【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こどもの国♪
今日はまたマメにお留守番を頼むため
ご機嫌を取りに散歩に行ってから

DSC04798.jpg

コウメのお友達と
小倉にある「こどもの国」へ行ってきました~

コンビニでご飯を調達していざ入国
すごく広いスペースが全部遊具でいっぱい
ここはすべて幼児用のための遊ぶ施設なので
コウメみたいに小さい子達のための王国
まさに「こども国」です
                DSC04802.jpg

               ももか姫 コウメ姫 まひろ王子

今日は写真特集で~す

まだ雰囲気に慣れてなくて大泣きしているコウメ

DSC04808.jpg

徐々に慣れてご機嫌に

                   DSC04820.jpg

疲れて寝ちゃいました~

DSC04861.jpg

はいはい&よちよちレースに出て3人中2位でした
(まひろ君とももかちゃんとは別の組でした)
              
                  DSC04867.jpg

本日一番の笑顔です

DSC04873.jpg

3人で仲良くオママゴト 
                  
                  DSC04925.jpg

楽しくてあっという間の一日でした

余談ですが帰りに駐車場で壁に車を擦ってしまいました
これさえ無きゃ良い一日だったのになぁ…

DSC04936.jpg

コウメは帰ってからはマメとおやつを取り合って遊んでました
まだまだ遊び足りなかったみたいです

今日はとても楽しくて思い出に残る一日でした
まひろ君・ももかちゃん 色々とありがとね
今夜はゆっくり休んでまた一緒に遊ぼうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/31 21:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
初 外散歩♪
本日は天気も良く散歩日和なので
コウメは初外歩きをすることに

さすがにマメとはペースが違うので
先にマメと散歩して
お留守番をお願いしてから
いざコウメと外へ出発

DSC04790.jpg

コウメもサンダルを履いて気合充分
近所の郵便局まで軽く歩いてみました~

でもホンの少し歩いただけですぐ

「抱っこ~

ってことで結局3メートルぐらいで終了~
でもなぜか郵便局の中では
色々な人の所へチョロチョロ歩いて
遊びに行ってました

そんなにチョロチョロしていると
さらわれちゃいますよぉ

帰ってからマメに初散歩の感想を
ご機嫌に報告してました
                  DSC04792.jpg

「お疲れ様」byマメ

には散歩の疲れを癒すためか
ビールを狙ってました

DSC04793.jpg

缶ビールに食いついて満足そう

DSC04797.jpg


マメはコウメのお気に入りのおもちゃを
独り占めしてご機嫌にしてました

マメと一緒に散歩できるのはいつかなぁ
これからは少しづつ外を散歩しようね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/30 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヒゲ娘
今日もマメと早朝散歩をしてきました
でも公園の雑草が伸びているので
ダニ・ノミの心配もあり
草むらの中には入れたくないなぁ
そろそろフロントラインをしなきゃなぁ…

マメは疲れたのか帰ったら
母のベットで寛いでました

DSC04777.jpg

少ししてコウメがお目覚め

「おはよ~」       DSC04779.jpg

今日は何をして遊ぼうか

とりあえず着替えてご飯を食べさせて
おやつをあげたらマメが素早く反応。
期待をした目でおねだり状態

DSC04786.jpg

「ほ~れ」 

DSC04785.jpg

「やっぱりや~めた」 

DSC04782.jpg

…マメはイジけてフテ寝ちゃいました

あとでマメにこっそりおやつをあげていたら
やけにコウメが大人しい…

「また何かイタズラしている

いつのも勘はやっぱり的中
今回は海苔を引っ張り出して食べていました

DSC04789.jpg

お~い 口の周りに海苔が付いて
ヒゲが生えたみたいになってるんですけど…
(見えにくい場合は写真をクリックしてみてください

散らばった海苔の後片付けはしたけど
罰として顔に付いた海苔は取ってあげないもんねぇ~っだ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/29 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
リアルタイム
うわぁ~ たった今地震がありました
ウチは3階なので結構揺れてビックリしました
さっき寝たコウメも起きてしまったので
今からまた寝かしつけてきます
マメは気にせず寝ていますけど…

さて気を取り直してブログを書きましょう

朝の7時
コウメの素敵なビンタで
目を覚ましました
日曜日なんで母はゆっくり寝たいんですけど
関係無いと言わんばかりに
マメと二人掛かりで起こされてしまいました…

