした
なのでマメの散歩にも行けないし
わざわざ用事が無いのに外に出る必要も無いので
今日は一日ウチでのんびり過ごすことに
さて何をしようか

「暇なのぉ…」 コウメ

DSC07004.jpg

「散歩に行きたい…」 マメ

                    DSC07003.jpg

ハイハイ じゃあ何して遊ぼうか

「車に乗って母をツブすのぉ」 コウメ

DSC07005.jpg

その笑顔が怖いんですけど…

「テレビの邪魔するのぉ」 マメ

                   DSC07008.jpg

ってオイ 本当にテレビが見えないんですけど…

二人の遊びに散々付き合わされて
疲れたので母は少し休みますよ

「ダメー」 コウメ&マメ

DSC07006.jpg

                   DSC07007.jpg

横になったらお腹にコウメ
足にマメが乗ってきて
結局休むことが出来ずに
一日二人に振り回されたのでした

そして夜
昼間疲れたので梅酒を作って飲んでいると

「いただきぃ」 マメ

DSC07021.jpg

コラー 母の楽しみを奪うんじゃない
床にコップを置くことも出来ないや…

「コウメもぉ」 コウメ

                    DSC07024.jpg

まぁ空のコップだからいいんだけどね…
全く誰に似てこんなにお酒好きなんでしょうね
頼むから母を休ませてください

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/29 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
膀胱炎…
5日ぐらい前から何となぁくコウメのシッコが臭うような…
(お食事中の方はスミマセン
気になったので今朝病院に行って先生に話したら

「じゃあオシッコの検査をするので採ってください」 先生

はぁ… そうですよねぇ

でもどうやって

するとオムツにビニール袋をセットして

「じゃあオシッコが出たら持って来て下さい」 先生

どうやらオシッコが出るまで外で頑張れとの事。
そりゃそうですよね…
そんな訳で不思議なオムツを着けたコウメ
近所のショッピングセンターでオシッコ待ち

とりあえずご飯を食べて時間を潰してオムツチェック
まだ出てない…
ちなみに私はココのフードコートにあるうどん屋さんの
「サラダうどん」にハマっています

今度はコウメの大好きなキャラクターと
しばらく遊んぶことに

「ワンワンだぁ」 コウメ

06-08-28_11-53.jpg
                   
                    06-08-28_13-36.jpg

06-08-28_13-37.jpg

かなり遊んでからオムツチェック
まだ出てない…
結局3時間以上遊んでからやっと出て
急いで病院に行って診てもらうと

「膀胱炎です」 先生

今年の夏は暑すぎて膀胱炎になる乳幼児が多いそうです
幼児の膀胱炎は薬を飲むとすぐに治るそうなので一安心
些細なことでも気が付いて病院に行ってみて本当に良かったです

「お薬をちゃんと飲むんだよ」 マメ

                   06-08-28_15-32.jpg

母もちゃんと様子を見て看病します

っと気合いを入れたら
コウメは8時前にさっさと寝てしまいました
そういえば昼間は遊びに夢中でお昼寝をしなかったっけ…
今夜はいっぱい眠って早く治そうね

「じゃあマメと遊んでぇ」 マメ

DSC07000.jpg

珍しく夜にゆっくり時間が出来たので
今からゆっくりマメと遊びたいと思います
皆さんも膀胱炎には気を付けてくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/28 20:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
お友達です♪
昨日は偶然近所に引っ越してきた
幼馴染の家に引越し祝いに行ってきました

コウメにもお友達が近所に増えて良かったです

DSC06968.jpg

ヒナタちゃん 4歳です

                    DSC06970.jpg


アラタ君 2歳です

DSC06974.jpg


タイチ君 コウメと同級生です

                     DSC06977.jpg

これからもよろしくね

今日は家でゆっくり過ごすことに
最近はなかなか忙しい日が多かったので
久し振りにウチで休めました

「今日はのんびりしてますなぁ」 マメ

DSC06984.jpg

マメは昨晩はお利口さんにお留守番してくれたので
母は本当に助かりました

「コウメもイイ子よ」 コウメ

                    DSC06981.jpg

おやつを狙ってるくせに何を言うか

「プププッ」 マメ

DSC06986.jpg

笑ってるのは分かるけど顔が変ですよ…
さて今日は一日のんびり過ごして休んだし
明日からまた一週間頑張りましょう

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/27 21:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
DVDレコーダー
ついにウチのオンボロビデオデッキが壊れてしまったので
念願のDVDレコーダーを買っちゃいました
コウメが泣いたりした時は
お気に入りのビデオを見せたりして
ウチではかなりの必需品だったので
思い切ってDVDにしちゃいました