しかも朝からどんよりしてて
今にも雨が降りそうな空模様…
でも昨日も雨で散歩に行けなかったから
様子をみて駆け足で散歩してきました

06-05-28_10-14.jpg


今日は朝のうちに買い物をしてきて
家事も終わったので昼前だというのに
ビールなんか飲んじゃったりして
のんびり過ごしました

DSC04762.jpg

ウチの中でも楽しく過ごせるよね
                      DSC04765.jpg

しかもお昼ご飯はダンナが
カルボナーラを作ってくれたんですぅ
ビールは飲めるし
ご飯は作ってもらえるし 
いやぁ 極楽 極楽
こんな飲んだくれの母を許してね
コウメとマメ

「もう慣れてますから
と言った感じで気にせず遊んでました DSC04776.jpg

今日は朝も早くから起きて遊んでいたせいか
夜になるとコウメもマメも眠くてフラフラ
今夜は早めに寝てゆっくり休もうね…
っと思っていたのに地震で目を覚ましてしまったから
結局いつもと同じ時間に寝ることになりました
明日からまた一週間頑張ろうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/28 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
からまろちゃんぽん
今日は雨なのでマメにお留守番を頼んで
買い物に行ったついでに
お昼ご飯にリンガーハットの「からまろちゃんぽん」を
食べてきました~ 美味しかったですよぉ

コウメにはチャーハンを氷で薄めてあげると
美味しいのかスゴイ勢いで食べていました
でも母のちゃんぽんも欲しがってしまい
騒いでしまってので 少しあげると
喜んで食べていました
そんなに食べても太らないのが羨ましい…

ウチに帰ってからマメをお風呂に入れました

DSC04741.jpg

綺麗になってサッパリしました

疲れたのでアイスでも食べようとしたら 

                       DSC04743.jpg

二人ともスタンバイして待ってました

仕方ないなぁ
でもマメはイイ子してお留守番していたから
今日は特別ですからね DSC04749.jpg

DSC04748.jpg

美味しかったかな
母はほとんど食べれなかったけどね

買い物の片付けをしていたら何かが足りない…
よく見るとコウメが母に背中を向けて何かしている。

「絶対何かイタズラをしているハズ

こういう時の勘って間違いないんですよね

DSC04760.jpg

案の定 買ってきたニンジンを持っていって
こっそり齧ってましたぁ

コウメ まだ食べ足りないの…
でも生のニンジンはやめてね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/27 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
スイミング&歯科医院
天気予報では今日の福岡は朝から雨だったのに
早朝はまだ降っていなかったのでラッキー
マメとゆっくり散歩ができました
これでしっかりお留守番をお願いできます

今日はスイミングの後に歯科医院にも寄るから
いつもより長いお留守番かもしれないけど
よろしくお願いします DSC04728.jpg


コウメは歯科医院初体験
7本目の歯が生えてきたので
フッ素塗布をしてきます
そんな事とは知らずに朝からご機嫌なコウメさん。

DSC04731.jpg

今日はスイミングと歯科医院の
ハシゴなので頑張ろうね

本日のスイミングは4人 DSC04734.jpg

                      ももかチャン そう君 コウメ

後 以前紹介したかいと君
仲良く楽しく過ごしました

その後は歯科医院へ
大人しく受けることが出来て一安心しました
母も歯の治療を受けることになり
コウメは看護婦さんが
子守をしてくれることに。

母の治療中
看護婦さんの慌てた声が…
見てみるとコウメが裸足で
歯科医院の中を走り回っていました

歯科医院の皆様 本当にスミマセンでした

その後は大人しく看護婦さんと仲良く遊んでいました

母はしばらく歯科医院へ通うことになったので
コウメも一緒に通って
早いうちから歯科医院の雰囲気に慣れようね

帰ってから広島のじぃじとばぁばに買ってもらった
車に乗ってマメと仲良く遊んでいました。

DSC04735.jpg

スイミングでもウソ泣きしかしなかったし
今日はとても良い子でした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/26 21:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
仲良し散歩
今日は天気がとても良くて気持ちよ良かったので
いつもの時間より遅い時間に
コウメとマメと3人で
散歩してきました

一時間ほど近所を歩いてきただけですけど
コウメをオンブしていたので
本当にいい運動になりました
早くコウメが一緒に歩けるようになって欲しいなぁ…

DSC04719.jpg

帰ったら二人でソファーに座って
のんびり寛いでいました DSC04721.jpg

マメはわかるけどコウメさん
歩いて疲れたのは母なんですからね

昨日の口を切った傷もすっかり塞がって
痛くないみたいだし
夕方のお気に入りの番組を観て
ご機嫌に踊ってましたから
もう大丈夫そうです

DSC04727.jpg

マメはこの番組に出てくる
「ワンワン」っという着グルミが苦手なので
自分のハウスに逃げていました DSC04726.jpg

九州は今夜からまた雨が降るみたいなので
今日のうちにゆっくり散歩ができてよかったです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/25 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
流血事件です
今朝も涼しい時間にマメと散歩してきました
いつもより早い時間だからか
他に人が居なかったので
公園のグランドで思いっきり走りました
マメがバテてしまったので
今日の散歩は終了~
これでスイミングのお留守番中
ゆっくり寝て待っていてくれるでしょう

さて今日はコウメのお友達は
4人来ていて 5人で参加しました

コウメは今日もウソ泣きを始めて
みんなで笑っていたら本泣きになってしまって
プールに泣き声を響かせてしまいました

DSC04706.jpg

コウメ まひろ君 ももかチャン

スイミングの後はまひろ君のママさんと
ももかチャンのママさんと6人で
お楽しみのランチに行ってきました
美味しかったし 楽しかったですよぉ

しかも途中でコウメが寝ちゃいました
やっぱり疲れたんでしょうねぇ

DSC04707.jpg

おかげで母はゆっくりデザートまで食べちゃいました
美味しかったぁ
              DSC04709.jpg

起きてから空になったデザートに気が付いて
思いっきり見つめていました

今日も楽しいスイミング&ランチを過ごせて
大満足でした

そして夜
コウメがご機嫌におもちゃ箱を
持ち上げて遊んでいました。
「あ~よ~… ガチャン
 (大きく息をすってぇ)
 ビギャーン
何事かと見てみると
口から血が流れてる~

どうやら滑って座り込む時に
持ち上げていた箱にアゴを打って
生えていた歯で口の中を
切ってしまったみたいです

ビックリしたけど
すぐに血も止まったので良かったです。

DSC04717.jpg

最後に大騒ぎをしてしまった日になりました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/24 22:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ビールがうまい!
今日は雨上がりで蒸し暑い日でしたよぉ
何もしてないのにバテました
マメもバテバテです 06-05-23_08-18.jpg

コウメはナゼか冷蔵庫の横で
一人ご機嫌に遊んでいました
涼しいの

06-05-23_10-13.jpg

夜はお楽しみのビールタイム
暑い日のビールは最高に美味しいです

食後には梅酒のロック
冷たくて美味し~い
コップを置いてちょっと立ち上がったら
すかさずマメが飲みはじめたぁ 

06-05-23_19-34.jpg

もう油断できないんだから

コップを取り上げたら
今度はコウメが狙ってきた 06-05-23_19-40~00.jpg

まぁ母の子だからお酒好きになるのかも…
でもそれは仕方ないか。
大人になったら一緒に飲もうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/23 21:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
これもイタズラ?
今日は昨日・一昨日の疲れが残っているので
家でのんびり過ごしてました

マメも疲れが残っていたみたいで
朝6時前に散歩に行って少し遊んだだけで
すぐに座り込んでしまいました 06-05-22_05-51~00.jpg

コウメの普段は8時には起きるのに
今朝は9時過ぎても起きませんでした
やっぱり疲れたのかな

でも起きてからはいつも通り
元気いっぱいに遊んでいました

06-05-22_17-55.jpg

母は疲れが残っていたし
今朝は起きるのが早かったから
お昼過ぎからウトウトしてきたので
コウメとマメと3人でお昼寝タイム

気持ち良く寝ていると…



いきなり母の目にコウメが噛み付いてきたんです
ビックリして飛び起きると
コウメが満面の笑みで見下ろしてました

まったく油断できませんね 06-05-22_10-38.jpg

06-05-22_17-56.jpg

マメも一緒に笑ってました…
今度からは止めてくださいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/22 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
花火大会♪
週末は母の地元で花火大会があったので
昨日から実家へ里帰りしていました