ついでにコウメのお気に入りの
DVDも買ったのでご機嫌です

DSC06961.jpg

早く見たいのかDVDを放さないけど
まだすぐには接続できないので
とりあえずPS2で見せることに

「はじまったぁ」 コウメ

DSC06966.jpg

                   DSC06967.jpg

しばらくご機嫌に踊り続けているコウメでした

一息ついておやつを食べようとしたら熱~い視線が…

「ほしいなぁ」 コウメ

DSC06960.jpg

「食べたいのぉ…」 マメ

                   DSC06962.jpg

… … …
こっそり食べようと思っていたのに
結局ほとんど二人食べられちゃいました
でもこんな熱い視線で見つめられたら仕方ないか

今日は今からお友達のウチに
ご飯をご馳走になりに行ってきます
楽しんできますね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/26 16:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ツイてない日…
おはようございます
いやぁ~昨晩は参りましたよ
コウメがなかなか寝付かなくて
11時過ぎまで起きていてやっと寝たかと思ったら
今度は物凄い夜泣きで3時過ぎまで泣き叫んでて
母はかなり寝不足です

思えば昨日は朝からツイてなかったんですよねぇ…
朝はいつもの様にマメと散歩に行って
お友達に挨拶して遊んでて
知り合ったばかりのシェパードのシェーザ君も来て
みんなで仲良く遊んでるのを眺めていると
シェーザ君が尻尾をフリフリしながら母の所に来て

「ガブリ。」

ハイ って思う暇も無く
眉毛からオデコにかけて噛まれちゃいました~
まぁ甘噛みなんですけど大型犬だし
結構な勢いだったのでしっかり歯型がついちゃいましたけどね

「大した怪我ではなくて良かったね」 マメ

06-08-24_07-59.jpg

もうちょっと心配してよぉ

昼間は行橋市に住むお友達に会いに行って
いっぱい遊んできました
お友達のコウキ君です

DSC06950.jpg

                   DSC06947.jpg

DSC06949.jpg

仲良く微笑ましく遊んでいました
二人が仲良く遊んでいる間に
母達は仲良くいっぱいお話して大満足で帰ってきました

06-08-24_09-22.jpg

そして夜
コウメがなかなか寝ないので
先にブログを作っていたら
椅子の下で騒ぐ騒ぐ…
どうやらヒザに座りたいらしい。
もうブログもできたし
後は読み直して確認したら更新するだけだし
まぁいいかって思ってヒザに乗せて読み直していると

「ブチン。」

… … …えっ
なんとコウメが削除を押してしまい
全部消えてしまいましたぁ
あまりの事で怒る気にもならず
作り直す気にもならず
昨日はそのままになちゃいました。。。

06-08-24_21-20~00.jpg

なのにそれから3時まで泣き続けるし
一緒になって泣いてしまいそうでした
お願いだから今日はしっかり寝てくれぇ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/25 09:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
久々のスイミング♪
今日もマメと早朝散歩に近所の公園へ
まずはお友達のジュンちゃんとご挨拶

「おはよ~」 マメ

06-08-23_05-56.jpg

この二人は本当に仲良しでしばらく遊んでました
その後 初めて会うシェパード君とご挨拶
名前は「シェーザ」君というそうです。

「初めまして」 マメ

                    06-08-23_05-59.jpg

マメはワンちゃんなら大きさは関係無く
みんなとお友達なれるので
ちゃんと座って挨拶ができました
でもこのシェーザ君 まだ4ヶ月だというのに大きいこと
もっと大きくなるんでしょうね