DSC04667.jpg

コウメは生まれて初めての花火です
マメは怖がるので実家でお留守番。
でもじぃじもばぁばもホタルも居るので安心だよね

夕方にいっぱい散歩をしたので
ゆっくり休んでてね DSC04676.jpg


花火会場には人がいっぱい
打ち上げ時間までビールを飲みながら
焼きそばを食べて待っていると
カウントダウンが始まり打ち上げ花火が始まりました~

コウメは怖がるかな
っと心配して様子を見てみると
「きゃ~~~
大興奮して喜んでいました

残念ながら写真が撮れませでしたけど
コウメも喜んでくれて来てよかったです
母はその後 地元の友達と久々の飲み会

お祭りと飲み屋をしっかり堪能して
とても楽しい時間を過ごすことができました

DSC04671.jpg

また来年もみんなで見に行こうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/21 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
大雨です
今は5月なのにもう台風が来ちゃいましたよ
そのせいで天気は雨続き
でも今朝は雨のやんでいる時間を見計らって
マメと散歩してきました

DSC04664.jpg


今日は金曜日なので
コウメのスイミングの日です
雨の中 気合を入れて行ってきました

今日はコウメのお友達のまひろ君と一緒で
とても楽しく泳ぐことができました
ただ途中でコウメがウソ泣きをして
皆さんに心配をかけてしまったけど
ウソ泣きなのでスミマセンでした

帰りにまひろ君とママさんと
ランチに行ってきました
安くて美味しいお店を教えてもらって
お腹も気持ちも大満足です

DSC04660.jpg

いつも色々教えてくれて
本当にありがとです

帰ったらスイミングで疲れたのか
コウメとマメは仲良く寝てくれました
15分間でしたけどね

夜になってコウメとマメはもう寝ちゃいました

DSC04663.jpg

                      DSC04662.jpg

明日は母の実家に帰るので
更新は明後日しますね
それでは皆さんも良い週末をお過ごしください

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/19 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ストレス?
どうしよぉ~ 今日も雨だぁ
昨日マメと散歩の約束をしていたので
今朝はどうしても散歩に行かなきゃいけないのに
雨で行けそうにない…

とりあえず様子をみていたけど
小雨になっただけでまだ降ってる…

そんなこんなしていたら
コウメが起きたので
いつもの様にバタバタしていたら

「オォエェェ」っとマメの声
慌てて駆け寄ると大量に吐いちゃってた

やっぱり散歩に行けないのが
ストレスになったのかなぁ

それから9時近くまで待っていると
やっと雨がやんで少し落ち着いたので
コウメを背負ってマメも散歩に行ってきました~

公園に行くとおじいちゃん・おばあちゃん
20人ぐらいで公園の草むしりをしていて
マメに気付くとみんなで可愛がってくれたので
かなりご機嫌になってくれました
これで一安心です
帰ったらこんなにイイ顔になりなした

06-05-18_08-03~00.jpg

コウメはお気に入りのヌイグルミと遊んで
ご機嫌にしてました 06-05-18_13-52.jpg

コウメとマメがご機嫌だと
不思議なことに母もご機嫌になるんですよね

DSC04653.jpg

これからも二人がご機嫌に過ごせるように頑張るから
いつも仲良く楽しく過ごそうね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/18 21:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
母乳マッサージ
コウメを出産した産婦人科病院は
「母乳が一番
というこだわりの方針を持っていて
出産後も二ヶ月に一度は通って
母乳の出具合や母乳の質などの
チェックを兼ねてマッサージをしてくれます

マメには昨日から約束していたので
大人しくお留守番をお願いして
今日も雨の中一時間掛けて
産婦人科へ行ってきました

軽いお説教()を受けながら
マッサージをしてもらうと
驚くぐらい母乳が出てくるから不思議です…

マッサージの後は母乳が美味しいのか
コウメはしばらくおっぱいに吸い付いていました

その後はついでに友達のお家に寄り
ご飯を食べつつおしゃべりタイム
以前にも紹介したコウメのお友達です

DSC04646.jpg

 こうき君&コウメ
                   DSC04651.jpg

二人で仲良く遊んでくれたので
母はゆっくりできたし
友達ともいっぱい話せて大満足でした

ウチに帰るとマメが大歓迎
今日は10時間近く一人でお留守番させてしまったね。
寂しかったよね ごめんね

06-05-16_09-55~00.jpg

明日 雨がやんだらいっぱい散歩しようね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/17 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
室内運動会
今日は雨で外に出れなくて
マメはちょっとつまらなそう…
明日も雨みたいだし困るなぁ
お留守番をお願いする予定なんですよねぇ…

こんな時はスキンシップでしょうってことで
朝からたっぷり甘やかして
これでもかってぐらいジャレたし
これで満足してくれるといいな~

… … …
でもやっぱり運動をしたい様子
仕方ないので狭い部屋でボール遊びをしたり
軽く運動をして我慢してもらいました

06-05-16_18-44~00.jpg

ところがコウメが起きてからは
運動会(鬼ごっこ)を始めてしまい
なぜか二人して母を追い回す 追い回す

何も悪いことをしたわけでもないのに
必死に逃げ回って母が疲れました

そんな小運動をして疲れたので
おやつを食べようと用意していたら
早速足元に群がるイヤしんぼコンビ 06-05-16_10-00.jpg

06-05-16_10-02.jpg

コウメなんか母の足にカブリついてます

お腹も落ち着いたので
ソファーに寝転んだ母のお腹に
今度は二人して我先にと登ってくる
登りきったらなぜか満足そうな二人

二人の満足そうな顔を写真を撮ってみたけど
二人が乗れるぐらいデカイ腹まで
写ってしまったので自粛します

今日は室内運動で大満足したらしく
いつもより早めに寝ちゃいました  06-05-16_10-33.jpg

マメは明日はお留守番お願いしますよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/16 21:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
予防接種
今日は今年の一月まで住んでいた
行橋市までマメの狂犬病の予防接種をしに
みんなでドライブしてきました

以前からお世話になっている先生なので
信用できるし安心なんです。

今住んでいる所から車で約一時間ほどで到着
病院では先生や看護師さんから
可愛がってもらえてご満悦でした

肝心な予防接種は アッという間に終わり
今年も暴れることもなく良い子でした

その後は少し寄り道をしつつ
以前よく散歩していた川沿いを
一時間掛けてゆっくり散歩して帰ってきました 06-05-15_13-16.jpg

久々に歩く川沿いの散歩コースは楽しかったですかぁ
帰りはコウメもマメも車の中で爆睡してました

コウメの服を買ったので着せてみました
エプロンドレスです

06-05-15_15-24.jpg

可愛いでしょ~ って親ばかでスミマセン

さて疲れたのでアイスを食べようと用意したら
すぐにやってきたコウメ&マメ 06-05-15_19-38.jpg

マメは今日病院で「太りすぎ」って
注意されたんだから 食べられないよ ごめんね。

06-05-15_15-51.jpg

ってオイ 何勝手に食べてるんじゃ
コウメはおやつよりご飯をしっかり食べてくださいな
そして早く大きくなってね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/15 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
初めての母の日♪
今日は「母の日」です。
コウメ&マメからは昨日カーネーションを貰ったし

06-05-14_09-57.jpg

今日は思う存分労ってもらうことにして
一日のんびり過ごしました

お昼には近くのショッピングセンターで
「チキン南蛮定食」を食べて
夜にはピザのデリバリー
思いっきり主婦業を休ませていただきました

06-05-13_14-43.jpg

なんだか今までの自分には縁のなかった事なのに
しっかり乗っかちゃって大満足です

今日はしっかり休んで
また明日から育児を頑張りたいと思います

06-05-14_13-59.jpg

                    06-05-14_15-45.jpg

暖かいコメントをくださった皆さん
本当にありがとうございました

そんな訳で今日は休憩いたしま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/14 21:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
サプライズ!
今朝 ダンナの実家と母の実家から電話がリンリン
「母の日のお花が届いたよ
と連絡がありました。

先日用意していたお花が無事に届き
今年も二人の母に感謝の気持ちを伝えることができました

そういえば母(私)も今年は初めての母の日じゃん
コウメは祝ってくれないのぉ
マメは日ごろの感謝をしてくれないのぉ 06-05-13_15-25.jpg

06-05-13_14-32.jpg

二人して「母の日」ってなぁにって顔してるし
まぁ 解るわけないからいいけどねぇ…

そして夕方

外に出かけていたダンナが帰ってきて
「はいコレ。 コウメに頼まれた物だよ」っと
母の大好きなワインとカーネーションをくれました~

コレにはかなりビックリでかなり感動しました
いつの間に頼んでたの DSC04630.jpg

ありがとね
これでまた頑張れるよ

初めての「母の日」は
まだ母として一人前の自信がないまま
迎えてしまいましたが来年には自信を持って
「母の日」を迎えられるといいなぁ

こんな事をしみじみ考えていると
足元でコウメが母にくれたお花を
食べていました… DSC04633.jpg

コウメはまだまだ花よりダンゴだそうです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/13 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
元気が一番!
本日は今週二度目のスイミングディー
とりあえず水曜と金曜の週二回コースをお願いしたので
今日も元気に泳ぎましょう