お友達と遊んでご機嫌なマメにお留守番をお願いして
久し振りにコウメのスイミングへ行く準備をしていると
コウメは母の水着のパンツを頭からかぶってご機嫌さん

「いい感じでしょ」 コウメ

06-08-23_09-16.jpg

母はそれが無いと泳げないから返してよぉ

本日はコウメを入れて6人です
皆さんお久し振りで~す

                    DSC06927.jpg

サクラちゃん コウメ カイト君 マヒロ君です

  DSC06933.jpg

今日もみんなで楽しく泳いで楽しく過ごしました

帰りには久し振りにみんなでランチへ
やっぱり運動の後のご飯は最高です
コウメもチキンライスを食べてご機嫌さんでした
今日はいっぱい泳いだから夜はしっかり寝てくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/23 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
血液型
今朝は久し振りに6時前に散歩に行ってきました
久し振りに会うマメのお友達はみんな
尻尾をフリフリして挨拶をしてくれました

さて今日はコウメの歯科医院の日です
フッ素塗布をしてもらうためなのに
母の治療と勘違いしてご機嫌に病室へ
まぁいいか

「余裕 余裕」 コウメ

06-08-22_11-56.jpg

この後 先生からフッ素を塗ってもらって
大泣きしてしまいました

今日はついでに小児科にも寄って
以前血液型を調べてもらっていた結果を聞いてきました

なんと母と同じB型。。。

イヤ 別にだから何って感じだけど
O型が好きな母はコウメにはO型になって欲しかったな…

06-08-22_10-09.jpg

まぁ血液型がB型でもO型でも
母の娘であることには変わりないんだし
万が一の時には母の血を分けてあげることも出来るし
同じ血液型で良かったかも

06-08-22_19-51.jpg

そういえばマメにも血液型ってあるのかな
コウメと相性が良いなら何型でもいいや

06-08-22_19-53.jpg

これからも家族仲良く過ごしていこうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/22 21:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
気になるお年頃?
今日は休み疲れを癒すために
一日ウチでゆっくりダルダルして過ごすことに

そんなわけで朝にマメと散歩をして
コウメが起きてきても
みんなでの~~~んびり

「あの~…」 マメ

06-08-21_12-31.jpg

うん どうかしたの

「あそこに変な人がいますけど…」 マメ
      
06-08-21_12-29~01.jpg

コウメが何かしてるね

06-08-21_12-29.jpg

えぇっと 足を拭いてるのかな

「違うよぉ 足の裏を拭いてるの」 コウメ

06-08-21_12-30.jpg

ええぇ どうやって

「こうやって拭き拭きしてるの」 コウメ

06-08-21_12-29~00.jpg

本当だぁ でも何のために

「首も拭くのぉ」 コウメ

06-08-21_12-32.jpg

オヤジみたいだから止めてよぉ

「別に何も臭わないですけど…」 マメ

06-08-21_12-29~02.jpg

「ウルサイなぁ ほって置いてよぉ」 コウメ

06-08-21_12-32~00.jpg

ハイ ハイ

その後も汗が気になるのか
何か体から臭いがするのか
体をしっかり拭き上げていました
幼くても女の子なんだねぇ

「多分関係無いと思うよ…」 マメ

06-08-21_17-54~00.jpg

やっぱり
母もそう思うよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/21 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
広島へ里帰り(16日~20日)
ただいまで~す
ダンナの実家で遅ればせながらのお盆休みを
ゆっくり堪能してきました

「里帰りしてても頑張ってブログを更新するぞぉ
っと初日は時間を見つけて更新していましたが
後は楽しすぎててナカナカ時間を見つけられず
結局帰ってから慌てて更新しております

でも台風がきちゃって九州は大変だったみたいだけど
広島にはあまり大きな影響はなくて
ゆっくり過ごせました

コウメとマメはダンナの実家を
自分のウチと勘違いしているんではないかと思うほど
リラックスして毎日楽しそうにしていました

モチロンじぃじとばぁばにいっぱい遊んでもらって
思いっきり甘えん坊になちゃいました
いや… いい事なんですけどね… … …

母はというとから半分以上解放されて
自分の時間ができたし
ばぁばの美味しい料理を毎日頂いたし
ビールもいっぱい飲んだし
じぃじとばぁばとお買い物に行って
コウメの洋服や母の好きな「萩焼」のお皿を買ってもらったし
か~な~り充実したお盆休みでした