もちろんマメの早朝散歩もしてきました

06-05-12_06-02~00.jpg

散歩中に初めて会うワンちゃんがいて
歳を聞いたら今年で13歳だって。
マメより10歳も年上で
でもとても元気で気の優しいワンちゃんでした。
マメもずっと元気でいてね

さてコウメさん のんびりしてないで
朝ごはんを食べたら出発ですよ 06-05-11_09-26.jpg


ももかチャン お着替え中に失礼しました
今日もよろしくね DSC04622.jpg

今日はまた新しくお友達が増えました

DSC04623.jpg

          
かいと君 コウメ ももかチャン
みんな同級生です
一緒に仲良く頑張ろうね

今回初めてコウメが泣かずに参加できました~
ちょっとだけ余裕が出てきたみたいで
お友達に笑いかけたりもできました
母にはかなり良いダイエットになりそうです
しばらくの間は週二回頑張りますよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/12 21:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
カンベンしてくれぇ~
いやぁ 今日のコウメのイタズラには参りました

DSC04614.jpg

まずマメの飲み水をお皿ごとひっくり返して
その水で遊んでました

オイオイと思いながら片付けていると
後ろからバフッっと粉が…
なんとコウメがお粥の粉末をぶちまけて
真っ白になって遊んでました

とりあえず着替えさせて
掃除機をかけていたら
「ギョエェェ
お風呂場からコウメの声が…
今度は母の洗顔クリームを舐めて悲鳴をあげていました

ヨシッ これで全部片付けたぞぉ

DSC04615.jpg

コウメは知らん顔で踊ってるし

立て続けて働いたので
一息つこうとお茶を入れていたら
「ガッシャン」…

嫌ぁな予感がしつつ振り返ると
コウメがまたしてもマメの飲み水のお皿を
ひっくり返してるしぃ
しかも全身濡れてるし…

そのまま無言でお風呂に入れました

コウメさん
イタズラはぼちぼちでイイんですよ
明日からはもう少し手加減してくださいな DSC04619.jpg

しかし あまりにビックリして
写真を撮るのを忘れてましたよ
でもイタズラの片付けをしながらも
「コレは今日のブログのいいネタになるなぁ
とか思えるようになったのは
育児を楽しめている事だと思うので
いつもこれぐらいの余裕を持って
コウメと向き合っていきたいな~
っと改めて思う一日でした

ちなみにマメは母が騒いでいる間も
ずっと無視して寝てましたトサ DSC04621.jpg

ちょっとは協力してくれぇ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/11 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
スイミングに入会しました♪
先日からお話ししていたスイミング
正式に入会しました~

コウメのお友達も一緒に入会しました DSC04604.jpg

改めてよろしくです

コウメと同じ教室の子は6人で
みんな同じぐらいの月齢なので
色々と相談できそうで心強いです

今日も一時間しっかり泳いで(コウメは浮いていただけ)
良い運動になりましたぁ
母は明日・明後日の筋肉痛が怖いです…

帰ったら案の定怒っていたマメの歓迎を受けて
お昼ご飯を食べていたら
運動をしたせいかコウメ
おにぎり丸々一個取られました

コウメはおにぎりを食べたらお腹が落ち着いたのか
そのまま2時間もお昼寝してました
ついでに母とマメも寝ちゃいました

DSC04612.jpg

今度から週二日頑張って通おうね
マメはその間しっかり留守番を頼みますよ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/10 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
31アイスディー
先日友達に
「5月9日に募金をするとタダで31アイスを
 食べられるんだよ」と聞いていたので
「これは行かなきゃ損でしょ

そんなわけで朝からマメと散歩して
事情を説明して(理解したかは不明…)お留守番をお願いして

06-05-09_19-34~01.jpg

まだ寝ぼけ眼のコウメを連れて
早速31アイスのある近所のショッピングセンターへ

「いくら募金しようかなぁ」
な~んて考えながらアイス屋の前に行くと看板が…

『募金は17時から19時の間です
…今はまだ11時半なんですけどぉ

さすがにこれから6時間近くも
待つなんて出来ないので
結局ご飯を食べて買い物をして帰ってきました

まぁ友達に会えたのでイイモンね~

06-05-09_09-26.jpg


話は変わって夜
のんびりしていたらコウメ
またテーブルの上に上っちゃいました 06-05-09_19-34.jpg

最近はよく上がってるし
まぁいいか~っと無視していたら
マメがなんだか慌てて逃げてきた。

どうしたの~っと振り返ってコウメを見たら
なんとテーブルに貼ってある
追突防止のテープを歯で剥ぎ取っていました~

06-05-09_19-35.jpg

あのぉ 女の子なんですから
少しはおしとやかになってくださいな
まったく誰に似たのでしようね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/09 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
休み明け…
今日は朝からのんびり過ごしてまいした
朝はマメと散歩して 06-05-07_15-55.jpg