では写真で~す

じぃじとばぁばと一緒にパチリ

                     PICT0011.jpg

木馬を用意していてくれました

PICT0014.jpg

いっぱい抱っこしてもらってご機嫌さんです

                    PICT0033.jpg

ご飯も美味しかったねぇ

PICT0046.jpg

ハシャギすぎて興奮して夜泣き絶好調でした

                    PICT0067.jpg

マメもしっかり甘えてま~す

PICT0072.jpg

お手伝い()もしてくれてました

                    PICT0080.jpg

たっぷり遊んだ分しっかりお昼寝も

PICT0070.jpg

まだまだ暑いのでばぁばと夕涼み

                    PICT0094.jpg

マメはじぃじに抱っこ

PICT0128.jpg

何をしても怒られないから
いっ~~~ぱいイタズラもしてたね

                    PICT0099.jpg

最後はダンナの弟さんと

PICT0105.jpg

みんなにいっぱい可愛がられて
ご機嫌な日々を過ごす二人でした

いつもいつも本当に楽しかったです
またすぐに会いに行きますから
楽しみに待っていてくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/20 17:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
広島からこんばんは☆
こんばんは~
今日は午前中に自宅を出発して
まずは山口の大ばぁばに会ってから
広島のじぃじとばぁばの家に
無事に着きました
じぃじ・ばぁば
これから5日間よろしくお願いしま~す

DSC06874.jpg

                    DSC06873.jpg

コウメもマメもじぃじとばぁばに
大歓迎されてとてもご機嫌です

夜はばぁばが腕を振るってご馳走を用意してくれたので
ゆっくりいっぱい頂いちゃいました

DSC06876.jpg

コウメもビールの追加のお手伝いをしてくれていました

「エライのぉ」 マメ

                   DSC06885.jpg

みんなに遊んでもらいその後もご機嫌に過ごしている二人でした

DSC06886.jpg

明日は台風みたいだけど
何をして過ごそうかな

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/16 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
8/12~14日分
バタバタしちゃって4日も
ご無沙汰しちゃいました~
簡単にまとめて更新しま~す

8/12
待ちに待った「飲み会」の日
昼間は買い物に行ったりして
コウメとダンナのご機嫌を取りつつ
帰ってからはマメとも遊んでジャレて
気分を良くさせてから
母は念願の飲み会へ
2時間飲み放題コースをフルに飲み
心ゆくまで堪能しました
でもちょっと飲み足らなくて
家に帰ってからも軽~く飲んでご機嫌に就寝
次の日がエライことに… … …

コウメの大好きなキャラクター達と

06-08-12_12-54.jpg

                    06-08-12_12-55~00.jpg


8/13
朝起きた時は平気だったのに
だんだん頭が痛くて目眩がして吐き気が…
俗に言う「二日酔い」になってしまい
結局夕方まで起き上がれずに
ず~~~っとダウン
その間 家事と育児をしてくれたダンナに感謝
やっと起き上がれて一息ついたら
母の実家に行くことになり
急遽荷造りをして実家までGO
二日酔いの後の2時間半のドライブは
結構キツかったです

コウメとマメは突然どこに行くのか分からずに
ビックリしてました

06-08-14_10-15.jpg


8/14
母の実家に来たのにデジカメが壊れてしまい
せっかくじぃじとばぁばと久しぶりに会えたのに
写真が撮れない…
それでも使い捨てカメラと母の兄貴さんのカメラを使い
なんとか思い出を残すことは出来ることに。

久しぶりにお友達にも会えたし
夜には美味しい焼肉を食べたし
昨日のことなど忘れてビールも美味しく飲んで
かなり楽しい一日でした

コウメのお友達のメイちゃんです

06-08-14_11-53.jpg

                   06-08-14_17-10~00.jpg


8/15
今日は無事に二日酔いにならなくてラッキー
朝からばぁばと買い物に行って
コウメの服を買ってもらいました
こうしてコウメだけ衣装持ちへとなっていくのだ…
お昼ごはんを食べてから
福岡のウチへ帰ることに
車の中ではコウメもマメも疲れて寝るかと思いきや
全く寝る気配が無いまま自宅へ到着
ウチに入ってから二人とも
バタリと倒れこむ勢いで寝ちゃいました

お~い二人とも。
明日からはダンナの実家に行くんだから
今日は早めにゆっくり休んで
明日も広島のじぃじとばぁば達に
いっぱい笑顔を見せるんだよ

06-08-15_15-34.jpg

                   06-08-15_15-38.jpg


4日間を簡単にまとめてたら
こんな感じになりました
また明日から20日まで広島に行ったりと
もうしばらく忙しい日々が続きますので
また飛び飛びになるかもしれませんが
頑張りますのでみなさん暖かく見守ってください

by モコ母

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/15 17:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
コウメの不思議
暑い日はプールに浸かるのが一番
こんな日のスイミングは最高です

本日はカイト君とサクラちゃんとコウメの3人
みんな仲良く楽しく泳いで気持ち良かったです

コウメってなぜか水を顔にかけても目を閉じないんですよねぇ…
目に水が入っても



って顔をして驚くだけ。。。
でもその顔が面白いのでつい水をかけて
遊んじゃってますイジメではありません)
今日は特別に先生がコウメ
水の中に潜らせてみるとやっぱり



って顔をして水の中で目を見開いていました。。。
かなり面白い顔してました

スイミングの後はゆっくりお風呂に入って気持ちイイ
お風呂上りに着るコウメのバスローブを
今日はサクラちゃんも着てみました

06-08-11_12-25.jpg


                   06-08-11_12-29.jpg

可愛いでしょ
来週はコウメはお休みなので
また再来週会いましょうね

帰りにはカイト君ママさんと食堂で
ご飯を食べつつ明日行く飲み屋さんを決定

06-08-11_13-24~01.jpg

明日がかなり楽しみぃ

帰ったらマメがふて寝してました

                   DSC06855.jpg

コウメはなぜか今夜もハイテンション

DSC06846.jpg

面白いポーズで踊っています

                    DSC06850.jpg

面白いので母も一緒になって踊ってみました

DSC06853.jpg

いっぱい踊ったおかげで
今夜はすぐに寝てくれたので
母は今からゆっくりビールを飲みま~す
では皆様ご一緒に… 乾杯~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/11 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
川遊び~
昨日は母の実家の最高気温はナント38.6℃
火傷しそうなぐらい暑かったそうです

今日の福岡も暑くなりそうなので
朝早くから起きてコウメの水着を持って
マメのお散歩バックとお弁当を買って
以前行った滝に川遊びに行くことに
早朝に出発したおかげで
滝に着いた時には人が少なくてラッキー

まずはコウメを水着に着替えさせて
マメと一緒に川の中へ
ところが水にビビっているマメ

「待ってぇ」 マメ

DSC06754.jpg

「早くおいでよぉ」 コウメ

                    DSC06765.jpg

でも川に入った途端…

「いやぁ~」 コウメ

DSC06769.jpg

アンタも思いっきりビビってるやん

ビビりまくる二人を何とか落ち着かせて
再度川に入って見ると

「気もちイイぃ」 コウメ

                    DSC06784.jpg

「風も涼しいぃ」 マメ

DSC06788.jpg

すぐに川にも慣れてくれて
楽しそうに遊んでくれました

「お弁当も美味しいね」 

                   DSC06800.jpg

「今度は頑張ってもっと早起きして
 手作り弁当を用意するからね」 母

川にはコウメとマメ(多分)の笑い声が響いていました

DSC06826.jpg

この笑顔が見たくて頑張ったかいがありました
滝のマイナスイオンのおかげか
川の水が冷たいおかげか
コウメ&マメの笑顔のおかげか
日頃の疲れが癒されるような気持ちになり
良い一日になりました

帰ってからもハイテンションで
踊りまくるコウメです

                     DSC06838.jpg

でもお風呂から上がってからは
疲れが出たのかぐっすり寝ちゃいました

DSC06840.jpg

今日は楽しかったかな
夏の良い思い出になればいいな。。。
今晩はゆっくり休んで明日もいっぱい遊ぼうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/10 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
甚平さん♪
今日も朝から暑い…
そんな時はコレを見て涼んでください(親バカ)