昼間はコウメとマメと遊んで
夜はまったりしてすごしました 06-05-08_17-05.jpg

ちょっと体がだるいので
今日は早目に休みま~す

06-05-08_09-43~00.jpg

明日は元気に頑張りますので
今日は寝ま~す

今日はあまりゆっくり遊べなくてごめんね
明日はいっぱい遊ぼうね。
今日はおやすみね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/08 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
四つ葉のクローバー
GW最終日
今日は何をするわけでもなく
予定も入れずにダラダラ過ごすことに決定

そんな訳で母は朝からのんびり読書
でもそれを許してくれないのがコウメ&マメ

06-05-07_13-25.jpg

思いっきり邪魔されました

仕方ないのでコウメをおんぶして
マメと歩いて近所の大きい公園へ

雨上がりで蒸し暑い中
約一時間ほど散歩してきました
植え込みの花が雨に濡れて綺麗でしたよ 06-05-07_15-54~00.jpg

それになんと四つ葉のクローバーを見つけちゃいました

06-05-07_15-59.jpg

自然に出来てるのなんて
何年ぶりに見たかなぁ…
ちょっとしたことですけど
かなり嬉しかったです

コウメに見せてみたら
食べようとしたので没収

06-05-07_10-08.jpg

早く一緒に散歩して
四つ葉のクローバー探しをしようね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/07 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようこそ 我が家へ!
今日は母の10年来のお友達
あいざわちん家族が遊びにきてくれました

この家に引っ越して以来
昔からの友達に会う機会が少なくなったので
かなり嬉しくて大ハシャぎの母

あいざわちんには男の子が二人いて
コウメよりかなりお兄ちゃん

DSC04573.jpg

            
コウメ こうせい君 ゆうすけ君

二人ともとても仲良しで
とてもやんちゃくんです
コウメとも仲良く遊んでくれました
ありがとね DSC04577.jpg

マメとも最初は
仲良く追いかけっこをして遊んでいたけど
途中からマメが疲れて寝てしまいました

DSC04588.jpg

普段あまり人が来ないからバテてしまったようです…
やっぱり運動不足なのかなぁ

子供達が遊んでいる間に母たちは
お好み焼きを食べつつ近況報告。
ダンナさまはウチのダンナの焼いたお好み焼きを
2枚半も食べてくれました

約一年半年振りなのに
昨日も会ってたかのように話が弾む弾む
これこそ友達の証拠だよね

それともあいざわちんがブログを読んでくれているからかな
きっと友情の証の方だと信じてるからね~

いっぱい話していたら
あっという間に帰る時間に…

あいざわちん ダンナさま
雨の中3時間も掛けて遊びに来てくれて
本当にありがとね
今度は私たちが会いに行くから
みんな元気に待っててね DSC04586.jpg

ゆうちゃん こうちゃん
またいっぱい遊んでね byコウメ&マメ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/06 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
広島 4日目
いよいよ今日はウチへ帰る日

まだまだ広島でゆっくり過ごしたいなぁ
という思いから 朝はだらだら過ごしていたら
電話が…

ばぁばが何やら驚いた声で
「ハイ ハイ ハイ ハイ」 ガチャン。

「お兄さんのお嫁さんが産気づいたらしいって」

なんと20日後に出産を控えていた
ダンナのお兄さんのお嫁さん(私からはお義姉さん)が
今日出産しそうだという連絡でした

お義姉さんが居る病院まで
遠いので私たちは早めに帰ることにして
バタバタと用意をして我が家へと出発

最後は少し慌しくなってしまったけど
かなり楽しいGWでした
本当にありがとうございました
コウメとマメも大満足したらしく
帰りの車の中で ぐっすり寝てました

06-05-05_12-13~00.jpg

じぃじ・ばぁば 今度はウチに遊びに来てくださいね
また会えるのを楽しみにしていま~す

ちなみにお義姉さんは無事に女の子を出産しました
コウメもとうとうお姉ちゃんになりました

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/05 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
広島 3日目
今回の広島への里帰りのメインイベントは
「宮島」へ行くこと