「甚平は涼しいよぉ」 コウメ

DSC06742.jpg

「エアコンが効いてて涼し~い」 マメ

                   DSC06646.jpg

親バカはさておき
本日はスイミングの日です
最近はコウメより母が楽しみになってます
だってお友達にも会えるし
水の中が気持ちイイんだもん

さて今日はコウメを入れて5人
みんなヨロシクね
そんな楽しいスイミングの写真です
※母の水着姿にはご注意を

DSC06663.jpg

                    DSC06670.jpg

スイミングではこうやって母がコウメを支えて
黒子の様に泳がしています。。。
おかげで母の良い運動になってます

帰ってきてからはいつもの様に
ご機嫌で遊んでいます

「もしも~し コウメちゃんですよぉ」 コウメ

DSC06745.jpg

「うんうんうん…」 コウメ

                   DSC06746.jpg

誰かと内緒話をして楽しいそうです

「見えない誰かと遊んでる…」 マメ

DSC06741.jpg

二人が遊んでいるスキに
母は甘いもの食べて一休みしよ~っと
… … …」 

DSC06751.jpg

しっかり見られてました
仕方ない… 3人で分けて食べましょう

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/09 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽しい「こどもの館」
今日は母の歯科医院の日です
朝からコウメを連れて歯科医院へ。
無事に終わってさて今日は何をしょう

06-08-08_10-07.jpg

そういえば以前行った「こどもの館」が楽しかったので
マメにお留守番をお願いして早速行ってみることに

「こどもの館」に着くまでの間
コウメは車の中で寝ていたせいか
着いても何だかご機嫌ナナメ
とりあえず放牧してみると
徐々に本領発揮

「前に来たことある」 コウメ

                  06-08-08_14-48.jpg

「コレ ウチに欲しいな」 コウメ

06-08-08_14-50.jpg

「叩くとイイ音がなるぅ」 コウメ

                  06-08-08_15-00~00.jpg

「木馬はちょっと苦手…」 コウメ

06-08-08_15-09.jpg

「すべり台にも挑戦したよ」 コウメ

                  06-08-08_16-01.jpg

色々な遊具で遊んでみたけど
コウメのお気に入りの遊具は
ただの「階段」でした
ただひたすら階段を上り下りして
ご機嫌に遊んでいました

今日は夏休みだからか
とても人が多くて前に来た時みたいに
ゆっくりは遊べませんでしたけど
コウメも楽しんでいたので
母も大満足です
帰りの車の中ではすぐに寝付いちゃいました
また一緒に行こうね

「マメも行きた~い」 マメ

06-08-08_20-16.jpg

ゴメン… マメは行けないから
みんなで散歩に行こうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/08 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
8/6・7日分
昨日(6日)は川遊びをすることに。
水着と浮き輪を用意していざ出発
この川は鮎が捕れるぐらい水が綺麗で
しかも冷たいので暑さを忘れて遊べます

DSC06593.jpg

コウメは初めの川遊びを
浮き輪に乗ってご機嫌に遊んでいました

母とマメは日陰を捜してウロウロ

「暑いよぉ」 マメ

                  DSC06590.jpg

いっぱい遊んだので
帰りはぐっすり寝てました

DSC06599.jpg

帰ってからは母達も疲れたので
ビールだ ビール

「コウメも飲むぅ」 コウメ

DSC06606.jpg

コラ それは母のでしょ

その後はご機嫌にお風呂に入って
ゆっくり休みましたトサ

                  DSC06631.jpg

本日 福岡まで帰ってきてからは
コウメもマメもほとんど寝て過ごしました

DSC06644.jpg

母も疲れたので今日はこのぐらいで寝ま~す
ナカナカ忙しい週末だったけど
かなり楽しかったです

じぃじ・ばぁば 来週の16日からまたお邪魔するから
楽しみに待っててね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/07 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
希愛ちゃん 初めまして♪
突然ご無沙汰してしまいました
実は5日から急遽ダンナの実家に行ってきました
ダンナの実家にはダンナのお兄さん夫婦さんと
5月に生まれた赤ちゃんが来ていたので
会いたくなって急遽広島まで行くことに

希愛(ノア)ちゃんといいます
初めまして

DSC06564.jpg

「よろしくね」 コウメ

                   DSC06566.jpg

コウメと1年違いなので
一年前のコウメとそっくりです
懐かしいけど大変だったなぁ…

今はこんなに大きくなって
こんな事をしています。。。

「トマト大好き」 コウメ

DSC06575.jpg

「すっぱぁ~い」 コウメ

                  DSC06576.jpg

「マヌケですなぁ」 マメ

DSC06574.jpg

マメは騒がしいのか
一日中ぐったりしていました

新しい家族が加わって
実家に帰る楽しみがますます増えました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/07 20:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
パン食い泥棒
今朝は5時台にマメと散歩に行ったら
なぜかだぁれも居ない…
そんなに遅いハズはないんだけどなぁ
マメもお友達に会えなくて
ちょっと不満そう