なんでこんなに力を込めて言うかというと
前回宮島へ行こうと帰ってきたら
が降って行けなかったからです
3月の最後の週だったんですけどね…

だから今回はどうしても行きたくて
今朝は10時半に車で宮島へ出発

じぃじとばぁばにも付き合ってもらって
家族全員で大移動  
もちろんマメも一緒です

DSC04538.jpg

コウメは車の中で大ハシゃぎしてました~

そして2時半に宮島口へ到着。
いつもなら40分で着く距離なのに
大渋滞で4時間も掛かってしまいましたぁ

それでもなんとかフェリーに乗り
やっと宮島に到着しました
コウメ&マメはフェリーは初体験 DSC04543.jpg

海の上は風が気持ち良いですなぁ

宮島に着いたら今度は鹿がお出迎え

DSC04555.jpg

                   DSC04563.jpg

思いっきり釘付けで見てました

後は本殿にお参りして
ばぁばが苦労して手に入れた
「あなご弁当」を食べて帰りました

帰りは予定通り40分で到着
スゴイ人の多さでかなり疲れました
でも目的が達成できて良かったです

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/05 22:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
広島 2日目
広島からこんばんはで~す
今日はマメにお留守番をお願いして
広島のダンナの両親と赤ちゃん本舗へお買い物

お留守番お願いしま~す

06-05-03_09-23~01.jpg

コウメのオモチャと洋服を買ってもらっちゃいました
いつもいつもありがとです
ついでの母とダンナの洋服めで買ってもらっちゃって
本当にありがとうございました

その後はダンナの友達の出産祝いに行って
一年前の今頃は…っと懐かしい気持ちになってきました

今ではイタズラ娘全開ですけどね

06-05-03_14-25.jpg

帰ってマメの大歓迎の後から
コウメが鼻水か出てきたので
薬を飲ませて一休みです。

本人は元気なので大丈夫だと思いますが
今晩は早めに休ませる予定です。
とりあえず今は大絶叫しているので
今から寝かし付けを頑張ります 06-05-03_17-00.jpg

応援よろしくで~す
おやすみなさい

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/03 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
GW in 広島(2~5日)
待ってましたGWです
皆さんは何をして過ごしますか~

私はを連れて今日から
ダンナの実家の広島に里帰りです
楽しみ~

そんな訳で今朝からバタバタ出かける準備をする母
モチロン手伝う気のないマメ

06-05-01_15-25.jpg

コウメはハイテンションで遊んでいます 06-05-01_15-24.jpg

実はコウメは昨日から
歩くようになちゃいました~
まだ覚束ない足取りですがゆっくりと
でもしっかりと歩いています

じぃじとばぃばに良いお土産が出来ました
広島に着いたら早速披露してあげてね

広島に行ってる間は
時間があれば更新しますね
お楽しみに

では行ってきま~す

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/02 09:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
さっぱり♪
昨晩は暑くて寝苦しい夜でした
そのせいかマメに何回も起こされて
かなり寝不足です

なので急遽サマーカットすることにしました~
去年かなり失敗したので
今年は慎重に美容室を選ぶ予定が
ウチから一番近所の美容室にお願いしちゃいました

お気に入りの写真と
去年の失敗写真を持参しつつ
美容室で念入りに打ち合わせ。
後は美容師さんの腕にお願いするのみ

とりあえずカット前に記念の一枚 06-05-01_10-49~00.jpg

そして3時間後…
こんな感じになっちゃいました

06-05-01_14-05~00.jpg

どうです
母はかなり満足です
なんだか幼くなって可愛いぃ

帰ってコウメとご対面。
マメは気に入ったのかご満悦な笑顔
コウメはというと
マメの頭に付いたリボンが気になる様子 06-05-01_14-05.jpg

ちゃんとマメって気づいてますかぁ
何はともあれ無事にカットできてよかったです
今夜からはゆっくり眠れるといいね

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/01 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
~コウメとマホロとマメとアズキとダイズの居る生活~


五児(?)母の子育て奮闘記 

プロフィール

モコ母

Author:モコ母
ついに二児+三ワンの母になり
只今五度目(?)の育児に
毎日奮闘しています。
家族はダンナと長女のコウメと
次女のマホロと
ポメラニアンの長男マメ太郎と
同じくポメラニアンの長女アズキと
更に同じくポメラニアンの次女ダイズに
囲まれた4人+3ワンの
ほぼ7人家族です。
内容はコウメとマホロと
マメとアズキとダイズの
成長日記です。
ナカナカ手強い二児+三ワンに
振り回されている私を
応援してください(^^;)

最近の記事

FC2カウンター


いつもコメントありがとうです!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