DSC06526.jpg

フテ寝しちゃいました
コウメは朝から食欲旺盛

                    DSC06529.jpg

「元気やねぇ」 マメ
「朝は元気に食べなくちゃ」 コウメ

DSC06530.jpg

フテ寝したマメにお留守番をお願いして
今日も元気にスイミング

本日はまひろ君サクラちゃんかいと君コウメ
写真には写っていないけど
ハルカちゃんの5人で楽しく泳ぎました

                   DSC06538.jpg

スイミングと食事&デザートはセットです
まひろ君ママさんと美味しく食べて帰りました

帰りにまひろ君ママさんから教えていただいた
美味しいパン屋さんで焼きたてのパンを買って
ご機嫌です

DSC06542.jpg

ってオイ

「美味し~い」 コウメ

                    DSC06543.jpg

「いいなぁ」 マメ

DSC06548.jpg

何勝手に食べてるんだよ

「ヤバイ 見つかった~」 マメ
「逃げろぉ」 コウメ

                    DSC06550.jpg

モチロンすぐに母に捕まって
二人はこってり怒られちゃいましたトサ

DSC06554.jpg

しっかり反省してください

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/04 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
飲み会計画
実は今度スイミングのママさん達と
飲み会をすることになりました
言い出しっぺは母とかいと君ママさん

そんな訳で今日はかいと君ママさんと
会場を決める為にウチでご飯を食べながら
お店決め会議

コウメとかいと君とマメ
お利口さんにしてました

DSC06516.jpg

                  DSC06525.jpg

色々検討した結果
個室と飲み放題のあるお店ってことで
捜してみるととても良い感じのお店が見つかったので
飲み会が今から楽しみです

DSC06518.jpg

「私たちには関係無いもんねぇ」 コウメ
「ねぇ」 かいと君

                     DSC06521.jpg

まぁまぁたまにしか無いんですから

DSC06524.jpg

母達にもゆっくり飲ませてくださいな

今日はかいと君ママさんが
ケーキを持ってきてくれたので
美味しく頂いちゃいました

「ブーになっても知らないから」 コウメ

                 DSC06514.jpg

ハイ…
今日から飲み会に向けて
少し気を使って食べたいと思います

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/03 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しいお友達です♪
今日はコウメのスイミングの日です
でも夏の間は時間がズレて朝は少しゆっくりです

コウメは朝ごはんを食べてご機嫌です

DSC06491.jpg

マメはお散歩に行ったからご機嫌です

                DSC06494.jpg

マメのためにエアコンを入れたまま
スイミングへ出発

以前体験に来ていた方が正式に入会したので
コウメのお友達が増えました

新しいお友達のサクラちゃんです

DSC06503.jpg

「よろしくね」 コウメ

                   DSC06502.jpg

一緒に頑張ろうね

モチロン帰りは食堂で
かいと君ママさんと一緒に
ご飯を食べちゃいました

DSC06505.jpg

                 DSC06506.jpg

美味しかったです

そして夜
コウメは「香田 晋」のマネをして遊んで
ご機嫌に過ごしていました

「似てる」 コウメ

DSC06511.jpg

                  DSC06512.jpg

… … …似てるけど親父みたいだから
やめて下さい

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/02 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
マメのお友達♪
今朝はマメの散歩でたくさんのお友達に会いました
みんな涼しい時間帯に来ているので
公園は賑やかになっています
まずは初めて会った男の子
名前を聞くのを忘れました。。。

DSC06465.jpg

とても元気な子で
動きが早くてちゃんと写せませんでした

その次はコーギーのココちゃん

DSC06461.jpg

この子は物凄く吠えるので
他の子はビビッて逃げるのに
マメは平気みたい
鈍いのかな…

最後にマルチーズのジュンちゃん

DSC06470.jpg

この子とはほぼ毎日会います
いつも仲良く遊んでくれるので
マメもジュンちゃんの姿が見えると
尻尾を振って大喜びです

DSC06477.jpg

みんないつも仲良く遊んでくれてありがとね
これからもよろしくです

コウメは今日も相変わらず元気ですよ~

DSC06474.jpg

                   DSC06486.jpg

今もパソコンの下でイタズラ中です
今日はマメ特集でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/01 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

